kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
盛りだくさん。
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さんこんばんわ♪

私ったら、いつになったら『九州旅行~その3~』を更新できるのか・・・。

九州旅行から帰ってきて、もう1ヵ月経ってるのに・・・ε-(*´ω`*)

ということで!!

九州旅行レポートから見事に脱線し、最近の出来事をまとめようかと思います!

卑怯者~!

そんなこと言ったって~!!

今年の4月に、更新を「ほぼ毎日」から「のんびり」に変えてから

記事にしたいこともなかなか書けず、写真もお蔵入りになっていたのよね。。

なんで、今日は少し昔のお写真も登場します♪

オーストラリアの秘宝!!

まず、これは☆ずいぶん前に買ったクンのおやつ『オーストラリアの秘宝』!

何がどう秘宝だって言うのよ?と思ったアナタ!

一見、ガム又はアキレス腱のように見えるこのおやつ、実は・・・

馬のペニス(はっきり言う私!)なんだそうなヾ((`゚ェ゚´;))ノ

びっくりですが、いつの間にか手に取りお会計を済ませていた私です。笑

さぁ、クンちゃん!!しっかり噛み締めるが良い!

魅力的な!!

うふふ♪そう!なんだか魅力的なおやつだろう!

でもって、1本食べるごとに生えてくるわけではないので期待しないでね♪

馬のペニス、燻製のような香ばしい匂いがして、クン美味しそうに食べてました。

それにしても、こんなものまでわんこのおやつの為に加工しちゃうなんて

なんだかスゴイ世の中になったものだわ。。。!

大漁♪

で、最近買ったおやつ達はこちら♪

って言っても、実際買ったものは『りんご7』と歯磨き粉のみ。

冊子、シーザー2個(缶詰めフード)、穀物パフ6個はお店で頂きました。

賞味期限が近いものを「良かったら・・・」って差し出してくださる店員さんの

お言葉に甘えて、ちゃっかりいつも頂いちゃいます。

ここの店員さん、いつも私とクンがお買い物に行くと快く迎えてくれて

良くしてくださるので本当に大好きです♪

おんpすやすや
私の膝の上でへそ天。そして熟睡なクンさん。

・・・とそんな幸せな毎日を送る私とクンさんですが、

クンさん、ここ数日またおチッコの調子が悪く、

今まではアルカリ性だったおチッコが今度は酸性に偏っていました。

獣医さんからお肉禁止令を出されて、お魚生活で頑張っていたのに、

今回はなんとお魚もおろか『pHコントロール治療食』で経過を見ることに!!

ああ、なんということか。。クンちゃん、お魚ご飯で治してあげられなくてごめん。

ということで、しばらくは治療食で様子を見ることになりそうです。

ちなみにおチッコが治ったら、去勢しようと思ってます。。

去勢か~。。

うん・・・去勢すれば、チミのおチッコ障害も緩和すると思うんだよね。

もちろん、他の病気も。。。。+゚(ノд`*)゚+。

もっと早くから去勢していれば、クンはこんなにおチッコに悩まされずに

済んだのかも・・・と考えると自分を責めてばかりですが、

今はとにかく前向きに治療に励みたいと思います☆

おチッコの調子は悪いですが、もちろんクン自身は元気いっぱいだし!

今も変わらず、私が勉強中にはそっと寄り添い

いつもの感じ。

遊ぶ時は思いっきりはっちゃける!そんなクンです。

そうそう~、今日も私は朝から勉強をしていたんですが、

仕事休みの父親が何やらやや態度の悪い業者に電話で怒ってたんです。

その怒った声がすごく怖かったらしく、

クンったら自分が怒られているわけじゃないのに、いつもより私にぴったんこ。

すっかり隠れて。。

脇の辺りから顔を覗かせて「お父ちゃん怖いです」って言ってるようでした。笑

で、今日はサモア地震での津波警報が家の真隣の公園のスピーカーから

朝からばんばん流れてて、音は大きいし、お父さんの怒った声は聞き苦しいし

なんか戦場で勉強してる気分でした。。笑

しかも、何故かスピーカーからその津波警報を

「北京語でお送りします」とか言って大きな音で北京語が流れてきたの!!

「なんじゃこりゃあ~」と思いつつ、もう笑けてきちゃいました(★´>Å<)

もう笑うしかない、みたいな。笑

カップdeスープ♪

勉強終わってから、軽く昼食でこんなん作ってみました!

九州旅行の犬屋敷で買ったパピヨンのマグカップに注いで・・・♪

マグカップで食べるんはブログでのお友達:あっちゃんの真似っこ♪♪

小松菜とコーンのスープパスタです。

マグカップで食べるなんて初めてやから新鮮で美味しかったです~。

今日はここまで♪次回こそは九州レポートでお会いしましょう~!


いつも遊びに来てくださる皆さんに大感謝です☆
こんなブログを支えてくれてどうもありがとうございます!

