kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
最近のクンたんのご飯、勝手に報告会。
皆様、こんばんわ(ノ´・∀・)ノ ⌒.。*・

今日はここ最近のクンのご飯を紹介してみようかと。

題して!『最近のクンたんのご飯、勝手に報告会。』よヽ(*´∀`*)ノ ウッホーイ

ではでは早速☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇

エントリーNO.1『ひじきご飯』
ひじきめし。

人間が食べる炊き込みご飯の真似で、わんこでも食べられる

ひじきご飯~炊き込みご飯風~を作ってみた♪

納豆、鶏ささみ、大根、キャベツ、人参、ピーマン、ひじき、ご飯を

具材にかつおだしで炊き上げました!

普段、摂取しにくいミネラルをひじきで補う感じで♪

エントリーNO.2『彩りご飯』
彩りご飯。

納豆、鶏ささみ、卵白などが入った高タンパク食。

赤パプリカ、人参、キャベツ、小松菜などのお野菜で

彩りをプラスして、ただ煮ただけのシンプルなご飯☆

エントリーNO.3『かぼちゃのとろとろご飯』
かぼちゃのとろとろご飯。

クンの大好きなかぼちゃをベースに作ったとろとろなご飯(´p・ω・ヾ)☆*;:;*

緑黄色野菜をいつもより多めに入れ、更にスキムミルクもIN☆

カルシウム強化&抗酸化食に☆

エントリーNO.4『優しいご飯』
優しいご飯。

納豆ご飯と鶏ささみ、黄色・緑のお野菜を中心とした彩り優しいご飯♪

ただただ煮るだけの簡単ご飯だから忙しい時でも

ぱぱっと作れるお手軽ご飯でもありますヾ(ゝω・`)

エントリーNO.5『さわらのスープご飯』
さわらのスープご飯。

この日は確か、すごく肌寒い日だったので、からだが温まるように

温かいスープご飯にしてみたんだ♪

ストックしてあった鰆といっぱいのお野菜をくつくつ煮て

ご飯を少量入れたら出来上がり♪♪

エントリーNO.6『シンプル炒飯』
シンプル炒飯。

炒飯と云っても油で炒めたご飯ではなく、

鶏ささみとお野菜を煮炊いて、すりゴマをまぶして味付けしたご飯☆

エントリーNO.7『トマトのパスタ』
トマト 水菜 青シソ チーズ 鶏ささみ

トマトをベースに、水菜、青じそ、鶏ささみ、

更にアクセントにわんこ用チーズを3粒だけINして煮たパスタ☆

トマトの酸味とチーズのまろやかさがマッチd(・ω・*)

エントリーNO.8『元気もりもりご飯』
元気もりもりご飯☆

豚肉、納豆、ひじき、椎茸、お野菜などをたっぷり入れたご飯♪

豚肉のビタミンB1パワーで元気もりもり!

エントリーNO.9『さわらときなこのご飯』
きなことさわらのご飯。

柔らかく煮たさわらとお野菜ときなこご飯。

ご飯にきなこを混ぜ合わせて手軽に植物性の蛋白質が摂取できる☆

きなこの香ばしい匂いが食欲をそそります☆☆

エントリーNO.10『鶏さんとお野菜のマカロニ』
鶏さんとお野菜のマカロニ。

鶏ささみ、卵白、白菜、人参、ピーマン、ブロッコリーを具材に

ただ煮ただけのこれまたシンプルご飯♪

ご飯(米)がなかったのでマカロニを添えて(混ぜて)(*´I`*)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

実はまだあるのですが、それはまた次回に繰り越したいと思います。笑

最近のクンのご飯はこんな感じでしたー♪

レパートリー増やしたいのでなにか良いわんこご飯の作り方

知ってる人は是非教えて下さいねっ!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたvUo・ェ・oU

良ければ応援ぽちちちお願いしますっ☆

 
スポンサーサイト
【2008/10/03 23:23 】
くんのこと | コメント(5) | トラックバック(0)
<<おかげ横丁にレッツゴー! | ホーム | Pでごめんね。>>
コメント
こんにちは。遊びに来ました~。

