kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
7月のリボン!
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さん、こんばんわ♪

8月に入り、もう一週間が経過しましたね。早い~。

先月30日にクンが美容院に行ってきた際に、

またもや新しいリボンをつけて帰ってきたので、

7月のリボンとして早くブログにアップしたかったのですが

なかなかパソコンに向き合うことが出来ず、8月へと突入しちゃいましたが

7月のリボン☆

じゃーんっ♪

これが先月30日に美容院でつけてもらった新しいおリボン♪♪

青いギンガムチェックに、中心はキラキラしたオレンジ色のお花っ!

夏っぽいどこか涼しげなとってもかわゆいおリボンで、

私、個人的に今までのリボンの中で一番好きかも!私もつけたい!

いつも素敵なリボンをつけてくださる美容院さんに感謝感謝です~。

どっぐらいふ~

話は変わって。。。

地元の『DOG LIFE』というお店で、よくクンのおやつやグッズを買っている私。

先日も、お邪魔してお買い物させて頂いた品々がこちら☆

①『ドットわん』の枝クッキー:おからカツオ味

②オーガニックコットン歯磨きクロス(歯磨き、頑張ってます!)

③手作りクッキー:キャロブ味

④『Kitchen Dog !』のひじき納豆ふりかけ

で、実は④『Kitchen Dog !』のひじき納豆ふりかけは賞味期限が迫っているから

良かったら使ってください、と頂いたものなんです~!

泌尿器系の弱いクンにとって、

納豆が有効だということで普段から納豆を食べさせてはいるのですが、

こうしたふりかけタイプのものだと、ぱぱっと手軽に使えるので、

納豆がない時やちょっとエネルギー不足!って時にとても助かります♪

納豆ひじきde初ご飯♪

ということで、早速☆

納豆ひじきde鮭ご飯で~すヽ(。´・ω・`。)ノ

ふりかけるだけで、栄養価がぐーんとアップしちゃう!嬉しい♪

賞味期限が迫っているということでしたが、冷凍貯蔵してあるので大丈夫だし

これから、ちょこちょこと使わせて頂きま~す。

DOG LIFEさん、本当にどうもありがとう~!!

納豆ひじきのふりかけのおかげで、クンのご飯作りが一層楽しくなりますわ。

そうそう、ちなみに最近私は夕食時に野菜だらけのベジベジご飯を作りました♪

ベジベジご飯☆

雑穀米・ポテトサラダ・野菜たっぷりとろみ汁・冷トマトの鶏そぼろ味噌かけ。

本当に野菜ばっかりで、モゴモゴしながら食べました。笑

この日は昼食に重いものを食べたから、夜はヘルシーにしたくて☆

まぁ、野菜嫌いの妹には、すごく嫌がられたんですけどね。。笑

フラットコーテッド☆

で、またまた話が変わって。。

最近、妹が新しく通い始めた塾にフラットコーテッドレトリバーがいて

塾の送り迎えの際に、いつも私はこの子と戯れて遊んでいます。笑

名前は『まっくろう』。なるほど!って感じの素敵ネームボーイです♪

人懐こくて、とっても可愛いまっくろう君。

大型犬と接する機会がほとんどない私にとって、君が可愛くて仕方ない!

まっくろう~。

・・・と、まっくろう君、なにやら先ほどから、

玄関に敷いてあるゴム製のカーペット(?)をがむがむがしがししております。。

うむ。。さすが大型犬、やることがうちの小型犬クンさんとは違うね!

家ではおもちゃ破壊王で知られるクンさんですが、

さすがにゴム製の硬いカーペットにがむがむはしようにも歯が立たないんだ。

ふふ。そんなおちゃめなまっくろう君が大好き!

まぶしい笑顔~

そして、うちのクンさんはというと毎日元気いっぱいに過ごしています。

私が勉強している時は、とても大人しくしてくれていて

それでもちょっと寂しい時は私の腕に鼻キッスをしてきたり。

勉強が終わって、私が勉強道具を片付け始めると、

同時に「お勉強終わった?」と満面の笑顔で語りかけてくれます。

いつも優しく見守ってくれているクンの笑顔を見ながら、

「これから、時が経つにつれて勉強の時間が増えるんだろうな」と思うと

クンを今以上に構ってあげられなくなるという辛い思いにかられます。

えっほえっほ

せめて今、まだ時間の取れる時期は自分がしたいことよりも

クンとの時間を作りたいと思い、高頻度でクンの大好きなおかげ横丁に

お散歩しに行く今日のこの頃です。

クンさん、ロンドリードで散策中♪「えっほえっほ」と声が聞こえてきそうです。笑

でへ~

実に楽しそうにお散歩するクンさん。

帰ってからは、おやつを食べたりおもちゃで遊んだりして過ごします。

そして夜になると、ぐっすり眠るクンの寝顔を見ながら

安心して私は再び勉強モードに突入します。。。(*^ェ^*)



まとまりのない記事でごめんなさいね。汗
今日も最後までどうもありがとうございます♪
超のんびり更新なのに、毎日何人もの方が来てくれていて嬉しいです!

