kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夜の魚おんな。
皆さん、『夜の魚おんな』ってご存知ですか?

・・・・・・・・

それは・・・・・・・・

それは・・・・・・・・・・・・



私です。エエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ

私はよく、魚をさばきます。しかも決まって夜に。

だって、クンちゃんのご飯に使うお魚ストック作らなきゃ寝れないから!

この前なんて、スーパー行ったら、とっても素敵なもの見つけちゃった☆

半額~!!

うおーんΣ(゚□゚(゚□゚*)!

こ、こ、こ、こ、こんな立派なさわらが330円の半額!!?

165円ってことですかあああщ(゜ロ゜щ)これは買い買い!

ルンルン気分で買って帰って、夜12時頃から

煮て⇒皮・骨取り除いて⇒身をほぐして

ほぐいます♪

冷凍庫にIN♪

消費期限が近いこともあって、全部冷凍保存♪♪

次の日、早速クンちゃんの朝ご飯に使いました゚+.(・∀・).+゚.。

さわらとお野菜☆

さわら、にんじん、アスパラ、大根、かいわれ、キャベツを

くつくつ柔らかく煮てー♪

さわらとお野菜の混ぜ混ぜご飯☆

ご飯を少々入れたら

『さわらとお野菜の混ぜ混ぜご飯』が完成っ☆

ぺロリと完食のクンちゃん(*´▽`*)

無表情。

恩せがましい言い方かもしれないけど、

まみーがこうやって夜の魚おんなにならなきゃ、

クンたんはお魚食べられないのだよ。(でも、なにも夜じゃなくても・・・

でも、まみーにとって、クンちゃんが毎日手作りご飯を

楽しみに待っててくれて、すごい勢いで食いついてる姿を見るのが

幸せのひとときなのよ。


1日1クリック励みになりますのん☆゙
夏休みが終わり学校始まって、鬱な私に応援ぽちをくださいー!

 
スポンサーサイト
【2008/09/25 22:10 】
くんのこと | コメント(5) | トラックバック(0)
<<里親募集。 | ホーム | またまたランチ☆>>
コメント
今日は早起きしすぎて眠いはずやのに
寝られへんから夜中にコメ><
起こさん様に静かにポチ×2よん!!!


美味しいお魚半額で帰るのは
ええよね!!!
それを調理して冷凍しておくなんて
景子ちゃんは近い将来カリスマ主婦
間違いないやわ♡

リアル友20位の後輩も何人もいるけど
まずお魚を触れる子って殆どいてへんから
ホンマ景子ちゃんはスゴイなって
マジおもいます(*^^)v
クンちゃまも幸せやね♡


昨日はブロ友会ったけど景子ちゃんとも
いつか会えたらええな~!!!
【2008/09/26 02:58】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
夜の魚おんなさ~ん!(笑)
いつも偉いなぁ。
そうやってお安い時にクンたん用の食材買って冷凍保存して。
和紅さんが作るクンたんのご飯、
私が見てもいつも美味しそうだよぉ~。(笑)

やっぱり、クンたんにあげる前に、ちょっこっと味見とかしてます?
ポチ、ポチ、パチっと!
【2008/09/26 05:21】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
kinaとさん>はあーいヾ(・ω・`)ノ
夜の魚おんな、参上ッ!笑
半額でこんな立派なさわらは買うしかないですよー☆
主婦様たちに取られる前に、しっかりGET☆☆笑
美味しそうですか?嬉しい♪
ありがとうございますー!

味見は・・・しません。笑
あげる時に熱いか熱くないか見るだけですねえ。笑


あっちゃん>真夜中のコメントありがとう♪
ちゃんと寝れたかなー?

半額って素晴らしい.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
血が騒ぎますの。笑
いやいや、冷凍するくらいしか能がないので・・・。笑
私の憧れはあっちゃんみたいな主婦だから!!これ絶対。

あまりにもえぐいものは触れませんが、お魚は普段、自分達も食べてるものなので、
なんとか触れます。笑 
でも、さばき方が汚くて・・・お母さんに怒られます(-ω-、)

是非ー☆
会えたら嬉しいですねっ!
難波でも、奈良でも飛んでゆきますー!!
【2008/09/26 13:30】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
く・くんたん?
いつもこんなに良いものを食べているの??
ああ。幸せものね。私よりよほど良いものを食べていますね。
そしてまみーさんの愛に、乾杯。。。。
【2008/09/26 21:21】
| URL | ばらり #-[ 編集] |
いつも、お肉orお魚+お野菜のぐつぐつ煮たご飯です(●´ノω`)
いやいや、私の自己満なんですけどね。。笑

私も前、自分がちくわの雑炊で、クンはかつおの雑炊だった時
「あれω’;)オカシイ…」と感じたこと有りです@笑

みゅんちゃんだって、とっても幸せなわんこですよ!☆☆
【2008/09/26 22:57】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/80-0071e6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
