kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
九州旅行 ~その1~
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さん、こんばんわんU*^ェ^*U

9月に入り、夜はすっかり涼しい風が舞い込む今日この頃♪

相変わらず、超のんびり更新なこんな私のブログに

毎日たくさんの人が来てくださっているようで、私とっても感激しております。。

本当にどうもありがとうございます(*´w`*)

さて、本題に入りますが、

今日は、先日8月末に九州に行ってきた時のことを記事にしたいと思います☆

我が子との再会。

うう。クンちゃん!!ごめんよごめんよ。。

九州旅行に行くに当たり、クンは連れて行けないので。泣

3日間おばあちゃんちに預かってもらっていました。

家族サービスに励む父と、クンのことを置いていくのが苦痛で仕方ない私。

始めは2泊3日だと聞いていたのに、3泊4日にすると言い出した父に

文句は言えず「(クンを想う)感覚が違う・・・」と泣きじゃくった私。

クンをおばあちゃんちに迎えに行くと、

ちょうどおじいちゃんがクンのお散歩をしてくれているところでした。

元気そうに、いつもの調子でしっかり歩くクンに安堵した瞬間でしたよ。

心配せずとも。

何を言うかね、クンちゃん。

誰が何と言おうと、まみーはチミのことが心配で心配で仕方なかったんだ。

少しでも「クンたん、捨てられちゃったのかな・・・?」なんて

不安に思っていたなら、もうまみーは胸が裂けそうな思いなんだ。

でもって、九州旅行中に毎夜おばあちゃんちに電話して、

チミの様子を聞いている以上、ご飯もしっかり食べていたようだし、

クンのおやつに置いていったクッキーをおばあちゃんがあげようとすると、

一生懸命「ちょーだい」していたらしいので、案外余裕~だったのかね?

そんなこんなで、元気にお留守番していたようだから、

あんなに心配していたまみー、旅行中、実は結構楽しんでしまったのだよ。

というわけで♪九州旅行1日目の話♪

寿司の栄

朝4時に起き、5時の電車で地元を出発!

新幹線で3時間走り、10時半頃、ようやく福岡駅に到着しました。

それから、レンタカー借りるなどの手続き諸々しているうちに

お昼時になったので、お寿司屋さんで美味しいランチを食べました!

私が頼んだのは、おうどんとちらし寿司のセット920円(*′エ`*)

天ぷらまでついてて、お腹ぽんぽこりんでございました。

腹ごしらえをしたところで、1日目の目的地である『大宰府天満宮』にGO!!

建物や景色を見ながら、ぶらぶら歩いていると

ふふふの麩~。

鳩ポッポがたくさんいました♪

近くのお土産屋さんに、その子達用の麩が売ってたので購入♪

鳩ポッポに麩を差し上げると、ためらいなくこちらまで寄ってきて

つっつき食べまくっておりました。可愛い!

そして、鳩ポッポのみならず、池には

亀だらけ~。

亀の大群がΣ゛(´・ω・ノ)ノ

しかも、先頭にはスッポンが!!!リアルスッポン!?

「麩をくれ」と悶える亀さん達をよそ目に、

初めて見るスッポンの面白いお顔に釘付けな私。。。

スッポン目掛けて、麩を落とす私の思いも空しいほどに、

キャッチすることは愚か、麩を食べようと口をふがふがする度に

麩を水中に沈めてしまうスッポン。そして、またねだるスッポン・・・。

「食いついたものは離さない」というスッポンの特徴を裏付ける要因を

知った瞬間でした。スッポン頑張れ!

山水館でのお夕食1

大宰府八幡宮を離れ、今日宿泊する旅館『山水館』に向かいました♪

お泊りするのは、温泉で有名な湯布院です~。

湯布院は、温泉・観光地だけあって、

旅館の周辺にはホッと和むようなお店が立ち並んでいました。

とは言っても、お店が閉まるのが7時頃と早いそうなので、

お夕食の前にぶらぶらプチ観光♪

山水館でのお夕食2

帰ってから、超美味しそうなお夕食を頂きました。

大好きな懐石料理(*′囗`)「目で食べる」ってやっぱり素敵!

お腹いっぱい頂いた後は、ゆっくり温泉へ・・・。

お湯に浸かって3分ほど、なんか”効いてる”感じがしましたよぉ~!!

日々の勉強生活とも一旦おさらばし、すっごい楽しい1日になりました。

次回は2日目を記事にアップします!!

