kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
納豆三昧。
ここ数日のクンの夜ご飯はヽ(*´ー`*)ノ

火曜日が

卵 納豆 トビウオ キャベツ パプリカ ブロッコリー シイタケ

卵と納豆のふわふわ飯☆

ネーミングは適当。笑

具材は・・・

卵、納豆、キャベツ、パプリカ(赤&黄)、ブロッコリー、椎茸。ご飯。

最後に、ひとつまみの焼きあご(トビウオ)の粉末をちらして出来上がり♪

普段、あんまり卵を使わないのですが、

たまにはいっか(*´ω`)と思ってねー。

卵ってカロリー高いから・・・

しかも、蛋白源と思いきや、蛋白質と同量の脂質を含有してます(;・´з`・)…。

なのであんまり頻繁には使わない!

栄養価は高いけど、 170kcal/食 のクンちゃんには、

卵を多く使うとすぐカロリーオーバーしちゃうのです。

そしてそして、

水曜日は

豚肉 納豆 ナス オクラ 大根 シイタケ トマト

豚ちゃんスタミナ飯っ☆(ふざけとる。笑

具材は・・・

納豆、豚肉、なす、オクラ、大根、椎茸、トマト。ご飯。

この具材にした理由は・・・!

なんと、クンさん、便秘疑惑が発覚したからなのです!

疑惑なわんこ。

いやいや、クンちゃん。

まみーは心配でたまらんですよ。

今まで『便秘』というものに一度も縁のなかったクンちゃんが、

たった1日でも、うんP出てない!となれば、

『どこか体が悪いんぢゃ~!!?』ってなるわけです。

でも、まぁ、たった1日のことだし、そんなそこらで大騒ぎしていたら、

この飼い主は相当親ばかみたいだと思われるのが嫌なので、

私は、ほら、あれ、

今流行の

『冷静ぶってる』ってやつ!(別に流行ってない

つまりは、クンちゃんを死ぬほど愛してしまった飼い主の哀しい性です。

・・・冷たいまなざし。

・・・冷たいまなざし。

さてさて、私のくだらない話は置いといて

まぁ便秘と決まったわけではないし、本当1日そこらのうんP出ない!で、

あたふたしてても仕方ないので、

適度な食物繊維と適度な脂を取り入れようと思い、作ったご飯がこれです。

納豆は栄養価が高く消化吸収も良し、お腹の調子を整えてくれますよ。

んで、豚ちゃんはビタミンB1が多い食材なのでね、

豚ちゃんパワーでクンちゃんパワーアップ!みたいなね。くふ( *´艸)

今回使った具材は、

お腹に優しい+食物繊維が多いもの、でなんだか矛盾してますが、

とにかく、刺激が強すぎずお腹に優しく便秘に効いて欲しかったんだよ( ´艸`)

この夜ご飯の後、

私のお友達:みさチャン×その愛犬:咲チャンと、

私×クンたんはお散歩&カフェデートしてきたんですが、

そのお散歩中にクンちゃん、なんと超ほかほかうんP出ました!!

やったよー、クン~☆

うんP出たよー(*´▽`*)

と喜んだのはいいですが、お散歩デート中にほかほかうんPをしたクンさんは、

咲チャンにどん引きされたに違いない。笑

お散歩&カフェデートのことはまた改めて書きまぁす♪

クリッククリックよろしくね!

スポンサーサイト
【2008/07/17 14:20 】
くんのこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ダブルデートv(*´>ω | ホーム | 今日のわんご飯。>>
コメント
納豆きらぁ~い
くんちゃんかわいそうに・・・
けど疑惑100%の娘に食べさせようかしら?
「今日は特製くんちゃん煮よ♪」って(笑
【2008/07/19 15:17】
| URL | みけ #-[ 編集] |
コメントありがとう☆クンさんの便秘ぃ疑惑は晴れて解けたのでもう大丈夫です(^ω^)♪
え!娘サン、疑惑100%(>ω<;)?!水分、食物繊維、食物量の確保を☆☆
クンちゃん煮のご飯では効かないかも(´∇`;)
【2008/07/20 15:00】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/33-21916e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
