kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
九州旅行~その2~
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さん、こんばんわ☆ご無沙汰しております。

早速ですが、前回の続きで九州旅行~その2~でございます!!

張り切って行くわよ!うふ!

九州旅行2日目の朝食は、バイキングでした♪

実は私、ちょっと変な趣味があって、他の人がどんなお料理を皿に

盛っているのかを見るのが大好き。笑

て、もちろんジロジロは見ませんがチロッとね♪

湯布院の朝食。

そんなやや悪趣味な私が盛ったお料理たちはこんな感じ。

昨日からのごちそうでお腹がいっぱいだったのにも関わらず、

美味しそうなお料理が並んでいるのを見ると、

ついつい盛っちゃって・・・結局こんな量に。。。(´゚m゚`)

でも、なんだかんだで美味しく頂きました♪

朝食を食べ終わったら、徒歩で30分ほどにある湯布院民芸村にGO!!

・・・と、民芸村に向かっている途中に

うま~。

憧れの馬に出会いました!!

そうそう、この湯布院辺りでは馬車が走っているのを何度か

見かけてはいましたが、こうして立ち止まっている馬を間近で見るのは

ここに来て初めてです♪優しい目と、そのカツラのような黒髪が素敵ね。

馬・・・とっても可愛かったです☆

そして、到着した民芸村では歴史溢れる民具や職人さんの陶器作りを

拝見したりしたんですが、何よりも私が民芸村で楽しんだのは

湯布院民芸村001

お猿のさんた君とお兄さんの『猿まわし』!!

小さなテントの中で、観客は私達家族と女性2人組だけでした。

さんた君、とってもお茶目で可愛く、お兄さんとの息がぴったりでした☆

最後にさんた君と記念撮影が出来るそうで、さんた君が横に座ってくれるのを

ワクワクしながら待っていた私なんですが・・・なんてことでしょう?

さんた君、私の横にひょいと座り、私を見上げたと思ったらパシコーン!!

手のひらで私の肩をぶったのよ?それも漫才チックによ?

お兄さん曰く、攻撃ではなく、私のことを恐らく『友達だと思った』と

言っておりましたが、真相はいかに(´・д・`)さんた君のみぞ知る。。

まぁ、なんにしてもとっても可愛いさんた君でした☆

楽しいひとときをありがとう!ぶたれたことは忘れない。

民芸村を出たら、今度は湯布院湯の坪街道を歩きました♪

湯布院湯の坪街道

様々なおみやげ屋さんや食べ物屋さんの中、こ~んな超魅力的なお店発見!

湯布院の犬屋敷ですっ(。ゝω・。)σ

テンションが一気にあがった私、早速お店に突入しちゃいました。

犬屋敷って名だけあって、それはもうたくさんのわんこグッズが!素晴らしい!

わんカップ♪

わんこグッズを目の当たりにすると、金銭感覚がおかしくなっちゃう私です。笑

そんなにゆっくり買い物する時間もなかったんですが、

欲しいものは全部買っちゃいました♪

素晴らしき湯布院!

クンへのおみやげに無添加クッキーや馬アキレス。

自分用にはマグカップやお散歩巾着袋。

他にもたっくさんのグッズがあって、わんこ好きにはたまらないお店です~。

もちろん犬屋敷だけでなく、この湯布院湯の坪街道は食べて見て歩いて

十分楽しめる観光地だと思いました♪また行きたいな~。

ねんりん

湯布院湯の坪街道を出た頃、ちょうどお昼の時間になったので

『ねんりん』というお店でランチ☆

ですが、お腹があまり減ってなかったんで・・・妹とお蕎麦セットを半分こ。

妹も「お腹いっぱいやから半分こでいい~」って言ってた割に

お蕎麦もおにぎりもがっつり食べてました。笑

私は、お蕎麦にトッピングしてあったサラダのみをシャクシャク。。。

お昼ご飯を食べたら、今夜宿泊する黒川温泉の『優彩』へ向かいました。

到着したのが夕方だったので、お夕食の時間まで周辺をまたまた散策♪

猫さん。

散策中、猫さんに出会いました。

「おいで」と言うと、にゃーんと擦り寄ってきましたよ。超かわゆい!

