kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2011.7.24伊勢帰省
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


ご無沙汰しております。

いつも遊びに来てくださる皆さんのブログにもちっとも足跡を残せず

ただただ日ばかりが過ぎていった今日この頃。。。

猛暑は乗り越えたものの残暑が厳しいようですが、

皆様お体壊さずお元気ですか?

そして、今のろのろと接近中の台風12号!

何事もなく通り過ぎ去ることを祈るばかりです。

最近ブログの更新も台風同様、一段とのろのろとしてしまっていましたが

本日やっと7月23~25日に伊勢帰省した際の『プール遊び』について、です☆

24日は用事があった為、クンとお出かけするほどの時間が取れないこともあり

お家でプール遊びしたいなぁ☆と。

て、ビニールプールが家にあるかどうかは確信していなかったのですが

倉庫を探せばあるような気がして、父に「プール張って~」ってお願い♪

けれど

哀しいプール遊び。

なんだか哀しい光景が(´・ω・`)

色だけが妙に夏っぽいブルーなプールたらいにお水を張ってくれた感じ。

たらい風プール?いや、プール風たらい?か。もはやプールではない(´・∇・`)ノ

そして、テンションの高い妹が私の可愛いクン子に、水鉄砲を発射し

リアルに嫌そうに逃げ回るクン子!!なんて悲惨な。。。

結果、

狙われたクン子。
しょーちゃん=妹の名前

逃げてきたクン子。結構凹んでる。笑

可哀想にね。

でも、なんだかんだ父も母も妹も、家族みんなが

家の小さな庭に集まって他愛ない会話を交わしながら、

こうやってわいわいとやっていたのが楽しかったのか?

クン子を「いい子いい子」してたら

ちょっと余裕が出てきた。笑

ちょっと元気になってきた♪笑 

結局、プール遊びといっては特別ばしゃばしゃと派手に遊ぶことは

なかったけれど、楽しさ溢れる時間となりました☆

7月23日~25日というたった3日間の短い帰省でしたが、

いつ帰っても我が家はやっぱりいいものです。

25日には朝、伊勢を跡にし静岡へ戻りました。

電車の中はいつも涙が出ちゃうけど。

でもって8月はお盆があるから!

8月11日夜~15日にまたまた伊勢帰省♪

8月12日は、またまた『DOG&cafeあぽろ』へ♪

わーい♪皆でおやつ!

ソーダフロート(妹)、アイスティー(私)、おからドーナツ(クン)。

暑いので、パラソルの下でのんびりしたり♪

。。。

ボール遊びをしてみたり♪

mini_110812_15240001[1] (2)

遊び方を教えていないので、ボールに向かって走ってみるだけ!ですけどね。笑

思いっきり走り回るのは好きなようですが(´^ω^`)

2時間ほど遊ばせてもらい、お家に帰ったらもう夕方!

ご飯食べて、夜はぐっすりねんねしてたね。

CA3H27070001[1] (2)

CA3H27060001[1] (2)

クン子の寝顔を見てるとなんだか安心感与えられちゃう。優しい寝顔です。

8月13日の記事は

「クン子、おかげ横丁でスイマーになる!?~そして連日のあぽろ~」で

お送り致します。笑

良かったらまた覗いてやってくださいね♪


こんな私にぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

【2011/09/03 12:44 】
くんのこと | コメント(9) | トラックバック(0)
2011.7.23伊勢帰省。
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


夏本番に入り、猛暑かと思えば、劇的豪雨や大型台風の到来で

不安定なお天気が続く今日この頃ですね。

皆さま、お体壊さずお元気ですか?私はまあまあ元気です!

お仕事はここ2、3か月ちょっとだけ忙しかったですが、

来週の説明会が終わればちょっと落ち着きます☆頑張るぞー♪

さて!前置きはこれくらいにしておいて・・・今日は

7月23日・24日・25日に伊勢に帰省したクン子との思い出話!です。

22日金曜日夜、母に駅まで迎えに来てもらい帰宅すると

2011.7.23伊勢帰省。いつものクン。

玄関でお出迎えしてくれた私の可愛い可愛いクンちゃんが。

クン子との2か月ぶりの再会。うう、クンちゃん!

