kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
東日本大震災。
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了。
無事合格。
4月1日より、地元(三重県伊勢市)を離れ、静岡に就職。
引き続きまだまだのんびり更新中♪

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


東日本大震災におきましては、

今もなお大変な思いをされている多くの被災者様に

お見舞い申し上げますとともに

1日でも早くたくさんの笑顔を取り戻されますよう心からお祈り致します。

また、先日3/15には震度6強の地震が富士宮市を襲いました。

皆様、お怪我などなく無事でしょうか?

富士宮市の皆様には、つい最近お世話になったばかりなのに、

どうして富士宮市が・・・と言葉が出ません。皆様、どうかご無事で。

また、計画停電につきましては

静岡県も富士川から東部はその対象となっています。

何かと大変なことが多いと思いますが、頑張ってください。

私も微力ながら出来ることをしたいと思います。

防災!

話はちょこっと変わりますが、東日本大震災発生後、

静岡県も余震による揺れを感じることが多く、

このままドッカンと東海地震もやってくるのではないかと不安だった為、

急遽用意した避難グッズがこれ↑です。

携帯電話充電器・電池・靴下・コンタクトレンズなど入ったポーチ・

ラジオ付き懐中電灯・お菓子(柿ぴー。笑)。。。

あとクンちゃん人形をバッグにつけました♪

きっと、絶望的なことが訪れてもクンちゃん人形があれば

くんたん人形♪

って言ってくれる気がするから!

絶対諦めない!死ねない!って思えると思うんです♪

静岡県は、人も温かいし食べ物も美味しいしちょっとした都会だけど

ギラギラしすぎていないとっても良いところ。

でも、地震だけは誰もが危惧することなんですよね。

何百年後も何もないのを祈るばかりです。

そばの実丈1

突然ですが、静岡県の美味しい食べ物を紹介☆お蕎麦です☆

私が静岡県に来て思ったのはお蕎麦が美味しい!お店が多い!ということ。

これは静岡市にあるお蕎麦屋さんで、ランチに利用しました。

『葵そば』を注文♪

3種類のトッピングでお蕎麦を楽しめるメニューです。

そばの実丈

静岡県の超美味しい桜エビのかき揚げもついてます!!

私、静岡県に来て一体何匹の桜エビを食べたんだろう。。。笑

もし、静岡県にお越しの際には是非桜エビのかき揚げを☆

実は、以前、富士宮焼きそばも食べたのですが写真を撮り忘れ・・・。

また静岡県の美味しい食べ物アップしたいと思います(*´ェ`*)


この3連休、伊勢に帰省致しました!
クンととっても楽しいひと時を過ごせました☆
また近々アップしたいと思います♪
スポンサーサイト
【2011/03/21 19:43 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<幸せクン子。 | ホーム | マイ夕食♪>>
コメント
余震が続いてるし、寒さも厳しいみたいだし、大変だね。
東海地震は確実に来るし、他人事じゃないよねぇ…。募金くらいしかできないのが歯がゆいな

一日も早く、日常を取り戻せますように


桜エビ美味しそうだねv-238
いいなーいいなー
【2011/03/26 23:08】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
おはようございます。(*^_^*)
そうそう、地震来たんですよね~!って
かなりの揺れに実家に避難したら実家の方がひどかったです。
近所のおばあちゃんは心労からか、その後入院して亡くなりました。(>_<)
瓦が落ちたり被害がでたんです。
実家も壁にひびが、あちこち入って数件の
知り合いの家は、建てて間もない家でも
半壊です。(T_T)
でもでも、この辺りの人達は、やっぱり落ち着いていますね。
東海地震の事があってか、それなりの心の準備が出来ているというか
6強でしたが、やっぱり来たか!って思うくらいで
怖い!って思うのはその次です。
母は寝ていたそうで、父が起したと言ってました。(~_~;)
静岡の方はとろろ蕎麦も有名ですか?
桜エビとしらすのかき揚げは外せませんね!
あと、おでん食べましたか?
私の家の方では、普通のおでんなんですけどね!
あと、お茶飴なんかも静岡くらいにしかないのかな~!
東部へおこしの時は、富士川楽座に寄ってみてくださいね!(*^_^*)
【2011/04/10 09:13】
| URL | あひる #-[ 編集] |
ちびたんi-176

コメントありがとうi-218
本当にこの地震は大変だよね。
今も尚、不自由な暮らしをしてる人がたくさん。。。
微力ながら、募金をするだね!
色々考えさせられることが多いよね。

東海地震、嫌だよー嫌だよー。
富士宮市の震度6の地震でさえ、静岡市震度4で結構揺れてパニックなったのに、
ドッカーン!って来たら、もう私は揺れている間に逃げないと丸のみにされてしまう!!!
津波来るの3分後くらいらしいi-203
来るならどうか平日の昼間にお願いしますって感じ。。。i-241
お互い気をつけようねi-209

遊びに来たら、静岡の美味しいものいっぱい紹介するねi-176
【2011/04/10 11:00】
| URL | くんたんのまみー #9fCT8LT2[ 編集] |
あひるさんi-176

富士宮市の地震、びっくりしましたよね。
お怪我はなく、無事で何よりです。
本当に、あの保護犬の件数日後のことでしたので、お世話になった人達のことがすごく心配でした。
でも、言われるように東海地震がずっと言われているだけに、意識は「ついに来たか」なんですね。
でもやっぱり怖かったでしょう~i-202
亡くなられた方、新築が半壊の方、本当にお気の毒です。。
次はいいことがありますように。。。!

とろろ蕎麦もメニューにはありますが、
どうやらとろろ定食?が有名のようですi-277i-189
静岡おでん食べましたよ~。
美味しいですねi-176おでん屋さんも多いし!
三重は、お味噌で食べます。
富士川楽座、仕事で高速に乗るので、たまに休憩で利用しますi-179
素敵な景色ですよね!
富士・富士宮、好きですi-185
【2011/04/10 11:09】
| URL | くんたんのまみー #9fCT8LT2[ 編集] |
こんにちは❤
静岡に就職おめでとうございます(祝)
私は伊勢も好きです。神聖な地ですね。
お聞きしますが 3月11日の地震の日に 富士宮で保護した犬の件で メールをくれたかたですか? その犬がどうなったか 気になっています。 情報わかれば教えてください。何もできなくてすいませんでした。
富士宮在住 じゃすみん
【2011/04/11 15:38】
| URL | じゃすみん #DPMkw64w[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/368-901b318b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
