kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
姉妹愛。
皆さん、こんばんわ☆

刻々と3月も終わりに近づいてきて、もうすぐ4月ですね。

学校がないというだけでも十分ハッピー!な春休みも残すところ、あと2週間。

ああ。。時の流れは早いわね。相変わらず、学校嫌いな私です。

と、まぁこんなことをメソメソ言っていても仕方がないし、学校が始まるまでは

楽しく過ごせばいいのだ!と気を入れ直し。。。

今日は、お昼からお菓子を作りました☆

トンでもない。。

いやいや、クンちゃん。

これはまみーが1人食いする為に作ったわけではないんだ。

ちょっと訳がありましてね・・・最近ちょっと色々なことで悩んでいた私。

悩んでいたというより気が滅入っていたんですがその気が滅入る内容は

誰かに聞いてほしくてもなかなか難しいものがあって、黙っていたんですが、

昨日の夜、何気にそのことを中学1年の妹に話したんですね。

中学1年の妹にとって、どこまで解るのか分かりませんが、私は胸の内を

ぶちまけるように妹に喋ったんです。

そしたら、妹が泣きながら「ベタやけど、私は正直言って自分よりお姉ちゃんが

大事やし、本当に好きやから」って言って一生懸命耳を傾けてくれたんです。

昔から「お姉ちゃんお姉ちゃん」と言って、こんな頼りない私をいつも大好きで

いてくれる子で、優しい子だとは分かっていたけれど、

これほどに優しい子だったとは・・・と昨日改めて思いました。

そんな妹に、今日は妹へ捧げる為にお菓子を作ってプレゼントしようと・・・☆

そういう次第でお菓子を作っていた私ですが、そんな私を見て、クンったら

おやつです!!!

と、超勘違いしちゃってました。笑

なんて図々しい白黒さんだこと。

クンちゃん、残念だけど、これはクン専用に焼いたおやつじゃないんだ。

いもっこ(妹)に捧げるものなのだよ。スコーンね。

・・・クンも食べたいのかい?一応、チミの分も作ってあるんだけどね。

大きいような小さいような。

クン用に作ったスコーンは、他のスコーンに比べるともちろん小さめサイズ。

でもって、クッキーやビスケットなんかよりはずいぶん重くて大きいんだから!

クンちゃん・・・欲しいかい?

すると、それに答えるかのように、

ちょいちょいクンさん。

と手を伸ばし、私の手の上のスコーンを奪おうと試みました。笑

なんだかとっても待ち切れないご様子なので、いもっこより一足早く、

スコーンを試食することになったクンさん。

はい、おすわりー。伏せー。お手ー、おかわりー。はい、待てー。

待てー。

寸前待て。

と、ちょっと意地悪して食べる寸前で「待て」をかけてみたところ、

溢れた~よ♪

・・・・・(lll ̄□ ̄)大洪水が発生いたしました。

ああ、クンもクンだけど、私も私だった・・・あの・・・アフォ?

濃厚なよだれを垂らしたクンさん、この後、美味しくスコーンをたいらげました。

さて、これから出来上がったお菓子達を袋に詰めて、妹にプレゼントです。

シフォンとスコーン。

ココアシフォンとスコーン♪

いつもほとんど彼氏に捧げる為に作るお菓子の余りをあげては、

「私だけにも作ってほしい」と毎回ヤキモチを焼く妹のことだから、

今回まさに妹の為に作ったお菓子をきっと喜んでくれるに違いない!*

普段から仲の良い私達ですが、今日はこの手作りお菓子プレゼントにて、

更に仲を深めたいと思いますっ!!!

姉妹愛!

そうだ、愛のプレゼントだ!姉妹愛だ!!

クンちゃんも一緒についてきて、まみーと一緒に、

妹に「昨日はありがとう。これ、どうぞ。」ってするんだよ☆

妹に手渡すと、妹は「わーい♪ありがとう~。」と言って喜んでくれてました。

良かった良かった♪ねぇ、クンちゃん。

見るだけですから!

