kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ラン!ラン!ラン!
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~


皆さん、こんばんわーん!うふっ♪

先日(26日火曜日)に、4月22日に地元(伊勢)にOPENしたドッグランに

クンと2人でお出かけしてきました~(U^ω^)。.:*・゚

OPENした当初から「行きたい、早く行きたい」と思っていたものの、

場所がイマイチ分からない(地図が読めません!)のと、

わんこ大好きなクンが興奮しすぎて暴走(?)でもしたらどうしよう(-д-`;)と

不安でどうも足を運べずにいたのですが、思い切って行ってみました。

お世話になったドッグラン:ドッグスガーデン ペスカに到着し、手続きを済まし、

いざ!フィールド内へ!

ドッグラン1

大好きなわんこに囲まれて、テンパらずにちゃんと挨拶出来るだろうか・・・と

何かと心配で、写メなど撮っていられなかったのですが、

意外にすんなりその場に馴染んだクンを見て、

やっとひと安心して撮れた写メがこの上の写メです。笑

写メには、わんこ全員写せなかったのですが、

コーギー、M・ダックス、M・シュナウザー、シーズー、ゴールデン、

そして看板犬のラブラドールの合わせて10匹ほどのかわいこちゃんが勢揃い♪

ドッグラン2

皆にご挨拶した後は、フィールド内の匂いチェックに余念がなく、

おチッコ!&うんP!で私、フィールド内に入った早々から、

おチッコを清めるのにお水やうんP袋を取りに走りましたわ。。。(´゚ω゚`)

全く、何でドッグランで私がランしなくてはいけないのかね。

しばらく様子を見ていると、クンさん、なんと大胆にも大型犬の子達が

走っていくのを見て、同じように走っていくではありませんか!

周りの飼い主さん達から「すごいね~!」と言われ、

クンさん、たちまち「すごい子」だと称せられましたが、実はこの子、

単につられて走っているだけなのですのよ。

笑顔~☆

クンはわんこが大好きなんですが、

わんことの遊び方やわんこ社会がどういうものなのかとかが

どうもイマイチ分かっていないようで、見ているとヒヤヒヤすることも多いのです。

そんな飼い主の心配をよそに、とっても嬉しそうに駆け回るクン。

満面の笑顔で私を見ていたり・・・☆連れてきて良かった!

・・・しかし、クンさんたら、なななななんと!

飼い主の目を盗んで、このフィールド内で禁断の恋に走ってしまったようです。

恋のお相手は、看板犬のラブラドール親子のお母さんであるモモちゃん!

一目惚れ!

モモちゃんの他にもたくさんの女の子がいるというのに、

その中でもクンはモモちゃんのことを大変好いてしまったようなのですが・・・。

クンちゃん、モモちゃんはわんこが少し苦手らしいよ。

増してやクンのようなしつこい男は大迷惑だと思うんだ。

それに何てったって、モモちゃんは既婚者なんだ。

モモちゃんがフィールド外のテラスに移動すると、クンもついていきたいらしく

「きゅんきゅん」と鳴き始め、更にはテラスとフィールドを区切る柵の隙間から

モモちゃんを探し、顔を突っ込みすぎた挙句、数秒、頭が抜けなくったクンさん。

泣く泣く諦めましたが、クンったら何を思ったのか?

モモちゃんの子供であるマーブル君(男の子)に

どすこーい!

相撲取りを仕掛けた!!!

クンの訳の分からぬ遊びにも、じっと付き合ってくれているマーブル君。

マーブル君、とても温厚でクンがしつこく遊びに誘おうが怒ったりしないのですが

クンのしつこさから私が幾度か引き離しました。

ここで少し休憩☆併設してあるカフェで遅めの昼食(●´ω`●)

クンの分にも、美味しそうなわんこメニューのおやつを頼みました♪

カフェご飯。

私は手作りハンバーグランチを☆

クンはさつまいもパイを☆(写真手前)

とっても美味しく頂き、もう私、幸せ絶好調な気分でした。

同じくクンも

笑顔がとまらない!

