kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
復活。
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
2010年3月21日、管理栄養士国家試験終了。
無事合格。
4月1日より、地元(三重県伊勢市)を離れ、静岡に就職。
引き続きまだまだのんびり更新中♪

*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*


こんにちは!!

誰も見ていないかもしれませんが、数ヶ月の時を経て

再びこうしてブログに向き合っている今日この頃・・・。

就職を機に地元を離れ、静岡に未だクンを連れてこれずに1人。

忙しさからふと我に返るといつだって家族が頭に浮かんで。

クンはつい最近まで私のすぐ側で寝ていたのに

膝枕♪
2010年、私が管理栄養士の勉強をしていた頃、
勉強中はずっと私に寄り添って大人しくして待っていてくれたクンちゃん。


私はいつからこの1人での暮らしに慣れてしまったんだろうと。

そんな自分が哀しくなる。

クンにいつでも会いたい、だから側にいて欲しい。

だけど、まだ仕事に余裕を持てないから・・・なんて理由をつけたりして。

私、最低だ。と思いながら、毎日を過ごしています。

地元に帰るのは2か月に1回位。

帰省しては再会を喜び、目一杯楽しんで、またすぐ静岡へ。

ほんの少しの時間でも楽しいかけがえのない時間。

たんぽぽに囲まれて!
2010年、GWにて帰省した時にお散歩した河川敷。

ほんの一瞬でも残しておきたいもの。

なかなかブログにアップ出来ず、写真だけが溜まってしまっていますが

その時感じた全ての思いはいつも私の中に健在しています。

でもって、唐突ではありますが、日々の色々な思いから

そろそろブログを少しだけペースあげて再スタートしたいなと考えています。

特別な理由はないのですが、

小さな思いの重なりが私をそう思わせたんでしょう。

私はこの1年間で様々なことにぶつかりました。

どれほど落ち込んだら吹っ切れられるの?

私は一体なんなの?

私なんて全然駄目だ。

どうしようもなくうなだれていたことが多かったように思います。

そんな時、私はふとお友達ブログにものすごく久しぶりにコメントを残しました。

あまりに久しぶりだから、私のこと覚えてくれているのか

それすら不安でしたが・・・。

そんな私の不安をよそに、返ってきたその人からの言葉は、

昨日、偶然にもまみーさんのこと思い出していた。
今頃どうしてるかと。
私、まみーさんがすきだったから。
せっかく知り合うことができたのに
このまま疎遠になってしまったら嫌だなあって。
今日、コメント欄にまみーさんの名前を見つけて
ほんとにほんとに嬉しかったです。

ただ、ただ嬉しくて私は涙をこらえきれませんでした。

どんな理由であれ、私はブログを通して

そう思ってくださる人がいたということがシンプルに嬉しかった。

まくまくママさん、本当にどうもありがとう。

そう、私が頻繁にブログを更新していた頃、

度々まくまくママさんには暖かな素敵なコメントを頂いていました。

私もまくまくママさんが好きだった。

不思議なことに会ったことがなくっても、その人の言葉の発し方で

「この人すごく丁寧だな」とか「仲良くなりたいな」と思えるものなんだよね。

まくまくママさんは私にとってそんな人でした。

まくまくママさんが、私に言ってくださったように私も同じ気持ちでいます。

そして、そう言ってくださったからこそ、

私はブログを再スタートさせよう・・・!と思えたんです。

横着者。

何の苦労も知らず温室で大事に大事に育てられてきた私は

絶対にこれからも自分を恨むことがあると思う。

でもそれは今に始まったことではなく、

どうしようもなく落ち込んだり、取り止めのないことを思い悩んだりした時、

ブログに吐き出して救われたことも多かった。

ただクンの成長を残したいという思いをきっかけに始めたブログだったのに、

なぜか飼い主である私の相談や愚痴を読んで見守ってくれてる人達がいた。

ああ、本当に私って人は・・・。

うう。こんな私ですが、またぼちぼちブログを更新したいと思っていますので

どうかこれからもよろしくお願いします。

うちのまみー。

すみません(´・д・`)


気が向いたらクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
【2011/02/27 16:37 】
くんのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<おかげ横丁toあぽろ! | ホーム | お手紙。>>
コメント
お久しぶり♪

kちゃんとくんちゃんのかけがえのない時間を私たちも共有できるのはうれしいな

楽しみにしているから、無理せずアップしてってね
【2011/03/03 13:36】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
ああ、まみーさん、どうもありがとう。
記事を読みながら思わず泣いてしまいました。
まみーさんも同じ気持ちだったんですね。
それがとっても嬉しくて。
離れていても、ブログの更新とどこおっていても、いつも心の片隅にはまみーさんがいたから、ほんと久しぶりにコメントを通じて元気な様子を聞くことができてとても嬉しかったです。
まみーさんと私は年も住んでる所もはなれているけど、でも年齢とか関係なく、私にとってまみーさんは、この人素敵だなって思える人です。
まみーさんのきちんとして感じのいいところとか、クンたんを思いやる優しい気持ちあふれる所とか、ほんとにほんとに大好きです。
これからもぜひ仲良くしてくださいね。
ブログをやっていて、まみーさんと出会えてほんとよかった。

まみーさんはこの1年間、ほんとに大変だったと思います。
初めての一人暮らしで、掃除も料理も洗濯も全部自分でやらなきゃならないし、何よりさみしいのは家族と離れていることですよね。
まみーさんはにぎやかであたたかい家庭で育ったから、一人になるとそのさみしさははかりしれないものがあります。
それに大事なクンたんともなかなか会えずにもどかしかったでしょう。
お仕事も大変だったですね。
私も入社1年目は、帰ってご飯食べてお風呂はいって寝るだけでした。
他のことやる余裕なんて全然なくて。
だからまみーさんもブログの更新は無理しなくていいですからね。
コメントとかも大変だったら無理しないでくださいね。
読み逃げでもいいですからね。
これからもまみーさんを応援しています。


【2011/03/03 16:28】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
まくまくさんi-176

まくまくさん、とっても嬉しいコメントありがとうございます。涙
そんなふうに思ってもらえるなんて、本当に嬉しいです。
まくまくさんが私に言ってくださった言葉、全てお返ししますね。
私もまくまくさんが大好きです!
これからもどうぞよろしくお願いしますi-237

また、なんだかんだで、消息不明になることも無きにしもあらずですが、
いつまでも仲良くしてほしいと心底思っていますi-178
【2011/03/05 01:30】
| URL | くんたんのまみー #9fCT8LT2[ 編集] |
ちびたんi-261

いつも応援してくれてほんとありがとうねi-241i-178
こんなにブログ放置していたのにも関わらず、
ブログ更新したこと伝えてもいないのに、
こんなすぐにコメントくれるなんて、
なんか本当に見守られているな~って嬉しかったi-176
これからもよろしくね!

ありがとう。
【2011/03/05 01:35】
| URL | くんたんのまみー #9fCT8LT2[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/362-b41fbaec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
