kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
リボンとお薬とカレーと。
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さん、こんばんわ♪

書きたいことはたくさんあるのに、

なかなかブログを書く時間が取れず、久々の更新になっちゃいました(´・ω・`υ)

日に日に日差しが強くなり、先が思いやられるような暑さの今日この頃ですが、

お元気でしょうか?体調管理には十分お気をつけくださいね☆

先日、クンは月1の美容院に行ってきました(*ゝ▽・)b

そこでまたもや新たなリボンをつけて帰ってきたので『6月のリボン』として

ブログに残しておこうと思います♪

6月のリボン・・・それはこんな感じ~!

6月のリボン♪

。。。て、あまりよく見えませんが。汗

大和撫子風の日本っぽいデザインのリボンでした♪

男の子なのに、月ごとにリボンを変えてるなんて何だか変な話ですが、

可愛ければよし♪ということで(U^ω^)うふふん♪

リボンアップ。

リボンをもっとアップに!明確に!写そうと近距離でカメラを撮ったら

なぜかクンさんの顔がうなぎっぽい顔に・・・。

そうそう!「うなぎ」で思い出したっ!

話は変わりますが、最近、クンは手作りご飯にて今まで食べたことのなかった

あなごや鶏のレバーなんかも食べています♪

もちろん、定番のササミやお魚、納豆やおからモリモリ食べています!

しかし、実は先日から

またまたお薬~

クンさん、またもや抗生物質を飲んでいます(;^ω^)

以前、膀胱炎を発症し、一度は完治したものの、未だに陰部を舐める仕草が

気になっていた私。病院に診てもらいに行きました。

結果は、特に膀胱炎などの再発はうかがえなかったのですが、

膀胱壁が少し基準より厚いのと、男性ホルモンが多いこと、

おチッコがアルカリ性傾向を示していることからお薬を出してもらいました。

その際に、獣医さんから「お肉は控えたほうがいい」と言われたので

とりあえず次の診察日まで、お肉を控えて生活しています。

肉恋し。

ううっ。泣きたいのはまみーだよ。

まみー、チミのちんちんの為に毎日お魚を求めてスーパーに通っているんだ。

しかも、お魚はお肉より高いんだぜ!・・・んもぅo(。・´д`・。)o

お薬しっかり飲んでるし、早く治るといいね。

お肉~♪

これは今月上旬に、ブログにもよく遊びにきてくれる従兄弟のちびたん家族と

食事に行った時食べたインド料理です♪

2人1組で『カップルセット』っていうのを頼んだら、主菜(?)として、

こんなにたくさんのお肉が出てきました!

まるで肉食動物になったような気分。。肉!肉!肉!

ナン。

そして、こちらがメインのナンですっ☆

・・・おっきいでしょ?(チワワがナンでかくれんぼ出来そうな。。)

あまりに大きいんで「これって1枚で1人分なんですか?」と聞いてしまった。笑

もちろん、1枚で1人分だということで(((`・ω・`))))

なぜか笑いがとまらなかった私。びっくりどころじゃなかったんです~。

シーフードカリー♪

私はシーフードカレーにつけていただきました♪

他にもポーク、チキン、キーマ等色々なカレーがありましたよ~。

とっても美味しく、味も量も満足な楽しい食事となりました。

ちびたん家族どうもありがとう!

今日はクンの6月のリボンとお薬事情と、カレーレポートまで♪


いつも応援してくださってありがとうございます。
これからもぼちぼちのんびり更新ですが、どうぞよろしくお願いします(*゚ェ`*)y

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/06/28 01:33 】
くんのこと | コメント(11) | トラックバック(0)
<<2009☆ディズニー | ホーム | 3兄弟toランランラン♪>>
コメント
クンちゃんいろいろ大変ねぇ…
それでもおいしいごはんを毎日作ってもらえるなんていいじゃない♪
それにクンちゃん自身は元気そうだったし何よりだわ
早く良くなってお肉食べれるようになるといいねー

諸事情により今日から暇だし、私もうちの子のご飯つくろーかなっと♪♪
おばあちゃんなちびにお勧めなメニューがあれば教えてね


またBBQとかカレー食べに行ったりとかしたいね♪
楽しかったしおいしかった★
【2009/06/28 13:12】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
クンたん、いつもおリボンよく似合って可愛いよぉ~!
今回のは、”和テイスト”なのね♪