たまらなく美味しいさつまいもパイを目の前に、

もはや笑顔でないような笑顔で、それはもう大変嬉しそうでした。笑

私もクンも本当に楽しいを過ごさせて頂き、とても素敵な1日となりました。

ドッグスガーデン ペスカさん、どうもありがとうございました~!!

そして、こんなクンと仲良くしてくれた沢山のわんこちゃん達にも大感謝です☆

看板犬ちゃん達♪

こちらは看板犬のマーブル君とミルキーちゃん。

モモちゃんの子供です♪

ああ、また近いうちにお邪魔すると思うけど、うちのクンがあまり失礼なことを

しないようにしっかり目を光らせておくので、仲良くしてあげてくださいね。

そして、私自身も周りの皆様にご迷惑おかけしないようにしなくちゃ・・・!

この日はたっぷり3時間ほど遊ばせてもらい、帰路につきました。

楽しい素晴らしい時間をどうもありがとう!



最後までご観覧頂き、ありがとうございました。
コメント返し、遅れていましてごめんなさい。
今夜、返させて頂きます♪
こんな私ですが、良ければ、ぽちっとクリックお願いします(*´・ω・`)σ

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/06/01 17:56 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
<<実習、再び。 | ホーム | 今年初の☆>>
コメント
いいですね~、ラン&カフェ!
今まさに私の未知であこがれの世界にいるじゃありませんか!
クンたん、恋したりお相撲とったり大忙しの一日でしたね(*^_^*)
でも本当に楽しそうです!おやつ中のクンたんの顔もとろけそうになってますね^^

ところで先輩!のまみーさんに質問なのですが、
ラン&カフェって、いったい何を持って行ったらいいのでしょうか?
もう粗相の心配やら何やらで、家中のワンコグッズをバッグに詰めてしまいそうで大混乱です^^;
ポチッ!
【2009/06/01 23:17】
| URL | chika #-[ 編集] |
意外とランでちゃんと出来る事は難しいんだけど
クンたんは、ちゃんと皆と仲良くしたり走ったり・・・偉かったねぇ♪

やっぱりワンコはワンコ同士ってのが、一番楽しい?!
特にワンコ大好きのクンたんには、
とっても素敵な&楽しい時間だったでしょうねっ♪
クンたん、ここのランをとっても気に入ったんじゃないですかぁ?
また連れて行ってあげてね♪
(今日は既にポチってるから、日が替わったら
当然またポチりんこしときますぅ♪)


【2009/06/01 23:29】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
わぁ~ とっても楽しい一時を過ごしてきたのね~♪
クンたんの楽しそうな事♪♪♪
ベロリンチョが横にレロンってなっちゃってるし~(爆

まみーさんも良い気分転換になったね^^
クンたんの恋は実らず息子くんに八つ当たりだったけど(笑
こうやってワンコ同士遊ばせられるドッグランが近くにあっていいなぁ~☆

昨日は既にポチしていたので改めてコメしに来たよ♪

ポチポチポチ~☆
【2009/06/02 11:59】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
chikaさん>私もこんなに楽しい時間を過ごせたことが夢のようです。。。☆
我が子の笑顔が一番嬉しいですね!

アドバイスというほどのアドバイスにならないとは思うのですが、
持っていくもの(私が持っていったもの)としては
・狂犬病、予防接種の証明書
・おチッコ清めのお水+飲料としてのお水
・お水入れ
・うんち袋(2~3枚)
・タオル2枚(なんとなく。笑)
・おやつ
・リード

・・・くらいだったと思います☆
ゆずちゃんが他のわんことの交流が活発orわんこが好きであれば、
きっとランを駆け回るでしょう♪
ただ、あまりわんこが好きでないor怖い子は
ランで駆け回ることはせずに飼い主さんにべったりだったり、
少し離れたところで休憩していたりするから、
その為のいつも使ってる敷物とか持ってくと安心するかもです!

