kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2011.7.24伊勢帰省
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


ご無沙汰しております。

いつも遊びに来てくださる皆さんのブログにもちっとも足跡を残せず

ただただ日ばかりが過ぎていった今日この頃。。。

猛暑は乗り越えたものの残暑が厳しいようですが、

皆様お体壊さずお元気ですか?

そして、今のろのろと接近中の台風12号!

何事もなく通り過ぎ去ることを祈るばかりです。

最近ブログの更新も台風同様、一段とのろのろとしてしまっていましたが

本日やっと7月23~25日に伊勢帰省した際の『プール遊び』について、です☆

24日は用事があった為、クンとお出かけするほどの時間が取れないこともあり

お家でプール遊びしたいなぁ☆と。

て、ビニールプールが家にあるかどうかは確信していなかったのですが

倉庫を探せばあるような気がして、父に「プール張って~」ってお願い♪

けれど

哀しいプール遊び。

なんだか哀しい光景が(´・ω・`)

色だけが妙に夏っぽいブルーなプールたらいにお水を張ってくれた感じ。

たらい風プール?いや、プール風たらい?か。もはやプールではない(´・∇・`)ノ

そして、テンションの高い妹が私の可愛いクン子に、水鉄砲を発射し

リアルに嫌そうに逃げ回るクン子!!なんて悲惨な。。。

結果、

狙われたクン子。
しょーちゃん=妹の名前

逃げてきたクン子。結構凹んでる。笑

可哀想にね。

でも、なんだかんだ父も母も妹も、家族みんなが

家の小さな庭に集まって他愛ない会話を交わしながら、

こうやってわいわいとやっていたのが楽しかったのか?

クン子を「いい子いい子」してたら

ちょっと余裕が出てきた。笑

ちょっと元気になってきた♪笑 

結局、プール遊びといっては特別ばしゃばしゃと派手に遊ぶことは

なかったけれど、楽しさ溢れる時間となりました☆

7月23日~25日というたった3日間の短い帰省でしたが、

いつ帰っても我が家はやっぱりいいものです。

25日には朝、伊勢を跡にし静岡へ戻りました。

電車の中はいつも涙が出ちゃうけど。

でもって8月はお盆があるから!

8月11日夜~15日にまたまた伊勢帰省♪

8月12日は、またまた『DOG&cafeあぽろ』へ♪

わーい♪皆でおやつ!

ソーダフロート(妹)、アイスティー(私)、おからドーナツ(クン)。

暑いので、パラソルの下でのんびりしたり♪

。。。

ボール遊びをしてみたり♪

mini_110812_15240001[1] (2)

遊び方を教えていないので、ボールに向かって走ってみるだけ!ですけどね。笑

思いっきり走り回るのは好きなようですが(´^ω^`)

2時間ほど遊ばせてもらい、お家に帰ったらもう夕方!

ご飯食べて、夜はぐっすりねんねしてたね。

CA3H27070001[1] (2)

CA3H27060001[1] (2)

クン子の寝顔を見てるとなんだか安心感与えられちゃう。優しい寝顔です。

8月13日の記事は

「クン子、おかげ横丁でスイマーになる!?~そして連日のあぽろ~」で

お送り致します。笑

良かったらまた覗いてやってくださいね♪


こんな私にぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

【2011/09/03 12:44 】
くんのこと | コメント(9) | トラックバック(0)
<<2011☆お盆帰省 | ホーム | 2011.7.23伊勢帰省。>>
コメント
こんにちは(*^。^*)

そうだぁ~!たらいって手があった~~!!

たらいだと空気いれなくて良いし便利~~!