膀胱炎ではないけど、そんな感じなのかぁ。
お肉を食べちゃダメなのね・・・
それでもマミーの”愛情手作りご飯”だから
他のワンコより全然ご馳走よね♪
相変わらず幸せ者のクンたんめっ!
ポチ☆×3&パチパチ~☆
【2009/06/29 01:51】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
ちびたん>クン自身はとっても元気なのよ~。
元気があるだけで救われるわ~。

消化の良い食べ物が良いのかな~☆
なんか「毛並みを綺麗にしたい」とか「お腹に優しいのがいい」とか
そういう感じで教えてくれたら、分かりやすいです♪
ちびちゃんもやっぱり手作りだと食いつきが違ったりする~?

これから夏だからそういう機会も増えそうだよねっ!
楽しみ~(U^ω^)♪

【2009/06/30 16:22】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>わーい♪ありがとうございます!
きなアイちゃんのおリボン姿も見てみたいなぁ~。
和テイストですよぉ~!
結構私もお気に入りです♪笑

お肉控えろということなので、お肉を控えまくっています。。
お魚も好きだけど、やっぱりお肉の食感とは違うから
やっぱりお肉恋しいのかな~?って考えちゃう。
早く肉を食べさせてあげたい。。。!
【2009/06/30 16:27】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
クンちゃんのアップの顔、なんだか凄く可愛いよ~♪

お肉ずっしりだね、でも美味しそう!!
肉も魚も大好きな私としては、これでもかってくらい食べたいな~。
まみーさんは魚派だったっけ?

クンちゃんは、お肉の我慢・・・辛いわね~でも愛情たっぷりのご飯が一番の幸せだよね~。
早く良くなってね!!

【2009/07/01 01:39】
| URL | チャー #-[ 編集] |
クンたん、あなごやレバーまで食べているとは驚きました。グルメだわ~。
だけどお肉控える食事は辛そうです。
わんこはお肉LOVEですものね。
でもまみーさん、毎日お魚を買いに行ってるなんてえらいっ。
かわいいクンたんのためならなんでもできちゃいますよね。
インドカレーおいしそう。
ナンがものすごい大きいですね。
見てたらお腹空いてきちゃいました。へへっ。
【2009/07/09 00:55】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/10 21:18】
| | #[ 編集] |
教えてもらった加藤ミリヤの「LALALA」、
さっそく検索して聞いたよっ!
うんうん!ちょっとゴスペル調なイイ曲だよぉ~。
思わずダウンロードして、会社&車でも聞いてるよ♪
湘南乃風の若旦那のワンコの気持ちの
ラップも泣かせるよね。

こんなイイ曲をチェック出来てなかったなんて・・・

今日もポチ☆×3&パチパチ!
ついでにOUTからもポチ☆りんこ~
【2009/07/12 11:45】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
チャーさん>お返事遅くなり、ごめんなさい。

チャーさんは、ぶちゃいく顔がお好き!?☆
以前のクンのぶちゃいくな寝顔にも「可愛い」って言ってくれたよね!笑
ぶちゃいくは可愛いよね~(*´ω`)

私、普段あまりお肉が食べたい!とは思わないんだけど、
ここのお肉なかなか美味しかったよ~♪
がっつり!!って感じでたまにはいいかも♪

早く良くなるように私も頑張りま~す。
【2009/07/16 11:41】
| URL | くんたんのまみー #-[ 編集] |
まくまくさん>安い蛋白源を見つけては、これにも挑戦してみよう!!
なんて思って、買っちゃいます(★´・ε・)笑
レバーのアク抜き方法とか今まで知らなかったんですが、
クンのご飯を作るのに当たって覚えました☆笑
自分にとってもいいお勉強です!

ここのナン、美味しかったです~。
カレーつけなくても、ぱくぱくいけちゃうくらい♪
食べ物はほんと癒しですよね~。
【2009/07/16 11:45】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>おお~♪
早速検索していただいてありがとうございます!

いい歌ですよね。
私も車の中で聞いてたりするんですが、
毎度泣いちゃいます。汗

OUTからもポチ☆りんこ!?
ありがとうございます~!!
私のブログ、今どのあたりにランキングしてるんだろう・・・笑
【2009/07/16 11:48】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/326-e6b3db65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