ごはん、すっごく美味しそうだしきれいですね。
食材も豊富で栄養満点愛情いっぱい!
私はワンパターンだし、見た目もなぁ(笑)
第2弾も期待してます。
【2008/10/04 09:06】
| URL | まっちゃん #UWLA9odg[ 編集] |
リンク貼り、こちらこそありがとございます
とっても嬉しいです♪

すごいですね!!びっくりです!
ぜひとも参考にさせてもらっちゃいます☆

わたしも、手作りご飯に興味があって本とか買ってみたものの、
なかなか実行できてなくて(笑)
取りあえず、きなこはさつま芋好きなので
茹でてドライフードに混ぜたりしてるだけですe-263

続きのレパートリー楽しみに待ってますv-22
【2008/10/04 10:42】
| URL | きなこママ #-[ 編集] |
こんにちは☆
くんたんのまみーさんは
ご飯を手作りされてるんですね~(゚∀゚*)
人間の炊事で手一杯なわたしには、
なかなか難しいことです…。
しかもどれも彩りがきれいで、
普通に人が食べても美味しそう(*^-^*)
くんたん、愛されてますね~(^^)
【2008/10/04 12:11】
| URL | ぱぴまり #eEhZEFOQ[ 編集] |
こんにちわ

景子ちゃんのクンちゃまへの愛情
手作りご飯に感激のポチ×2完了(*^^)v

色々栄養考えて作ってるんやね!!!

最近体重全く減らへんチップやから
ご飯考え直さないとあかんって丁度
思ってたんよ☆
チップはダイエットの為炭水化物
あかんけどひじきとか景子ちゃんのマネ
して作るの頑張るわ(*^^)v

おかげ横丁何度も行ってるけど次行く時は
絶対前もって連絡するね♪
【2008/10/04 14:57】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
コメントどうもありがとうございます♪♪
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*
まっちゃん(サン)>こんにちわ!
ご訪問ありがとうございます☆☆

いやいや、冷蔵庫にあるものをいつも掻き集めて作ってるだけですよ~。笑
だから、人参入ってる率が高いです。笑

まっちゃんサンの手作りご飯も見させて頂いたんですが、
めちゃくちゃ美味しそうでしたよっ!
しかも、ご飯の本いっぱい持ってて、すごいです!

コメントありがとうございました☆

きなこママ(サン)へ>私も本買ったんですけど(500円くらいの。笑)、実は全然見てません。笑
とりあえず、食べちゃいけないものはしっかり把握して後は塩分使わず、
バランス良く作ればいっか♪ってノリです。笑
だから全然すごくないんですよ(´-ω-`;)ゞ笑

さつまいもとか甘いもの好きですよね♪
さつま芋って案外高いから、そんないいもの、
うちでは食べさせられないわ~。
きなこチャン幸せですね☆

ぱぴまりサン>料理好きなので、作るのが楽しくて(´・ω・`;) 笑
自己満なんですけど、なんか、クンも何だかんだで喜んでくれているような気がするので、
ちょこちょこ作ってます♪
が、人間の炊事は手伝い程度しかやらないというオバカなので、
母には呆れられてます。笑 

コメントどうもありがとうです☆

あっちゃん>あっちゃん~(*´ー`*)いつもぽちぽちありがとう♪

ちょっとした職業病かな?笑
あれが足りない!これが足りない!ってなって色々入れちゃいます(・ ・;)

炭水化物は駄目なんだね(p>□<q*))
鶏ささみ+豆腐(納豆)+野菜はローカロリーで満腹食べられるからオススメです☆
ひじきもわんこに良いみたい♪

是非是非!
連絡待ってま~す(*´ェ`d)楽しみだ♪

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*

【2008/10/04 15:55】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/89-5d611a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
