kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
2011.7.23伊勢帰省。
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


夏本番に入り、猛暑かと思えば、劇的豪雨や大型台風の到来で

不安定なお天気が続く今日この頃ですね。

皆さま、お体壊さずお元気ですか?私はまあまあ元気です!

お仕事はここ2、3か月ちょっとだけ忙しかったですが、

来週の説明会が終わればちょっと落ち着きます☆頑張るぞー♪

さて!前置きはこれくらいにしておいて・・・今日は

7月23日・24日・25日に伊勢に帰省したクン子との思い出話!です。

22日金曜日夜、母に駅まで迎えに来てもらい帰宅すると

2011.7.23伊勢帰省。いつものクン。

玄関でお出迎えしてくれた私の可愛い可愛いクンちゃんが。

クン子との2か月ぶりの再会。うう、クンちゃん!

クン子・・・クン子・・・

あんた太ったね?間違いなく太ったね?

太ったクンさん。

何をとぼけているんだね。

母曰く、父が、食事中におねだりをしてくるクンに何かしらあげてしまうんだって

聞いたよ~!「もう食べ放題やっとるで~」って(|||´□`)!!

私がいた頃は、自分の分が無くなったら大人しく座っていたのに~。

まあ、父もあげても野菜とかなんでしょうけど、でもって

たまに唐揚げの衣を取って塩分を吸い取ってあげていたりする(`・ω・´)!

クン子も父におねだりすればくれることを覚えちゃったんだよなあ。。。

色々と後悔しない程度に仲良くしてね(o´д`o)

2011.7.23おかげ横丁河原。

翌日23日は、恒例のおかげ横丁河川敷にお散歩しに行きました♪

「おかげ横丁行こっか☆」は魔法の言葉。

クンのおかげ横丁モードスイッチが入り、それはもう大興奮なのです。笑

夏場は川遊びだって出来ちゃうから、わくわくなんだよね。

まみーもクンちゃんとおかげ横丁行くの楽しみにしていたよ。

おかげ横丁に到着して、いつものコースを20分位歩くと見えてくる、この河原。

夏休み中の学生さんたちも遊んでいます。

早速クンも川に突入♪

あんよがひんやり~

うふふ♪良かったね。気持ちいいね。

じゃぶじゃぶはしゃいじゃって!泳いじゃってもいいんだよ~。

極楽そうで何より。。。

・・・て、飼い主の思いもむなしく、

クンさん今回は泳ぐことなくのんびりクールダウンするのみ!としたようで

ゆるゆるのお顔で本当にのんび~り楽しんでおりました。

そのお顔に、あほみたいなおっきいひまわりのリボンが何とも言えない

ハーモニーを奏でているね。

10分くらい川で遊んだら、来たコースを戻りつつお散歩続行です。

台風の打撃。

数日前の台風6号の傷痕かな。

三重は台風6号が紀伊半島に接近した際に結構な大荒れになったのでしょう。

太い木の枝がボキボキになって散乱していました。

今年は自然災害が後を絶たず、なんだか不気味さえ感じますね。

8月に入ってから、静岡市駿河湾で震度5弱の地震も発生したし。。。(p´□`q)

気をつけようがないことも多いけど、気をつけなきゃね。

いつものあぽろ。

変わって、午後からはいつもの『DOG&cafeあぽろ』でランランラン♪

HPにクンのお写真も載せもらっているので良ければご覧下さい☆

妹も合流し、妹は照り焼きチキン丼、私は初!あぽろパフェ、

そしてクンにはいつものおからドーナツをオーダー♪

カフェのテラス席だけでなく、ランの中でもお食事出来るよう

テーブル&チェアー&パラソルが1セットあり、わんこ連れは私達だけだったので

ラン中独り占めで、まーったり過ごさせてもらいました(*゚v゚o)

クンったら、自分のおやつもあることを知っているのか?