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/09/30 23:58 】
くんのこと | コメント(15) | トラックバック(0)
<<九州旅行~その3~ | ホーム | 九州旅行~その2~>>
コメント
最近、ペットショップに行くとほんとにいろんな種類のおやつがでてますよね。
豚耳やらアキレスやらなんやら。
でも、その、秘宝までおやつで売っているとは知りませんでした。
それを食べたクンちゃんどうでしたか?
いつもよりパワーアップしてませんでしたか?

相変わらずおしっこの状態が良くないみたいで心配ですね。
でもクンちゃん自信が元気なのでそれだけは救われますね。
早く正常値になってくれるといいですね。

九州レポートもまだまだ楽しみにしてますよ。
【2009/10/01 11:07】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
ひぇぇぇ~!馬のペッ、ペ○ス!(あっ!言っちゃった。笑)
こんなモノまでワンコのオヤツとして売ってるのね。
クンたん、美味しかった?

そっかぁ~。
クンたん虚勢手術するのね。
それもひとつの選択かもしれないね。
無事に手術が終わる事を祈ってますよ。

ポチ☆×3&パチパチ!
【2009/10/01 11:08】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
まくまくさん>わんこのおやつってある意味人間以上に手が込んでて、
しっかり安全なものが多く発売してますよね。
お値段も高めだし・・・☆
クン、パワーアップしてたかな?
あまりしっかりは覚えてませんが、とにかく美味しそうに食べてました~(〃>艸<〃)

ご心配ありがとうございます!
元気ハツラツに救われています。
九州リポートかなり遅いですが、
いつも待ってくださって本当にありがとうございます!
【2009/10/01 22:16】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>えへ♪kinaとさんも言っちゃった!笑
一応、下ネタじゃなくて事実だからまぁはっきり言っても大丈夫ですよね!笑
なかなか食いつきが良くて、美味だったようです☆

ちょうど今年で5歳。。
病気がちらつくのも5歳を過ぎてからと言われるから、今のうちに。。。!
去勢したらまたアップします(*´Å’)
【2009/10/01 22:19】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
うんうん  前向き~って大切よね☆

応援3ポチ完了です☆



明日ネールするね~(*^^)v
【2009/10/02 00:00】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/02 18:13】
| | #[ 編集] |
こんばんわ~!!!

ネールするねって><

おバカな私…   笑
自分に呆れながらも3ポチっと応援は
シッカリ完了です^^

ちょこっと小腹の時にマグってちょうどサイズ
やったりします☆

リンクもありがとーね(*^^)v

↑今日まとも!?   笑
【2009/10/03 23:11】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/05 17:42】
| | #[ 編集] |
あっはっはv-411
こんなものまで食べられてしまうのね^^;
ちょっと凄過ぎぃ~(汗

クンたん、大丈夫?
病気って結構難しいよね。。
あれがダメだからじゃぁ~こっちって
続けていれば治るもんじゃないし(涙

去勢するのは良いと思うわ~
飼い主が出来る範囲でストレスや病気から守ってあげないとねv-392

まみーさんもお勉強やクンたんの身体の事で気苦労が大変だけど
頑張ってね~☆

ポチポチポチ~☆
【2009/10/07 08:12】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/07 20:08】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/08 19:57】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/08 23:09】
| | #[ 編集] |
あっちゃん>いつもポチっとありがとう☆
うふふ、あっちゃん「ネールするね」ってわざわざ報告してくれなくても。笑
でも実際のところ、美のあっちゃん☆ネールってしてるのかな~??
景子は最近全然してないや~。。

台風、特に何もなくて良かったよね♪
【2009/10/10 23:21】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
鍵コメ「ち(頭文字)」ちゃん>そうだよね。何気ない毎日こそが大事な毎日だよね。
普段はなかなか気付かないけれど、今この時間ていうのは一生に一度切りだものね。
クンの犬生は景子は守る!!

そうだったんだ。そう、ミーちゃんね。
何かしらまだ元気だと思ってたから、やっぱりびっくりしちゃった。
冷たくなったミーちゃんを見て、泣くつもりはなかったんだけど、
やっぱり寂しくて涙が出てきたよ。でも幸せすぎる猫生を送った子だよね。
こういうことがあると、考えさせられるよね。
なんて声かけたらいいか分からないけど、すごく不安になるようなことがあったら話してね。
【2009/10/10 23:27】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
ミューさん>びっくりですよね~。
さすが、オーストラリアの秘宝v-352
なんかパワーがつきそうですよね。笑

やっぱり迷わず去勢しておけば良かったのかな~って今更思います。。(○´・ω・。)
早くおチッコ治って、去勢してあげたいです。
しかし、先生曰く、クンは去勢とかじゃなく、体質的なものが大きいんだそうです。。
ああ、なぜ!

国家試験まであと半年切りました!
頑張りま~す♪
【2009/10/10 23:31】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/339-778fb272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
