kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ゆるるん私生活♪
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


梅雨真っ只中、ぐずついたお天気が続いていますね。

今週末もあまりお天気が良くないようですね。

雨ばかりだと気分も落ちちゃうので早く梅雨明けしてほしーい!

わんこにとっても、雨だとお散歩という1日の「楽しみ」が減りますよね。

クンもお散歩が大好きだから、きっとここ最近はヒマヒマしてるんだろうな~。

ヒマっち。
5/11妹より送られてきた写メより♪

こんな感じで・・・(顔怖い!)。じーっとふて寝してるんだろうな~。

早く、すがすがしいお天気に巡り合えますようにっ♪

そんで、帰省したらまたクンのキラキラした笑顔に会いた~い♪

mini_110430_14200001[1] (2)
G.W帰省時、DOG&cafeあぽろにて。クンとの2ショット(*-ω-*)

まだ帰省日程は未定ですが・・・それまでお仕事頑張ろう~っと!!

そうそう、私は仕事上、よく車を運転するのですが

社用車はCDが聞けないので、ラジオを聴いています。

ラジオなんて、これまで生きてきた中で聞いたことなど皆無だったのですが

今やすっかり習慣♪ラジオの良さをひしひし感じております。

静岡のFM放送『K-MIX』がサークルKサンクスと共同開発したという

「11年目のちゅう」商品がばんばん宣伝されていたので

K-MIXちゅう☆

どうも気になり、買っちゃいました☆「みかんのモンブランちゅう」!!

どうやら、毎年静岡の名産物を用いて、オリジナル商品を販売しているよう。

みかんのモンブランちゅうは、静岡の三ケ日みかん果汁ゼリーが

モンブランとコラボした商品なんだとか。

他にも、「みっくちゅじゅーちゅう」や「おむちゅび」があります♪

ラジオを通し、今まで知り得なかったことを経験している私です。笑

ラジオって色々な企画やプレゼント当選なんかがあって、面白いですね!

そんなふうにラジオを聴きながら、

ある施設(お客様のところ)を訪問した私なんですが、

ヤギさーん!

「めえええーーーー」って聞こえたんで辺りを見回したら、

こんな光景が目に飛び込んできました~!!!ヤギさーん!ひゃー。

お話を聞いたところ、施設で飼っているらしい。なんて素敵な。

ヤギさんサプライズ。

うん、結構びっくりやわ。

まさか、ヤギさんに出くわすとはな。

どや顔ヤギさん。

∑(・ω・`)

どや顔も素敵なヤギさんでした。

ちなみに名前はももちゃんとさくらちゃんだって!

また是非会いに行きますよ。笑

まーぼーなす丼。

話の流れがもうめちゃくちゃですが、お家ご飯「マーボー茄子丼」♪

ケーキも食べたかったんで、豚ひき肉は入れずにヘルシーに

お野菜のみで作りましたがピリ辛で美味しく食べれました☆

茄子を中心にお野菜を豆板醤、醤油、お酒、中華だしスープの素、

ケチャップ、お味噌、塩こしょう、砂糖で調味して片栗粉でとろりとさせれば

あんは完成!あとはご飯にかけるだけ~。

ごちそうさまでした☆


ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2011/06/18 00:47 】
自分のこと | コメント(11) | トラックバック(0)
<<(o´・ω・`o) | ホーム | お料理色々♪>>
コメント
あらやだ、ぜねれーしょんぎゃっぷ? ラジオが普通な麦茶です。

ヤギさんのドヤ顔サイコー♪  ^m^ カワエー
うちの実家もね、ヤギ飼ってて、子ヤギがまたカワイイの~♪  
そらもう、気分はハイジよ!  ←あたしの事ね!
でもね、ヤギのミルクがキライでね~  (^▽^;   
「牛乳がイイ~」て 親によく頼んだわ!

くんたんの笑顔 早く見たいね~♪ 
【2011/06/18 22:04】
| URL | 麦茶 #-[ 編集] |
麦茶さんi-80

ええ!ヤギ飼ってるんですかi-237
子ヤギ・・・可愛いでしょうね~i-80i-80
私もハイジになりたい!