クン子・・・クン子・・・

あんた太ったね?間違いなく太ったね?

太ったクンさん。

何をとぼけているんだね。

母曰く、父が、食事中におねだりをしてくるクンに何かしらあげてしまうんだって

聞いたよ~!「もう食べ放題やっとるで~」って(|||´□`)!!

私がいた頃は、自分の分が無くなったら大人しく座っていたのに~。

まあ、父もあげても野菜とかなんでしょうけど、でもって

たまに唐揚げの衣を取って塩分を吸い取ってあげていたりする(`・ω・´)!

クン子も父におねだりすればくれることを覚えちゃったんだよなあ。。。

色々と後悔しない程度に仲良くしてね(o´д`o)

2011.7.23おかげ横丁河原。

翌日23日は、恒例のおかげ横丁河川敷にお散歩しに行きました♪

「おかげ横丁行こっか☆」は魔法の言葉。

クンのおかげ横丁モードスイッチが入り、それはもう大興奮なのです。笑

夏場は川遊びだって出来ちゃうから、わくわくなんだよね。

まみーもクンちゃんとおかげ横丁行くの楽しみにしていたよ。

おかげ横丁に到着して、いつものコースを20分位歩くと見えてくる、この河原。

夏休み中の学生さんたちも遊んでいます。

早速クンも川に突入♪

あんよがひんやり~

うふふ♪良かったね。気持ちいいね。

じゃぶじゃぶはしゃいじゃって!泳いじゃってもいいんだよ~。

極楽そうで何より。。。

・・・て、飼い主の思いもむなしく、

クンさん今回は泳ぐことなくのんびりクールダウンするのみ!としたようで

ゆるゆるのお顔で本当にのんび~り楽しんでおりました。

そのお顔に、あほみたいなおっきいひまわりのリボンが何とも言えない

ハーモニーを奏でているね。

10分くらい川で遊んだら、来たコースを戻りつつお散歩続行です。

台風の打撃。

数日前の台風6号の傷痕かな。

三重は台風6号が紀伊半島に接近した際に結構な大荒れになったのでしょう。

太い木の枝がボキボキになって散乱していました。

今年は自然災害が後を絶たず、なんだか不気味さえ感じますね。

8月に入ってから、静岡市駿河湾で震度5弱の地震も発生したし。。。(p´□`q)

気をつけようがないことも多いけど、気をつけなきゃね。

いつものあぽろ。

変わって、午後からはいつもの『DOG&cafeあぽろ』でランランラン♪

HPにクンのお写真も載せもらっているので良ければご覧下さい☆

妹も合流し、妹は照り焼きチキン丼、私は初!あぽろパフェ、

そしてクンにはいつものおからドーナツをオーダー♪

カフェのテラス席だけでなく、ランの中でもお食事出来るよう

テーブル&チェアー&パラソルが1セットあり、わんこ連れは私達だけだったので

ラン中独り占めで、まーったり過ごさせてもらいました(*゚v゚o)

クンったら、自分のおやつもあることを知っているのか?

お店の人がランの中に入ってくるのを確認すると、一直線にダッシュし

「クンたんのおやつ??おやつ??」って足元をちょろちょろちょろちょろ。。。笑

でも

いちいち走って確認しに行くクン。笑
かすかに見える白黒の物体がクンです。笑

はいはい。笑 て感じ。笑

でも、そんな無邪気なクン子が可愛くてたまらない(pqω<*// ←相当親バカ

しかも、このお写真、よ~く見ると・・・

空中飛行!!

うわーい!!ズーム万歳!!クン子、飛んでます!!!

大地?を蹴りあげ、走っております!