お水は基本的に、施設の方が用意してくれてるみたいですが、
個人的に持っていくのも良いと思いますよ~。

あまり参考にならなくてごめんなさいね。
楽しんできてくださいね(*´ω`*)b
【2009/06/02 17:09】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>いやいや~、でもクン、しばらくマーキングおじさんで、
持ってきたお水がすぐになくなってしまったのです。。トホホ。。
仲良く出来たのは、良かったぁ。。と一安心でした☆
というか、皆が仲良くしてくれたって感じで(*´□`)

終始、笑顔がいっぱいのクンでした。
また連れってあげたい!
けど、ドッグランじゃなくても今まで通りおかげ横丁を
お散歩するのも大好きなようです♪

ありがとうございます~!!
お忙しいのに、いつも感謝です!*
【2009/06/02 17:14】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ミューさん>クン、とっても楽しそうでした~。
「狂は特別に楽しいな~」なんて思ってたんだろうな~♪笑
もはや笑顔ではない笑顔、すごいですよね。笑

ほんと、私にとってもかなり嬉し楽し気分転換になりました!
また暇が出来たら連れってあげた~い(>ω<ヽ)
今回お世話になったペスカさんというドッグランが地元では初の本格的なランで、
今まではこんな素敵な場所なかったんです。
わんこの為の施設がどんどん増えるといいですよね~♪

ぽちの為にありがとうです!!*
大感謝です☆
【2009/06/02 17:20】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
クンちゃんほんとに楽しんでたよね~^^
大型犬にあんなに小さい体で挑んでゆくとはっ!
しかも恋までしちゃったよ~~(笑)
本当に天真爛漫なクンちゃんでしたっ。
のこったのこったの写真おもしろすぎです~~( ̄m ̄*)
またランで会えたらいいですね~★

【2009/06/03 17:46】
| URL | ティアラママ #-[ 編集] |
クンちゃん、マーブル君へのつっぱり、可愛い過ぎだよ~。
まろさんもドッグランへ行くと、いくらトイレを済ませて入ってもうんP~したりするんだよね~。
何で今なのよ~?とね。
沢山のわんこちゃんがいて色々と勉強になりそうだね。
【2009/06/03 20:54】
| URL | チャー #-[ 編集] |
ドックランで遊ぶクンたん、楽しそう。
たくさんのわんこに会えてよかったね。
それに禁断の恋?までしてしまうとは。
何があるか分かりませんね。
クンたん、一目惚れ状態だったんですか?
カフェのご飯もおいしそう。
クンたんのためにちゃんとおやつを頼んであげるまみーさん、とってもやさしいですね。
【2009/06/07 06:18】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
ティアラママさん>何も考えてないので、
へっちゃらで交じっていくんですよね~。汗
見てる私はヒヤヒヤです(;´Д`)
天真爛漫だなんて素敵なお言葉を頂き、嬉しい限りです~。
「のこったのこった」、マーブル君全然気にせず耐えてくれていたけど、
かなりうっとうしかっただろうな~。笑
是非また会えたら嬉しいです☆
【2009/06/16 15:01】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
チャーさん>しつこいくらい、マーブル君にちょっかいをかけまくっていたよ~。
でもマーブル君、すごく優しくて。
だからクンも安心して遊べたんだなぁ☆と思います。
マーブル君に感謝!*
緊張して出るとか、他のわんこへの挨拶代わりにしたりもするんだろうね(U^ω^)
クンの場合、マーキングしすぎだけど。汗

ほんと!!
色々なわんこと会って、勉強して成長していってほしいよ~。
【2009/06/16 15:04】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
まくまくさん>クンは、わんこ大好きなんですが、
何をしでかすか分からないので、行く前はすごく不安だったんですが
仲良く出来て本当に良かったです☆
ほぼ一目惚れ状態だったかと思われます~。汗
ももちゃん!ももちゃん!をもう追いかけまくっちゃって、大変でした。

クンに注文したさつまいもタルト、
すごく自然の甘さの匂いがして美味しそうでした~♪
【2009/06/16 15:08】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/323-955d4080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
