kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
さらば、カラー生活。
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さん、こんばんわん(U^ω^)♪

クンの去勢にあたり、「なにかと心配だ、心配だ」とブログでわめく私を

励ましてくださった皆さん、どうもありがとうございました!

去勢手術をして一週間後の6日金曜日、抜糸に行ってきました☆

・・・が抜糸はしてもらえたものの、まだ傷が少し残ってるので、

エリザベスカラーはあと2日つけておくように言われ、がっかり~な私でしたが

2日経った今日夜9時頃エリザベスカラーとおさらばいたしました!!

ああ、異常に長く感じたエリザベスカラー生活!グッバイバイ!!

蒸れ蒸れ生活さようなら~。

確かに、エリザベスカラー生活は、日が経つにつれて

顔の周りが蒸れて、クンさん、史上最高に臭かったよね(≧ω≦)b

でも、手術から今日に至るまで色々と本当に良く頑張ったね~。

オカマだよ!

手術当日は、しょんぼりして元気がなかったけれど翌日には元気を取り戻し

ヘソ天だってお股おっぴろげだって余裕でやってみせたチミを見て

ホッと胸を撫で下ろしたことをよく覚えているよ。

散歩だって元気いっぱいに飛び出していったよね。

クンの大好きなおかげ横丁に連れて行ったら、

エリザベスカラーを身にまとったクンを見て、周りの人が・・・

皆、見てたよ!

・・・ではなくて、周りの皆がすごく不思議そうにクンを見ていたんだ。

「・・・なにつけてんの?」って直接聞いてきたおじいちゃんもいたし、

遠くの方で子供が「あのわんちゃん・・・なんかつけてる」と言ったのに対し

その子供のお父さん、迷わず「あれは人を噛まないように、つけてるんだよ」と

子供に嘘を教えてていたねo(´・ω・`)oなんてことだ!

お父さま、とんだ勘違いですわ。私、軽くショックでしたわよ(*pェ`υ)

カラーde必死☆

けど☆なにを言われていようが、なんと思われていようが、

楽しそうにお散歩するクンを見たくて、

これまたクンのお気に入りスポットである大仏山公園にも遊びに行ったね!

いっぱい歩いて、公園内の展望台でおやつタイム♪

この通り、エリザベスカラーでも「ちょーだいちょーだい」出来ます!!

そうそう、私、このエリザベスカラー装着のクンを見て、

ずーっと思ってたんですが・・・エリザベスカラーをつけたわんこって

充電中。
~ソーラー電気充電中~

なんだか電球?みたい。

曖昧なイメージなんですが・・・なんか電球系に似てるように見えるんです~。

うふふ、言われまくりのクンさん♪

エリザベス、ご就寝。

始めはエリザベスカラーのせいで、思うように地面の匂いが嗅げなかったり

歩くたびにごつごつとぶつかるカラーが怖くて怯えていたけど、

日に日に横着になって、私にカラーぶつけまくってでも抱っこされたくて

膝に飛び込んで甘えていたよね。

何も文句言わないし、へっちゃらな顔してたけど、

きっと何かしらストレスを抱えながらの10日間だったんだろうね。

エリザベス、さらば!

クンちゃん。エリザベスカラー生活、本当にお疲れ様。

たまたま無くなったけど、これからも変わらぬクンでいてね♪


いつも親身になって心配してくださり、また応援してくださり、
いっぱいいっぱいありがとう!

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/11/08 23:52 】
くんのこと | コメント(23) | トラックバック(0)
<<Happy 5th Birthday | ホーム | 無事に。>>
コメント
おぉぉ~!
やっとクンたんの元気な姿が見れたぁ~♪
良かったよぉ~(嬉泣)

クンたん、よくがんばったねっ!
クンたん自信の意思での手術じゃなかったけど、
マミーがクンたんの事を考えて考え抜いて決めた事だから
それで良かったんだよっ!

蒸れ蒸れ生活、お疲れぃ。
ポチ☆×3&ぱちぱち!
【2009/11/09 18:22】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
手術、無事に済んだようでよかったです。
とても心配でした。
でも今では元気にお散歩もできるようになってほんとにほんとによかった。
クンたん、本当によく頑張りました。
まみーさんもどんなに心配だったことでしょう。
ブログを読むたびにまみーさんのクンたんへの愛情がひしひしと伝わってきます。
クンたんはこんなに思われて幸せ者だ。
これでおしっこの病気もよくなるといいですね。
くんちゃんのエリザベスカラー姿、とても不思議です。
電球、確かにそう見えるかも、ぷぷぷ。
これからも元気なクンたんでいてね。
【2009/11/09 19:39】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/09 22:42】
| | #[ 編集] |
こんばんわ♪


クンたん  元気になってホンマ良かったわ
(*^_^*)

3つ応援 今日も完了やで☆☆☆
【2009/11/09 23:33】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/10 23:29】
| | #[ 編集] |
kinaとさん>うう!
kinaとさん、いつも見守ってくれていて本当にどうもありがとうございます♪
とっても嬉しい気持ちでいっぱいです。

今、以前となんら変わりのないクンに戻り、元気にやっています(o’ω’o)
なんか去勢すると、基礎代謝が落ちるから太ると聞き、
少し注意を払ってご飯あげてますが、全然太らないし、良い感じです。

