kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
実習、再び。
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さん、こんばんわん(*´・艸・*)

6月に入り、そろそろ梅雨入りだそうな今日この頃ですが、

お体壊さずお元気でしょうか?

私とクンは相変わらず元気に、2人で暇を見つけてはお出かけしています☆

お勉強もそれなりに頑張っています!

私がお勉強している間、クンは文句ひとつ言わず、

側で1人遊びしてくれてて・・・そのうち眠ってしまうんだけど(*´・v・`)

すやすやと

いつも側にいてくれてありがとうと言いたいです。

昨日(6/5金曜日)から、管理栄養士過程の保健所での実習が始まりました!

肥満予防の為の献立を立てて、試作し、写真を撮ってくるように言われ、

肥満予防。

準備はしたのだけど、精神障害のかたでも作れるようなもっと簡単なお料理が

良いと・・・却下されましたわ、ほほほ(〃´д`〃)

ちなみに献立設定は、

エネルギー 600~700kcal
たんぱく質  20g以下
脂質     20%以下
塩分     3.3g以下
主食、主菜、副菜、デザートで考えるように、と言われました。

設定条件より、私が立てた献立は、

主食   鮭ときのこの炊き込みご飯
主菜   豆腐ステーキの野菜あんかけ
副菜   わかめときゅりの酢の物
デザート みかん寒天

でも結局、却下となったので違う献立を用いて、来週、実習で作ります♪

保健所実習は来週の木曜日(6/11)までです!

はっきり言って憂鬱なんですが、頑張って乗り切るぞー!!*

着付け教室。

保健所実習の前日は、着付け教室に行っていました。

着付け教室は母が「日本舞踊名取なら、もっと綺麗に着物を着て、

色々な帯を結べるようにならないかん」ということで、通わせてもらってますが

私、すごく不器用で物覚えが悪いので、毎週先生に何度も同じようなことを

言われてて・・・本当に情けなく、自分が嫌になります(o´д`o)=3

でも、最近やっと『ふくらすずめ』という帯の結び方を覚えてきました!

ふくらすずめ。

とは言っても、まだ先生についてもらってるんですが・・・。

ああ、早くマスターしたい!

まだまだ道は長そうです。。。(p´Ⅰ`;*) 頑張ります。

寝ちょります。

寒かったり、じめじめしたり、体温調節の難しい時期だから

皆様、どうぞ風邪などひかれぬようご自愛くださいね☆

いつもこんなブログを支えてくださってありがとうございます!


なんだか今日はしんみりした記事になってしまった気が。汗
そんなつもりはなく元気元気なんだけど♪
皆様!良い週末を・・・♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/06/06 02:16 】
自分のこと | コメント(19) | トラックバック(0)
<<3兄弟toランランラン♪ | ホーム | ラン!ラン!ラン!>>
コメント
久しぶりになっちゃったけどいっぱいUPしてあった!
楽しそうだねぇ

Kちゃんの宿題は大変だね!
わたしも実験のレポートが進みません…
着付けにも1年ほど行けてませんわ
太鼓結びで時が止まったままなの…
書道のほうは最近がんばってるんだけどねー

いろいろ忙しいけど帰るといつもわんこが出迎えてくれて、癒されてるよ!
またあそぼうね!!
【2009/06/06 22:43】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
こんばんは~~(^-^)
日本舞踊の名取なの???栄養士の勉強やいろいろと大変ですね~~!!
って言うか、すごいわ~(・o・)
若さってやつかなあ。。。って年齢のせいにしてるけど、やっぱり本人のやる気と努力ですよね。料理もろくに出来ないダメ主婦なので、また健康的な食事のレシピ教えて下さいな~!あっ・・もちろん超簡単なもので(笑)
↓の記事、ランの様子UPしてくれたんですね?可愛いくんちゃんとの時間、とっても楽しかったです!
遠いですが、私が実家に帰ったときに会えると良いな~~(^-^)
【2009/06/06 22:55】
| URL | ちーこ #-[ 編集] |
いろいろ頑張ってますね。
管理栄養士の実習、おもしろそう、というか大変そう。写真の献立、おいしそうです。でも却下されちゃったなんてもったいない。
着物姿、とっても似合ってます。まみーさんは美人さんですね。ふくらすずめという帯の形、とってもかわいいです。
クンたんの寝顔もかわゆい~。
忙しい日々が続くと思いますが、体調には気をつけてくださいね。
頑張れまみーさん、応援してまーす。
【2009/06/07 06:05】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
今日も、何かパッとしないお天気ですね。

おっ! いろいろ頑張ってますねっ!
そうそう!今やらなくちゃイケナイ事を精一杯がんばらないと。
結果は、後から付いてくるものなので
目標に向かってまっしぐらっ!ネッ♪

クンたんがいつも側に付いてるぞっ!
ポチ☆×3&ぱちぱちぃ~!
【2009/06/07 10:51】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
実習、頑張りながらも楽しんでね~?!
着付け教室いいな~私は自分で出来ないから結婚式とかお呼ばれで着物で行くときは着付けに行くんだけど、自分で出来たら色々な機会に気軽に着て行けるんだけどな~って毎回思うよ。。。
【2009/06/10 22:00】
| URL | チャー #-[ 編集] |
着付けに日本舞踊に管理栄養士のお勉強・・・
色々がんばっててすごいなぁ~!!
クンちゃんもそんなまみーさんをきっとそばで応援してくれてるんだネッ♪d(゚ー゚*)
実習大変そうだけど体壊さずにo(●>Å<●)oガンバレ!!
【2009/06/11 13:18】
| URL | まさみ #-[ 編集] |
お返事が遅くなりましたが、リンクお願いします。
こちらもいただいちゃいますね~♪
これからもよろしくお願いしますね!
【2009/06/11 16:37】
| URL | ちーこ 2回目 #-[ 編集] |
まみーさん、大変ながらもいろいろ頑張ってて凄いわ~^0^
若さっていいねぇ~ 羨ましいぞ(笑

