kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
嬉し!びっくり!
皆さん、こんばんわ☆

今日はお天気は良かったものの、風が強く、少し肌寒い1日となった三重です。

皆さんのお住まいはいかがでしたか?

最近、春のポカポカ陽気があまりに気持ち良いので、

毎日の朝・夕・夜のお散歩に加えて、お昼間にもお散歩に連れ出すことが

多くなりました。お散歩大好きなクンにとってはラッキーな毎日です♪

先日、そんな昼間のお散歩から帰りに、家に入ろうとした時のこと・・・

猫たん。

我が家に近所の猫ちゃんが!

皆さんご存知の通り、猫好きなクンさん。

驚きと嬉しさからか?少々、固まり気味でぐわんぐわんしっぽをふりながら、

猫ちゃんを見つめていました。

・・・がそれも束の間、もちろん猫ちゃんと遊びたいクンさんはリードをぐいぐい

引っ張って猫ちゃんに近づこうとします。

今までじっとしていた猫ちゃんも、さすがにその場をそっとほんの少しだけ

離れましたが、でもって、猫ちゃん、

動く気なし。

未だに我が家の敷地内に健在。なかなかの根性の持ち主です。笑

クンが自分に近づいてさえ来なければ、この場を退くつもりはないご様子。

しかし、クンはやはり猫ちゃんと遊びたい気持ちを抑えきれず、

ぐんぐん猫ちゃんに近づこうとするので、耐え切れなくなった猫ちゃんは

我が家の敷地内の奥へと逃走していきます。

すると、クンさんはクンさんで

急いでまみー。

一生懸命追いかけます。笑

でも猫ちゃんは逃げ足が速いからなぁ。。。

果たして、クンは猫ちゃんに追いつくことが出来るのか・・・!?

発見!!

・・・と意外に遠くまで逃げていなかった猫ちゃん。

クンさん、再び猫ちゃんと喜びの対面です。

近くで猫ちゃんと対面することが出来て満足気なクンさん。笑

ですが、それだけではまだ気が済まず、更には

超アピール。

家の小門の下から、覗き込んで超アピールです。笑

そっち行ってもいい?

もっともっと猫ちゃんに近づきたいクンさん。

この後、更に小門から顔をぬっと出し、猫ちゃんに「こんにちわ」するもんだから

危険を感じた猫ちゃんはぴゅーんと姿を消し去りました。

顔を小門に入れすぎたせいか、すぐに顔を戻すことが出来ず、一歩遅れて

猫ちゃんを追いかけるクン、どこまで頑張るんだか。笑

猫ちゃんは我が家の自転車置き場(行き止まり)まで逃げていきましたが、

きっとどこかに身を隠したのでしょう。

クンが追いついた頃には、

消えたです。

猫ちゃんの姿はありませんでした。

うーん!クンちゃん、残念!

でも、実はこの猫ちゃん、うちに何度か遊びに(侵入しに)来ていて、

雨の日などは屋根のついている自転車置き場で雨宿りをしている子なので、

またそのうち会えることでしょう♪

今回は惜しかったけど、何回か顔を合わすうちに仲良くなれるといいね!


ちなみにこの猫ちゃんは近所の飼われ猫です。
いつかご近所の仲良しさんになれるといいね(*・ω・*)のクリックを
ぽちっとぽちっとお願いしま~す☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/03/23 22:12 】
くんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<お揃いご飯♪ | ホーム | 独り言。>>
コメント
お散歩気持ちいいよね~♪
でも毎日4回も凄いなぁ~@0@
クンたんは幸せネ☆

それにしてもクンたんがネコちゃんに反応する様も凄いわね~(笑
きっとその内仲良くなれるかもねv-392

今日は昼間、前回の記事に3ポチしちゃったから
拍手ポチだけね^^
ポチ☆
【2009/03/23 23:13】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
ミューさん>こんばんわ♪

今、膀胱炎中だから疲れすぎない程度にお散歩させて
おチッコするように促してます☆
クン同様、私もたくさん歩いてるのに
全然痩せないのが惜しいけどっ。笑

仲良くなってお庭で一緒に遊んだり出来たら・・・なんて夢!*

ミューさんありがとうU*^ェ^*U
応援いつも嬉しいです。
【2009/03/24 00:42】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
もちろん!!!
今日も大好きなくんちゃんと景子ちゃんに
愛の3ポチ完了です(*^^)v

くんちゃん 猫ちゃん好きなんやね~♡
猫ちゃんはすばしっこいからくんちゃん
追いかけるの大変だけど…

もー少し仲良くお近づきになれたら良いね♪
【2009/03/24 16:06】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
近頃ご馳走様です

ねこちゃんへのアピールは程ほどに、根気よく絆を深めないとね、くんちゃん
不思議がいっぱいな子だけど優しいフレンドリーな子だねぇクンちゃんは☆

どこかにワンちゃんが好きな猫ちゃんが居るといいねぇ
【2009/03/24 21:32】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
ニャンコちゃ~ん!
クンたんは、ラブラブしたいだけですよぉ~。
決して食べたりしないですよぉ~。
逃げないで、遊んであげてくださ~い。

いつか、コノニャンコちゃんと仲良く触れ合えるようになれば
最高だね♪
ポチ☆×3&ぱちぱち!
【2009/03/24 22:46】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
あっちゃん>いつもポチットありがとうございます♪

猫ちゃん大好きだよ~。
わんこも大好きで、お散歩中見つけるとお祭り騒ぎになるんだけど、
その割に相性悪かったりすると吠えちゃったりもするんだけど、
猫ちゃんには相性関係なく、大好きみたい。笑

クンは明らかに怖がられてるから、なかなか近づけないけど、
うちにしょっちゅう遊びに来る猫ちゃんとは
いつか仲良しになれたらなぁ♪
【2009/03/30 23:04】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちびたん>いえいえ!とんでもない☆
ちびたんと一緒にお食事嬉しいから☆☆

そんな風に言ってもらえるなんて!*
嬉しいよぉ。ありがとう♪
確かにクンはちょっと不思議が多い子かも。笑
見ててなんとなく謎めいてるとことかあるね。笑
これからもこんなクンだけど、可愛がってあげてね♪
【2009/03/30 23:06】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>そうなんです~[*´・ω・]*。+
クン子はほんまに猫ちゃんと単に遊びたいだけなんですぅ~。
でもなかなか犬と猫は難しいのかなぁ@

以前、保護した猫ちゃんは今頃もう大きくなってるかなぁ☆
クンのこと覚えてるかなぁ。。。なんて考える今日この頃です。
【2009/03/30 23:08】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/303-64bf2a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
