kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ソマリ。
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さん、こんにちわ☆

さて、突然ですが、私、今更になって新型インフルを発症してしまい、

ただ今ベッドで療養中真っ只中でございます♪

昨日から咳が止まらず微熱があったので「風邪かな?」と思いながらも、

もし新型インフルだったら、大変なので今日朝一で病院へと行ってきましたら・・・

結果は陽性~。見事に発症しているじゃあありませんか!

ショックでした(っω`-。)ill

が、結果が出てしまった以上、自宅療養せねばならず。。

でもって、咳・関節の痛み・微熱がある程度で、悪寒も感じず、結構元気です!

ベッドde勉強。

特に眠くもないし、あまりにも時間を持て余しているような気がするので、

ベッドでゆる~く勉強♪先日買った『愛犬チャンプ』も♪♪

で!こんな時こそ、普段なかなか更新出来ないマイブログを更新、と。笑

てなわけで、前置きがずいぶん長くなりましたが、今日は去年の出来事ながら

去年内に記事に出来なかった出来事を書こうかと思います(●´工`●)

暴れん坊将軍。。!

妹の中学校の先生から母の職場仲間に譲り受けられることになった猫ちゃんを

1日だけ我が家で預かることになり、迎えに行った私。

そこで待っていた猫ちゃん、とても元気で、いや落ち着きがなさすぎるな!

超パワフルで、写真を撮ろうと試みるものの抱っこさえ大人しくさせてくれず、

ふにゃんふにゃんな体をがっちり確保して、やっと撮れた写真がこれです。汗

家に到着し、しばらくはケージの中で休ませていたんですが、

もぞもぞと動き出した猫ちゃんの気配に気付いたクンさんが家中を徘徊。笑

こりゃもうカミングアウトだねってことで、猫好きクンさんと猫ちゃんのご対面~!

でしたが・・・猫ちゃん、非常に警戒心が強く、ケージ内からすごいパンチ!!

密かにしまこ(以前保護し、クンと仲良くなった子猫)のようなシチュエーションを

期待していた私ですが「今回はとても無理だわ。。」とあっさり諦めました(´・ω・`)
猫ちゃんのストレスにもなるしね・・・。

でも、そんな事情も分からないクンにとっては、

なぜ大好きな猫ちゃんと引き離されたのか理解出来なかったようで、

ぶすっとクンさん。笑

すっごい不満そうな顔してました。笑

半端ない落ち込みようですわね・・・。

クンちゃん、そんなにぶすっとしなくても。猫ちゃん、ちょっと怖かったんだって。

むうむう犬。

いやいや、クンが悪いとか悪くないとかそんなんじゃなくてね~。

基本的に猫ちゃんはわんこに警戒心を抱くものさ!

でもって、以前のしまこのことがあるから、クンさん、しまことの楽しかった時間を

ちょっぴり思い出したのかしら?(飼い主の勝手な解釈)

もの思いにふけるクンさん。

しばらく放心状態のクンさんでした。

クンちゃん、言っちゃ悪いけどなんかすんごい老け顔になってるよ!

その頃、猫ちゃんはと言うと・・・

ソマリ。

妹のベッドの上でひっそり遊んでました。

まるで置き物のよう!可愛かったですよ~。

さっきから、猫ちゃん猫ちゃんと言っておりますが『ソマリ』という種の猫です。

猫の中でも将来的に大きめの体つきになる種だそうで、

現に生後2か月にしてこのサイズ!けど、行動はもう子猫そのもの♪

なんでもおもちゃにしちゃう一人遊び上手でした。笑

ソマリとお揃いご飯♪

いっぱい遊んで、かなりお腹が空いていたようで、クンのと一緒に作ったご飯を

差し出すとすごい勢いでがっついておりました。

ちなみに猫も、たまねぎは良くないらしいです!