いつになることやら~。

ふふ、まぁね。

なるべく早くアップ出来るといいな。。



犬ブログじゃないような記事でも、
いつも読んでくださってありがとうございます☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/09/04 23:28 】
お出かけ | コメント(15) | トラックバック(0)
<<まみーの伝言。 | ホーム | お気に入りアイテム☆>>
コメント
クンたんと感動の再会をはたしたようでほっとしました。
毎日電話でクンたんの様子を聞くまみーさん、ほんとに優しいですね。
とってもクンたんおもいですね。
クンたんもそんなに思われて幸せなやつですね。
旅行は行きたいけど誰かに預けるのって嫌ですよね。
胸がはりさけそうな気持ち、分かります。
留守の間も気がかりで。
でも旅行、楽しかったみたいで何よりです。
お料理すごくおいしそうです。
旅行記第2弾、楽しみにしてまーす。
【2009/09/06 07:43】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/06 10:53】
| | #[ 編集] |
今日の応援ポチポチで~す(*^^)v
【2009/09/06 16:21】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
何だか楽しそうな家族旅行ですね。

クンたんは、じいちゃん&ばぁちゃんとお留守番なのね。
残念~。
いつかクンたんも一緒に旅行に行けたらイイねっ♪

ポチ☆×3りんこ~&ぱちぱち!
【2009/09/06 23:28】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
ワンちゃんを置いていく旅行は気が気じゃないですよね^^
気になって気になって楽しめたもんじゃないと思うんだけど
意外と楽しめるってもんです(笑
預けた先がおじいちゃんおばあちゃんのお宅って言う事も良かったのかもね^^
これがペットショップとか動物病院とかだったらそうはいかないかも♪

家族旅行、美味しい物もたくさんいただけて
温泉にも入って日々の疲れもとれたのでは?^^

今度はクンたんも泊まれるお宿を探してもらおうね♪

ポチポチポチ~☆
【2009/09/07 10:55】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
わぁ~♪ 九州旅行に行ってたんですねぇ^^
いいないいな~~!私もゆっくり旅行に行きたい~!

って、でもワンコのことが気がかりなのよねぇ。。
さすがに3泊4日は長いっ!
まみーさんが心配されるのよくわかるわ。。
でもホテルとかじゃなくって、おじいちゃんおばあちゃんが
預かってくれるんならまだいいよね★
まみーの心配をよそに案外楽しんでたくんたんかな~?((´∀`))

【2009/09/13 15:16】
| URL | ティアラママ #-[ 編集] |
おひさしぶりです!!
九州って博多に少し寄っただけで全然観光とかも出来なかったので、ゆっくり行きたいです!!くんたんを置いていくのは本当に心配になっちゃいますよね(>_<)
でも、案外楽しく過ごしてたりするものなんですよね~~^_^;
でも、会えた時は嬉しかったでしょ?
とは言え・・・湯布院うらやまし~!!
【2009/09/14 18:49】
| URL | ちーこ #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/20 21:19】
| | #[ 編集] |
まくまくさん>私、クンのことになると異常に心配症で、
毎晩電話かけるとかある意味、すごい迷惑だったと思うんですが、電話しちゃいました~。笑
大事な我が子を置いてきたばかりに、なにかあったらもう・・・っ。
うう!って感じですよね。。

その割に旅行ほんと楽しかったです♪
初の九州!
はっきり行って『九州』をあまり感じなかったんですが。笑
いつも楽しみにしてくださってありがとうございます~☆
【2009/09/29 23:47】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
鍵コメ『ち(頭文字)』さん♪>おからかりんとう、少しだけど喜んでもらえて良かったよ~!
でもママにほとんど食べられたとか。笑

ゆかた会、忙しい中どうもありがとうね☆
つまらんかったと思う(・ω・;)
【2009/09/29 23:50】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
あっちゃん>ありがとう~☆
いつも感謝感謝ですvv
【2009/09/29 23:50】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>はい。泣
クン子はお留守番。。!
でもおばあちゃんち近いから、普段もちょこちょこ行ってるし、
全然知らないところじゃないから少しは安心出来てたかな~??
クンも一緒に旅行とか夢です~♪
でもどう考えても、うちの家族は私以外そういう考えないから、
旅行するなら私とクンのみの旅行だな~。
【2009/09/29 23:53】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ミューさん>ふふっ♪
ほんま~♪しっかり楽しんでしまいました。笑
でも思い返せば、クンにとってはとてつもなく長い時間だったと思います。。
温泉かなり良かったですよ~!
お料理は基本的に量が多すぎて、慢性的にお腹がいっぱいでした。。笑

クンと一緒に泊まりたい~♪
【2009/09/29 23:55】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ティアラママさん>九州旅行、良かったですよ~♪
九州とか東北とか、地元と全然違うとこに行ってみたいですよねっ!
おじいちゃんおばあちゃんに良くしてもらって
私もそれなりに安心して旅行中も過ごせました~。
クンはどうだっただろ~?*
でもおじいちゃんもおばあちゃんもあまり暇じゃないから、
散歩の時以外は1人だったかも。。
【2009/09/29 23:59】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちーこさん>魅惑的な九州♪
湯布院、すっごく良かったですよ~!
温泉、観光、食べ物。。なんだかホッとする要素がたくさんの地でした☆

個人的に、九州の方言があまり聞こえてこなかったのが残念。笑
【2009/09/30 00:01】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/334-9c53b02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
