kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今年初の☆
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さん、こんばんわ☆

早くも5月の下旬に入り、汗ばむ季節になりましたね。

これから、湿気もうっとうしい難しい季節になりますが、

皆さん、どうぞお体にはお気をつけてお過ごしくださいね(*´w`*)

さて☆今日も朝から元気いっぱいにお散歩に出かけたクンですが、

家に着く頃には日差しの暑さでやや疲れた様子を見せていました。

わんこにとっては、もう暑すぎるくらいの季節ですもんね。

・・・ということで、今日のクンの朝ご飯は☆

そうめんの季節♪

夏の強~い味方、そうめん!にしました。

今年初のそうめんです。

そうめんは先に茹でておいて、氷水でしっかり冷却。

冷却中にお野菜と鶏ささみ、お豆腐のかけ汁を作ってしっかり熱をとったら

冷たいそうめんと合わせて出来上がり♪

クン、ガツガツ食べてくれました。

今の季節、夜はまだ涼しいから良いけど、暑い朝の朝ご飯にはモッテコイかも♪

これから徐々に厳しくなる日差しによる夏バテも、これで

乗り切れそうめん!

そうだ!クンちゃん、乗り切れそうめんだろう!!

食欲減退なんかに負けないで、しっかり食べて大きくなる(?)のだよ!

そして目指せ!爽☆MEN!!!


そうめん食べた話を簡単にするつもりだったのに、
まみーがそうめんをネタにしてまた変なダジャレを言ったです。
夏バテしてるのはクンたんじゃなくて、きっとまみーですね。
ああ、おばかさん。  byクンたん

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/05/23 18:09 】
くんのこと | コメント(16) | トラックバック(0)
<<ラン!ラン!ラン! | ホーム | 2週間ぶり更新。>>
コメント
まみーさん、お久しぶり~♪

クンたん、美味しそうな朝ごはん作ってもらって良かったね☆
なならきも、行きは元気だけど帰る頃にはバテバテ^^;
真夏はどうなっちゃうんだか^^;

まみーさん、身体に気をつけて頑張ってね☆

3ポチ~☆
【2009/05/23 21:06】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
朝ご飯にそうめんなんて爽やかですね。
ささみと野菜のかけ汁もおいしそう~。
まみーさんのだじゃれもナイスです。

我が家では、エアコンもう使ってます。
私が半端ない暑がりなもので。
扇風機もそろそろださなきゃ。

勉強頑張ってますか。
いつも応援しています。

【2009/05/23 23:07】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
ひょぇぇぇ~!
クンたん、おそうめん作ってもらってるんですか?
イイなぁ~。
おそうめんを作ってもらってるワンコはいないよぉ。
このクンたんの幸せ者めっ!

やっぱり、チュルチュル食べたんですか?
まさかねぇ~。(笑)
ポチ☆×3&ぱちぱち!
【2009/05/24 01:51】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
そうめんか~クンちゃん羨ましいぞ!!
私、そうめん好きなんだよね~。
一時、狂ったようにそうめん食べたいたよ。
今は、お好み焼きを狂ったように食べているよ~。
暑くなる季節、またそうめん狂になりそうだよ。
【2009/05/25 09:51】
| URL | チャー #-[ 編集] |
毛皮を着てるもこもこ族の苦手な季節ですねー
でも最近は涼しくて快適だね☆
こんな日が続いてほしいねー

日本の夏とそうめんは切り離せないよね!
くんちゃん着々と和の心をモノにしてますねー
しかもkちゃんの愛情のこもったトッピングで栄養もばっちりだし飽きないね

これからどんどん暑くなるんだろーねー
くんちゃんはわりとバテちゃうから心配だよね
そうめんで夏を乗り切れ!!
【2009/05/25 13:18】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
クンたん朝から豪華なお食事してるね~
凛はうちらが食べてるそうめんのおこぼれを
1本ずつチュルチュルしたりしてるから
今度は凛専用にそうめんごはんでも作ってあげるかな?

