kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
くんたんしか並ばない食堂。
7月28日。

今日もまみーはクンたんのご飯を作るべく、

キッチンに立つ。

今日の献立は『いわしのチャーハンとお野菜のあんかけ』です!

お野菜のあんかけはこんなの☆

あんかけだけ。

かつおぶしでふつふつ炊いて、風味付け☆

それに水溶き片栗粉を解いてとろーりあんかけの出来上がり♪

いわしのチャーハンは、油を引かずに、

いわしのほぐし身とご飯をフライパンで温めながら絡めます。

すると、ぱらぱらのチャーハンになるよ((´I `*))♪

こんな感じに!

魚炒飯。

・・・ってあれ?

左下に写る白黒いものは・・・クンたん?

そう、クンたんは、私がこうしてキッチンに立つと、

いつもこんな感じでご飯が出来上がるのを待っています☆

ここは『クンたんしか並ばない食堂』なのです(・w・) エヘヘ

魚炒飯待ちのクンたん。

およよ、待ちきれないお客さんがいますね~。

ご飯が完成したところで、へいお待ちー!

魚炒飯の野菜あんかけ。

クンたん、今日もしっかり食べて元気に過ごすのだよ。

『クンたんしか並ばない食堂』は毎日営業してまーす♪

1日1クリック応援よろしくお願いしま~す!

スポンサーサイト
【2008/08/02 23:45 】
くんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お留守番。 | ホーム | どーんと最近のクンご飯。>>
コメント
油引かないで炒めるんですか!
うちのフライパンじゃ大変なことになってしまいそうですが
新しいフライパンを購入したらやってみたいです

御飯の写真といえば、デジカメの電池がなかったので結局取れないままです…
そろそろ電池を買いに行かないと他のものも全く撮れずに不便です;
【2008/08/09 01:50】
| URL | がくたん #mQop/nM.[ 編集] |
お久しぶりです(^ω^)♪
私も最近、ネットから遠ざかっていたのでお返事遅くなりごめんなさい。

油ひかなくても何とか何とか・・・炒められます!でも、無理するとやっぱ焦げるんで。笑 お米の水分具合とか見て無理そうだったら、オリーブ油使ったりはしますけど☆
少量のお水を加えて煮炊く感じで炒めると、あんな感じのぱらぱらチャーハンになります☆

デジカメ使えるようになったら、
ご飯の写真見せてくださいね~(。aω<。)+゜。
【2008/08/12 00:00】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/37-4870a7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