この『空中飛行』、わんこを飼っているかたなら

一度はシャッターチャンスを狙うことでしょう。

わんこが走る姿は本当にキラキライキイキしていて、可愛いものだものね。

☆あぽろパフェ☆

空中飛行に感動し騒いでいるうちに、私が頼んだあぽろパフェが来ました☆

看板犬、チワワのあぽろちゃんのお顔をしたパフェ♪

「あぽろちゃん」の名の由来となった明治アポロチョコがお鼻にon♪

フルーツもいっぱいで嬉しい~。

mini_110723_14530002[1] (2)

クンのおからドーナツも来たところで一緒にeatig time♪♪

舌がぺろりんちょしちゃってるね。笑

いつものように、すごい勢いで食べ大満足のクンちゃんでした。

その後、お昼寝から覚めたあぽろちゃんがランの中にやってきましたよ~。

mini_110723_15090001[2] (2)

クンはあぽろちゃんが大好き☆

でも、クンが積極的にぐいぐい行き過ぎるのが怖いのか?

あぽろちゃんはややクンに「あっち行って!」モード。笑

何度もあぽろちゃんを誘いますが、カウカウされ、クンも少しずつ

あぽろちゃんとの距離を考えるようになったのか?

何となく遠慮がちな目であぽろちゃんを見つめるクンのお写真がこれ↑です。

恐らく、上下関係が既に出来ているのでしょう。

あぽろちゃんの口元に下から近づいていくクンを見ると、

クンは下の立ち位置なんでしょうね☆

見えない壁。

クンがこーやってくつろいでいると、背後からお尻の匂いを嗅ぎに来る

あぽろちゃんですので、根っから嫌っているわけではないよう。笑

良かったね、クン。笑

クンは誰とでも仲良く出来る子ではないので、1匹でも多く好きなお友達を

見つけて仲良く出来れば、私じゃ作ってあげられない思い出が増え

彼の成長にも繋がっていくと思います。

CA3H2670[1] (2)

伊勢に帰ると、いつもとびきりの笑顔で出迎えてくれるクンに甘えている私。

自分がクンを静岡に連れてこれない現状に

私はクンを伊勢に残し捨ててしまったんじゃないかと

何かの拍子にそう思え、苦しくなることがあります。

勿論、そんなつもりはないのですが、よく考えればそういうことになるのか?と

感じることがあります。でも本当にクンはいつまでも変わらないのです。

以前と同じように私に添ってこの上ない愛情を注いでくれています。

離れていても、ひとたび同じ空間に戻ると蘇る関係。

この信頼関係をずっと大事にこれからも一緒に歩いていきたいと。

クンの為なら、何でも頑張れる気がするから。これからもよろしくね。


24日はお家でプール遊び!?
更新いつになるか分かりませんがまた覗いて頂ければ幸いです。
こんな私にぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


【2011/08/07 13:50 】
くんのこと | コメント(14) | トラックバック(0)
夏だから。
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


7月に突入しましたね☆暑いですね~。

こんなに暑いのにまだ梅雨明けしていないところが多いですね。

静岡も、ひとたび外へ出ると焦げそうなくらい太陽がジリジリしちゃってます。

皆さんのお住まいではいかがでしょうか?

水分・電解質をしっかり摂って、熱中症・脱水症に十分お気をつけくださいね☆

夏バテなんかも心配ですが、

丸亀製麺。

私はというと、食欲もりもりです~!

今日、ランチに利用した沼津市の『丸亀製麺』♪麺がもちもちで美味し~い♪

・すだちおろし冷やしうどん
・半熟たまご、かしわの天ぷら
・高菜のおむすび

女の食べる量じゃないかも?笑

太らない程度にいーっぱい食べよう~!!がモットーな私です((p´w`q))

しっかり食べて、無理しない程度の運動、質の良い睡眠で夏を乗り切りましょ♪

入浴剤好き!

また、夏でも断然シャワーよりお風呂派な私は

色々な入浴剤を日替わりで、ゆっくり入浴タイムを楽しんでおりますよ♪

決まってクナイプを愛用しているのですが、たまに浮気しちゃう!

