kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お揃いご飯♪
皆さん、こんばんわ☆

昨日の夜、母と「明日の夕食は何にしよう・・・」と何気なく話していたところ、

母が突然「・・・あ!あれ食べたい!明日作って!」と言い出したので、

・・・ならばと作りましたよ、あれ

ポークビーンズ。

たまねぎ、にんじん、じゃがいも、ホールトマト、豚肉、大豆♪♪♪

炒めて、くつくつ煮て、味付けて・・・だけの簡単料理!

その名は『ポークビーンズ』!

訳したら・・・『豚豆』?笑

まみーの代名詞。

おいおい、そりゃないよ、クンちゃん。。

確かに私は豚のように豆のように丸々ころころしているけども( *´ノд`)

これ、小学生の時に給食のメニューによく出たんですよね~。

その当時は小学生だったし「美味しいなぁ~」っていう印象だけで、

まさか家で作ってみようだなんて思わなかったけれど、時が経って、

私が高校生になった時、小学生の妹の給食メニューに『ポークビーンズ』って

未だに載ってるのを見て、再現して作ってみようと作ってみたんですよね。

それで、家族にご馳走したんでした☆

そして今日、母に頼まれて久しぶりに作りました。

レシピっていうレシピも別にないんで、分量は適当でしたが

まぁまぁ美味しく出来ましたよ~o(*・ω・*)o

もちろん、こういう時はクン用のポークビーンズもねっ♪

クンのポークビーンズ。

クン用のお鍋に、にんじん、パプリカ、フレッシュトマト、わんこ用チーズを入れ♪

大豆を柔らかく煮つぶして、最後に豚肉も一緒にことこと煮たら出来上がり!

クンには白米40gを盛って、ポークビーンズかけご飯に☆

ハッシュドビーフみたいな見た目になりました。笑

豚豆まみー

ふふふ、クンちゃんめ。

豚豆まみーによる豚豆料理ね。。。宿命的な一品ね。

でもって、一応言っておくけれど、いくら豚豆体型なまみーだからって、

まさか自分の贅肉をもぎちぎって料理に使ってるんではないですのよ。

ご安心を!・・・ということで☆

クンちゃん、いつもの調子でがつがつ食べてくれました~!


ポークビーンズ、美味しくて簡単に作れるので皆さんも是非!*
アメリカの定番のお惣菜のひとつなんだそうですよ☆
最後にぽちっとクリックお願いしますvv

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/03/24 23:46 】
料理・外食 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<姉妹愛。 | ホーム | 嬉し!びっくり!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/25 20:36】
| | #[ 編集] |
クンたんのご飯は「豚豆丼」ねっ!
丼好きの私には、妙にひかれる一品ですぅ~!

私の小学生の時に「ポークビーンズ」が給食メニューにあったかなぁ?
私は、やはりカレーの時が一番幸せでしたぁ♪
ポチ☆×3&ぱちぱち!
【2009/03/25 23:17】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
景子ちゃん こんばんわ~♪

昨日はいっぱいポチホンマ感謝です♡

世代が違うため私が好き嫌い
多すぎる子供やった為給食のポークビーンズ
な記憶はないんやけど…
短大の頃 アメリカでホームスティしてた私の
その頃懐かしいメニューです♡
久々~に思い出しました^^

最初に!!!
大好きな景子ちゃんとくんちゃんに
愛の3ポチ完了です(*^^)v

【2009/03/25 23:31】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
ポークビーンズ、始めて聞きました。とってもおいしそう。冷凍庫にマック用に買って来た豚肉が入っているので明日、早速作ってみま~す。
わんこと同じメニューが食べれるなんてなんだか嬉しいですよね。
【2009/03/27 21:30】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
鍵コメちびたん>鍵コメントにしてくれたのに、
名前、公表しちゃってごめんね。

うふ♪
ポークビーンズ、簡単で美味しいよね。
栄養バランスも良いしね!*

あらぁ。
あんなものを取り合って食べてくれただなんて!
なんだか恥ずかしいわ♪
ちびたんの桜餅も美味しかったよ(人´ω`○)゚・
ありがとう~♪
塩抜きすぎたって言ってたけど、全然気にならなかったよ!
ご馳走様でした~。
【2009/03/30 23:11】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>kinaとさん、丼好きなんですかぁ♪
翌日、私達人間もポークビーンズをご飯にかけて
カレーみたいにして食べたけど、なかなか◎でした。笑

ああ、カレーは人気メニューですよね!*
小さい頃から大して好き嫌いなく、よく食べた私、給食が懐かしい~!
今はなにやら、保護者の給食試食会もあるそうです☆
【2009/03/30 23:14】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
あっちゃん>んまぁ~!
あっちゃんったら好き嫌い多い子供だったの~?*
めっちゃ料理上手やのにぃ☆

ホームスティ♪
アメリカ行ってたんだね!!
アメリカだとやっぱり家庭料理としてよく食べるんだね。
あっちゃんもまた良かったら作ってみてくださぁ~い(*ゝω・*)
【2009/03/30 23:19】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
まくまくさん>ポークビーンズ、簡単で美味しくて
栄養バランスも◎なのでとってもおすすめです♪

マックちゃん用の豚肉あるんですね!
私もクン用のお肉や魚、よく冷凍ストックして使ってます♪
またポークビーンズ作った感想など聞かせてくださいね゜ヽ(o ・∪・o)ノ゜
【2009/03/30 23:22】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/304-10bd1d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