ヤギミルクって飲んだことないのですが
癖あるんでしょうか?
ちょっと興味ありです~i-190
【2011/06/18 22:47】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
おはようございま~す^^♪

おいしそ~う!(^^)!‘マーボー茄子丼’
とろ~りとしたあんの中のシャキシャキもやしと
やわらかな茄子の食感のコラボ☆
あー食べたい!
茄子大好きなんです~♪

ももちゃんも、さくらちゃんももちろん可愛いけど、
寝んねしてるクンちゃんはもっとキュート♡
素敵なドッグカフェですね(*^。^*)
【2011/06/19 09:31】
| URL | きままなマーシャ #-[ 編集] |
ジメジメな日々だねぇ
うちのお散歩ずいぶんご無沙汰しちゃってるよ

ラジオって聞かないなぁ
異様にテンション高い喋りってイメージが…
でも色んな情報が入るもんなんだね
モンブラン、おいしかった??

【2011/06/19 20:18】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
『みかんのちゅう』って、もう11年目なんですねー。
私も一時期よくk-mix聞いてましたよ!
夏休みは帰省するのかな?
くんたんに会えるの楽しみですねー(^m^)
それまで、ファイトです♪
【2011/06/19 21:58】
| URL | chiarimi-j #-[ 編集] |
こんばんは!(^^)!

どや顔、思わず笑っちゃいました(^.^)
ヤギを飼っているなんですごいですね。

私も静岡在住なので、みかんのモンブランちゅうを発見したら買ってみたいです!(^^)!

マーボー茄子美味しそう(^.^)
お腹が空いてきちゃいました。

またおじゃましますね~♪
ぽちっ☆彡
【2011/06/20 00:51】
| URL | Zen-Kitchen!! #-[ 編集] |
書き忘れてました・・・

マーボー豆腐にケチャップ入れるんですね♪

美味しそうなので今度作るときにいれてみようと思います(^.^)(^.^)
【2011/06/20 01:30】
| URL | Zen-Kitchen!! #-[ 編集] |
マーシャママさんi-80

お茄子好きですか~i-179i-80
これからの夏、活躍の茄子!!
マーシャママさんに色々レシピ教えてもらわなきゃですi-189
うふふ、残念ながら、もやしは私の煮込み具合が悪かったせいで
しゃきしゃきではないのですi-239

うまい具合に枕にしちゃってますよね。笑
そこ、人間ですら踏んだら怒られるというのに枕にしちゃってるのが
面白いですよねi-80可愛いi-80
親ばかi-80i-80
【2011/06/28 00:18】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
ちびたんi-80

じめじめして、お天気も悪いしお散歩日和とは
程遠い気候だよねぇi-238
早く明けますようにi-80

確かに、異様にテンション高かったり
絶対興味ないのに一生懸命頑張ってしゃべってる感は感じてしまう。笑
大変なお仕事だよねi-190
て、私も正直営業の時はちょっとテンション高めににこにこしちゃってるけどi-229

モンブランは。。。実は。。。
あんまり!だったの~i-201
【2011/06/28 00:20】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
Zen-Kitchen!!さんi-80

見事などや顔が撮れました!笑
ヤギさんはまさかそんなふうに思われてるとは知らないでしょうけどねi-80
最近の施設は、ヤギさんまで飼っちゃうのかあ!って衝撃でしたi-189

地元は三重ですが、静岡大好きなので思い出作りに色々試してみたく
買っちゃいました!
是非、ちゅう買ってみて下さいねi-237

ありがとうございますi-80
是非お試しくださいi-185
【2011/06/28 00:25】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
chiarimi-j さんi-80

コメント返しの順序がおかしくなっちゃいました。
すみませんi-201

もう11年目だそうですよi-80
私はまだこちらに来て2年目なのでよく知らなかったんですが
毎日仕事しながら聞いてたら、ラジオが楽しみになりましたi-80

楽しみ楽しみです!!i-237
いとしくていっぱい頭にちゅうしそうです。笑
【2011/06/28 00:28】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/379-84de3d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
