kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おかげ横丁。
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さん、こんばんわ☆

締まりのない変なお天気が続く三重ですが、気付けば、もう7月下旬。

時の流れは恐ろしくも早いものでござんすね。

そんな今日この頃ですが、小中高生も夏休みに入り、

お出かけすることが多くなったようで、こちら伊勢おかげ横丁への観光客が

段々と増えてきました。

平日の河原。

先月6月の平日は、ほとんど誰もいなかった河原でしたが

7月に入ってからはというものの平日だろうが河原は人でいっぱい!!

夏休みの河原。

・・・て、この写真ではあまり「人がいっぱい!!」という感じは

見受けられないと思いますが。笑

とにかく、家族連れやカップル、学生などなど多くの人がおかげ横丁に来て、

食べ歩きしたりお買い物したり、こうして河原でスイマーになったり。笑

中にはマジですっぽんぽんになって泳いでいる子供もいます(*>ェ<)゚!

河原のクンちゃん。

上の写真はまだ人も少なかった6月。

河川敷をお散歩し、河原ではロングリードを付けて自由に遊んでいました。

今でも暇を見つけては出かけるクンとのお気に入りスポットです☆

うえ~い。

暑い日には河原のお水(飲んでも大丈夫!)をゴクゴク♪

気持ち良いのか、ばしゃばしゃと足だけ水遊びしたり~。

どっぷり体ごと漬かっちゃってもいいのに、それはさすがに勇気がないのか?笑

水を怖がらず泳げたら、ここに来る楽しみも増えるのに~。

そんな飼い主の思いもむなしく、クンさん、足だけ水遊びすると

そろそろ行くかね。

そそくさと立ち去ろうと決めたようです。笑

クンがクンなりに楽しめたなら、それで十分なんだけどさ(。´・ω・。)

ということで河原で遊んだ後は、来た河川敷をUターンして帰ります!

みたらし団子~。

河川敷にぽつんとある小さな屋台でお団子が売ってたので

買っちゃいました♪みたらし団子♪

うーん!1本100円で結構なボリューム!!

まるまる太るが良い。

もらえないことを知っているクンは、匂いだけ嗅いで後ずさり。笑

ふっ、お好きなようにまみーの悪口を言ったらいいよ。

とろとろ甘~いみたらし団子、ぺろりと美味しく頂きましたっ!

ちなみに今はこのみたらし団子に代わってきび団子が売ってます♪

きび団子も今度食べてみようかなぁ~(o´w`b)

今日もがんばるわんこたち。

話は変わって。。。
 
最近、こんな文庫本を買いました。実は私、かなりの文庫本好き。

中でも、幻冬舎文庫の犬シリーズが特に!!好き。

『奇跡をくれた犬たち』『こころを救う犬たち』などの心温まるわんこ物語から

『77のしぐさでわかる犬の気持ち』のようなわんこ知識まで

ジャンルは様々なんですが、どれもとっても良い本です~。

この『今日もがんばるわんこたち』では題名通り、

頑張るわんこ達を中心に短編で取り上げ、綴っているものです。

・・・ということで、これにちなんで☆

我が家の『今日もがんばるクン子さん』をご覧下さい。笑

動画:ピヨを求めて!ヨーヨーとの戦い!
クリックして下さいね♪

クン子さん、妹がお祭りで持って帰ってきた小さなピヨちゃんのおもちゃが

気に入ったらしく、必死にピヨちゃんを袋の中から出そうと頑張っていますが

世の中うまくいかないよね~。

その度に、ボヨヨ~ンと動くヨーヨーが怖くてどうにもならんようです。笑

何度も何度もピヨちゃんGETを目指し、トライしていましたが、

結局ヨーヨーの恐怖には打ち勝てず!GETならず!のクン子でした~。笑


今日も最後までどうもありがとうございました(*uωu*)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/07/29 17:39 】
くんのこと | コメント(16) | トラックバック(0)
<<7月のリボン! | ホーム | 勉強部屋~夏version~>>
コメント
毎日暑いですね~。
なので河原でお散歩するの気持ち良さそうです。
でもクンたんは足しか水に入らないのね。
泳いだりできたらもっと楽しいのに。
でも私も泳げないので水を怖がるクンたんの気持ち、ちょっとは分かります。
ところで動画、見ましたよ~。
クンたん、おもいっきりヨーヨーにびびってますね。
おっかなびっくりの姿がなんともかわいいっ。