今回買った『ソムリエバスソルト』(写真:上左と上真中)ってのが

すっごく良かったのでまたリピート買いしそうです☆

デザインからして癒されるし、香りも最高!!すっごい癒されます♪

他、夏の暑さに配慮した冷え冷え系の入浴剤なんかも面白いですよ~。

ペンギンとか白くまとか、デザインも可愛くて、すぐ手が伸びちゃう。笑

先日、使ってみたんですが、

ほんと入浴してる最中からスーッと爽快感がすごくてなんだか戸惑った。笑

でもこの爽快感はこのかたにも是非分けてあげたい・・・!

110703_1507_0100010001[1] (2)
7月に入ってから妹より送られてきたお昼寝中?のクン子さん。

溶けているクン子さん(※男の子です)に!!三重だって絶対暑いよね~。

クン子も体力失わないようにしっかり食べて夏を乗り越えるのだよ。

7月の第4週目週末、帰るから元気な姿見せてよね♪

クン子に会える!!楽しみ。゚(゚´ω`*゚)゚。

似顔絵クンさん。
妹が習字の筆で書いたクン☆似てる!

いつまでも変わらないニコニコクンスマイルは私の一番の元気の源だから。。。

溶けたクン子1

まみーが帰ったら、おかげ横丁の河原でまた水遊びしに行こう。

いっぱいびしゃびしゃになっていいよ。

また夏の思い出が増えそうな2週間後。本当に楽しみにしているよ。


最近、仕事がバタバタしてしまいブログを書こうにも書いている最中に
寝てしまったり。笑 てなわけで、ご無沙汰になっちゃいました。
いっぱい寝て週末でしっかり元気チャージ☆
こんな私にぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
【2011/07/09 12:53 】
自分のこと | コメント(7) | トラックバック(1)
(o´・ω・`o)
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


最近、ちょこっと疲れ気味だったので

せっかくのお休みを信じられないくらいお昼寝で時間を潰してしまった今日。

しかも妙にケーキが食べたくなって、

近所のケーキ屋さんでケーキを2個買ってペロリと食べた後に!

kidokoroケーキ♪

ケーキを食べたら、ちょっと運動しようと予定していたのに

そのままソファで3時間横たわったまま・・・爆睡。

あっという間に夕方~!!になっちゃいましたが、

でも、おかげで疲れや寝不足はスッキリ解消しました♪

かぼちゃとソーセージのケーク・サレ☆

相変わらず、クンのお写真がない為、

お料理のことがメインになっちゃいますがお付き合いくださいね(*・ω・`)

最近またまた作ったケーク・サレ☆

ソーセージとくるみ、表面にかぼちゃをトッピングして焼きました。

とってもボリューミー!焼きたてって何だかテンションあがっちゃいます♪

でもって、実際切り分けると・・・

夕飯ケーク・サレ。

ぐちゃm(´゚A゚`mlll)うわーん!

切る際に、ソーセージがつっかえてしまい綺麗に切れませんでした。泣

うう!もっと最後まで上手に作れるように色々やってみよっと(´・ェ・`*)

味はまあまあ美味しく出来たので、毎日朝食にしてたんですが☆

トマトパスタ!

先週末のお昼ご飯♪

アルファベットの形をしたパスタに、手作りトマトソースを絡めて

シーチキンを上に乗せたら出来上がり!

同じ100gでも、棒状のパスタよりアルファベット形の方が

お腹いっぱいになるような・・・気のせいかな?笑

照りチキ丼~味噌マヨ風~

こちらは、夜ご飯♪

『照りチキ丼~味噌マヨ風~』とでも名付けましょうか。

照りチキ丼アップ。

醤油・みりん・塩コショウで軽く味付け焼きにし

マヨネーズと調味済み味噌を入れ、少し煮込んだら完成♪

キャベツの千切り、プチトマトをご飯の上に敷き、鶏ムネ肉を置く。

大好きな青じそも添えて♪美味しかった♪♪ごちそうさまでした!