お店の人がランの中に入ってくるのを確認すると、一直線にダッシュし

「クンたんのおやつ??おやつ??」って足元をちょろちょろちょろちょろ。。。笑

でも

いちいち走って確認しに行くクン。笑
かすかに見える白黒の物体がクンです。笑

はいはい。笑 て感じ。笑

でも、そんな無邪気なクン子が可愛くてたまらない(pqω<*// ←相当親バカ

しかも、このお写真、よ~く見ると・・・

空中飛行!!

うわーい!!ズーム万歳!!クン子、飛んでます!!!

大地?を蹴りあげ、走っております!

この『空中飛行』、わんこを飼っているかたなら

一度はシャッターチャンスを狙うことでしょう。

わんこが走る姿は本当にキラキライキイキしていて、可愛いものだものね。

☆あぽろパフェ☆

空中飛行に感動し騒いでいるうちに、私が頼んだあぽろパフェが来ました☆

看板犬、チワワのあぽろちゃんのお顔をしたパフェ♪

「あぽろちゃん」の名の由来となった明治アポロチョコがお鼻にon♪

フルーツもいっぱいで嬉しい~。

mini_110723_14530002[1] (2)

クンのおからドーナツも来たところで一緒にeatig time♪♪

舌がぺろりんちょしちゃってるね。笑

いつものように、すごい勢いで食べ大満足のクンちゃんでした。

その後、お昼寝から覚めたあぽろちゃんがランの中にやってきましたよ~。

mini_110723_15090001[2] (2)

クンはあぽろちゃんが大好き☆

でも、クンが積極的にぐいぐい行き過ぎるのが怖いのか?

あぽろちゃんはややクンに「あっち行って!」モード。笑

何度もあぽろちゃんを誘いますが、カウカウされ、クンも少しずつ

あぽろちゃんとの距離を考えるようになったのか?

何となく遠慮がちな目であぽろちゃんを見つめるクンのお写真がこれ↑です。

恐らく、上下関係が既に出来ているのでしょう。

あぽろちゃんの口元に下から近づいていくクンを見ると、

クンは下の立ち位置なんでしょうね☆

見えない壁。

クンがこーやってくつろいでいると、背後からお尻の匂いを嗅ぎに来る

あぽろちゃんですので、根っから嫌っているわけではないよう。笑

良かったね、クン。笑

クンは誰とでも仲良く出来る子ではないので、1匹でも多く好きなお友達を

見つけて仲良く出来れば、私じゃ作ってあげられない思い出が増え

彼の成長にも繋がっていくと思います。

CA3H2670[1] (2)

伊勢に帰ると、いつもとびきりの笑顔で出迎えてくれるクンに甘えている私。

自分がクンを静岡に連れてこれない現状に

私はクンを伊勢に残し捨ててしまったんじゃないかと

何かの拍子にそう思え、苦しくなることがあります。

勿論、そんなつもりはないのですが、よく考えればそういうことになるのか?と

感じることがあります。でも本当にクンはいつまでも変わらないのです。

以前と同じように私に添ってこの上ない愛情を注いでくれています。

離れていても、ひとたび同じ空間に戻ると蘇る関係。

この信頼関係をずっと大事にこれからも一緒に歩いていきたいと。

クンの為なら、何でも頑張れる気がするから。これからもよろしくね。


24日はお家でプール遊び!?
更新いつになるか分かりませんがまた覗いて頂ければ幸いです。
こんな私にぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト
【2011/08/07 13:50 】
くんのこと | コメント(14) | トラックバック(0)
<<2011.7.24伊勢帰省 | ホーム | 夏だから。>>
コメント
こんにちは^^

なぁんて可愛いクンちゃん♡
ひまわりのリボンが似合ってますね!
きっと、あっという間の3日間だったでしょう。
楽しい時は時間の経つのがすごく早いですもんね^^
クンちゃんとご家族のみなさんとの楽しい時間は
宝物になって、
まみーさんの胸にキラキラと輝いてるのでしょうね☆彡

プール遊びもしたんですね!
次回を楽しみにしています♪
【2011/08/09 16:55】
| URL | きままなマーシャ #-[ 編集] |
お久しぶりです。