【2009/07/29 22:30】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
おかげ横丁の川で水浴びが出来るのね。
クンたんも足だけ冷やして満足げ♪
川原に屋台が出てるの?
それも美味しそうなみたらし団子!

クンたん、ヨーヨーなんかにビビッてないで
ピヨたんをゲットしろ~!
根性出して頑張れ、頑張れ~!!!(笑)
ポチ☆×3りんこ~&パチパチ
【2009/07/30 19:38】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
今日は涼しいけどずーっとジメジメしてたよね~
お天気も愚図ついてたし~^^;
クンたんは川のお水とか結構イケル方?
バシャバシャ平気で歩いているモンね^^
泳ぐのも時間の問題かもよ~♪

お散歩途中でみたらし団子とはオツですね~^0^
何時にも増して美味しく感じたんじゃない?^^
クンたん、食べられなくて可哀想だけど(爆

あっはっは(爆
ピヨGETに頑張ってはいるけど
この恐ろしいもんはなんだ~!って感じ?(笑
ガンバ!ガンバ!クンたん♪

犬たちシリーズ持ってるよ^^
いつだったか親ブログの方で紹介しています^^
私のは元の方だけど、その中で2冊文庫になってるんだよね^^
とても良いお話で何度も何度も読んでいます♪

ポチポチポチ~☆

P.S
まるこに温かいお言葉をありがとうございました~☆
きっとこの先も頑張れると思います^^
ありがとう~☆
【2009/07/31 09:48】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
ホント、夏休みになると人が増えて動きにくいですよね^_^;
しかもおかげ横丁なんて、多そう!
でも、久しぶりに行きたいな~って思っちゃいました。
クンたん、ヨーヨーに勝てるときは来るのか??!!(笑)
【2009/07/31 16:57】
| URL | ちーこ #-[ 編集] |
やっぱり休みになると多いねー
五十鈴川の水はきれいだし気持ちいいよね!
また連れてってほしいな♪忙しいんだけどね…

わんこの本はいい話ばっかりだけど悲しくなっちゃうのが多いよね
それにしても夏は和の心がいっぱいだね
ヨーヨーは苦手なんだぁ…何でだろうね??
またえしきにも来てね!!
【2009/08/01 20:11】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
おぉぉ~私が理想とする散歩コースではないの。
素敵・素敵・素敵~~~!!!
夢のようなお散歩コース・・・あぁ、羨ましい♪
しかも、お団子食べながらの一息なんて最高だよね。

画像と文章を見るだけで、癒されるよ~。
今の私にはかなりの癒しが必要だからね、ウフフフッ
【2009/08/01 22:23】
| URL | チャー #4B33lOYw[ 編集] |
今の時期はおかげ横丁混み混みなんやろうね・・^^;
なんかここ数年で一気に観光客が増えたような・・?
平日に行ってもなかなか車停めれなかったりして、
まだティアラは横丁デビューできてないのですぅ^^;
五十鈴川で水遊びいいね!
ちょうど川遊びに連れて行きたいなぁって思ってたんだー♪
まぁでもティアラはビビリだから水には浸かれないかも・・(笑)