クンたんと一緒に目指せ!爽☆MENだぁ!!
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
【2009/05/26 12:25】
| URL | まさみ #-[ 編集] |
先日は楽しい時間をありがとうございましたぁ~♪
ブログにも早速遊びにきていただいて嬉しかったです^^
まみーさん、若奥様かしら?!って思っていたら
まだ学生さんだったのですね!どおりで若かった~(。´pq`)
なにやら勉強も大変そうですが・・頑張ってくださいね!
くんちゃんっていつも手作り食なんですか??
我が家にもたっぷりそうめんがあるのであげてみようかな~。

先日のペスカの様子UPしました。
くんちゃんも登場してもらってま~す!
またお暇な時に見てくださいねっ。
今後ともどうぞよろしくです~(o^―^o)
【2009/05/28 16:23】
| URL | ティアラママ #-[ 編集] |
先日、ペスカさんで仲良くしていただいたコーギーななの飼い主です(^-^)
さっそくブログにも来ていただいてありがとうございました♪
くんたんが大きなワンちゃんがあんなに好きなんてちょっとビックリというか面白いというか・・・ななもそうなってほしいものです^_^;
こちらもペスカさんの記事UPしましたので、良かったら見てくださいね!
ティアラママさんのように上手に掲載できてませんけど・・・(>。<)
【2009/05/29 21:35】
| URL | ちーこ #-[ 編集] |
ミューさん>なならきちゃんも行きはランラン♪だけど、
やっぱり帰りはバテバテなんですね(*´艸` *)
人間で少し汗ばむくらいでわんこはもう暑々
~って感じですもんね。笑
真夏は肉球も心配ですよね(´Д`;)

ありがとう、ミューさん☆
ぼちぼち頑張っておりま~す!
【2009/06/02 15:37】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
まくまくさん>人間にもそうめんは涼しい食べ物だけど、
わんこにも涼しい食べ物のようで、去年、食欲が減退した時に
作って食べさせてみたら、食べてくれたんです♪
これからの季節におすすめです~。

エアコン!
いいですね~。
私もエアコンは大好きです。笑
寒いくらいガンガンにするのが結構好きだったり。。。笑
扇風機はうちも出しましたよ~(*≧ー≦)b

まくまくさん、ありがとう!
いつも応援してもらってるのがすごく嬉しいです。
頑張ります☆
【2009/06/02 15:41】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>おそうめん、去年、夏バテで食欲減退した時に
クンにも冷や汁作って食べさせたら、抵抗なく食べたので☆
これは使える!みたいな・・・。笑

ちゅるちゅるしてほしいけど、さすがに無理だと思うから、
いつも3~4cmにポキポキしてから茹でてま~す。笑

いつもありがとうです♪
【2009/06/02 15:44】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
チャーさん>あら☆チャーさんったら、
そうめん狂になる時があるのね!笑
そうめんには薬味だよね~。
何かにとりつかれたように「~が食べたい!!!」ってなる時あるよね。
お好み焼きはキャベツたっぷりでなかなかヘルシーな食べ物だよね!
野菜不足にはならなさそう♪
【2009/06/02 15:48】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちびたん>最近、昼間は暑いけど風が気持ち良かったり、
夜は冷え込んだり難しい季節だよね。
梅雨もやだなぁ。。。

和の心、身につけていってほしいものです。笑
最近、日本舞踊曲聴かせてないや~。笑

毛が長いとやっぱりかなり暑いんだろうね。
頭の上に冷えたタオル乗せても、毛が邪魔して全然涼しくなさそうだもん。笑

ちびたんも学校忙しそうだけど、大丈夫?
また遊ぼうね~☆
【2009/06/02 15:52】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
まさみさん>凛ちゃんもちゅるちゅるしてるんだぁ!!笑
冷たくてのどごしが良い(?)感じで、わんこにも涼しい食べ物ですよね♪
是非暑い日に(*≧ー≦)b

うふふ♪
一緒に目指そう!!
爽☆MEN!笑
【2009/06/02 15:54】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ティアラママさん>こんにちわ♪
先日はありがとうございました!
とっても楽しかったです!

若奥様・・・にはなれず、まだまだ親のスネカジリです。笑

着いた途端に、色々とお世話になりありがとうございました。
手続きをしている間、クンを見てくださっていたり・・・☆
クンがティアラちゃんと鼻キッスをしていただなんて
ブログ読ませて頂き、初めて知りました。笑

今後ともどうぞよろしくお願いしますヽ(▽`*)(*´▽)ノ
【2009/06/02 15:59】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちーこさん>先日は楽しい時間をどうもありがとうございました♪
ななちゃんとティアラちゃんのボール遊び楽しそうでした。
クンもああやって遊べるようになると良いのですが・・・。笑
クンが、あんなに大型犬と一緒に走っていくなんて私もびっくりでした。笑
というか、結構ヒヤヒヤしてました。
わんこが好きなのは確かなんですが、わんこ慣れしていない子なので、
いつ、何をしでかすか心配で心配で(´-□-`lll)

またお会い出来たら嬉しいです♪
ブログも拝見させて頂きますね!
【2009/06/02 16:04】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/322-1801cd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
