kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
子猫ちゃん達へ。
子猫ちゃん達とのお別れから早一週間が経過した今日、
何やらクンちゃんがお手紙を書いたそうな。。

親愛なる子猫ちゃん達へ。
子猫ちゃん達め。
お元気なのか。
クンたんはと言うとすんごい元気ですぞ。
チミ達が、うちから新しいママのところに行く時は
とっても寂しかったけど、今、新しいママのところでお幸せに
暮らしてるとまみーから聞いたから安心してるんですぞ。

チミ達は、まだ小さくてとってもみゃーみゃー言って
ちょっとうるさかったですぞ。
でもとってもとっても可愛いクンたんの兄弟だったんですぞ。

今日はチミ達に言っておかなければいけないことがあるから
お手紙書いたんですぞ、よく聞くんですぞ。

生きていく上で大切なこと、それはたくさんあるけど

まずは
よく食べて。
こーやってしっかり食べること。
ご飯の容器に頭ごと入れて、もっさり食べるんですぞ。

そして
お仕事
ちゃんとお仕事をすること。
自分なりのお仕事を見つけてしっかり働くんですぞ。
お仕事1
『一生懸命』が大事だから!

そして
よく遊んで。
たくさん遊んで、
『楽しいことを見つける』のもとっても大事なこと。

そして
よく寝て。
疲れはその日のうちにとるんですぞ。
いっぱい寝てすくすく育つんですぞ。

そして、ご主人さんに怒られた時は
怒られた時。
ちゃんと謝るんですぞ。
反省して、今度同じ失敗を繰り返さないようにする!

そして寂しい時は甘えたっていいんですぞ。


まだチミ達は赤ちゃんなんだし、
それにクンたんだっていっぱいまみーに甘えるもん。


時には
聞いてるように見せかけて。
ご主人さんが喜ぶようなことをしたり。
例えば愚痴を聞いてあげるとかですよ。
適当にね。

生きていく上でルールや決まりは付き物。
でもその中でいっぱいの発見といっぱいの喜びを
誰かと分かち合えることはとっても嬉しいことなんだから!

一生懸命生きるんですぞ。

そして最後に
笑顔で元気にネ。
可愛い可愛い子猫ちゃん達。
どんな時でも笑顔を忘れないでね。
ママがチミ達をすぐ側で見守っているよ。
クンたんもチミ達が大好きだからずーっとずーっと
忘れないからね。見守ってるからね。

これからもお幸せに。
ママの言うことをよーく聞くんですぞ。

クンたんより。


 
スポンサーサイト
【2008/09/22 14:04 】
くんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<チーズを手に入れた!! | ホーム | 朝の顔。>>
コメント
かわゆいお手紙にポチ×2(*^^)v

良く食べ て
いっぱい遊んで
いっぱい寝て
いっぱい甘えて
だよね~♡

チップの解体業は転職希望ですが><
クンちゃまもお仕事頑張ってますね^^

家も同じく中身のないぬいぐるみいっぱい
あります 笑

にゃんこちゃん達 それぞれに幸せで
長生きして欲しいって願ってます(*^_^*)
【2008/09/22 15:55】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
早速のお返事ありがとうございます♪♪

クンたんからのお手紙、みんなの心に届くといいなぁ~(*ノωノ)

チップちゃんのお仕事、転職願い出されてしまった。笑
解体するのもなかなか難しいんだろうなぁ~。
クンには、並程度の解体しか出来ません。笑

あっちゃんブログまた遊び行きます☆
【2008/09/22 16:08】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
あらまーなんて愛の溢れるクンたんのお手紙。って、内臓があふれかえっているんですけど??可愛いお顔をして。。クンたんたら♪

そうですよね、わんこはいたずらしたり食べたり寝たりして飼い主の心を癒すのが何よりのお仕事♪
良い仕事してますね~。(鑑定団のおじさん風。
【2008/09/22 23:02】
| URL | ばらり #-[ 編集] |
ばらりさん>コメントありがとうございます♪
クン、すごい顔しながらぬいぐるみに思いっきり穴開けて中身を取り出すんですよ。。笑
綿を出すのが楽しいみたいですね!
みゅんちゃんはしないですか?

わんこは側にいて普通にしてくれてたら
それだけで十分な心の支え・癒しになりますよね(●´ω`●)
【2008/09/23 21:22】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
クンたん先生からのワンニャンが生きていく上での貴重な教訓、
我家のきなアイにもシカと伝授しておきましたよっ!

旅立って行った子ニャンコ達、
幸せに暮らしてるかなぁ~?
元気でやってるかなぁ~?
【2008/09/24 16:30】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
ふふふ(*´∇`*)くんたんの教訓、まず自分自身に言えよぉ~って感じですね。笑
きなアイたんはしっかり踏まえてますさー!

もうだいぶ大きくなったらしく、1日10gずつ位、体重が増えてるんだそぉな…☆
【2008/09/25 14:54】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/77-392c5008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
