kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
血祭り。
今日は1日体がしんどい私ですが、

クンちゃんの前では比較的明るく振舞う癖がついてしまっている為、

カラ元気状態で夕飯の準備に取り掛かります!

はてさて、今日の献立は?

クンちゃんの手作りご飯献立表。
8月25日(朝)・・・鶏肉とお豆腐の雑炊
      (夕)・・・お魚のご飯

はっ!今日はお魚の日☆

てなわけで、買ってきました!

いわし~。

この前はジャスコで買った時はいわしの頭がない状態だったけど

今日はぎ○ーとらで買ったから、頭つきだわ~!

早速さばいてやろうじゃないか(*`・ω・´)

THE いわし。

頭と胴体、真っ二つ(´・д・`)ヒョー

頭を取ると、一緒に内臓まで引き出される~(´ノωノ`)

ちょっとしたホラーですよ。

こりゃ血祭りだわ・・。

頑張れ私。

そして、

なんとか身を開くことが出来ました。

いわしの開き。

あとは、1cm大に切って、焼いたらお魚は完成。

野菜茹でて、ご飯+お魚を混ぜ合わせたらお魚ご飯の出来上がり♪

ご飯の時間♪

クンちゃん☆

青魚のDHAとEHA効果で、いい子なわんこになるのだよ。

関係ないけど、なんで、いつもクンちゃんは、

『伏せ』って言うとご飯から遠ざかって伏せるんだろう。笑

ご飯近づけると、後ずさりするしね。笑

まぁいいや!

ちなみに、余ったいわしは冷凍してストック♪

いわしストック。


おかげ様で大学生ランキング100位切りました☆
皆様、本当にありがとうございますヽ(*´□`*)
わんこランキングは低迷しております。笑
よろしくお願いします♪♪

スポンサーサイト
【2008/08/25 23:45 】
くんのこと | コメント(5) | トラックバック(0)
<<文庫本好き。 | ホーム | なんかしんどい。>>
コメント
うちもでかい方が後ろへ下がって逃げます(笑)
二つちゃんと食器があって、離して置くのに
御飯はちび優先で、チビが二つとも心置きなく食べてから、ってなっています。
おかげで美味しいところは全部ちび取りです(笑
【2008/08/26 13:00】
| URL | がくたん #mQop/nM.[ 編集] |
くぅ(●´ω`●)ゆうがチャンも、後ずさりし隊ですか!なんで、後ずさりさるんでしょうね?笑
先週「ポチたま」を見てたら、障害を乗り越えて最後まで目の前にあるおやつを「待て」出来たら「忠犬」のはんこがもらえるってのがあったんですけど、まず、飼い主が「待て」って号令かけて、その後3つの障害がわんこにやってくるんですけど、その障害が①おやつが近づいてくる②携帯電話が鳴り出す③おもちゃの車が走り出す だったんですよ。
で、①のおやつが近づいてくる でチャレンジしたわんこ4匹中3匹が失敗(おやつ食べちゃった)だったんですけど、うちのクンは食べるどころか逃げるやん!よってクリアやん!とか言ってました。笑

あらぁ(・w・)まのたん、美味しいところは全部先に食べちゃうのね。笑
でも、そんなまのたんと、後をゆくゆうがチャンが私は好きですヾ(´∇`*)ノ
【2008/08/26 15:18】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/26 16:30】
| | #[ 編集] |
こんばんわ♪

大学生ランキングもっと応援ってポチって
したら犬ランキングに飛びました。
どっちも参加してるんかな?

チップもダイエットの為魚ご飯の日が多い
です^^

クンちゃまの為に手作りご飯偉いよね!!!
いわしさばける後輩の女の子なんて私のまわりにいないよ~
前にアジさばき方教えてって言われたから
レクチャーしたらエライおんぼろアジにするん
で取り上げました><

多めに作ってストックするの私も見習い
ま~す(*^^)v

【2008/08/26 22:08】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
あっちゃん>>
犬ランキング配点7点、大学生ランキング配点3点にしてるんですけど、なぜか大学生の方がランキングアップするんですよぉ;
ジャンプした方に点が加算されるのですね!
微妙に知らなかったカモ。笑
でもジャンプするのって、どちらにジャンプするのかは分からないんですよね~”(ノ_<。)

いやいやぁ、いわしめちゃくちゃ汚い開きになりましたよぉ。笑
練習してもっと上手にならなければ!
あっちゃんに取り上げられてしまうかも。笑

生のままのストックは怖いですけど、
焼いてからストックするなら青魚でも大丈夫みたいです(*`・ω・´*)
【2008/08/27 00:22】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/52-00638432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