今じゃなきゃ出来ない事たくさんあるから頑張るんだよ~♪

P.S ナナにお祝いのお言葉をありがとうございました~☆

ポチポチポチ~☆
【2009/06/11 17:31】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
まみーさん色々と頑張ってるんやねぇ~~。
大変そうだけど、羨ましくもあるなっ^^
私もまだまだ挑戦したいことはあるけど・・
なかなか重い腰があがらない~~~。
やっぱりもう歳ね・・^^;

今日またペスカさんに遊びに行ってきたよ♪
ところでくんちゃん、こないだお水入れる容器忘れて帰った??
ティアラでもななでもないしぃ~って、たぶんくんちゃんかなっ?!って言ってたの~。

【2009/06/12 22:51】
| URL | ティアラママ #-[ 編集] |
コメント久々でごめんなさい!
っと今日訪問したら、6000ヒットでした~!
わーい(*^_^*)

まみーさん、あんまり無理しちゃダメですよ~
栄養士の勉強も着付けも、まみーさんにとって大事なものですが
まみーさん自身の体が元気であってこそなんですから…

でもまみーさんの着物姿が見られてちょっと嬉しい私(*^_^*)

ポチッと完了です!
【2009/06/14 22:32】
| URL | chika #-[ 編集] |
ちびたん>ドッグラン楽しかったよ!!
良ければ、ちびたんもまた一緒に行こう♪

ちびたんのレポートはどんなこと書くのかな?
理系でもあり、文系でもあるような??
難しそう!
太鼓結びね~、景子はこれからだよぉ。
早く卒業したい!!
向いてないのよ、私、きっと(o´_`o)

是非是非また遊ぼう~☆
【2009/06/16 15:12】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちーこさん>こんにちわ~。
一応、名取なんです・・・が先生に怒られてばかりで、
発表会が終わる度にしょげている私です。汗
いやいや、なんだか私、偉そうに記事に書いてしまったけれど、
たいしたことないのです。
世間知らずなので、よく「お譲だからね~」と嫌みを言われます。。。-(;-ω-`)

お料理は大好きです♪
簡単レシピ・・リクエストがあれば、なんなりお教えいたします!
て、いくら栄養学科でも現役主婦のちーこさんの方がやはりお料理上手なのではないかと☆

ランでまたお会い出来たら嬉しいです~!

【2009/06/16 15:19】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
まくまくさん>栄養実習、やることはそれほど苦じゃないのですが、
やはり気疲れしちゃうのがあって、実習中は憂鬱です。笑
早く終われー!って感じで。笑

結局、献立は「ご飯、鶏肉の香味みそ・たまねぎと人参のスープ、バナナヨーグルト」になったんですが、簡単ヘルシーで美味しかったです!

いつも応援ありがとうございます☆
【2009/06/16 15:23】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>うう!色々頑張ります~。
母が若い頃に色々頑張っていた人なので、
やはり私にも頑張らせたいっていうのもあって・・・。
着付けは実は本当に苦手で日頃辞めたいって思って今日まで来たのですが、
もうすぐで卒業なので最後まで頑張ろうと思います!!
踊りも、先生にきついこと言われたりして、へこたれてばかりですが、
好きだし、親の協力あってこそ続けさせてもらってるので・・・頑張る!!
【2009/06/16 15:26】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
チャーさん>私の周りでも、
着付け教室羨ましい~と言う人がたくさんいるよ~。
私は着付けに関しては「着れるのは着れるんだからもうこれ以上いいよ・・・」って欲がないから、向上心のある皆がすごいと思う。。!

もうすぐ夏で、ゆかたの季節だね☆
【2009/06/16 15:30】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
まさみさん>私は適度にしか頑張れないから、
きっと皆の方が色々と頑張ってると思う♪
要領が悪く、物覚えも悪いので(着付け)、嫌になってくるけど、
嫌なことを頑張ってこそ楽しいことを心底楽しめるっていう効果(?)もあるから
頑張ろうって気になります。
クンにたくさん励まされている毎日です♪
もちろん、ブログの皆にもね(*´艸` *)
いつもありがとう!
【2009/06/16 15:34】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ミューさん>不器用な人間だから、
時にいっぱいいっぱいになちゃって、何もかも嫌になる時があるんだけど、
こうやってブログに落ち着いて綴ってみたりすると
少し元気を取り戻したりするんです☆笑
自己満すぎるブログを読んでくれている皆にも大感謝なのです~。
頑張りま~す!!

【2009/06/16 15:36】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ティアラママさん>はっきり言って、着付けは結構嫌なんですが、
卒業するまでの辛抱で~す(*´□`)
今のうちに身に叩き込んでおこうと思いますっ!
ティアラママさんは何がしたいんですか~?
私もしたいことが結構あります♪
乗馬とか、わんこの勉強とか!*

ありがとうございました☆
昨日(6/15)にお水入れ、頂いてきました~。
間違いなくクンのでした。笑
【2009/06/16 15:40】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
chikaさん>いやはや☆お暇な時に遊びに来て頂けたら嬉しいです!
うわーい!6000ヒット~~~!*
いつの間にかこんなにたくさん来て頂いていたのね。

ありがとうございます!
私、良くも悪くも非常に体が丈夫でして、
お稽古を休みたくても体調不良ということが滅多にないのです。笑
ほほほ♪


【2009/06/16 15:43】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/324-b2af3b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
