kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ただいまでーす☆~鳥羽わんわんパラダイス~
皆さん、ごきげんようで~すヽ(゚∀゚*)ノ

鳥羽わんわんパラダイス行ってきたよー☆

帰ってきたのは木曜日なんですが、

なかなかブログアップ出来ずにいました(。・o・。)ノ

今日やっとアップアップでーす♪♪

8月27日、お昼から鳥羽に向かって出発しました!

着いて早速、ホテルの敷地内にあるわんこプールに行ってみたぞヽ(・∀・)ノ

わんこプール☆

まあまあ広かった!

さぁ、クンたん、せっかくだから泳ぎなさい~。

もじもじ。

要は水が怖いクンたん。

無理矢理入らせるのも可哀想なんだけど・・・

プールで遊んでいる姿をどうしても見たい飼い主。

ってことで、飼い主考えた!

クンたんが(水に濡れるのを)嫌がらずプールで遊ぶ方法を!!

ほれ!クン行くのだ!

流されたクン。

バスマットの上に乗せてプール水面上に流してみた。

クンたんの波乗り風バスマット流し!!

意外に楽しそう。そして、意外にバランス良く乗ってらっしゃる。

無事到着?

転落することもなく波乗り(?)を楽しんだクンさん。

無事、到着いたしました。笑

降ろしてねー。

この通り余裕の表情です。笑

あ、でもこれ、まさかまぢでバスマットに乗って水面上を

1人どんぶらこどんぶらこしてたわけじゃないですよ?笑

そんな勇気ないさー。

そうそう、クンたんにそんな勇気あるわけないんだ。

勿論、リード持ったままバスマットの上乗せてみただけ~☆

こうして、ちょこっとプールで遊んだ後、

本日お泊りするお部屋へ。:*:・(*´ω`pq

和室で広々としててのんびり出来そうなお部屋だったよ!

ちなみに・・・わんこメンバーはこちら☆

自己紹介☆

改めまして。我が家の愛犬『クン』たん。

そして、

ごろんしか出来ない。泣

おばあちゃんちの愛犬、M・ダックスフントの『りき♂』!

このお二人さん、かなりの仲良しさんでございます。

本日泊まるお部屋で少し休憩した後、

ホテル屋上にあるドッグガーデンにも行ってきました☆

ドッグガーデンってのは、言えばまぁ小さなドッグランみたいなとこ☆

行ったら既に、トイプードルちゃんが遊んでたよ~。

クンたん&りきもお邪魔して遊ぶことに・・・Uo・ェ-oU/

常に犬に興味津々のクンさんはトイプードルちゃんに一直進に

向かっていこうとするので、飼い主さんの許可を取り、

わんこ同士の挨拶をさせてもらうことに。

でも、このトイプードルちゃん、聞けばまだわんこ慣れしてなくて

わんこが怖いとか(・д・`;)

クンちゃん、優しく挨拶してあげてね・・

やはりトイプードルちゃんはわんこが怖いのか、

可哀想に縮こまってたので、お礼だけ言ってその場を離れることに。

しかし、クンさん、物足りないのか、トイプードルちゃんが気になって

仕方ない様子。そわそわそわそわ・・・

終いには、もっと遊びたいよー!とトイプードルちゃんをしつこく

追いかけ回してましたゞ(´Д`q汗)

申し訳ない・・・。

また、後から入ってきた別の可愛いトイプードルちゃんをも

ナンパしまくり、見事に引かれておりました(o´д`o)=3

りきは犬にあまり興味がないので大人しくしてたよ☆

クンさんと正反対だったわ。笑

たっぷり遊んだ後は夕食♪

ホテルのレストランで皆一緒に夕食タイム♪♪

お料理。

懐石料理でしたv(≧∀≦)v 

懐石料理大好物よ~!

伊勢えびまでっ!

さすが鳥羽!伊勢えびやさざえなどの海の幸もいっぱい!!

