kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
つくしの件。
皆さん、こんばんわ♪

昨日、記事でお伝えした通り、最近家の向かいの広場(草むら)に

生えているつくしを食べることにハマり中のクン子さんですが、

果たして「わんこはつくしを食べても大丈夫なのか」・・・調べましたよ!

大丈V!

結果は・・・!!!

可もなく不可もなく・・・という感じ。です。

「犬 つくし」と検索したところ、予想していた通り、つくしちゃんという名の

犬のお話がヒットしたっていうオチで、かろうじて『Yahoo!知恵袋』のQ&Aで

私と同じ疑問を持った人に「多分大丈夫だと思います」と答えてありました。

まぁ心配なら、あまりにょきにょきつくしゾーンには近寄らなければ良いもんね♪

ということで、つくしの件はこの報告のみで~す。笑

ちなみに今日のクンの朝ご飯で、私、カロリーを間違えて30kcalほど少なく

作ってしまったので、3時のおやつでちょっとエネルギー補給(*^ェ^*)ノ

きなこもち?

なんだか訳の分からないおやつが出来上がりました。笑

小麦粉:強力粉:きなこ=2:1:1をお湯で溶かしコネコネして、

オリーブ油で焼いてパンケーキみたいにして、ちぎって・・・いちごをトッピング☆

おチッコに結晶が降りているクン子は、カルシウムを摂取出来ないので、

スキムミルクやヨーグルトを使えないけど、それでもある物コネコネすれば、

何でも出来ちゃうもんなんだなぁ~。。*と思いました。笑

説明長し。

あ、ああ。ごめんよ、クン子。

きなこの香ばしい匂いと甘酸っぱいいちごを存分に召し上がれー♪

クン子、バクバク食べてくれました。

クン子~。おチッコから早く結晶が消えて、酸性に戻るといいね!

おチッコが正常になったら、またおやつにヨーグルトも食べようねっ☆


あと2日で、抗生物質とアミノ酸のお薬が切れます。
クンのおチッコ、良くなってるといいなぁ。。。
願いを込めて、最後にぽちっとクリックお願いします!*

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/04/03 23:33 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
<<お休み更新。 | ホーム | 春満喫。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/04 09:49】
| | #[ 編集] |
「ワンコがつくしを食べてもイイか?」、
私も検索しましたが、和紅と同じ結果でしたぁ~。(汗)
クンたん、ややこしい物食べるなよぉ~。(笑)

自然界の物で何かをワンコが本能的に好んで食べる時は、
何か必要なものがある場合が多いので
多少なら悪い事がある場合はほとんど無いと思われますぅ。

結晶がが早くなくなればイイねっ♪
ポチ☆×3&ぱちぱち!
【2009/04/04 19:35】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
本当に!!!
くんちゃんのオシッコから結晶消えちゃうこと
願って愛の3ポチです☆☆☆

美味しそうなおやつにくんちゃん待ちきれん
気持ち分るよ~!!!

きな粉ってとっても香ばしい香りやもんね♡


アミノ酸摂取調べてみたけどやっぱお薬
やサプリが一番効率良いみたいやね☆

【2009/04/04 23:06】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
つくし食べても大丈夫なんですね~♪
ってか、私もよく調べたいこと検索していて、わけわからないものが引っかかってきたりすること多いです…。
なんでやねん!!☆ヾ(`Д´*)
って思わず突っ込んじゃうこともあります(笑)
【2009/04/05 13:12】
| URL | karu #-[ 編集] |
いちごのパンケーキ、とってもおいしそう~。
デニーズに同じメニューがありました。
春はやっぱりいちごスイーツですよね。

なんか他の人とずれたコメントですみません。(みんなつくしのこといってるのに私だけいちごパンケーキの方に注目しちゃって)

クンたんが早くよくなりますように。ぽち
【2009/04/05 16:17】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
くんちゃんの食べるもののバランス完璧なのにねー
なぞは深まりますねぇ

それにしてもKちゃんのレパートリーは広いね。応用が利くなんて凄いよ。
はやくもっと色んなのを食べさせてあげられるようになりたいね
【2009/04/05 21:05】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
ミューさん>せっかく鍵コメにしてくれてるのに、
名前公表しちゃってごめんなさい。

毒があるという感じではないみたいです☆
でも確かに大量バイキングはヤバイですよね。汗
私もなんとなく、もうやめとき~ってつくしゾーンを離れさせたけど、
でもそうだった!除草剤の危険を忘れていました(il`・ω・´;)
やはりやめた方がいいですね。。
ありがとうございます。。。!

いえいえ、とんでもないっ!*
そうなんですよね、カルシウムも鉄も非~があると吸収されにくいんですよね。
先生は一応、私が手作り食だってことをご存知で
「カルシウムは摂らないでください」って言われてて
「野菜とかに含まれるカルシウムはいいんですか?」って聞いたら
それはOKだと言っていました。
なんでカルシウム含有量が比較的多い小松菜でも食べさせてました☆
吸収されにくいってのあるし、そんなに神経質になってはいけないかなと♪
ただ、尿のPHの酸性化を防ぐアルカリ食品には少し戸惑って、
いつもより量を少なくしたり。。
逆に普段あまり使わない酸性食品を使ってみたり。。*
ほんと、色々考えると難しいですよね。

ミューさん、どうもありがとうございましたvv
これからまた分からないことがあれば、
教えてくださいね~!
【2009/04/06 23:08】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>うふっ♪kinaとさんも検索してくれたんですね~。
気になりますよねっ!
ほんま、ややこしい物食べないでっ!って感じぃ~。笑
しかも、つくしの茎より傘を食べるんです~ヾ(;´Д`A)

きなアイたん達も、自然界の草好んで食べたりしますか?*
色々な種類の草がある中でもわんこって
「この草!」って選択的にしか食べないですよね☆

【2009/04/06 23:16】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
あっちゃん>ほんと1日でも早く結晶が
消えてほしいと願って。。今日!(4/6)消えましたぁ~!!
ありがとうです♪

きなこは脳の活性化にも良いらしいです☆
香ばしくて素敵なきなこさんです!

アミノ酸効いたよ~vv
でもすっごく臭くて苦かったんだぁ。
【2009/04/06 23:19】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
karuさん>つくし、一応大丈夫みたいです☆
でも・・・あまりにバクバク食べられると、さすがにヤバイかも?と
思わず「やめとき!」って言っちゃいますよ~。笑
ちゃんとヒットしてほしいですよね~。
ツッコミたくなる気持ち分かりますよぉ。笑

要は、微妙な物食べないで!とわんこに言いたいですね☆笑
【2009/04/06 23:25】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
まくまくさん>へぇ~♪
デニーズのメニューにもこんなのありましたか!
食べてみた~い(,,・u・,,)
私の作ったパンケーキは味なしですからね。笑
まくまくさんも是非マックちゃんに作ってみてくださいね♪

いえいえ、とんでもない!*
いつもコメントありがとうございますvv

クンもおかげ様でよくなりました☆
【2009/04/06 23:31】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちびたん>常に謎が多いクンさん。。。笑
しかも、つくしの茎より傘のが好きみたいで、
ひっこぬいて食べまくるんだよ~(´∇`;)

いやいや~。
マジで適当な分量を混ぜて練って焼いただけなの♪笑
本当はクレープ生地を作りたかったんだけど
卵がいるから面倒だなと思って・・・。笑
適当きなこ生地になっちゃった。笑
【2009/04/06 23:36】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/313-b5df9226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
