kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
プチ花見&病院。
皆さん、こんばんわ☆

今日は昨日の曇り空とは打って変わり、素晴らしい春日和になった三重です!

膀胱炎中のクン子のお薬が昨日切れたので、今日午後からの診察に

出かけた私達(今日は妹も一緒。)ですが、私、午後の診察時間を

すっかり3時からだと思っていたら、実は4時からで、早く着すぎてしまったので

その間の1時間でお花見散歩に行くことにしました♪

お花見散歩の舞台はおかげ横丁の五十鈴川河川敷!

平日にも関わらず、たっくさんの人でにぎわっていましたよo(●´ω`●)o

お花見~。

ちょこちょこ、この河川敷にはお散歩しに来ていたのに、いつの間に

こんなに立派に綺麗に咲いたんだろう。

ほんのりピンク色の桜は、心までほんのり柔軟にさせてくれる気がします。

主張しすぎていないけど、弱くないね。

五十鈴川河川敷、
後ろから撮影~クンと妹~

クンもいつもながらに楽しそうに歩いていました♪

季節も風景も匂いも最高のシチュエーションで、愛する我が子と

お散歩出来るなんて本当に幸せを感じるひとときです。

私が病院の診察時間を早く間違えたせいでの突然のお花見散歩ですが。笑

おバカのおかげで。

うふふ。良かったね、クン子。笑

でも、お花見散歩が終わったら次は病院だよ~。

おチッコから結晶が消えたかどうか見てもらう為の尿検査の結果が

出るまでクン子は病院の外で待機☆

待合室でわんこに会うと、遊びたくてお祭り騒ぎになるので・・・。笑

ふふーん♪

全く・・・のん気な子だ。笑

クン子よ、チミのおチッコから結晶が消えていることを心から願っているよ・・・!*

そして、結果は・・・・・・・・・・・・・。

異常なしっ!石(結晶)降りてない!血も混じってな~い!

クン子のおチッコは無事元気になりました。

膀胱炎中、お薬を飲んでいるのにも関わらず、濃~い血尿を出したり、

ちんちんが異常に腫れていたりとそんなクン子が心配でたまらなくて、

ブログで独り言のように、その様子や経過を綴らせて頂いた日もありましたが、

本日、クンは一旦、膀胱炎が治りましたことをご報告させて頂きます。

皆様、今まで暖かい応援&コメントをありがとうございました。

泣き泣きクン子。

・・・と、膀胱炎が治ったのに、なぜか泣いていらっしゃるクン子さん。

はてさて、それはどうして?かと言いますと・・・。

尿検査の結果を頂いた後、狂犬病の注射をしてもらったんですが、

クン子ったら、注射がそんなに痛かったのか?

「きゃあああーあああーあーっ」と悲鳴をあげて泣きました。笑

去年は「きゃっ☆」と乙女のように可愛らしく泣いたのに、

今年はなぜか大声をあげて泣きましたよ。笑 

というわけで、クン子は私の膝の上でメソメソ*ネムネムしています。。。

ちなみに膀胱炎発覚(3/13~)から治るまでに約3週間かかりました。
正確には24日間です。クン子、よく頑張った!
今日も最後までご観覧いただき、ありがとうございましたo(。・ω・。)o
最近、皆様へのブログ訪問が遅れがちでごめんなさい。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/04/06 21:27 】
くんのこと | コメント(14) | トラックバック(0)
<<たんぽぽ。 | ホーム | お休み更新。>>
コメント
クンた~ん、膀胱炎治って良かったぁ!バンザ~イ!!!
桜の花が開くと同時に、膀胱炎はどっかに行っちゃったね。
ほんと良かったねっ♪

・・・って、狂犬病のお注射は泣いちゃったのかよぉ~。
ドンマイ、クンたん♪
ポチ☆×3&パチパチ!
【2009/04/06 22:57】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
ホンマ良かった!!!

もーね心配やったんやけど…

今日は嬉しい報告にノリノリで大好きな
景子ちゃんとクンちゃんに愛の3ポチ
やで~♡♡♡


【2009/04/06 23:22】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
わーい!!
おめでとー
良かったね
一安心だぁ

注射って2回目の方が痛いんだよねー
クンたん、耐えるんだよーー
お散歩の後の苦難だね
【2009/04/06 23:50】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
まみーさん、クンた~ん、膀胱炎治って良かったねv-424