こんな私達ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!*
【2009/11/11 22:32】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
kinaとさん>うう!
kinaとさん、いつも見守ってくださり本当にどうもありがとうございます☆
とっても嬉しく、毎度励まされてばかりです。

今、クンは以前と変わりなく元気に過ごしてて、
去勢すると基礎代謝が落ちるから太ると言われていた体重の方も
特に太ってきたとかもなく、良い感じです♪
病気やおチッコも安定するといいな。。と願ってます(o’ω’o)

これからもこんな私達ですが、どうぞよろしくお願いします!*
【2009/11/11 22:36】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
まくまくさん>いつも見守ってくださり、どうもありがとうございます!
いやはや、少し心配しすぎだったのかもしれません。。笑
が、やはり心配なのは心配でした。。
でも、きっと我が子を持つ人なら皆同じ気持ちになると思います♪
まくまくさんだって、マックちゃんのこととても大事にされてますものね(o>ω<)

クンは元気いっぱいで、過ごしております!

これからもこんな私達ですが、どうぞよろしくお願いします!*
【2009/11/11 22:39】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
> 鍵コメさん>やっとおさらばです♪
> とっても長く感じました。。
>
> 私もいつもおちゃめなR君見て、楽しませていただいてます!

これからもこんな私達ですが、どうぞよろしくお願いします!*
【2009/11/11 22:42】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
あっちゃん>手術から一夜明けたら、もう元気は取り戻していました♪
どうもありがとう!!

これからはオカマな新生クンで元気いっぱい頑張ります!?*

これからもよろしくお願いします☆
【2009/11/11 22:44】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
こんばんわ~の愛の3ポチと完了です☆

くんちゃんカラーも取れてホンマ良かったね♪

チップがカラーの時はそのまんま突進してくるから凶器になってたよ   笑




【2009/11/11 23:44】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/12 09:18】
| | #[ 編集] |
遅くなっちゃいましたが、くんたんカラーが取れて良かったね~~♪
ホント、やっぱりあんなのがついていたらストレスになるんだろうね。。
噛まないように・・・だなんて、ホント失礼しちゃうわね!!きちんと教えて欲しいわ!

くんたんカラーつけてても可愛いヨ~!

また遊びたいですね♪
【2009/11/12 17:07】
| URL | ちーこ #-[ 編集] |
くんたん無事に去勢手術終わってよかったね~!
ティアラはまだ5ヶ月のちびっ子の時にやりました。
ちっこいカラーつけてなんだか可愛かったよ(笑)
本人はものすごくストレスだったみたいだけど・・^^;
ワンコの回復力はすごく早いよね。
また元気いっぱいのくんたんと遊びたいですー♪
【2009/11/13 23:10】
| URL | ティアラママ #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/14 22:04】
| | #[ 編集] |
くんたん、良かったね、頑張ったね。
エリザベスカラーはわんさんにとっては
かなりストレスだよね。。
私もみゅんの時に苦労したし、
先代のダックスの時は、
エリザベスカラーつけて歩いていると
ヤンキーにさえ「姉さん、それかっこEですね。」と嘲笑されましたよ。。ダックスの
カラーは長いからよけいにおかしかったんだわ。。
それにしても、けいこさんも気疲れなさったでしょう。お疲れ様です♪
【2009/11/17 20:48】
| URL | ばらり #aIcUnOeo[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/17 22:16】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/18 23:50】
| | #[ 編集] |
本日首輪を発送したからねぇ~。
明日20日にそちらに到着予定ですぅ♪

以上、業務連絡でしたぁ。(笑)
ポチ☆×3りんこ~☆&ぱちぱち!
【2009/11/19 17:10】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
ちびたん>エリザベス、さらば!
やっとこの日が来た~って感じだったよ☆
ありがとうね!

ブルーベリー、高い~!!
ちょっときついお値段だね。汗
普通にブルーベリーあげても勿論いいと思うよ~。
ただわんこには酸味が強くて、ちょっと苦手かもだけど
あげてみて食べれると良いね♪
【2010/01/05 23:16】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
ちーこさん>噛まないように。。って、確かにそれが原因で
エリザベスつけている子もいるのでしょうかね?
もしかしたら、そのパパさんは本当にそういう子に会ったことがあるのかな~(´ω`)?
それにしても、エリザベス生活は本当に長く感じました。汗
今は傷も綺麗になって新生オカマクン子です♪笑
【2010/01/05 23:19】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
ティアラママさん>ティアラちゃんはちびっこちゃんの時にエリザベス済みなんですね!
小さい体で良く頑張りましたよね☆
ちびっこの時のカラーはやっぱりちびっちゃいのつけるんですね。笑
ちょっと見たかったなぁ(*´∀`*)
是非また会いたいですね♪
【2010/01/05 23:21】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
ばらりさん>やっぱり平気そうにしていてもストレスはすごいんでしょうね(・c_・`)
いつ取ってもらえるか分からないわんこにとっては、それはもう辛いでしょうね。。
一生取れないのかしらと悩む子とかもいるのかな!?
そんなこと思ってたら可哀想仕方ないですよね。
あら。。
そんなことを・・・ムキッときますね。汗
ヤンキーにとっては、理解し難い光景だったのかな。。
おばかちんね。
【2010/01/05 23:25】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/344-eb08e714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