クンちゃん凄く可愛いv-238
この3日間は楽しく充実した帰省だったようですね。

クンちゃんとまみーさんとの絆…記事から伝わってきます。
離れていても会えば以前と変わらない信頼関係。。。素敵です。

【2011/08/10 00:20】
| URL | マムママ #-[ 編集] |
まみーさん、実家でゆっくり楽しく過ごしてきたんですね。よかったよかった。
帰る所があるっていいですね。
そしていつも変わらず笑顔で迎えてくれるクンちゃん。
それはもうかわいいでしょう。
クンちゃんしばらく見ない間に太った?って言ってたけど、写真だとそれほど分かりませんよ~。

おかげ横町、ネットでどんな所か調べました。
とっても素敵な所ですね♪
いつか伊勢にいったら私も絶対行きたいです。

まみーさんの写真に思わずドキッとしちゃいました。
なんか色っぽ~い。
お顔かくしていても美人さんだって分かりますよ~。

家族とクンちゃんと過ごす休日はキラキラしてほんと宝物ですよね。
実家を離れたからこそ分かる家族の大切さ。
一人暮らしの今は辛いけど、まみーさんは確実に成長してると思います。
そして変わらぬクンちゃんとの絆。
クンちゃんは捨てられたなんて全然思ってませんよ。
犬はしゃべれないけど、いろんな事情をよ~く分かっているから、声さえかけていれば大丈夫だよ、というのは知り合いの獣医さんの話です。
クンちゃんもまみーさんがお仕事頑張ってるの分かってるよ、きっと。
そして再開を楽しみにしてるんだよ。
今まで培ってきた絆はそう簡単には消えないと思います。
お互い信頼し合っている今の関係は素晴らしいです。
また次に実家に帰ってクンちゃんに会える日まで頑張ってね。
【2011/08/10 06:37】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
きままなマーシャさんi-80

ありがとうございます!
クンのおリボン似合ってますか?笑
男の子なのに、リボンって・・・って始めは違和感たっぷりでしたが、
今や季節感あふれるリボンに期待して美容院帰りを待っているほどですよi-205
伊勢に帰り、家族と会い、クンと遊び・・・
本当に心が満たされ、思い出がいっぱいの帰省で大満足i-80

9月もまた帰る予定を立てていますi-179
【2011/08/12 23:08】
| URL | まみー #zBJv4xxU[ 編集] |
マムママさんi-80

こんばんわ!
楽しい帰省でしたi-179
クンと私が管理栄養士の勉強をしていた頃も、勉強中はそっと私に寄り添い、
心の励みになってくれていました。
勉強が終われば、いっしょにお出かけする等思い出いっぱいの日々を過してきたので
静岡に就職が決まった時は戸惑いは隠せませんでしたが
今、またクンが「大丈夫だよ」って言ってくれているのに甘え、今に至ります。
クンに感謝、だから私もずーっと変わらぬ愛情で
クンを大事にしていきたいなって思いますi-80
【2011/08/12 23:12】
| URL | まみー #egss0ImM[ 編集] |
まくまくさんi-80

いつもあったかいコメントに胸がキュンとしちゃいます。
ありがとうございます。

捨てられたと思っていなければ、私自身救われます。
私の勝手な都合なのに、クンはいつも笑顔で迎えてくれるので
甘えてしまって・・・本当に大好きで私の可愛い子だから、
共に過ごす時間はたっぷりの愛情で包んであげたいと思っていますが
結局いつも心支えられているのは私なんですよね。
これからもクンと楽しく年を重ねられますようにi-189

おかげ横丁、楽しいところですよi-80
是非観光にお越しください!!
その時は私も駆けつけますi-185i-185
わんこも常にいっしょにいられるし、敷地内での食べ歩きや、
河川敷でのお散歩がとっても楽しいですよi-257

