kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
(o´・ω・`o)
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


最近、ちょこっと疲れ気味だったので

せっかくのお休みを信じられないくらいお昼寝で時間を潰してしまった今日。

しかも妙にケーキが食べたくなって、

近所のケーキ屋さんでケーキを2個買ってペロリと食べた後に!

kidokoroケーキ♪

ケーキを食べたら、ちょっと運動しようと予定していたのに

そのままソファで3時間横たわったまま・・・爆睡。

あっという間に夕方~!!になっちゃいましたが、

でも、おかげで疲れや寝不足はスッキリ解消しました♪

かぼちゃとソーセージのケーク・サレ☆

相変わらず、クンのお写真がない為、

お料理のことがメインになっちゃいますがお付き合いくださいね(*・ω・`)

最近またまた作ったケーク・サレ☆

ソーセージとくるみ、表面にかぼちゃをトッピングして焼きました。

とってもボリューミー!焼きたてって何だかテンションあがっちゃいます♪

でもって、実際切り分けると・・・

夕飯ケーク・サレ。

ぐちゃm(´゚A゚`mlll)うわーん!

切る際に、ソーセージがつっかえてしまい綺麗に切れませんでした。泣

うう!もっと最後まで上手に作れるように色々やってみよっと(´・ェ・`*)

味はまあまあ美味しく出来たので、毎日朝食にしてたんですが☆

トマトパスタ!

先週末のお昼ご飯♪

アルファベットの形をしたパスタに、手作りトマトソースを絡めて

シーチキンを上に乗せたら出来上がり!

同じ100gでも、棒状のパスタよりアルファベット形の方が

お腹いっぱいになるような・・・気のせいかな?笑

照りチキ丼~味噌マヨ風~

こちらは、夜ご飯♪

『照りチキ丼~味噌マヨ風~』とでも名付けましょうか。

照りチキ丼アップ。

醤油・みりん・塩コショウで軽く味付け焼きにし

マヨネーズと調味済み味噌を入れ、少し煮込んだら完成♪

キャベツの千切り、プチトマトをご飯の上に敷き、鶏ムネ肉を置く。

大好きな青じそも添えて♪美味しかった♪♪ごちそうさまでした!

涼しくねんね♪
2011.6.19(日)妹より、写メ添付。

妹より、クンの写メが送られてきました(*・ω・*)

お昼間は、ひんやり涼しい廊下で寝ていることが多いようです♪

人間もですが、わんこの熱中症や脱水症状も心配な今夏ですね。

近くで見てあげられないから、余計に心配な私です。

今度、帰省した時に、色々と家族に言いつけられるよう

「わんこへの暑さ対策」をしっかり勉強しておかないと☆


コメントのお返事遅くなっておりまして申し訳ありません。
もう少々お待ち下さい。
ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2011/06/26 02:20 】
料理・外食 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<夏だから。 | ホーム | ゆるるん私生活♪>>
コメント
たくさん寝て元気チャージできたみたいで、良かったわ~♪ て、よっぽど疲れてたのね~
最近気が付いたんだけど、どーやら寝るのも体力がいるみたいで、以前ほど寝れなくなった麦茶です。。。

美味しそう~なオサシンね♪
照り焼きにマヨネーズ入れるのは、ナイスなアイデアね・・・ 
うんうん、胸肉ってパサパサだから、マヨ入れると良さそう~♪
ついついムネ肉のが安いから 買っちゃうのよね~  ^m^ うふ

くんちゃん ノビ~てしてるね~ 
うんうん 熱中症は恐いから、ちゃんと涼しいところで休まないとね! 
て、エアコンもない我が家もかなり心配だわ・・・(汗 
【2011/06/26 09:00】
| URL | 麦茶 #-[ 編集] |
こんにちは!(^^)!
わー^^/ おいしそ~う!
みそマヨ風味の照り焼きチキンだなんて
ご飯がどんどんすすんじゃいますね~♪
キャベツもいっしょなのが嬉しいです^^

敷居を枕にしてクンちゃん可愛い!
うちは生のキャベツやにんじん、きゅうりを
おやつにあげてるんですけど、
この頃は暑いので催促の回数も増えました^^
【2011/06/26 09:55】
| URL | きままなマーシャ #-[ 編集] |
i-229麦茶さんi-80

そうなんです。。
滅疲れたな~とか滅多に感じないんですが、最近すごく疲れを感じて。。。
でもお昼からケーキ食べた後、あれほど寝てしまうとは思いませんでしたi-201
今週からまた頑張ります!!
あららi-238不眠はつ辛いですよねi-195
無理に寝ようとせずに、軽く好きなことをして過ごすのがいいらしいですよi-80

マヨちゃんでムネ肉が潤いますよお!
味噌も合います♪

ほんと熱中症は怖いですよね。
気をつけて気をつけて過ごさないと。。。i-201
わんこは汗かけないし、対応調節が苦手だから心配ですねi-238
【2011/06/28 00:33】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
マーシャママさんi-80

いやはや、マーシャママさんに「美味しそう」って言われるなんて嬉しいi-80
最近キャベツの千切りにはまってます!
切るのが楽しくて。笑

いいですね~i-237
わんこもお野菜は絶対食べない子や好きな子や色々ですよねi-80
ビタミンしっかり補充出来るおやつで健康的ですねi-189
うちのクンもお野菜大好き!フルーツも色々食べてるみたいですi-179
【2011/06/28 00:37】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
具沢山のケークサレ美味しそう~~!!

かぼちゃ、くるみ、ソーセージ良いですね~~(^^♪

くんたんの廊下で寝てるすがた「夏」ってかんじですね!うちのわんこも扇風機のちかくで寝てます。。

ぽちっつ☆

【2011/06/28 18:31】
| URL | Zen-Kitchen!! #-[ 編集] |
暑いねぇ、最近
クンちゃんのことも心配だけど、kちゃんも体調に気をつけてね!
でも管理栄養士さんだし、お料理バッチシだし、大丈夫、か

いまだにトライできていない、ケーク・サレ…
オーブン使うと家の温度が上がるよね!
本格的に夏になる前にチャレンジしたーい
おいしそーう♪♪
【2011/06/28 19:37】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
Zen‐Kitchenさん

ケークサレ、2~3日は冷蔵庫で保つそうなので朝食にひたすら食べてましたよ笑
美味しいし簡単なので是非っ

わんこにとっても厳しい季節ですね~熱中症気をつけましょうね
【2011/07/02 14:24】
| URL | くんたんのまみー #8JSFEIpE[ 編集] |
ちびたん

暑いよ~なんもやってないのに汗が出る…脱水に気をつけましょ塩分とお砂糖、水、一緒に摂取しなきゃね
いやいや~最近朝活を始めたんだけど笑 夜は食べるの控えてるのに、夜食べてた時の方が痩せる…なぜ元気なのは元気だけどね

夏会えるの楽しみにしてるからね
作る暇あればだけど…ケークサレ持っていこうか笑
【2011/07/02 14:29】
| URL | まみー #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/380-3d268d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