そんなこんなで結局、猫ちゃんとクンとの2ショットを見ることも出来ず

仲良くはなれなかったんですが、久しぶりの猫ちゃんに萌えまくった私でした。


いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2010/01/18 16:13 】
くんのこと | コメント(34) | トラックバック(0)
<<御礼。 | ホーム | 2010年、新寝ん。>>
コメント
こんばんわ~の応援です☆

かわゆいニャンコに癒されたんや~って
思ったらインフルエンザやなんて><

症状は軽そうでまだ良かったけど
無理せんとお大事にね♡

くんちゃん 元気過ぎるニャンコちゃんで
遊べず残念やったね(^^ゞ
【2010/01/18 18:20】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
キャーー! ソマリの子猫ちゃん。
ギザキャワイイ~~♪

クンたん、ちょっとガッカリだったねぇ。(泣)
大好きな猫ちゃんとラブラブ出来ずに・・・
まっ、犬生いろいろあるよ。
ひょっとしたらこの先、
マミーが猫ちゃんを家族に迎える事があるかもぉ~?(勝手な事言ってる。)
今日は既に、ぽちりんこ~☆済
【2010/01/18 20:51】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
大丈夫でしょうか。
ゆっくり寝てくださいね。

くんたんのすねてるところ、めっちゃかわいい。子猫ちゃんもものすごくかわいいです。

ぽち☆
【2010/01/19 12:54】
| URL | な~か #-[ 編集] |
まみーさん、新型インフルエンザにかかっちゃったんですか?
それは一大事。
あったかくして、よく水分と睡眠をとって下さいね。

クンたんってほんと猫ちゃん好きなんですね。
猫ちゃんと遊べなくてむうとしてるクンタンの顔がかわいいです。




【2010/01/19 18:41】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/19 21:48】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/20 10:53】
| | #[ 編集] |
なんと!新型インフルになっちゃったんですか??
そりゃショックですね。
軽めの症状のようでよかったですが、安静になさって下さいね。

それにしてもソマリアの猫ちゃん、かわいいですねえ。
クンたんと仲良くなれなかったのは残念ですが、しょうがないんですかね。
すねてるクンたんもかわいいくて、癒されました!
【2010/01/20 11:35】
| URL | スンスー #-[ 編集] |
わ~~ソマリだぁ(~o~)
可愛いですよね♪ 先日、ペットショップで初めて知ったんですが、ソマリってアビシニアンの長毛種になるんですってね~!!
でも、クンたんのテンションの下がりっぷり・・申し訳ないけど、笑っちゃった(^m^)
クンたんはネコちゃんも大きいワンちゃんも大好きなのね~♪

インフルはだいぶ良くなったかしら??
旦那の会社も今頃流行ってるらしくって、我が家も警戒中!!
しっかり治してお勉強頑張ってね(^-^)
【2010/01/20 22:31】
| URL | ちーこ #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/20 23:04】
| | #[ 編集] |
ありゃー
大丈夫??
ゆっくり休んでね

そうだよね。ネコちゃんは基本犬から逃げるよね(笑)
うちの仔がちっちゃかったころもミーちゃん逃げてたもんねー

大好きなネコちゃんがそばにいるのに遊べないのはちょっとくんちゃん辛かったかもね

Kちゃんのおいしいご飯を食べてちゃんとキャットフード食べるかなぁ(笑)
【2010/01/21 10:14】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
クンちゃん、いつもかわいいですね。☆

ぽち★
【2010/01/21 12:59】
| URL | な~か #-[ 編集] |
放心状態のクンたんがいいわ~。

ぽち★
【2010/01/22 12:51】
| URL | な~か #-[ 編集] |
あけましておめでとうございますー!
遅くなりましてすみません…
年末年始、わたしも体調を崩しておりました
私はインフルじゃなかったんですが…

体調は大丈夫ですか?
早く治るといいですね…!
お大事にしてください!
【2010/01/23 12:19】
| URL | がくたん #mQop/nM.[ 編集] |
くんたんのごはん、美味しそう。★

ポチ♪
【2010/01/24 09:37】
| URL | な~か #-[ 編集] |
コメありがとうございま~す☆

ぽち♪
【2010/01/25 12:43】
| URL | な~か #-[ 編集] |
今日もかわいい~

ポチ★
【2010/01/26 23:13】
| URL | な~か #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/28 16:29】
| | #[ 編集] |
景子ちゃん  こんばんわ~の応援です☆

コメせーへんけど…
1日1ポチっと応援してるね!!!

