kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
春満喫。
皆さん、こんばんわ☆

今日は全国的に晴れ、春日和となったようですね。

こちら三重も少々風がきつかったものの、暖かな1日となりました。

朝から日本舞踊のお稽古に行き、帰宅してからはクンとまったりお散歩♪

やっぱり春のお散歩は格別な気がします。

いつものお散歩道も春のぽかぽか陽気でなんだか新鮮な感じ♪

わんこも暑い夏や寒い冬にお散歩するよりも、暖かな気候の中で、

また春独特の匂いを感じながらのお散歩の方が気持ちいいのかなぁ。。。*

・・・と思いつつも、クンはお散歩ならいつだって楽しそうですが。笑

早く渡らせて。

クンちゃん、無理に渡ろうとすると向こうから来た車にひかれて、

ぺっちゃんこになっちゃうよ。いつも言ってるじゃないかo(Д・` *).。

「ストップ」の私の声で信号をしっかり待つものの、やはり早く進みたいのか

「はい、よし♪」と言うとばびゅーんと飛び出すクンさんです。

お昼のお散歩では、夕方のお散歩で歩く定番散歩コースとは違うもう1つの

お散歩コースを数日ぶりに歩いたのですが、その数日間の間に

桜!

桜が!咲いていました☆

季節的には当然のことなのかもしれませんが、

なんだかちょっとハッピーな気分になりましたヽ(●*´∪`*)ノ

続く歩道に何本も何本も咲いている桜。桜並木!

あったかくて、空気がやわらかくて、なにか幸せな気持ちにさせてくれる、

なぜか心が穏やかになる春、本当に素敵な季節だなぁ~。

でもそれはクンがいるからなのかも。こうして歩いているからなのかも。

春ぽかるん♪

クンも春をからだ全体でいっぱいに感じているかな?*

春はあっという間に過ぎちゃうから、しっかりその季節季節の風景や風、空気、

匂いを感じて健やかに生きていってほしいなぁ~☆

お散歩の様子を見ていれば、まぁそんなことは心配しなくても、

しっかり季節を満喫しているようですが。。。(*^ω^)(^ω^*)

へらへらと笑いながら歩いたり、草をむしゃ食ってみたり。。。笑

恋するおチッコ

・・・そ、そう。クンったら、恋するおチッコも発射しまくりです。

新学期の春だからね~、新しい恋も見つけなくちゃね。笑

果たして、ただいま膀胱炎中で結晶が混じったおチッコに反応してくれる

かわいこちゃんがいるかどうかは分かりませんが・・・いい恋しろよ!*

さて・・・お散歩コースも終わりに近づき、

最後に家の向かいにある広場(草むら)に寄ったらお散歩終了です☆

しかし、最近この広場であることにハマっているクンさん。

ハマり出すと、なかなか動きません。それは・・・

春のごちそう。

つくし狩り~~~~~~~~~~~Σ(;´д`ノ)

春になり、にょきにょきと顔を出したつくしをクンはとても気に入ったそうで、

つくしの大群をまるで吸い込むかのように食べていくのです・・・。

あんた、なにやってんだ。

つくし狩り。

人間はつくしを煮たりして食べるけど、わんこもつくし食べて大丈夫なのか・・・。

わんこの体に有毒ではないのか調べなくては、と思いながらも

体調を壊しているわけでもないので、すっかり忘れていました・・・。

こうして、もさもさとつくしを食べるクンでしたが、「もうやめとき」と言われ、

広場から強制退場させられたクンなのでした~♪笑



つくしの件、今日は忘れずに調べます☆笑
ネットでですが・・・ヒットするかしら。。。
お手数ですが、最後にぽちっとクリックお願いします!*

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/04/02 23:56 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
<<つくしの件。 | ホーム | 最近のまみー。>>
コメント
えぇぇ~!クンたん、つくし食べてんの?
ワンコがつくしを食べるのは聞いた事がないなぁ~。
クンたん、美食家ね♪

そうそう!和紅さんが仰るように
愛するワンコとお散歩するから
春の陽気も特別気分がイイのよねぇ♪
一人でお散歩しても、そこまでの気分じゃないだろうね。

with ワンコライフ、最高!!!
ポチ☆×3&ぱちぱち!
【2009/04/03 02:08】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
春ですね~。
恋の季節ですか~。
いいですね~。
若いですね~。

私の場合は、春眠、暁を・・・です。

(ココ)散歩、連れてってよ~~(>_<)
【2009/04/03 14:27】
| URL | ゆきうさぎ #nL6A2.tM[ 編集] |
くんちゃんつくし食べてるね!!!

チップもベジタリアンやけどくんちゃんも?

春 お天気良いとお散歩も格別に楽しいよね♡


今日も大好きな景子ちゃんとクンちゃんに
愛の3ポチ完了です(*^^)v
【2009/04/03 23:09】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
春っていいですよね。いろんな花が咲き始めて、ぽかぽか暖かくて。そしてそんな春をわんこにもたくさん感じてほしくて、いつもより多めに散歩しています。こうやって移りゆく季節を感じることができるのも、散歩へと連れ出してくれるわんこのおかげかもしれませんね。
【2009/04/05 16:08】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
くんたんのお散歩は意外とハードだよね・・・
それでも春になるとやっぱり気持ちいいね
春の味覚を味わってるんだね
輪の心なのかな、これも
【2009/04/05 20:59】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
kinaとさん>はい~(*´・艸・*)
クンったら、いつもその広場に立ち寄ると、つくしばっかり食べてます。汗
しかも、茎より傘のが好きみたいで・・・!!
お・・・おいっ!大丈夫なのか?!と心配になるものの、
いつも元気なので調べるのを忘れがち・・・(d´Д゚;))

ですよね♪
きっと1人で歩いていても、いくら春が気持ちいい気候でも
そこまで幸せを感じるかと言ったら微妙ですよね。
やっぱり愛する者と共に・・・なんですよねっ☆
【2009/04/06 22:18】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ゆきうさぎさん>こんにちわ♪

春、とっても気持ちいいですよ~!
でも睡眠もかなり気持ちいいから、とっても気持ち分かります~。
愛犬と一緒ならなんだって幸せですよね♪

ココたん、お庭に素敵なランがあるのに~☆
【2009/04/06 22:20】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
あっちゃん>つくし狩りが得意なクン子です。汗
今年から猛烈に食べ始めました~(⊃д⊂)

クンもチップちゃんと同じでベジタリアンだよ♪
お野菜でもきのこでも何でも大好き!

いつもありがとう~vv
【2009/04/06 22:22】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
まくまくさん>まくまくさん♪私も同じですvv
わんこにその季節季節の風景や風、匂いを
からだ命いっぱい感じとってほしいですよね♪
のびのび健やかに!みたいな☆
確かに・・・自分達が季節を見て実感出来るのも、わんこのおかげですね。
自分1人ではわざわざ散歩に出かけませんものね。
【2009/04/06 22:25】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちびたん>うふふ♪笑
お疲れ様でした♪
いもっこもたまについてくる時があるけど、かなりゼーハー言ってて、
ついてこれてない時があるんだよね。笑
春はやっぱり気持ちいいよ♪
春の味覚。。和のこころだったらいいな~。
つくしって・・・日本しか生えないのかな?
今、ふと疑問に思ったぞョд・●)笑
【2009/04/06 22:53】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/312-0d3fbc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