ビニールプールないから、台風去って暑くなったらやってみよ~♪

早くのろのろ台風過ぎ去ってほしいですね~(*^。^*)

応援ぽち~☆ミ
【2011/09/03 16:29】
| URL | Zen-Kitchen!! #-[ 編集] |
Zen-Kitchen!!さんi-80

意外にたらいが好評とは。笑
良かったら参考にしてくださいi-234

台風、今(23:30)になって少し激しくなってきたようですねi-182
あまりにものろのろ過ぎて、じれったい~。
せっかくの週末なのに!
早く過ぎ去ってほしいですねi-189
土砂崩れなどにお気をつけくださいねi-80
【2011/09/03 23:31】
| URL | まみー #zBJv4xxU[ 編集] |
こんにちは~♪
故郷っていいですね^^
温かくて!
そしてご家族やくんちゃんがいて♪
まみーさんをいつも両手大きく広げて迎えてくれますね^^
まみーさんの帰省を皆さん
心待ちにしてらっしゃるでしょう!
お顔が揃うと賑やかで楽しいんでしょうね!
今はもう故郷には友人しかいない私なので、
まみーさんがとっても羨ましく感じます☆
次回の帰省を励みに毎日のお仕事、頑張ってくださいね。

くんちゃんのやさしい寝顔、癒されますね(*^。^*)
【2011/09/04 14:32】
| URL | きままなマーシャ #-[ 編集] |
え~ もちろん続編楽しみにしてますよ~ ^m^ ムフ

うんうん、「たらい」素敵なプールに変身してますね!
なんとも 涼しげじゃありませんか! 
て、プール!って言ったら、用意出来ちゃうお父様スゴイわぁ~   (感激!
ちなみに 我が家は風呂桶だけど・・・ ><。

くんたんの笑顔 サイコー!  ヽ(≧▽≦)/ カワウィーネ♪ もちろん ポチよん!
【2011/09/04 19:01】
| URL | 麦茶 #-[ 編集] |
ミニミニなプールだったね(笑)
でもないなりに準備してくれる辺り、愛されてるねぇ

一家団欒いいねー
プールよりもくんちゃんはそっちの方が嬉しかったのかなぁv-238

台風は無事に通り過ぎたよー
長かったけど、くんちゃんは何事もなく乗り切れたのかな??

また続き楽しみにしてるねー
最近台風の影響か、ちょっと冷え気味。体壊さないでね☆
【2011/09/05 21:31】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
今回の台風の被害は大変なものでしたね。
ご実家の方は大丈夫でしたか?

7月、8月と実家に帰れてよかったですね。
まみーさんのご家族はとても仲が良さそうで、記事を見てるとほのぼのとした雰囲気が伝わってきてとても暖かな気持ちになりました。
こんな暖かな家族の元で育ったまみーさんはきっと素敵なお嬢さんなんでしょうね。
いつか会ってみたいです。
帰りの電車で泣いちゃう気持ち、よく分かります。
私も実は今の旦那と結婚する前に遠距離恋愛してたので(2年間も)いつも週末だけ会いに行って帰る時は電車の中で泣きまくってました。
まあ、それとこれとは別の話かもしれないけど(笑)。
一人暮らしで頑張ってるまみーさんはほんとえらいです。

クンちゃんお水が好きじゃないのかな?
水鉄砲でへこんじゃって、プールも嫌がってたんですね。
でもおかげ横町では気持ち良さそうに川に足を浸してましたよね?
あっ、でも次の記事の題名が「クン子、おかげ横町でスイマーになる」だから、きっと泳げるようになったのかしら?
次回の記事を楽しみにしてますね。ワクワク
でも、更新はのんびりでいいですからね~。


【2011/09/09 15:44】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/09 20:58】
| | #[ 編集] |
お久しぶりです(^-^)
帰省はホント、癒されるね♪
クンたんもまみーさんが帰ってきて、水遊びが出来て嬉しいんじゃない?
寂しいぶん、会えたときは本当に嬉しいはずだし!って・・・まみーさんが一番嬉しいよね(笑)
【2011/09/27 17:12】
| URL | ちーこ #-[ 編集] |
i-80コメントくださった皆様へi-80

いつもコメントありがとうございます。
そして、ちゃんとお返事返せずごめんなさいi-238
今回も皆様のコメント嬉しく拝見しました。
本当にありがとうi-80

これからも是非よろしくお願い致しますi-236

byまみーi-259i-176
【2011/10/22 02:23】
| URL | まみー #zBJv4xxU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/383-1c86eb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