・・・っておい。

自分は、妹よりお先に食べたのに、ちゃっかり妹の分も狙っているクン。。

いもっこのくせに。

もらえないのが分かると、しつこくはしないものの、妹を凝視しまくり。笑

まるで姉妹愛を引き裂くような悪い男に変身したクンなのでした~。笑



長々と最後までご観覧いただきありがとうございました♪
今日もぽちっとクリッククリックよろしくですd(。ゝω・。)
とっても励みになってますvv

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/03/25 23:28 】
くんのこと | コメント(14) | トラックバック(0)
<<喧嘩お持ち帰り。 | ホーム | お揃いご飯♪>>
コメント
またまたお久しぶりです…っ!
そしてやっと1つ終わりました仕事…!
あと1つ!納期が9日なので超急ぎつつ(笑)

くんたんのヨダレに爆笑です(笑)
私も食べたい…!!
いいなあいいなあ妹さんいいなあ!

学校今おやすみなのですね!
春休みですねえ+*
くんたんとも会いたいので、また遊んでください☆
大仏山とかだと広くて、吠えてても支障ないと思うんで、お散歩しませんか~?
まあ週末かなり寒いらしいですが…またお天気の良い日でも☆
犬もですが、人間の気晴らしにお散歩もモッテコイですよね♪
嫌なことはわんこの笑顔みてスッキリ☆しましょう(´ー`)ノ
【2009/03/26 09:58】
| URL | がくたん #mQop/nM.[ 編集] |
なんて優しい&かわいらしい、いもっこちゃん!
なんて素敵な姉妹愛!!!
和紅さん姉妹の仲の良さが
少しでも、我が家のバカ兄妹にあればイイのにぃ~。(泣)
きっと御両親の育てられ方が素晴らしいのね。(反省・・・)

いもっこちゃんが登場の時は、
いつも学校のハーフパンツ姿ねっ♪(笑)
ポチ☆×3&パチパチ!
【2009/03/26 11:24】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/26 12:51】
| | #[ 編集] |
クンたんもじらされると、およだドーム作っちゃう?^^
で、もっとじらすと水溜りが出来ちゃうのよね~(笑

↑kinaとさん同様、お母様の育て方が素晴らしいのね^^;
我が家の姉妹は喧嘩ばっかりよ^^;
って言うか、まるこが生意気で
お姉ちゃんがいつもやり込められているって感じ^^;
口が達者だからね^^;
まみーさん姉妹が羨ましいわ(´▽`

ココアシフォン&スコーン私も食べた~い♪
いもっこちゃん、喜んでくれてよかったね☆
そんな優しいいもっこちゃんを大切にネ☆

ポチポチポチ☆
【2009/03/26 20:52】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
姉妹はいいな~。
私は兄がいるんだけど、こういう感じないよ~。
母には何でも話せるし、よく相談もするんだけどね。
男は能天気が多い??ってことは無いけど、未だ独身を謳歌しているよ~。
性格も考え方も違うけど、兄弟はやっぱりいいもんだよね。
【2009/03/26 22:46】
| URL | チャー #-[ 編集] |
本当に仲が良くって、お互いがお互いのことを大事に思っていて…
こんなおねーちゃんと妹、見たことありません。

私にも妹がいますが、(3コ違い)お互い結婚して家を出るまでは、
大人になってもケンカの絶えない姉妹でした(汗)
本当にまみーさんたちがうらやましいです~。

クンたんもちゃっかりおいしいおやつをもらえて良かったですね(*^_^*)

ポチ!
【2009/03/26 23:08】
| URL | chika #-[ 編集] |
まみーさん、お料理だけじゃなくてお菓子作りもなさるんですか?とってもとってもおいしそうなシフォンケーキにスコーン、くんたんみたいに私もお口からよだれがでそうです。
妹さん、かわいいですね。「自分よりお姉ちゃんが大事」なんてなかなか言えないせりふですよ。ほんとに心からまみーさんのことが大好きなんですね。うらやましいです。
私にも1つ違いの姉がいるのですが、学生の頃は喧嘩ばかりで。でもいざというときにはやっぱり頼りになって、さすがお姉ちゃんなんて思ったりしてました。今では喧嘩もしなくなって、お互い悩み事を相談したり、いい関係です。
姉妹っていいですよね。女同士だから分かることもあるし、理解できる。大切な存在です。
【2009/03/27 21:56】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
がくたん>こんにちわ~☆お久しぶりです!
お仕事、忙しそうですね!
ああ、毎日だらだらと過ごしている私と少しくらい
代わってあげたい・・・!

