kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
勉強風景。
*。。始めに。。*
2010年3月、管理栄養士国家試験に向け勉強中の為、
ただいまのんびり更新中♪

2009年4月8日~

皆さん、こんばんわんUo・ェ・oU/゚・:*

先日の突然のお知らせにたくさんのコメントを頂き、ありがとうございました。

暖かいお言葉にとても励まされました。

皆がいるから、ブログのことをあまり気にせず、勉強もぼちぼち頑張れそうです。

春休み中は過去問を少しかじる程度だったので、家族の話し声や物音も

大して気にせず勉強していたんですが、先日から、体にスイッチが入ったのか?

真剣に静かな部屋で集中して勉強するようになりました。

その静かな部屋とはこの部屋!

勉強部屋。

この部屋は家族が集まる台所と一番遠く、普段はあまり入ることのない部屋。

ここに勉強道具一式置いて、今やもう私の勉強部屋になってます。

もちろん私の部屋にもデスクはあるんですが、2階なので・・・面倒くさくて。笑

勉強部屋ではクンも一緒♪喜んでついてきてくれます。

少しだけクンと遊んだら「今から勉強するでな~」と言って、勉強モードへ。

勉強中♪

すると、クンはクンで自分のお仕事(タオルケットをイニャイニャ♪)したりして

私に合わせて同じように過ごしてくれています。

まぁ、そのお仕事もせいぜい10分くらいで、その後は寝ちゃうんですが。笑

一応クンには毎回「嫌やったら、この部屋出てってもいいよ」と

ドアを開けて見せるのだけど、出て行かない様子を見れば、

この部屋にいること自体にストレスや不満はないのかな?

今までは、台所やその隣の妹の部屋で過ごすことが多かったからなぁ。。。と

少し心配でしたが、大丈夫なのかな☆

挟まれクン。

ベッドを退けて、私とベッドの間に挟まるクンさん。笑

夢を見ているようで、たまに「きゃ!きゃっ!」と鳴いてみたり、

しっぽをパタパタと振ってみたり。。。*

・・・どうやら、意外にこの部屋でも安心して眠っているようです。笑

勉強が終わり、片付け始めると、シュワッチ!と飛び起きしっぽをふりふり。

ああ、クンちゃん。いつも賢くしてくれてどうもありがとう☆

お経。

うふふ、クンちゃん。まみーはお経を読んでいるわけではないんだ。

勉強してるの、声に出して理解・暗記だよ。

私、昔からそうなんですが、勉強するとなると、自分の頭の中で理解したら

とにかく頭に叩きつけるように何度も何度も声に出しながら書く!んです。

「もう絶対忘れまいφ(・ω・´●) 」って気で。笑

実は真剣に勉強すると、生半可には出来ない変なこだわりがある私です。笑

・・・こんな感じですが、最近ぼちぼち頑張っています♪


今はランキングのことは気にしないので、読んで頂けただけで嬉しいですvv
気が向いたら、ぽちっとしてやってくださいませ~。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/04/15 00:30 】
くんのこと | コメント(15) | トラックバック(0)
<<近況報告。 | ホーム | 皆様へ☆>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/15 09:52】
| | #[ 編集] |
関心、関心♪
自分で考えて決めた事を自覚を持って
実行出来るか、そうでないかが
大人と子供の違いね。年齢は関係無い。

ワンコは家族の人間のそうゆう所は
よ~く見てるわよぉ。マジで!
自分の事をちゃんと出来ない人の事は
尊敬してくんない。
不思議よねぇ~。

お勉強、がんばれぇ~~!!!
ポチ☆×3&ぱちぱち!
【2009/04/15 23:32】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
おおっ

みんなの勉強部屋だね
いつもの生活空間と勉強する空間を別にすると集中できるよね♪
くんちゃんもちゃんとKちゃんのこと、わかってるんだね

あんまり自分を追い詰めずにやってってね
【2009/04/16 17:28】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
勉強応援してるよ~の愛の3ポチ
完了です☆

私のPCまたまた調子悪くって><
見てもらってやっと直りました!!!