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/08/08 18:13 】
くんのこと | コメント(13) | トラックバック(0)
<<クンたん便り。 | ホーム | おかげ横丁。>>
コメント
きゃあ~7月のリボン、かわゆいわ~。
ギンガムチェックがいい感じ。
自分もつけたくなる気持ち、分かります。
わんことお揃いででつけるリボンがあったら絶対つけちゃいます、私。

納豆ひじきふりかけ、よいですね。
ふりかけタイプなのでネバネバしないし、よさそう。

それにしてもまみーさんの作ったご飯は本当においしそうです。
料理上手なまみーさんがうらやましいっ。

まみーさんとクンたんはほんとに仲良しさんですね。
まみーさんはいつもクンたんのことを考えていて、クンたんはまみーさんのことを考えてくれている。
なんだかじーんと来ちゃいます。
これから勉強が忙しくなって構ってあげる時間がへったとしても、愛情は減らないし、試験が終わればまた構ってあげられるわけだから、今はとにかく、勉強頑張って下さいね。
きっとクンたんも応援してますよ。
【2009/08/09 08:14】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
毎月変るクンたんのおリボン、
今月は”爽やかチェック”なのねん♪
クンたんの場合は、ずっとおリボンが付いてるから
値打ちがあるよぉ~。当然カワイイしぃ。

和紅さんはお勉強が忙しいけど
その分お家にいる時間が長いわけで
なかなか構ってあげられないだろうけど
クンたんは、いつも側にいれて喜んでると思うよ。
絶対嬉しいはずっ!
和紅さんも、いつもクンたんが側についていてくれて
安心してお勉強ができるんじゃないかな?
ちょっと羨ましい関係だぞぉ~♪

ポチ☆×3&ぱちぱち~☆
【2009/08/09 10:36】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/09 18:54】
| | #[ 編集] |
チェックってのがかわいいね♪

やっぱり試験とか近くなると大変なんだね
くんちゃんのこと、気になるよねぇ
私も夏休みだけど毎日サークル…
なんだか最近やたら甘える甘えん坊になりました。帰ると30分くらい感動の再会やってるの(笑)

くんちゃんも辛いかも、だけどKちゃんに愛されてるのはきっとわかるよ
【2009/08/09 19:50】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
クンたん、チェックのおリボン可愛いね~♪

我が家はあれ以来お家シャンプーだから新しいリボンは貰えないけど
まだ、首輪についてますよ^^
取るのが勿体無くて(笑

クンたんも毎日美味しいご飯作ってもらって良いね~^^
いつも一緒にいてもみんなずーっと構っているわけではないし
あまり気にする事ないと思うよ^^

マミーさんの姿や匂いを肌で感じながら愛情いっぱい
受け取ってると思いますよ♪

ポチポチポチ~☆
【2009/08/12 15:22】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
くんたん、またも可愛いリボンを付けてもらったのね♪
くんたんが可愛いから負けちゃうかも?(^-^)
それにしてもまっくろう君、良いわ~~!私も大型犬を見るとワクワクしちゃう♪
また違った魅力があるよね^^
勉強も忙しいけど、くんたんの応援があるから頑張れるかな?
無理しないでね♪
【2009/08/12 16:33】
| URL | ちーこ #-[ 編集] |
こんにちわぁ~!!!

勉強頑張ってね☆

応援のポチポチです(*^^)v
【2009/08/15 17:33】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
まくまくさん>いつも素敵なお言葉をありがとうございます♪

ギンガムチェック、夏らしく涼しい感じで良いですよね~。
うふふ。確かにお揃いがあったら、ためらわずつけちゃうかもですね!
周りの目は気にしない♪

そうなんです!
ねばねばしないのがいい感じです♪

ですよね、愛は減らないし・・・☆
本当にこの1年間だけはちょっと我慢してもらおーっと!
ありがとうございます!
【2009/08/15 23:39】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>どうもありがとうございます!*

値打ちあるかなぁ☆
うわーい!
今回のおリボン、本当に気に入りました。
・・・が、残念なことにおリボンが変な方向向いちゃってるんですよね~。笑

夏休みなので、おうちにいる時間は増えました☆
構ってあげられなくても、喜んでくれてるかなぁ・・・良かったvv
kinaとさんときなアイたんの関係こそ、とっても羨ましいですよぉ!
本当にいつも一緒ですもんね!*
【2009/08/15 23:44】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
鍵コメさん>おかえりなさい~!!☆
びっくりしたのと同時にすごく嬉しかったです!
わざわざ挨拶しに来てくれてありがとう♪
これからももちろん遊びに伺わせてもらいますヽ(▽`*)(*´▽)ノ
これからもよろしくお願いしま~す☆

ぽちっと応援ありがとう♪
【2009/08/15 23:47】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちびたん>本当、これからどんどん構ってあげられなくなるんだろうなぁって想像すると、悲しいよぉ。。。涙
それでもしっかり愛情だけは伝わっててほしいな・・・。

夏休みなのにサークルお疲れ様ぁo(>ω<*)o
30分も感動の再会やってるの!?笑
いいねぇ、愛されてるね♪
景子もずーっとクンと仲良しでいたいなぁ♪
【2009/08/15 23:51】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ミューさん>首輪につける飾りも可愛いですよねっ♪
バンダナもいいなぁ~。

うう!
ミューさん、どうもありがとうございます!
そう言って頂くと、勇気付けられます☆
愛情いっぱい感じてくれてるといいです~(*uωu*)

勉強の時以外は、常にってほどよく話しかけてるから、
少々うざいくらいだったりして。笑
【2009/08/15 23:56】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちーこさん>おリボン、いつも可愛いのをつけてくれるので美容院さんに感謝♪
いつも一緒に行くダックスちゃんは両耳につけてもらってるんですよ~。笑
クンはいつも片耳だけ。笑

ですよね!
大型犬は大型犬の魅力がいっぱ~い☆
可愛いですよね~。
しっぽがぶんぶんです!笑

勉強頑張ります、ありがとうございます(*ノ∀ノ*)
【2009/08/16 00:00】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/331-50b98305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
