kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お料理色々♪
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了、無事合格。
2010年4月1日より、静岡に就職の為、
地元(三重県伊勢市)を離れることに。
毎日一緒に過ごした愛するクンちゃん(パピヨン♂)と
またいつか必ず一緒に生きていくことを胸に、
現在は帰省時を楽しみに静岡在住中☆

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


クンちゃんとのG.W思い出話をアップするのに追われていた為、

他のことにはなかなか触れられずにいましたが

逆に今は「クンちゃんのお写真があまりない(ノдヽ)」こともあり、

今回は私のお家ご飯やハマり料理をアップ致しまあす!

とは言っても、お恥ずかしながらお仕事のある平日は

ほとんど大した料理などせず冷蔵庫に野菜があれば炒める・・・

あとは基本的にパスタを茹で・・・といった感じです。

でもって、週末の土日は何かと作りたくなって

和食deお昼ごはん♪

まあまあちゃんとしたご飯♪を作ります!

ご飯・お味噌汁・たたききゅうりの中華マリネ・大根とがんもの煮物。

和食です♪一汁三菜じゃないけど。汗

あと、久しぶりに

餃子~!

餃子なんて作ったり。包み方は正直適当。笑

しかも、焼いたら

焦げた。笑

焦げちゃった(。´・ω・`。)油断しちゃったの。てへ。

地元に居た頃より、確実に包丁持つ回数激減しちゃったけど、

でもお料理ってやっぱり楽しい♪

あと、簡単だけど美味しくてちょっとお洒落気分で食べられる

5.7 エビアボカド丼♪

エビアボカド丼+スープ☆

アボカドディップはシンプルに塩こしょうで味付け。

全体に、適当に作った調味たれをかけて食べました(´∪`○)

そして、最近ハマり始めているのが

ケークサレ1

トマトピューレ、ピーマン、玉葱、ハム、チーズを炒めたんを

薄力粉や卵、豆乳、オリーブ油で調合した生地に投入し

ケークサレ4

型に流し込んで、オーブンで40分ほど焼いて出来あがる

ケークサレ2

ケーク・サレ☆☆表面ぽこぽこだぁ。

ケーク・サレとは、フランス生まれの塩ケーキ。

色々な具材・アレンジで楽しめるお惣菜ケーキでなんだとか☆

ケークサレ3

切って、盛りつければ完成~!

まだ2回くらいしか作ったことないのですが、

見た目はともかく、特に失敗もなく簡単に美味しく作れるのでおススメです。

レシピもインターネット検索すれば出てきますし、

レシピ本も売っているので気になるかたは見てみてくださいね♪

これから、もっと色んなケーク・サレに挑戦した~い!!

お料理もちょこちょこ載せていきたいと思います。

110610_2248_010001[1] (2)
6/10シャンプーしたクン子さん。

締めにクンちゃん☆

妹から写メが送られてきました。ブレブレだけど、可愛い♪

6月だからか?おリボンはもしや紫陽花なのかしら?

夏の帰省、おかげ横丁での水遊びが待ち遠しいな~☆


ぽちっとクリックしてくれたら嬉しいです~(U・ェ・U)ノ゛
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2011/06/12 00:54 】
料理・外食 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ゆるるん私生活♪ | ホーム | G.W締め☆東京>>
コメント
こんにちは。
かわいいクンちゃん!
会いたいですね。
きっとクンちゃんもまみーさんのこといつも想って、
次会える日を楽しみにして
毎日を元気に過ごしてるのでしょうね(*^。^*)

管理栄養士さんとはいえ、お仕事をしながらのちゃんとご飯!
どれもおいしそう!(^^)!
“たたききゅうりの中華マリネ”私も大好きでよく作ります^^

毎日を頑張ってらっしゃるまみーさん、素敵です。
お体には十分気をつけてお過ごしくださいね。
【2011/06/12 10:23】
| URL | きままなマーシャ #-[ 編集] |
おいしそーう♪
kちゃんお料理上手だもんね
私は最近暇暇だから、格段に包丁を持つ回数が増えてるよ
簡単なおかずレシピがあれば教えてね!

ケークサレは調べてみたけど、ホントに簡単に作れるんだね!
今度チャレンジしてみるね

今日は伊勢はザーザー雨だけど、梅雨が明けたら五十鈴川デート、楽しそうだね
【2011/06/12 18:57】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
アボカド大好き麦茶です。 こんにちわ!

料理が好きなのね~♪ ぴったりなお仕事選んだのね! 
もう、料理好きって事が、羨ましいです。。。 

ところで、アボカドディップは潰して、塩コショウだけ? 
簡単ね! うふふ 「簡単」て言葉も好きなの  ^m^
【2011/06/15 20:35】
| URL | 麦茶 #-[ 編集] |
きままなマーシャさんi-80

こんにちわi-80
遊びに来てくださってありがとうございます!
クン、会いたいですi-238i-80
私に会えるのを楽しみにしてくれていたら、それほど嬉しいことはありません。

本当はもっとちゃんと自炊しなくちゃいけないのですが
1人だし何でもいいや~って適当な食生活になってしまっているので
マーシャママさんのお料理は本当に見習わせて頂くことばかりですi-189

これからよろしくお願いしますi-237
【2011/06/16 23:06】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
ちびたんi-80

嬉しいi-189ありがとう!
またおすすめレシピあれば、言うね!
ちびたんも教えてね~i-237i-80

ケークサレ、はまりそうでしょ!?i-80
是非是非作ってみてi-190

夏会えるの楽しみにしてるからねi-80i-80

全然関係ないんだけど、ここ3日間茨城で研修があったんだけど
最終日からじんましんが出てきて、腕がぱんぱんでかゆーいの!i-238
【2011/06/16 23:11】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
麦茶さんi-80

アボカド大好きなんですねi-236
美味しいですよね!
アボカドの脂質は動物性脂質と違って、
中性脂肪を減らす作用がある種だから嬉しいi-80

資格あるのですが、職業は、食品会社で営業なので
現場では働いていないんです~i-229

あ、アボカド、マヨちゃんも適量入れましたi-237
どちらにしても、加えて混ぜるだけで美味しいディップになりますよi-80

【2011/06/16 23:16】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
こんにちは^^
昨日から降り続く雨で
二日もお散歩に行けないから
つまんなそうにしてるんですよ。マーシャ^^

そちらの雨はひどくないですか?
雨の日は出勤するにも大変ですね。
気をつけてくださいね^^
【2011/06/17 10:09】
| URL | きままなマーシャ #-[ 編集] |
きままなマーシャさんi-80

ああ、雨だと楽しみが減っちゃうから、つまんな~いって顔に出ちゃうんですね。笑
マーシャちゃんi-179
早く梅雨が明けるといいですね~!!

ありがとうございますi-80
交通安全第一で頑張りますi-234
マーシャママさんも、毎日ご多忙かと思いますので
ご自愛くださいねi-80
【2011/06/18 00:57】
| URL | くんたんのまみー #9fCT8LT2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/378-5217e96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
