kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
マイ夕食♪
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了。
無事合格。
4月1日より、地元(三重県伊勢市)を離れ、静岡に就職。
引き続きまだまだのんびり更新中♪

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*



先日、久しぶりにブログを更新したところ、

皆さんどこからやって来てくれているのか?分かりませんが、

遊びに来てくださるかたが増えてとっても嬉しいまみーです♪

やっぱりブログってあったかいな~☆

しかし今、実はクンの写真が思ったほど無く、困り気味の私です(´・w・`)

今更ですけどおばかさん?
<GWに、友達とあぽろへ行った時のお写真>

いひ♪ごめんね♪

でも、定期的に父が送ってくれる写真や最近携帯を買った妹に期待して、

またクンのこと沢山綴っていくつもりです☆

というわけで、今回はクンのことではなく、社会人になって

1年経ちやや1人暮らしにも慣れ始めた私のマイ夕食を!!

れんこん♪

十六穀米・お豆腐・ホイルdeれんこん・お味噌汁♪

なんともまぁずいぶん質素な和食でしょう~!

というのも、1人暮らしを始めた頃、なにかと外食や動物性蛋白質を

摂る機会が多くなり、腸内環境を乱したのか?

体調に支障をきたすようになった為、最近は日本人らしい食事を摂るよう

ちょっと意識しております♪ほぼ毎日、夜はこんな感じの夕食♪

アルミホイルdeれんこんは、

①皮を剥かずにきれいに洗う。
②細長の短冊切りにする。
③アルミホイルに並べて、オリーブオイル+塩こしょうをふりかける。
④5~10分、チンする♪ 以上。

れんこんは、ビタミンC・B12などのビタミン類を始め、ミネラルも豊富。

便秘に嬉しい食物繊維も!!

最近の私のお気に入りの食材です☆是非、お試しを゚ヘ(o^ω^o)ノ゚

マーボー豆腐と海老チリ♪

これは、彼が家に来た時に作ったマーボー豆腐と海老チリちゃん♪

海老チリは、海老チリもどきです。笑

最近、ちゃんとしたお料理ってしてないから、

そろそろレパートリーも増やしていかなきゃ~と

思っている今日この頃です。。。♪


良ければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2011/03/06 22:48 】
料理・外食 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<東日本大震災。 | ホーム | おかげ横丁toあぽろ!>>
コメント
久しぶりにまみーさんのブログが更新されて、とっても嬉しいです。
一人暮らしでどうしてるかな~って心配だったから。
ブログをつうじて元気な姿を知ることができて安心しました。
ご飯とっても健康的ですね。
雑穀米はいろんなミネラルとか入っているから体にいいんですよね。
でも、手作りするなんてえらすぎる~。
マーボーもエビチリちゃんもおいしそう。
でももともとまみーさんは料理上手ですからね。何でも作れそう。
また何か作ったらブログに載せてくださいね。


【2011/03/08 23:06】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
美味しそう♪♪
シンプルご飯いいよね!
旬の物が美味しいよね

私は最近あんまり作ってないな~
Kちゃんに教えてもらった、ポークビーンズ最近作ったよ。
また私でも作れるレシピ教えてね☆
【2011/03/10 23:13】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
i-277まくまくさんi-175

ありがとうございますi-175
元気元気です!
やっと少し余裕も出てきてまくまくさんのブログに、
また遊びに行けるようになったので、いつも楽しく拝見しております。

また何か作ったらアップしますi-236
1人暮らしだと本当に包丁持たなくなりました。汗
家にいた頃は毎日クンのご飯作りだけでも
包丁持つ機会になっていたのにi-189
【2011/03/12 21:19】
| URL | くんたんのまみー #9fCT8LT2[ 編集] |
ちびたんi-175

シンプルご飯を少し続けてたら、ここ1年間の食事にちょっと罪悪感湧いてきたよ。笑
やっぱ和食はいいねi-257
でもパスタも大好きi-178

ポークビーンズ!
あれって、意外にスタミナ食だよね!
私も久しぶりに作ろうかな~i-277
私こそ、ちびたんに教えてもらわなきゃi-178
【2011/03/12 21:23】
| URL | くんたんのまみー #9fCT8LT2[ 編集] |
やっぱり、手作りのご飯は良いですね!
一人暮らしでお料理、感心しちゃいます。

ところで、先日の柴犬ちゃんは飼い主さんの元へ帰りましたか?
最新コメの所が飼い主の元へとなっているので、無事なんですよね。
本当に良かった!私も記事を外しますね。
【2011/03/19 17:35】
| URL | Coco #OBxpNSow[ 編集] |
こんにちは
富士宮で保護したワンコちゃんは無事に飼い主さんの所にもどれたのでしょうか。
富士の迷子犬にも載ってこなかったので、心配していました。
こちらのブログも先日はそのワンコちゃんが載っていましたが今日は見当たらないので・・・。 
【2011/03/21 14:43】
| URL | カンタんちのおばちゃん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/364-d9d5dfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