涼しくねんね♪
2011.6.19(日)妹より、写メ添付。

妹より、クンの写メが送られてきました(*・ω・*)

お昼間は、ひんやり涼しい廊下で寝ていることが多いようです♪

人間もですが、わんこの熱中症や脱水症状も心配な今夏ですね。

近くで見てあげられないから、余計に心配な私です。

今度、帰省した時に、色々と家族に言いつけられるよう

「わんこへの暑さ対策」をしっかり勉強しておかないと☆


コメントのお返事遅くなっておりまして申し訳ありません。
もう少々お待ち下さい。
ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2011/06/26 02:20 】
料理・外食 | コメント(8) | トラックバック(0)
ゆるるん私生活♪
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


梅雨真っ只中、ぐずついたお天気が続いていますね。

今週末もあまりお天気が良くないようですね。

雨ばかりだと気分も落ちちゃうので早く梅雨明けしてほしーい!

わんこにとっても、雨だとお散歩という1日の「楽しみ」が減りますよね。

クンもお散歩が大好きだから、きっとここ最近はヒマヒマしてるんだろうな~。

ヒマっち。
5/11妹より送られてきた写メより♪

こんな感じで・・・(顔怖い!)。じーっとふて寝してるんだろうな~。

早く、すがすがしいお天気に巡り合えますようにっ♪

そんで、帰省したらまたクンのキラキラした笑顔に会いた~い♪

mini_110430_14200001[1] (2)
G.W帰省時、DOG&cafeあぽろにて。クンとの2ショット(*-ω-*)

まだ帰省日程は未定ですが・・・それまでお仕事頑張ろう~っと!!

そうそう、私は仕事上、よく車を運転するのですが

社用車はCDが聞けないので、ラジオを聴いています。

ラジオなんて、これまで生きてきた中で聞いたことなど皆無だったのですが

今やすっかり習慣♪ラジオの良さをひしひし感じております。

静岡のFM放送『K-MIX』がサークルKサンクスと共同開発したという

「11年目のちゅう」商品がばんばん宣伝されていたので

K-MIXちゅう☆

どうも気になり、買っちゃいました☆「みかんのモンブランちゅう」!!

どうやら、毎年静岡の名産物を用いて、オリジナル商品を販売しているよう。

みかんのモンブランちゅうは、静岡の三ケ日みかん果汁ゼリーが

モンブランとコラボした商品なんだとか。

他にも、「みっくちゅじゅーちゅう」や「おむちゅび」があります♪

ラジオを通し、今まで知り得なかったことを経験している私です。笑

ラジオって色々な企画やプレゼント当選なんかがあって、面白いですね!

そんなふうにラジオを聴きながら、

ある施設(お客様のところ)を訪問した私なんですが、

ヤギさーん!

「めえええーーーー」って聞こえたんで辺りを見回したら、

こんな光景が目に飛び込んできました~!!!ヤギさーん!ひゃー。

お話を聞いたところ、施設で飼っているらしい。なんて素敵な。

ヤギさんサプライズ。

うん、結構びっくりやわ。

まさか、ヤギさんに出くわすとはな。

どや顔ヤギさん。

∑(・ω・`)

どや顔も素敵なヤギさんでした。

ちなみに名前はももちゃんとさくらちゃんだって!

また是非会いに行きますよ。笑

まーぼーなす丼。

話の流れがもうめちゃくちゃですが、お家ご飯「マーボー茄子丼」♪

ケーキも食べたかったんで、豚ひき肉は入れずにヘルシーに

お野菜のみで作りましたがピリ辛で美味しく食べれました☆

茄子を中心にお野菜を豆板醤、醤油、お酒、中華だしスープの素、

ケチャップ、お味噌、塩こしょう、砂糖で調味して片栗粉でとろりとさせれば

あんは完成!あとはご飯にかけるだけ~。

ごちそうさまでした☆


ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2011/06/18 00:47 】
自分のこと | コメント(11) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
