kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
勉強部屋~夏version~
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~


皆さん、こんばんわ♪

殺人的に暑い日が続いたと思ったら、

昨日あたりからまたお天気がぐずつき模様ですね(ノ´Д`)

さて☆そんな中、私、先日から記事にしている内容が

ドッグランだったりディズニー旅行だったりで、遊びまくり炸裂のような感じなので

「管理栄養士のお勉強ちゃんとしてるの~?笑」とツッコまれそうですが!笑

夏Ver勉強部屋

一応、ちゃんと勉強してます♪

私が座る座布団の横にクン用の小さな座布団・・・そして☆

最近、座布団に加えてクンちゃん用に『ござ』をひき始めました!

この部屋は年中カーペットなので、

今この季節にカーペットは暑いだろうと思い、ござで夏っぽく♪涼しげに♪

・・・というのはまぁ一部の理由で、ござを引き始めた本当の理由は

今日も張り切るクン子さん。

ある日、クンの抜け落ちた毛だらけ(?)の部屋に母の我慢が限界を迎え、

「あの部屋にもうクン入れやんといて」と言い出したんです。。

でも私にはそんなこと出来るわけなくて、

クンが今まで通り部屋に入れるようにと私なりに母を説得しようと、

翌日100均で買ってきたのがこの『ござ』なんです・・・。笑

他にも色々な約束をし、母に許してもらえたので、今は以前同様、

私の勉強中もずっと側にいられるようになりました♪良かった(*´Å`b)b

でかしたぞ、まみー!

うう、今までずっと付き添ってくれていたクンに

突然「今日からは入っちゃ駄目」なんて言えるわけがないじゃないか。

まみー、実は結構ドキドキしながら母に頼んだのだよ。

OKがもらえてほんとに胸を撫で下ろしたよ。。。

ちなみに、この100均のござ、サイズもジャストフィットでかなり良い感じ☆

ああ、素晴らしい。。クンだけの専用ござ!素敵!!

その名も『クンでござーる』なんだ!

そういうのいりません。

駄目かしら。。いつの間にか、座布団に座っているクンさん?

もっともっとクンでござーるを活用してよね~。

ということで♪夏限定、クンでござーるな勉強部屋紹介でした~(*゚ω`*)

話は変わって!今尚、お肉を控える生活を送っているクンさんの為に

日々お魚を求めにスーパーを出入りしている私。

今日は手頃な国産に出会えず、ただ1つお安くて国産の魚・・・

初シイラ。

『シイラ』がありました。

シイラ・・・スーパーに行く度に何かしらお目にする魚ですが、

シイラという魚がどういう魚なのか知らない上に、

切り身の色、ツヤ等が何となく不気味に感じてしまい、いつも避けていました。

でも買うとしたら今日はこれしかない・・・!

けど、わんこが食べてもいい魚なのかもよく分からないし、どうしよう・・・と

1人悩んでいましたが、とりあえず買ってってみよう!ということで買って帰り、

早速『シイラ』という魚をネットにて調査!!そして・・・・・・・

初めて知ったシイラの怖い外見に私、マジで心臓が止まりそうになり、

パソコン画面上を見たまま絶句・・・硬直してしまいました。。

シイラ画像。

リアルシイラはこんな可愛らしいものじゃあございません・・・。

恐ろしくて、ブログに載せられないのでイラストを!!!

リアルシイラが気になるあなたはこちらをクリック!

この発言、地域的にシイラを日常的に(?)食べている人達に失礼だとは

分かっているのですが・・・お許しください。。(私、エイなんかも怖いのよ。)

シイラdeご飯。

リアルシイラに怯えすぎたので、クンに食べさせる気がかなり失せたのですが

わんこも食べて大丈夫そうだし、せっかく買ったので

シイラを使って今日の夜ご飯を作ってみました・・・。

右が白米、左がお野菜他色々、中央に焼きシイラ。見た目は普通。。。

どうしても抵抗があるので、シイラを少しにして、

ストックしてあったさわらやお豆腐、麩なんかも入れて蛋白質を補充。笑

まだ2/3もシイラが残ってるので、一応冷凍ストックしておきましたが、

これからどうしよう・・・・。笑


見た目で判断したらいかん!でも・・・。といった具合の私(o´・ω・`o)
皆さんのお住まいではシイラって食べますか?
リアルシイラにノックアウトな私にぽちっとクリックお願いしますっ!

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/07/21 23:09 】
くんのこと | コメント(14) | トラックバック(0)
<<おかげ横丁。 | ホーム | 【続】2009☆ディズニー>>
コメント
シイラに初挑戦かぁ
でもおいしいよ♪ムニエルにしたことあるけどボソボソならないしすきだよ~

それにしても対策ってござのことだったんだね!
い草の匂いってなんか気になるけど落ち着くよね
私も部屋にはわんこのためにクマかトラかわかんない生物の柄のを前はベッドの下に敷いてたよ。な〇みち製でした(笑)
くんちゃんもちゃんと乗ってるし気に入ってるみたいだね。こんなところでも和の心だね~
【2009/07/22 21:48】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
クンたん良かったねぇ♪
マミーが今まで通り、側でいられるようにしてくれて。
それに、夏使用の快適グッズ「クンでござーる」までも
用意してもらっちゃってね!