美味しくいただきました☆゙

夕食をいただいた後は、愛犬サロンに行って来たよ~∪・ω・∪*:・゚

愛犬サロンとは☆

毎日、夜7時から9時まで開催される『わんこによる集い』で

ゲームをしたり、わんこ同士がお友達を作って遊んだり☆☆

クンたん&りきも参加してきました!

まずは『飼い主の言うことをちゃんと聞けるかな?ゲーム』!!

①愛犬をおすわりさせる

②愛犬の前におやつを置く

③飼い主が『待て』をかける

④飼い主以外の人が『よし』をかけ、わんこを戸惑わせる

③④を繰り返し行い、愛犬が誘惑に負けずに30秒間、『待て』を

続けられるか、というゲームです☆

早速、司会者さんに抜擢されたわんこ達がゲームに挑戦してますよ~。

愛犬サロン2

こんな感じでわんこ達頑張ってます☆

愛犬サロン

それを密かに見学中のクンさん。

クンちゃん、あんたもやるんだよ?しっかり見ておきなさい。

この後、クンちゃんもゲームに参加!!

するとクンさん、楽勝でクリア。笑

やったな、クンちゃん!偉い偉い!

しかし、ゲームクリアでご褒美におやつをもらい、

一気にテンションの上がったクンちゃんは、自分の番は終わったというのに

他のわんこがゲームに参加してる間、おやつが欲しいあまり、

いつもの『ちょーだいちょーだい』をかまし、皆に笑われてました(´・ω・`)…。

しかししかし!!

その後、クンさん、司会者さんに「もう1度そのちょーだいを見せてください」と

リクエストを受け『ちょーだいちょーだい』を披露し、

更には「この子にはもう1つしてほしいことがあるんですよね」。

え・・・一体どんなことですかああああああ(((((*ノДノ)

「飼い主がいなくなっても『待て』出来るか?に挑戦してもらいます」

あ、そういうことね。

司会者さん、それうちの子出来ます(o´ω`o)ウフフ

多分ね・・・。笑

多少心配でしたが、クンさん難なくやってくれました!

そしてお客さんから拍手をもらっちゃいました☆

皆さんありがとう~。

拍手もらっちゃったクンさん。

私はと言うと、我が子の活躍を応援するあまり、

うっかりクンが頑張っている姿を撮るのを忘れたんですが、

でも本当によく頑張ってくれました!

ゲームが終わってからも、他のお友達と遊んだりして

楽しい時間が過ごせました☆

1度は激吠えするんだろうなぁとめちゃくちゃ心配しましたが、

どのわんこ達もクンちゃんと仲良くしてくれて・・・感謝感謝です。

そして、愛犬サロンでたっぷりお友達遊んだ後はもうねんねの時間。

こんなにわんこがたくさんいる中でさぞかし興奮状態が続いただろうと

思われるクンさんだから、今日はぐっすり眠るんだろうなぁ♪と

思い、23時には消灯したのです



クンたんなかなか寝つけない様子で、真夜中になっても

うろうろうろうろと部屋を徘徊し、

挙げ句の果てには

真夜中にきゃあきゃあ言いながらりきちゃんと追いかけっこ。

あんたら何やってんだよおおお(||||||i´Д`)!!!

おかげで私は寝不足です。

それなのに、クンさんときたら

目覚めが良いらしい。

どこがじゃああああああああああε=ε=ε=(艸゚Д゚*)

クンちゃん!あんた!

真夜中に奇声を発しながら走り回ってたでしょ?!

夜遊びクン。

だからってなんで私が寝不足にならなきゃいけないの()´д`()!

りきちゃん、あんたも一体なにやってたんだ!真夜中だってのに!!