【2009/08/02 13:49】
| URL | ティアラママ #-[ 編集] |
(*・ω・)ノ゙ コンチャ♪
広くてたくさん走って遊べるからいいね!!
クンちゃん足だけ水浴び気持ち良さそうだぁ~
うちの凛なんか10センチのところでも溺れかけるほど
水が大の苦手で全く近寄ろうとしないよ( ̄▽ ̄;)
夏は気持ち良さそうでいいのにネッ♪d(゚ー゚*)
ビビリ~の凛だょ!
【2009/08/02 15:24】
| URL | まさみ #-[ 編集] |
まくまくさん>足だけは余裕面でちゃぷちゃぷ歩いて見せるのですが、
それ以上は浸からないと自分で決めているようです。笑
でも夏場の川って本当に気持ちいいですよね~♪

ボヨヨ~ンって妙な動きをするのが怖いらしく、
動画では撮れなかったんですが、
ヨーヨーの動きが大きければ大きいほどクンの反射力もすごかったです。笑
【2009/08/08 23:17】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>ここの川、すごく水が綺麗で冷たくて、いい感じなんです☆
今は人がいっぱいで、この前なんか保育園児の集団が来ててもう飽和状態でしたよ~。

クン、妙な動きをするものに弱いんです。笑
風に吹かれてふわふわ動くビニール袋とかも最高にビビリます。笑
ピヨたん、結局GETならず!笑
【2009/08/08 23:21】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ミューさん>クンはお水は結構平気な方なのかな?
とりあえず自ら、足はちゃぷちゃぷしに行きますよ♪
今日、海に行ったんですが、ざざーんと迫ってくる波にも1.2度ビビってはいましたが、結構すぐに慣れちゃったみたいです。(てか、波から逃げ切れなかった?笑)
もちろん足だけなんですけどね(*´ω`)

クンさん、妙な動きをするものに弱くて、
風にふわふわ吹かれているビニール袋なんかも怖いみたいです。笑
らきお君は、そういうの結構平気ですか?*

犬シリーズの本、良いですよね!
色々なわんこの物語に涙したり考えさせられたり。。。☆
【2009/08/08 23:29】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちーこさん>おかげ横丁、今、すごく人が多いです~。
でもいつもお散歩する河川敷の方は本通りよりまだ人も少ないし、
わんこ連れの方も結構いるので交流なんかも出来ていいですよ~☆
川も是非!

結局これ以来、ピヨちゃんとは対面出来ていないクンです。笑
【2009/08/08 23:32】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちびたん>ほんと、五十鈴川のお水は綺麗で良いよ~♪
今の季節、いつ行っても人がいっぱい!
だけど、めげずにクンもちゃぷちゃぷしてます。笑

確かに悲しくなっちゃうようなお話や現実を思い知らされたりもするよね。

なんか妙な動きをするものに恐怖を感じるみたい。笑
他のわんちゃんもヨーヨー怖いんじゃないかな?って思ってたけど、そうでもないのかな~。
クン、なんだかんだでビビリだからな~。汗
【2009/08/15 23:28】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
チャーさん>ふふふ♪
自然大好きなチャーさんにとっては、かなり素敵なとこだと思います♪
本通りを歩いても風情な町並みで気に入ってもらえるかも!
是非、機会があればお伊勢さんいらっしゃ~い(*´ゝω・)b

ストレス、溜まってるのね。。
例のことでかな?
愚痴ならいっぱい聞きます~☆
【2009/08/15 23:31】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ティアラママさん>すごく今、観光客多くて、川も人がいっぱいです~。
でもすごくいいお散歩コースだし、
川の水は冷たくて気持ちいいし、おすすめです~☆
お水、浸かれなくてもいつもと違う雰囲気だけでも楽しめるといいですね!*

デビューしたら是非教えてくださいね♪
【2009/08/15 23:33】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
まさみさん>凛ちゃん、水が大の苦手なんだぁ~!
でも水が苦手なわんこって結構多いですよね☆
クンも特に得意ってわけでなく、
自分の中で「浸かるのはここまで!」って決めてるみたいです。笑

足だけでもお水遊び出来るといいですね♪
【2009/08/15 23:35】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/330-e71cbe61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