和紅さんも、シーラ食べた?
白身の結構淡白なお味で、
ボリューム感もあるので、お肉控えめのクンたんには
お肉感覚でイイかもよっ!
実は、とーちゃんがシーラ大好きなの♪

暑いけどお勉強がんばれぇ~~!!!
ポチ☆×3りんこ~&ぱちぱち
【2009/07/22 22:44】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
パピヨンって意外と抜け毛が多いのよね^^;
洋服とかに付く率は柴ッコよりも多いと思うよ(滝汗
あと、敷物にもね(激汗
でもまみーさんが頑張って頼んでくれたから
クンたん、一緒に居られて良かったね☆

シイラって聞いたことあるけどたぶん食べた事はないわね~^^
人間は何でも食べちゃうから一番野獣かもね(爆
でも↑コメント読んでみると美味しそうだから
安いしどんどん使ってみたら^^
挑戦あるのみ☆

ポチポチポチ~☆
【2009/07/23 18:10】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
ちびたん>いつもブログチェックしてくれてありがとうね~☆

そうなんだ~!
なんか身近な人が食べているとすごく安心します。笑
うちんち、多分ムニエルとかも食べたことなくて、
私としてはシイラの外見に怯えすぎたのもあって戸惑いが隠せなかったんだよね・・・。
でも良かった!!
励まされるよ~(*`・□・)b

い草、いい匂いだよね~♪
私も大好き!
アニマル柄も可愛いよね~!
なか〇ち、結構便利だよねっ!笑
【2009/07/23 22:51】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>クン、私の後をいつでもひょこひょこついてくるので、
ある日突然「今日からこの部屋は駄目」って言ったって
混乱させるだけだし、普通にそんなこと出来ないですよねっ。涙
ほんと、ドキドキしながら母にお願いしました~。
きなアイちゃんも『きなアイでござーる』どうですか?笑

おお~!!
なんかすごく励まされます☆笑
シイラ、結構良いお魚?なんですねっ!
私、本当にあの顔といい形といいシイラが怖くて。。。
深海魚に見えてしまい、これ食べるのぉ~~~!!みたいな。汗
kinaとーちゃんが好きでパクパク食べてらっしゃるなら、
むしろ体にとっても良さそうですねっ!
ああ、良かった~♪
【2009/07/23 22:55】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ミューさん>うんうん、パピヨンの毛ってすごくつき易い~!
毛が細くてへろへろしてるからでしょうか?笑
毎日、掃除しなきゃまた母に禁止令出されるかも~(((。pдu。)))

ミューさんは食べたことないんですね☆
スーパーには売ってますか~?
私も、コメント読ませてもらってかなり安心しましたよぉ。笑
以外にシイラって良い子?笑
とりあえず、冷凍ストック捨てずに使い切る気になりました~。笑
【2009/07/23 22:59】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
お久しぶりです~~!!

くんたん、専用ござも敷いてもらって良かったね~~!!
でも、ござ~るはチョットお気に召さなかったみたい??(笑)
しいら、確かに見た目は・・ですけど、結構サッパリとしてますよね!
くんたんの為に頑張って~~!
↓ディズニーも羨ましいわあ。。

遅くなりましたけど、リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします!
【2009/07/25 11:29】
| URL | ちーこ #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/26 13:08】
| | #[ 編集] |
お久しぶりのコメントです。
ほんと、この時期は、抜け毛がスゴイですよね~
犬毛フェルトでも、始めてみようかして、って
マジ検討するスゴサです。

シイラって、シーラカンスぢゃないんですよね
?(いや、ギャグ抜きで・・)
でも、オコゼとか、いわゆるブサ系って、美味と言われるし。
食べてみたいかも・・

p.s.初めてナマコを食べた人に拍手。
【2009/07/27 14:40】
| URL | ゆきうさぎ #nL6A2.tM[ 編集] |
ちーこさん>こんにちわ♪
リンクありがとうございます!!

クンでござーる、始めは匂い嗅いで興味深々ぽかったんですけどね~。笑
もしや、ネーミングの都合で不機嫌になられたのか。笑

シイラ、びっくりですよぉ!
深海魚みたいで、それはもう恐ろしくて。。
一応、ストックは使い切りましたが、
これからまた買うかどうかは・・・未定です。笑
【2009/08/04 01:03】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
鍵コメさん♪>いえいえ、とんでもないですよぉ!!
全然気にしないでくださいねっ!*
いつも応援ありがとうございます☆
【2009/08/08 20:02】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ゆきうさぎさん>お久しぶりです☆こんにちわ!

私も犬用フェルト、私も超気になってます!!
せっかく抜けた毛を毎回全部捨てちゃうより、
1年毎くらいに「○歳の時の毛並み」みたいな。笑
思い出になりますしね(○´ω`)

シーラカンスじゃないと思うんですが、
すごく強面でしょう~。泣
もう私、本気でシイラ怖くて、こんなの食べさせて
大丈夫なのかと不安でたまりませんでした。笑

ナマコ、確かにどうしてあれを食べようと思ったのか。。
て、私、実は台湾で1度だけ食べたことがありまして・・・。笑
珍味!でした~。笑
【2009/08/08 20:09】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
はじめまして(^^)v

手作りシイラご飯、くんちゃん、とっても愛されていれ幸せですね。

シイラ、私も買ってからネットで検索して画像みてびっくりしました(-_-;)デコっぱち?ですよね(笑)

あの見た目だけど、美味しかったですよ。

うちもわんこ(コッカプーとキャバリア)を飼っていますが、うちも今、抜け毛は激しいので、ゆうたんが毛だらけです。。。

またおじゃまします(^^)v


【2011/06/12 16:11】
| URL | Zen-Kitchen!! #-[ 編集] |
Zen-Kichenさんi-80

早速遊びに来てくださってありがとうございますi-237i-80

シイラ、怖いですよね。泣
私、今だに画像ですら苦手ですi-240
クンのご飯に使った以来、食べていないですし
そろそろ再チャレンジしたくも感じるのですが。。。

抜け毛の時期は掃除機が悲鳴をあげますよね。笑
でも可愛い我が子の為i-80ですねi-189
【2011/06/16 23:20】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/329-d4828b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