りき。

・・・・・・・・・・・(´□`川)ハァ

なんて子達・・・。

まぁ、突然見知らぬところにやってきて、安心して寝なさいというのも

無理な話だったのかも。

真夜中に追いかけっこってのもなかなか味わえない経験だし、

まぁ良かったのかもね(*´-ω-`)ということにしておこう。

なんともスッキリしない朝でしたが、気を取り直してお散歩へ。

朝ご飯食べてチェックアウトした後、

ホテルを出てすぐの小浜へぶらぶらお散歩したよ♪

真夜中にあれだけ走り回っていたのに、朝からパワフルなクンさん。

小浜をお散歩♪

海のにおいを満喫してますU。・ェ・。U

なんでこんなに元気なんだ・・・。まみーは眠くてフラフラよ~。

ちゃんとついてくるんですぞ。

あ、はい・・・(ノω=;)。。。

最後に船着場へ行って旅行は終わりです☆

クンちゃん、もう帰るだよ。

さよなら、小浜☆

さよなら、小浜~。笑

この旅でクンちゃんにとって楽しい思い出が1つ増えたことを

まみーは心の底から願っているよ。

そして、旅を共にしたりきちゃん、仲良くしてくれたわんこ達と

その飼い主さん、ありがとうございました☆☆


長い記事を読んでくれてありがとう!
最後にポチッとクリックしてくれるとありがたいです~!

スポンサーサイト
【2008/09/01 13:41 】
くんのこと | コメント(6) | トラックバック(0)
<<会いたくて。 | ホーム | 行ってきます!>>
コメント
わー楽しそう♪
くんちゃんお水嫌いなの??
五十鈴川では遊んでたのにねー
ナチュラル嗜好のわんこなのかな??
波乗りクンちゃんかわいいねぇ

りきちゃんもなんか久しぶりだ
元気そうだね

【2008/09/01 20:55】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
クンちゃん、足までならお水大丈夫だけど、
やっぱりプールにまでは入りたがらないねぇ(´-`)
五十鈴川の時も足までなら浸かれるんだけどねぇ;
波乗りクンさん、素敵でしょ♪笑

実はりきちゃんのことでちょっと心配なことがあるんだよね・・・。
【2008/09/01 21:49】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
「鳥羽わんわんパラダイス」に行かれたんですね。
何やらワンコには楽しげな所ですねぇ~。(笑)
ワンコ専用?のプールなんかもあって・・・
って、クンちゃん入水しないでサァーフィンしてますやんっ!
お水の中にはいるのが苦手なのかな?

今回のメインは、やはり「愛犬サロンとは」じゃないですか?
クンちゃん、ちょっこしたヒーローじゃないですかぁ!
雑音に惑わされずにちゃんとコマンド守れてすごいなぁ~!偉いなぁ~!

くんたんのまみーさんのメインは、夕食の「伊勢エビ」ですよねっ!
私も食べた~い!!(笑)

素敵な思い出がいっぱいできましたね。
【2008/09/01 23:02】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
わんこには夢のようなホテルですよっ☆笑

ランはあるし、プールはあるし、サロンでお友達との交流もとれるし・・♪
kinaとさんもまた伊勢方面に遊びに来られることがありましたら、鳥羽わんパラホテル行ってみてくださ~い▽・w・▽

クンちゃん、意外にヒーローになれました。笑
飼い主もびっくりです。笑

朝食のバイキングにも伊勢えびエキスのお味噌汁がありましたよ~!!

思い出たくさん出来ました☆
【2008/09/01 23:58】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
なるほど
うちのわんこも多分同じような感じだね

りきちゃんホントは元気なかったの?
大丈夫!?
【2008/09/03 21:46】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
水にじゃぶじゃぶ入ってくわんこはあんまり見かけないよねぇ(゚ω゚)(。_。)
愛犬の泳いでる姿見てみたいねッ!

りきちゃん元気だよ~。
でも、超肥満なんだよね↓
おばあちゃん、自分が口にしたもの全部りきちゃんに少しずつあげてるの。。
のど飴とかもあげてたんだよ・・心配。
【2008/09/03 22:53】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/58-6f69844a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