私、意外にキメキメなポーズで妹に写真を撮られてしまい恥ずかしい。笑
顔はよく童顔だって言われます~i-229
【2011/08/12 23:20】
| URL | まみー #zBJv4xxU[ 編集] |
うんうん くんちゃんと ちゃ~んと信頼関係が出来てるのね!
くんちゃんにとったら、いつまでもママはまみーさんだけ!て 分かってると思うの。
たとえ、今は離れててもね♪

て、離れているおかげ(?)で、美味しいオヤツにもありつけてるみたいだし・・・ ^m^
でも、ランや川遊びと、たくさん遊んだみたいだし! これは、体重戻るの早いかも? 
そうそう、飛行犬出来るなら、まだまだ太っても大丈夫だと思うけど・・・ (笑

カワイイくんちゃんに ポチでっす♪

【2011/08/13 15:03】
| URL | 麦茶 #-[ 編集] |
麦茶さんi-80

ちゃんと、私のこと「まみー(ママ)」って思ってくれてるんでしょうかねえi-190
だと嬉しいなi-80

普段は妹や父によく面倒を見てもらっていて、多分父がご主人になっているんでしょうけど、
私が帰ると、私の側に常にいてくれますi-80
怒ると怖いのも私だし、歯磨きしてくるのも私だし
嫌なところも多いんでしょうが、よく寄り添ってくれるなあって。

幸いにも、動いたりお散歩するのは大好きなので
デブデブ犬ではないですが、生後6か月で4キロだったのが今や6キロに。笑
まあ、中肉中背ってことで。笑
【2011/08/13 16:13】
| URL | まみー #zBJv4xxU[ 編集] |
いいねぇ
おかげ横丁で川遊び→あぽろ
のコースはもう定番なのかな??

今日は誘ってくれてありがとう♪
また誘ってね

貴重なお盆休みにkちゃんとくんちゃんが素敵な時間を過ごせますようにv-238
【2011/08/13 17:24】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
わぁ~~!かわいいパフェ~!!

鼻がアポロを使ってるんだぁ~!

フルーツもいっぱいで美味しそう~♪

川で歩くくんちゃんも涼しげ~~。

うちのわんこ達もなかなか泳がないんですよね(^^ゞ
【2011/08/17 17:22】
| URL | Zen-Kitchen!! #-[ 編集] |
ご無沙汰してます。
って・・・コメントも遅すぎで、ごめんなさい。

クンたん元気そうだね~(^-^)
そうそう、お父さんって甘やかしちゃうのよね~!
私も実家に帰ると、父がななに甘いので口うるさく言ってます^_^;

あぽろさん、行ってみたいと思いながらまだなんだよね~~。
いつか一緒に行けると良いね♪
【2011/09/01 16:21】
| URL | ちーこ #-[ 編集] |
ちびたんi-80

最近確かに、おかげ横丁→あぽろのコースが多いかもi-204
クンが一番喜ぶコースかな~って思ってるよi-236
また一緒に行こうね~!!

【2011/09/03 23:19】
| URL | まみー #zBJv4xxU[ 編集] |
Zen-Kitchen!!さんi-80

あぽろパフェ、考えられてますよね~i-184
可愛くてテンションあがるパフェi-80
お味もすっごく美味しいんですよi-237

お水に慣れると、楽しさがだんだん分かってくるみたいで
始めは遠慮しがちなクンでしたが最近は自分からじゃぶじゃぶといっちゃいますよi-190
来年、是非チャレンジしてみてくださいi-80

【2011/09/03 23:22】
| URL | まみー #zBJv4xxU[ 編集] |
ちーこさんi-80

クンは元気ですよi-185
ちーこさんもななちゃんもお元気そうで良かったです!
いつもブログ遊びにきてくださってありがとうございますi-237
どこもお父さんってのは甘やかしちゃうの、一緒なんですね~。

是非一緒に行きましょうi-80
これから涼しくなるしいい季節ですよね!
楽しみにしていますi-189
【2011/09/03 23:25】
| URL | まみー #zBJv4xxU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/382-e5fec669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
