kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
皆様へ☆
皆さん、こんばんわ☆
今日はちょっとお知らせがあります。

3月中旬から、色々と自分について考え悩んでいました。
色々、色々と・・・。

私はこの4月春から大学4年生になりました。
2年前の3月に短大(食物栄養学科)を卒業したと同時に栄養士免許を取得し、
その4月からは自分の意思は別として今の四年制大学に編入しました。
しかし、その当時から学校嫌いな上にやる気がなく、毎日が嫌で嫌で
学校を休みがちでした。何個も単位を落としました。
でも、3年生の春休みには皆と同じように3週間の実習も終了していたし、
自分が進学の危機にさらされていたなんて全く気付いていませんでした。
しかし結果は、見事に留年。
叱られました。当たり前ですよね。
でも両親はそんな私でも「最後まで卒業させたい」と
高いお金を余分に1年分払って私を学校に通わせてくれました。
3年生を2回です。
親は内心どんな思いで私を見守っていてくれてたんだろう。
決して、振り返って怒ったり、嫌みを言ったりもせずに
私の好きなことをさせてくれた両親。
このブログを開設した時も珍しそうに喜んでくれました。
もちろん、この1年間を無駄にしないように習い事ややるべきことは
しっかりやるようにも背中を押してくれたのも両親です。

そして無事迎えたこの春、4年生です。
この四年制大学に通っている目的は、
管理栄養士の国家試験を合格し資格をとること。
その為に春休みからちょこちょこと管理栄養士の勉強をかじっていたんですが、
大好きなブログはほぼ毎日更新していました。やめたくなかったしね。
でもこれからの1年間は、いくら嫌でもしっかり勉強しなくてはいけないし、
そうなると今までのようにブログを毎日更新することは難しくなります。
毎日更新・・・ちょっとした時間を作れば難しいことでもないのかもしれませんが
勉強に当てる時間が増える分だけ、
クンをかまってあげられなくなるのでは・・・と不安でいっぱいです。

クンたん♪

ブログは私にとってもはや生活の一部で、
毎日更新出来なくなることに涙したこともあるほど・・・
大事な時間であり、場所ではあるのですが、
それは私の楽しみであり、クンの楽しみではありません。
空いた時間にブログをしたい気持ちも山々ですが、
空いた時間は何気ないクンとの時間を大事にしたいというのが1番の思いです。
今までおバカな記事から心配までかけてしまうような記事まで
書いてしまった私をいつも暖かく見守ってくださった皆様に感謝申し上げます。
皆さんのこと本当にめっちゃ大好きです。
これからはのんびり更新になると思いますが・・・
これからもそんな『くんたんのおもちゃ箱』をどうぞよろしくお願いします。

こんなことを言っても、私のことだから、今の時点では猛烈に勉強出来ず
3日後にはひょこっとココに顔を出すかもしれません。笑
クンの成長過程や毎日の出来事は、出来れば毎日綴っていきたいもの。。
この1年間だけ・・・この1年間だけはぐっと我慢して
来年の国家試験に向けて頑張りたいと思います。
クンにも多少寂しい思いをさせるかもしれないけど・・・
勉強してる間も側にいるからね。
学校を卒業し、就職し、落ち着いたらまた毎日更新していきたいな♪
それまで、クンの出番もちょこっと減るけど・・・我慢してね、クン。

はいです~。

今日は『くんたんのおもちゃ箱』はぼちぼち♪のんびり更新していくことを
報告させて頂いた次第です。
皆さん、今まで本当にありがとうございました(*´・∀・`*)
皆さんへのブログは今まで通り、遊びに伺いますねっ!

それでは、皆さんまた会う日まで。。。*
スポンサーサイト
【2009/04/08 23:48 】
自分のこと | コメント(18) | トラックバック(0)
<<勉強風景。 | ホーム | たんぽぽ。>>
コメント
そうなのね~今が頑張り時なんだね!
人生のターニングポイントかな??

人生、死に物狂いで頑張らないといけないときがある!!
私は学校を卒業して、希望通りのデザイン系の会社に就職できたんだけど、本当は他にやりたい事がズットあって20代で独立(自営業)したのよ。
親は、基本私を信頼してくれていて、何も言わず見守ってくれていたよ。
もしかしたら、まみーさんのご両親に感じが近いかも?!
最初は、本当に大変で大変で、でも自分の決めた道がむしゃらに頑張り続けたよ~。
今は、この仕事1本で生活できるようになって気が付いたら5年が経っていたよ。
今でも、思い描く全ての事を出来ていないからまだまだ、先に進み続けようと思う。

頑張った事実は自分を裏切らない。
充実感のある人生に向けて頑張ってね。
【2009/04/09 11:13】
| URL | チャー #-[ 編集] |
それはさみしいけど仕方ないよ
優先順位ってものが誰にでもあるものね

今のKちゃんには目標があるんだからそれに向かって頑張って!
私もこのブログは大好きだけど、それはKちゃんやクンちゃんのことが大好きで、楽しくブログを綴ってることが伝わってくるからだからだよ。だから無理して毎日更新しなきゃ!って思って負担になっちゃうのはいやだな
Kちゃんが、応援してくれてるおじちゃんやおばちゃんに感謝してるのも、それに応えたいっていうのもすごくわかるよ
私は応援してるから、がんばって!

