kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Pでごめんね。
皆様、こんばんわUo・ェ-oU/^☆

今日は全国的に晴れたようで、とってもいいお天気になりましたね!

お散歩中。

今日、クンたんといつものように、夕方お散歩に出かけたら

アジア系の外国人に話しかけられましたよ。

中国人か台湾人・・・だと思うのですが、

私とクンにその外国人(男性3人)がずんずん近づいてきて、

外国人1「スミマセン、内宮ハドッチデスカ。」

    私「内宮ですか?内宮はこっちですよ。」

外国人1「オオ、歩イテ何分クライデスカ。」

    私「歩いて。。20分、30分くらいですね。この道真っ直ぐです。」

外国人2「真ッ直グノ後ハ、右、左ドチラ。」

    私「(右とか左とか言ったら逆に分かりにくいやろなぁ、と思い)、
      真っ直ぐ行ったら、看板あるから大丈夫!」

外国人2「看板アルデスカ!アリガトゴザイマス。」

    私「看板あるです!」

外国人の方の淡々とした喋りがなんか好きです。笑

礼儀正しいし、分かりやすいようにちゃんと教えてあげなくちゃ!って

気になりますね。ごちゃごちゃ言うより簡潔に。笑

そして最後に、

外国人3「コノ犬、カワイイデスネ。」

と言われました。笑

ああ、どうもありがとう、うちの子が可愛いだなんて。

うんP中なのに。

うんPの準備。
「うんこしよ。」じゃなくて「うんとこしょ。」ですよ!

・・・・・・・・・・・。

うんP中のクンさんをカワイイだなんて、嬉しいような恥ずかしいような。

というか、さっきからカワイイと思ってくれていたんだろうけれども、

「コノ犬、カワイイデスネ。」と言ってくれたと同時くらいに、

クンがうんPをし始めたようで、なんだか・・・すみません、外国人さん。

ありがとう、外国人さん。

そんなこんなで、礼儀正しい優しい外国人さんとはバイバイ。

私達も家に帰ってきました。

あの外国人さん達、無事、内宮着けたかなぁ。

ねえ、クンちゃん。

可愛いって!

あ、ああ・・・あなた、うんPしてたけどね。

恐らく、チミがうんPしだした瞬間、ちょっと冷めたな。


いつも肝心なところで、うんPとかいうオチになるクンたんと
その飼い主に励ましのポチをお願いしますー(/ω\*)!

 
スポンサーサイト
【2008/10/02 23:04 】
くんのこと | コメント(5) | トラックバック(0)
<<最近のクンたんのご飯、勝手に報告会。 | ホーム | 謎のプレゼント。>>
コメント
外人さんのしゃべり方、いいですよね!
私もその気持ちわかります。
以前、仕事がら道を聞かれること多い時があって、
いつもそう思ってました(笑)

ワンちゃん好きな人だったら、たぶんどんな時でも(うんP中でも・・笑♪♪)
可愛いって思うんですよねー

私は外でうんP中のワンちゃんを見ると、
どんなうんPをしてるのかな~?うちと違うかな~?
と見てしまいます・・
けして怪しい者ではございませんよー
(うふふ。。)

こちらこそ、ぜひぜひ仲良くしてください!!
よければリンクして下さいね~☆
【2008/10/03 15:05】
| URL | きなこママ #-[ 編集] |
うん ♡ うん♡
クンたんも景子ちゃんもかわええからポチポチ応援だよん♪

内宮まで歩いて行けるなんて何度も
行ってるけど良い所に住んでて羨ましい
なぁ(*^_^*)
海の幸は美味しいし大好きなんです^^

外人さん 景子ちゃんに
分かりやすく案内されて良かったね(*^^)v


【2008/10/03 15:22】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
最近不良外国人も多いなか、
もちろんこうゆう立派なちゃんとした方もいるわけで
そうゆう場面の対応も難しい難儀な世の中になってきましたよね。

クンた~ん、せっかく褒めてもらってる時にウンP放出かよぉ~。(爆)
でも、クンたんにはそんなこと関係ないよね。
快便が一番!ポチ、ポチ、パチ!
【2008/10/03 15:58】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
看板アルデスヨー。素敵な響き。。
コノイヌカワイイデスネ。
宇宙人のようで素敵。
やっぱりクンたんの可愛さは、
万国共通なのね♪
私も、わんこが力んでいる姿は大好きです。
妙に丸まっているし。。
【2008/10/03 21:22】
| URL | ばらり #-[ 編集] |
コメントありがとうございます♪
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
きなこママ(さん)>私達も英語とか外国語喋ったら、
あんな感じに聞こえてるのでしょうね。笑 それにしても日本語を喋れるってのはスゴイ!

うわぁお。笑
うんP見ちゃうんですかー!笑
見事に怪しいですよっ☆笑
でも確かにそういうのを普段見ておいたほうが何かあった時、為になるかも??☆
ちなみにクンは、うんPをあまり見せてくれないんですよぉ。。
なんかお尻隠しながらうんPするんですよねぇ。笑

あっちゃん>コメントありがとうです☆
すごい近いです、内宮、おかげ横丁。
近すぎるから行かないんだけどね!笑
あっちゃん、今度来ることあったら是非うちにも寄って~(*ノωノ)エヘヘ

ちゃんと外国人さん達、到着出来たかちょっと心配です@

kinaとさん>そうですね、、不良外国人、最近多いですよね~・・。
確かに対応に難儀な世の中です@
私も実はこの3人の外国人がずんずん近づいてきた時は多少警戒してまして、今の世の中本当になにが起こるか分からないんで、しっかりクンのリード持って構えてました(´-ω-`;)

そうなんですよぉ~!
うんP放出中でしたぁ~!笑
kinaとさんのツッコミが面白くて思わず笑ってしまいました☆笑

ばらりさん>なんだかカタコトに魅力を感じちゃいますよね…☆
そしてつられてカタコトチックになった私。笑

まさかまさか!クンさんは、とっても無愛想で恐らく可愛げないんですよ~。。苦笑
丸いですよね。あの丸くなった体勢で、うんPしながらこちらを見つめてくる姿が笑えてきます。笑

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
【2008/10/04 00:19】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/87-02944718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