でも膀胱炎も結晶も1度なると癖になるとも聞くし
特に結晶や結石とかは体質的な要素も大いにあるようだから
これからも気をつけてあげようね☆

手作りご飯は何か問題が起きると『う~ん!?』って唸っちゃう事も多いけど
ワンコの食事情の知識が豊富であればあるほど
それだけ調節も可能になってくるからまみーさんだったらきっと大丈夫よ☆

↑これは変にプレッシャーに捉えないでネ^^
どんなに頑張ってもダメな時はダメなんだし^^
私なんて相変わらず手作りご飯復活は二の足を踏んでるし(滝汗

思いがけずに素敵なお花見散歩になって良かったね^^
クンたんも気持ち良さそうだよ^^
狂犬病の予防注射もお疲れ様~^0^

ポチポチポチ~☆
【2009/04/07 08:17】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
まみーさん&クンちゃん復活、おめでとう!!
まさに春到来って感じだね。

桜、本当にいいよね~。
電車に乗っているとあちこちで桜が咲き乱れていて、混んでいる電車に乗っている事を忘れさせてくれる不思議な力があるのよ。
素敵な季節だね~。

【2009/04/07 08:31】
| URL | チャー #-[ 編集] |
膀胱炎治ったんだね!!よかったね~(o´∀`o)ニコッ
お薬生活ご苦労様クンちゃん。
クンちゃんは注射嫌いなのね~
うちの凛なんかどで~んと座って顔をあたしが押さえてる間にプチューって何故かおとなしい。
【2009/04/07 12:56】
| URL | まさみ #-[ 編集] |
わ~い、膀胱炎治ってよかったね。
まみーさん、クンたん、おめでとうございます。
治るまで、今日の日まで、まみーさんがどんなに心配だったか分かります。
でも、もう安心ですね。よかった~。
クンたんもよかったね。
お散歩もできたみたいだし、へへっ。
春の日をわんことともに満喫しましょう。

【2009/04/08 20:54】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
kinaとさん>kinaとさん、ありがとう♪
クン子、無事膀胱炎治りました~っ!!
いや~、一安心ですぅ。
お騒がせしました☆

でへっ!
クン子、泣いちゃったの~(o´・ω・`o)
今年はちょっと泣きすぎなのでは。。。って感じでした。笑
でも、注射終わってから待合室に見えるわんこに
「遊ぼう!!」と呼びかけてるのを見て、
先生が「こりゃ元気だ、大丈夫。笑」だって!笑
【2009/04/10 01:08】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
あっちゃん>あっちゃん、どうもありがと~♪
お騒がせしました。。
色々あったけど、ちゃんと治ったよぉ!
でもこれからもっともっと目を配ってあげなきゃです♪

【2009/04/10 01:09】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちびたん>ご心配おかけしました!どうもありがとう~☆

うふふ。♪
そうみたい。笑
今までになく泣いたよぉ。笑
そうそう、お散歩の後の苦難だよね!
注射してからお散歩行った方が、
ご褒美感覚になったかな~?なんて(´□`●)笑
【2009/04/10 01:13】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ミューさん>ミューさん、どうもありがとう~♪
ですよね、再発も珍しくないみたいだし、要注意ですよね。
しっかり見てあげようと思います☆

そっか~。なるほど@
「どんなに頑張っても駄目な時は駄目」
そうですよねっ!
その時に、どれだけ相手を思いやれるか・・・ってことなのかな?*
ありがとうございます!

お花見お散歩、気持ち良さそうに歩いてましたvv
やっぱり春はわんこにも快適な季節なのかな((´I `*))
【2009/04/10 01:20】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
チャーさん>どうもありがとう~♪
うふふ!ほんと!まさに春到来だぁ~!!

2、3年前は桜なんて大して興味なかったのに、
最近見て楽しむことが出来るようになりました。笑
本当に綺麗ですよね~♪見惚れちゃう。

【2009/04/10 01:24】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
まさみさん>復活です~!ありがとうございます☆

クン、今年はえらく泣いちゃいました~(*゚ω`*)
去年みたく「きゃっ」なら良いけど、
今年は「きゃあ~~~」って悲鳴でした。笑
凛ちゃんはかわゆくて、でもたくましいのね。
クンもそれくらい落ち着いてほしいです~。
【2009/04/10 01:27】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
まくまくさん>まくまくさん、どうもありがとうございます♪
お薬飲んでても、結晶が出来て悪化するし、
このまま膀胱結石に移行していったらどうしよう・・・
だなんて考えながら、ドキドキでしたが、なんとか一応治りました☆
お騒がせしました。。*

桜いっぱいの中、お散歩楽しかったです♪
クンの笑顔もいっぱい見れました~。
【2009/04/10 01:31】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/315-e7bc6ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