のんびり更新上等!だよ
更新されてた時の喜びが大きいよ(笑)

Kちゃんのペースで何事もがんばってね
たまに息抜きでも一緒にしましょ
【2009/04/09 11:17】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
のんびり更新で全然いいですょ。またたまにのぞきにきますね。今年はラストの一年 管理栄養士めざして がんばって下さいね。来年の今頃 笑って春を迎えましょう。
【2009/04/09 11:25】
| URL | みさ #-[ 編集] |
優しいご両親ね~

私も若い時はいろいろとあったけど
結局、いつも最終的に味方になって見守ってくれるのは
両親なのよね^^
私自身も痛感してる^^

せっかく多めに頂いた1年を無にせず
将来どういった道に進むとしても
今、頑張ろうとしている事は必ず後から結果として表れます^^
後悔のないように頑張ってネ☆

やる気がまったく起こらない時もあるかも知れないね^^
そんな時はクンたんを抱っこしながら遊びにおいで♪
そしてまた、皆さんのブログを観て元気が出たら
お勉強に専念するんですよ(笑

まみーさん ファイト~^0^v-91
【2009/04/09 11:31】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
優しい素敵な御両親ですよ。
何だかんだ言っても親にとっては子供は
自分の命より大切なの。
親が子を思う気持ちは、
世の中で唯一不変の”愛”だと私は思う。
見返りを望む気持ちなんて無いものね。
独身だけど、和紅さんにはクンたんがいるので分るでしょ?

なかなか立派な決断だと思うよ。
自分の考えた思いを貫き通してねっ。
がんばれ~♪

(いちよう毎日見に来てポチッとくからねぇ。)
ポチ☆×3&パチパチ!

【2009/04/09 19:05】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
いろんなことがあったのですね。留年ということにショックも受けたし、初めて挫折というものを味わったのではないでしょうか。でも、そこであきらめないでまた頑張って大学に通ったまみーさんはえらいです。優しく見守ってくれたご両親も立派です。
私も勉強嫌いですが、大学4年生だった頃、公務員試験の勉強、必死で頑張りました。10個以上採用試験を受けて、受かったのはたったの1個でした。結局、そこに入るしかなかったのだけど、もっと勉強してれば他のところに入れたかもなんて今でも思ったりしてます。
だから、まみーさんには後悔してほしくないでんです。まずはやるべきことをちゃんとやって、
時間が空いたら、または気分転換のためにブログをやったらどうでしょうか。
クンたんと遊ぶ時間もへっちゃって寂しい気持ち分かります。でもこの1年だけ頑張れば素敵な未来が待っているのですから1年だけ頑張りましょうね。クンたんもわかってくれますよ。
いつでも応援しています。
【2009/04/10 06:17】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
『義務』って思うほど、辛いことはないから、
無理せず、余裕をもって。

って、時々ブログの私の言葉じゃ、
あまり説得力ないですが・・
【2009/04/10 10:39】
| URL | ゆきうさぎ #nL6A2.tM[ 編集] |
いつもありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
のんびり更新で全然大丈夫だよ(o´∀`o)ニコッ
国家試験ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
ちょこっと空いた時間はかわいいクンちゃんとの
楽しい時間をすごしてね!!

最後のクンちゃんの「はいです。」の
手がかわいい( ●≧艸≦)
【2009/04/11 15:40】
| URL | まさみ #-[ 編集] |
ちょくちょく見てたけど
いっつもコメント残さんくてごめんね!!v-76
国家試験 めっちゃ大変やろうけど
先輩なら大丈夫v-10
かげながら応援してますv-16v-238
また遊んでくださいねv-218v-238
【2009/04/22 20:18】
| URL | ありさ #TRcOFq4w[ 編集] |
チャーさん>お返事が大変遅くなりごめんなさい。

そうなんです。。
今、まさに頑張る時!
この記事を書いてから、一気に今までと態勢が変わって
コツコツ勉強しているところです。
チャーさんも自分自身の努力で今を築き上げてきたんですね☆
そうそう、おうちでお仕事されてるから、
なにか絵を描くお仕事なのかなぁ?と予想していました♪
どんな絵を描いているんだろう。。。?
チャーさんのことだから、きっと絵にチャーさんの思い全てを
ばーん!!と描き出して素敵な仕上げリなんだろうなぁとか想像していますvv