この辺りの散策では、大自然を感じさせる川の流れや風情ある建物に囲まれて

心も体も浄化されるような癒しのひとときとなりました。

おみやげ屋さんもたくさんありました♪

散策もそろそろ終了。ホテルに戻ろうと折り返し地点に来た時、今度は

可愛い柴。

柴わんこに出会いました♪

かわゆいお顔にぶんぶん尻尾。

近くにいた飼い主さんらしき人に「触らせて頂いてもいいですか?」と

お願いすると、快く「いいですよ~」と言って頂きました。

この柴わんこ、とにかく元気で懐っこく始終ハイテンション!!

とっても可愛い柴わんこでした~☆

黒川温泉の夕食。

ホテルに着いてからは、お夕食⇒温泉をたっぷり楽しみ・・・

明日も早いんで、早めに就寝しました。

次回は、九州旅行3日目(最終日)です!!


うんだらうんだらと続く九州旅行レポート。。
いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*´・ω・`*)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/09/22 23:47 】
お出かけ | コメント(22) | トラックバック(0)
<<盛りだくさん。 | ホーム | まみーの伝言。>>
コメント
2日目も美味しい物をたくさん頂き
ワンコグッズも購入できて良かったね☆

そうよ~^0^
柴わんこは、なつっこいのよ~(爆

ポチポチポチ~☆
【2009/09/23 13:40】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
お馬さん、お猿さん、ニャンコにワンコと
妙に動物達と触合った九州旅行でしたねぇ♪
旅先でクンたんの事を更に思い出したんじゃないかしら?

「ゆふいんの犬屋敷」、
このシップは明らかに反則~。
私達にはあまりにも魅力的過ぎるお店よねっ!
和紅さんのテンションが一気にMAXまでUPしたのも
手に取るように判りましたぁ~♪

ポチ×3りんこ~☆&ぱちぱち~!
【2009/09/23 18:38】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/23 19:20】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/23 19:43】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/24 14:59】
| | #[ 編集] |
あら~楽しそう!!
そうそう、旅行に行くとついつい食べちゃうよね(笑)
でも、それが楽しみの一つでも有るし!
馬に猿に猫にもちろん犬に・・・たくさんの動物にも会えて楽しそう♪
お猿さん・・・もっと仲良くなりたかったんじゃないの~?(^◇^)
【2009/09/24 16:41】
| URL | ちーこ #-[ 編集] |
こんばんわ~☆

楽しみにしてた旅行記に!!!
もちろん今夜も3ポチリンで応援です♡

バイキング 私はいつも食べれる気が
して盛り付けては残念な結果に><

でもなんかわくわく♡
大好きやったりします

さんた君   笑
景子ちゃんの事 きっと仲良くなりたいな
って思ったんやで~!!!
動物は心の優しい人を瞬時に本能で判断
する力はに人間より純粋に優れてるって
言うからね(*^^)v
【2009/09/24 22:59】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
ご無沙汰していてごめんね~。
旅行に行っていたのね!!羨ましい♪
のどかでいい所だね。
家族旅行かいいなぁ~。
私と両親は良く一緒に旅行に行っていたけど、兄は行かないからね~。
兄が居るとマイペース過ぎて周りが疲れるので、居なくていいかも(鬼)


【2009/09/26 21:37】
| URL | チャー #4B33lOYw[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/27 00:05】
| | #[ 編集] |
あはは、私は人のお皿なんて目もくれずひたすら盛りまくるわよ~~!
まみーさん全然ヘルシー盛りだわっ。
私が盛るとやたらと肉々しくなっちゃうのよね・・(笑)
湯布院の犬屋敷、テレビで見たことある~~!
なんだか良さそうなところだねっ。くんたんにおみやげもしっかり^^

次回もレポ楽しみにしていま~す♪
ああ、旅行行きた~い。

【2009/09/27 15:12】
| URL | ティアラママ #-[ 編集] |
ミューさん>2日目が一番楽しかったです~♪
色々なお店を回って湯布院巡りでした♪
わんこグッズはほんとテンション上がっちゃいます。。!