心配かけちゃってごめんね♪

もー大丈夫(*^^)v
今までどうり毎日応援に駆け付けるからね♡
【2009/04/16 18:24】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
環境も整えてやる気モードだね。
人がいて気が散る時はあっても、ワンコが側にいてくれて気が散るって事がないから不思議だよね~。
無邪気そうでいても意外に空気を読んでいるのかもね。

頑張ってね~v-22
【2009/04/16 20:11】
| URL | チャー #-[ 編集] |
くんたんのまみーさんお久しぶりです(o^∇^o)
またまたお勉強中ですか。
偉いですね。私も勉強しないと。
くんたんも元気そうでよかった☆
また遊びにきま~す(*^^*)
【2009/04/17 14:34】
| URL | エリ #-[ 編集] |
勉強頑張れ(^ω^)
また息抜きに遊んだりしてね~♪
授業一個一緒やよな(´∀`)♡
今年もよろしくね~♪
【2009/04/19 21:47】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
まみーさん、いよいよ本気モードに入られたみたいですね。頑張れ。勉強するのは今しかないですからね。就職しちゃうともう試験なんてないですから。今だけちょっと頑張れば、将来うんと楽になりますからね。自分のために頑張って。
疲れた時はクンたんに癒されてくださいね。私も勉強に煮詰まるとわんこと遊んだり散歩に行ったりしてました。
コメントの返事なんて書かなくていいです。時間がいくらあっても足りないと思いますからね。
読んでもらっているだけで嬉しいですから。
いつでも応援しています。
【2009/04/24 18:17】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
kinaとさん>ありがとうございます♪
一応、毎日勉強やってますvv
勉強しないと自分の中で罪悪感が。。。(;ノ´Д`)
両親は「頑張るのはいいけど、1年後やのにそんなに今頃からコン詰めてやって大丈夫?」と心配してくれているので、変なプレッシャーはないのだけど。。

クンは私のことをどういう人だと解釈してるのかな?*
勉強が終わったらいっぱい遊んであげてます♪
【2009/05/03 15:25】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちびたん>うふふ♪
今や、私の勉強道具がどっちゃり。。。!だよ。笑
日に日に教科書の数が増えるんだよね(;′▽`)
クンはいつもお父さんが晩酌を始めると、台所に行っちゃうけど。笑
また戻ってきて勉強終わる最後までいてくれるよ。

頑張るね!!ありがとう☆
【2009/05/03 15:30】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
あっちゃん>ありがとう~☆
パソコンの調子悪いと焦るよね(ヽ>ω<)
お暇な時に遊びに来てくれたら嬉しいです♪
あっちゃん、忙しいんだしあんまり景子のブログのことは気にしないでね!!

最近、あっちゃんのブログ更新されてないけど、
パソコンかなり調子悪いのかな?
ポチは毎日完了です♪
ランキングもダントツ1位だしねっ☆
【2009/05/03 15:36】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
チャーさん>うんうん!!
まさにそうなんだよね☆
私は人がいると集中出来なかったりするんだけど、クンにおいては全然だよ~。
たまに「きゅんきゅん」言ってくるけど、特に気にならないなぁ。。
「待ってて」って言うと、ちゃんと理解してくれるしねvv
ほんと不思議だ~。

頑張りま~す(〃>艸<〃)
【2009/05/03 15:44】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
エリさん>お久しぶりです♪
待ってましたよ~vv

来年の管理栄養士試験に向け、ブログはちょっと我慢することに
決めたのだけど、またお暇な時に遊びに来てくれたら嬉しいです☆

エリさんはなんの勉強してるのかしら?*
私もまた遊びに行きま~す。
【2009/05/03 15:54】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ゆかりちゃん>んま!コメントありがとう!*
こちらこそ今年もよろしくね~vv
授業、食料経済論かな?
あの授業、他のと重なっちゃって、景子取れないんだ(つω<〃)

また学校内で見かけたら声かけるね♪
また遊ぼうね!
【2009/05/03 15:59】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
まくまくさん>いつも暖かいコメントありがとうございます。。。*
今!ほんと今!将来がかかってきますもんね。頑張りますvv
栄養学科に進んで後悔した時期もありましたが、今は将来が楽しみだったり!

「いつでも応援しています」のまくまくさんの言葉が嬉しくて、本当に元気が出ます☆
追い込み時期になると、ブログ訪問も難しくなるとは思いますが、
今はまだ大丈夫だし、まくまくさんのブログ楽しみにしています(o´・∀・`o)
【2009/05/03 16:06】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/318-134bfafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