今、春休み中です♪
4月7日までですが。涙
大仏山公園、私も行きたいなぁ~と思ってたんです⌒((*u∇u))
是非一緒にお散歩した~い☆
がくたんのお仕事落ち着く頃になったら
また連絡取り合えたらなぁvv
ですよね!私もお散歩でかなり気分が晴れます☆
春本番、楽しみです♪
【2009/03/30 23:28】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>いやはや、私と妹は2人姉妹で
かなり年が離れているので、返ってそれが仲良しの素(?笑)なのかもしれません☆
少し前までは「しょうこはおねえちゃんが30歳になった時、
ピチピチの20歳やもん!!」と言われ、
半ば本気で対抗していた私です。笑
今でも喧嘩はたまにしますよ~。笑
でもやっぱり仲良し♪

すみません。汗
いつもだらしない格好してます~。
部屋は汚いし、しょうこの部屋でクンを撮影すると
なぜかいつも画像が濁ってる。笑
絶対空気が汚いんだと思います。笑
【2009/03/30 23:33】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
鍵コメちびたん>しょうこは確かにちょっとヲタクだし、
テキトーなところ多いし、だだくさだし、一緒にいてほんと鼻につくとこも多いけど、
良い一面が大きいんだよね。
自分の妹ながらにそう思います。
って、でもしょうこはしょうこで、ちびたんにかなり信頼を置いてるとこもあって、
大事にしてもらってるからこそ、返せるんだよね。
いつもしょうこの愚痴やくだらない話に付き合ってもらってありがとう♪
私じゃ付き合いきれないイラッとする話も、
ちびたんはちゃんと聞いてくれるからね!*
これからもこんな姉妹ですが、どうぞよろしく(〃>Å<)ノ+゜
【2009/03/30 23:38】
| URL | くんたんのまみー #U/ZfSCLU[ 編集] |
ミューさん>よだれ出ますよ~。笑
わんこって、よだれがこぼれるまで分からないのかなぁ?笑
こぼれ出ても気にしてないとこがまた可愛いですよね♪笑

いやいや~、喧嘩もしますけどね☆
なんだかんだでやっぱり仲が良くて☆
ふふ、でもミューさんの娘さん達はそれでお互いのバランスをとってるんですよね!
お姉ちゃんはお姉ちゃんらしく、まるこちゃんの生意気を聞いてあげてるんですね!*
【2009/03/30 23:43】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
チャーさん>異性の兄弟もいいと思いますよ~♪
私も妹もそろって、お兄ちゃんが欲しかっただなんて
母に言った時期があったなぁ。。。笑

男の人は女の人より結婚とかに関しては
のんびりマイペースな傾向があるかもですねっ!
でも、きっと彼女はいるんだろうなぁ~ヾ(*´ェ`
【2009/03/30 23:46】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
chikaさん>まぁ!*
でも勿論、喧嘩もしますよ~☆笑
しかも超くだらないことで。。笑
でも、基本的にお互い涙もろくて、お互い何かあったとすると
すぐに涙で分かち合ってるかも。笑
ちょっと見方によればキモイ?笑
chikaさんはお姉さんなんですね♪

クン子、ぺろっとたいらげました~。
【2009/03/30 23:51】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
まくまくさん>お菓子、たまに作りますよ♪
遠距離の彼氏に送ったり。。。
今はネットで探せば簡単なお菓子レシピもたくさんありますよ♪
スコーンも練って焼くだけです!

私もさすがにあの言葉にはびっくりしました。
ちょっと照れくさかったです。笑
まくまくさんのお姉さんはお野菜作ったりされてるんですよねd(。´ω`
姉妹ってほんといいですよね☆
ショッピング行ったり、恋愛相談したり。。。vv
【2009/03/30 23:56】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/305-d9ea83f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