すっごく懐っこくって、すばしっこかったです。笑
【2009/09/30 00:05】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
そうなんですよ~!!
妙に動物達に出会えた旅行でその辺りでも私大満足でした♪
馬も触れたら良かったのにな~。

反則ですよね!
めっちゃ走り込んじゃいましたよ~☆笑
このお店があったおかげで、私のテンションはMAXに。笑

kinaとさん、例の件ありがとうございます。
とっても嬉しくラリホー♪です!!
【2009/09/30 00:17】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
鍵コメ『ち(頭文字)』さん>犬屋敷、最高だよ~!!
テンション上がりまくりだったよ☆
ちなみに猫屋敷もあったんだけど、猫屋敷は猫のキャラクターのグッズばかりが
集まったお店だったよ~。ドラえもんまで!驚

そうなんだ♪
景子は人のお皿見て「あの人あんなに○○食べて大丈夫なんかな?」とか
思いながら見てるの。悪趣味でしょ。笑

旅行したよね~!!
やっぱり皆、歳とってなかなか合わせられなくなってきてるのかな~。。
【2009/09/30 00:21】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
ちーこさん>うふふ♪
そうなんですよね~。食べるのが楽しみでもある!
しかし食べすぎな毎日でした~。
太るのが嫌なのもあったし、慢性的にお腹いっぱいてのもあって
セーブして、食べる時には美味しく食べて・・・ってしてたら
太らず帰って来れたんですが、私以外の家族は見事に太ったそうな。汗
当たり前だ(o●>Å<)!

お猿さん、仲良くなりたかったんでしょうか~。
だといいんですが☆
ほんまは、嫌いだから殴ったとかだったら結構ショック。。笑
【2009/09/30 00:24】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
あっちゃん>いつもポチポチありがとうです☆

バイキングって楽しいよねvv
そうそう、でも食べられなくて残しちゃうことも多々。。。
目の前に素敵なご飯がズラーッと並んでるとわくわくするもんね!!

そうだといいなぁ~!!
さんた君、結構力強くて迫力ありました。笑
【2009/09/30 00:27】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
チャーさん>いえいえ♪
チャーさんこんにちわ!
家族旅行だよ~。
私がもう来年就職だから、最後になるかもだねっていう意味で。。(?)
楽しかったよ~♪
あら。。お兄さん、マイペースマイペース♪なのね。。笑
でもチャーさんのご家族もすごく仲が良いようで・・・☆
【2009/09/30 00:29】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
ティアラママさん>ティアラママさん、細いのによく食べるのね~!
よく食べる人、好きです☆
うふふ~。私、なんか彩り良く盛るのが結構趣味だったり。笑

テレビで紹介されてたんですか~!!
結構お店広くて、ほんとわんこ好きにはたまらないお店でした♪

次回リポート楽しみだなんてっ!+
嬉しいです~。
【2009/09/30 00:31】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/30 21:40】
| | #[ 編集] |
のんびり九州旅行楽しめたみたいやなぁ~☆

まぁ続きもきになるけど、マイペースでの更新楽しみにしてるからね(*^^*)

いつもありがとう☆☆
【2009/10/01 21:49】
| URL | まさお #-[ 編集] |
まさおさん>んまぁ!
突然どうしちゃったのよ!!笑
どうもありがとう♪

九州楽しかったよ~。
まさおさんも結構お出かけしてるみたいで
休日は楽しんでるようね!

また話しましょう~♪
【2009/10/01 22:22】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
久し振りのぞかせていただきました。お勉強でお疲れのことと おもいますが くんちゃんもげんきかな?
犬屋敷のショップ素敵いきたいな
さんたくんとの漫才?笑えました。
バイキングで他の皿みるのすきです。栄養の勉強されてる けいこちゃんなら なおさらでしょうね。
オヤスミナサイ
【2009/10/06 20:27】
| URL | 優咲暖のママ #-[ 編集] |
優咲暖のママ>コメント嬉しいです☆ありがとう!

クンはおチッコの調子が悪いもののとっても元気です!
3兄弟も相変わらず元気はつらつでしょうか?元気が一番だよねっ!

犬屋敷、こんなお店この辺りにもあったらいいのにね。
すごくテンション上がりました。
さんた君が私をぶったことの本意が分からずですが、実は結構ショックです。笑
本当は私のこと嫌いなんじゃないかしら?と。。汗

人のお皿見るの楽しいですよね!
ふふ♪
【2009/10/10 23:36】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/335-50d1771f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