これからはほんとにぼちぼちしか更新出来ませんが
また来年、これからもずーっと仲良くしてくださいねヽ(・∀・)ノ
【2009/04/23 12:34】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちびたん>お返事が遅くなってしまってごめんね。

ありがとう、とっても嬉しい言葉に何度読んでも感激しちゃいます。
私は不器用だから、本気でなにかしなきゃとなると、
いっぺんには無理なんだよね。
ばかだけど、ブログを毎日していた頃は、
ブログに一生懸命になってたよ。笑
勉強するに当たって、もう少しくらいブログも更新出来るかなとは
思っていたんだけど、この記事を書いてから結構勉強しなきゃって
気持ちに追われて、全然更新出来てないや。汗
でも、近々またアップする予定だよ☆
いつも応援していてくれて本当にありがとうね。

息抜きももちろんしたいから、また遊んでねvv
私はちびたんとおしゃべりしてるだけでもすっごく楽しいのよ。
【2009/04/23 12:40】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
みさちゃん>いつも陰ながらに応援してくれてありがとう。

勉強はしなくちゃいけないんだけど、
クンとの時間もしっかり取ってあげたいと思っています。
こんな私とクンだけど、また付き合ってくれたら嬉しいです☆
試験、頑張るね!!
【2009/04/23 12:41】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ミューさん>お返事遅くなりごめんなさい。
そう、父親はその当時すごく怒ったんだけど、
その時だけで後から嫌味を言ったりはなくて、
両親がすごく支えてくれた1年間でした。

今は、両親が心配するほどに実は・・・勉強しています。笑
昨日もお母さんに「ブログしやんの?」と聞かれちゃった☆笑

1年後またたくさん更新していきたいので、今は頑張りますvv
ミューさんのブログに、いつも一足遅くしかなかなかコメント残せてないけど、
よく拝見させてもらっています(●´∀`●)
【2009/04/23 12:46】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>お返事遅くなりごめんなさい。

そうなんですね。。
あの時、すごく怒られたし、私は多分まだ両親に何一つやってないから。。
でも言葉にしなくても、本当にいつも私たちのことを考えてくれる両親です。
そうね、クンに置き換えたら分かるかも。
クンは自分の命より大切です。

馬鹿みたいだけど、ブログ毎日出来なくなることに
すごく戸惑った日もあって、涙したこともありました。笑
それは、この場所が好きでkinaとさん達が好きだからなんだよね。
ああ、1年間だけでも結構辛かったり。。
でも1年後またいっぱいお話したいです!*
【2009/04/23 12:53】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
まくまくさん>お返事遅くなりごめんなさい。

留年が発覚した時は本当にショックで泣き崩れました。
でも現実として受け止め、今は1個下の子達と4年生として
学校生活を送っています。
今だに悔やむことはありますが、
今は将来に向けてとにかく頑張りますね♪
まくまくさん。。公務員試験、大変でしたよね。
私も実は公務員(栄養士として)少し前まで目指していましたが、
意欲がない自分に気付かされ、今はもう放棄しちゃっています。汗
すごいですね、公務員。。
尊敬です。。。

クンをかまってあげられる時間が減ったのは
つくづく感じる今日この頃ですが、
今まで以上に時間を作ることには必死になりました。笑
早く勉強時間を確保して早くクンと触れ合いたいから♪
来年まではぼちぼちしか更新出来ませんが、
ずーっと仲良くしてほしいです(((●´人`●))

【2009/04/23 15:25】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ゆきうさぎさん>お返事遅れてごめんなさい。

なるほど・・・!
「義務」だと思えば辛いですよね。
そうですね、余裕を持ってぼちぼちコツコツ頑張ろうと思います。
すごく素敵な言葉をありがとうございます☆

頑張りますね!!
【2009/04/23 15:26】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
まさみさん>お返事遅れてごめんなさい。

不器用なので、一度に同時進行が出来ないのでブログは
来年まで我慢状態ですが、これからも仲良くしていただけるとありがたいです☆
国家試験、頑張ります!
クンも頑張って(?)付き添ってくれています。笑

なんか手がおもしろ可愛かったので、
思わず撮っちゃいました♪笑
【2009/04/23 15:29】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ありさちゃん>ちょこちょこ見てくれていたなんて嬉しい!!
ありがとう。。。☆

あの頃はたくさん学校の愚痴を聞いてもらったよね~。
ありさちゃんも慣れないお仕事でかなり疲れてると思うけど、
無理せず頑張ってね!!

うんうん♪
また是非遊んでねっ(*vωv*)
【2009/04/23 15:32】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/317-17051e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