やっと最近あと②ポチ探さんよーに
なったわ  笑

今日 お菓子とか届いたよん♡
気使わせちゃってごめんね><

美味しそうなお菓子いっぱいで明日食べるの
楽しみです(^_-)-☆

景子ちゃん ありがとね!!!


けど…この冬も買って一回しか来てない
白のふわふわボレロとか色々あるんよ  汗

妹いたら回すんやけど義妹は何もかも
私より大きくって絶対無理やし><
ヤフオクは私にはめんどくさ過ぎって無理!!

お下がりで申し訳なさすぎなんやけど…
また貰って貰ったら嬉しいです♪

景子ちゃんが喜んで来てくれたら嬉しいだけ
やから気使わんといてね!!!

お手紙も嬉しかったよ♡
【2010/01/28 22:28】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
今日も応援ポチ★

かわいいでせすね~くんたん(^u^)
【2010/01/30 23:18】
| URL | な~か #-[ 編集] |
いつもありがとうございま~す(^_^)

ぽち★
【2010/02/03 12:43】
| URL | な~か #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/03 23:36】
| | #[ 編集] |
こんばんはo(^^)o

久々にコメントしまぁす☆☆…っと言っても、ブログ内容には関係ないコメントやけどなぁ(笑)

勉強もしつつ、ぼちぼちブログも更新してるみたいやなぁ(*^^*)

勉強やら模試やら大変やろけど、春にはくんたんのまみーなりの綺麗なサクラが咲く事を願ってるでな(o^∀^o)
【2010/02/03 23:52】
| URL | まさお #-[ 編集] |
うちのマールはタマネギのサラダ食べそうになって慌ててとりました。(^_^)

ぽち☆
【2010/02/04 12:52】
| URL | な~か #-[ 編集] |
今日は寒かったですね、くんたん大丈夫かな。(^^)

ぽち☆
【2010/02/05 12:55】
| URL | な~か #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/05 22:25】
| | #[ 編集] |
くんたん可愛いわぁ~♪

ポチ☆彡
【2010/02/07 20:55】
| URL | な~か #-[ 編集] |
今日も遊びに来ました=

ぽち★ 拍手♪
【2010/02/08 12:53】
| URL | な~か #-[ 編集] |
ぽちありがとうございました。

応援ぽち★
【2010/02/09 12:53】
| URL | な~か #-[ 編集] |
景子ちゃん 
今日も応援間に合って良かったわ♡

今日はコメくれたのに時間なくってお返事
出来へんでごめんね><

応援は毎日来るからね(*^^)v

【2010/02/10 23:36】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
コメありがとうございます。

感謝ぽち★
【2010/02/15 12:48】
| URL | な~か #-[ 編集] |
今日ももちろん、ぽち&拍手★
【2010/02/17 12:51】
| URL | な~か #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/19 23:49】
| | #[ 編集] |
いつもブログポチありがとう(^u^)

もちろん応援ポチ★
【2010/02/20 08:24】
| URL | な~か #-[ 編集] |
コメントをくださった皆様へ♪

いつも暖かいコメントをどうもありがとうございますi-179i-178
最近ずーっとお返事が書けずにごめんなさいi-260
まだしばらくこんな感じのブログだとは思いますがどうぞよろしくお願いしますi-176

くんたんのまみー
【2010/02/27 10:34】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/349-268f6c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
