kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ジャスミンライス☆
今日は学校のお友達とランチに行ってきました☆

前から気になっていたお店で、今日やっと行くことが出来ました(・ω・ )♪

今日のランチは、

ジャスミンライスが主役の・・・

チキンライス☆


チキンライス☆

ジャスミンライスとは、タイの香り米のことで、

タイの他に世界各国の高級料理店で使用されているお米のことなんだって☆

ホントに、ほのかなジャスミンのいい香りがしたよ.+:。(´∀`)゚.+:。

右端に見える3皿のソースを、お好みでライスやチキンにつけて食べます。

ソースは、醤油ベース・しょうが・チリソース☆だったよ。

初めてのチキンライス☆

あっさりしててすごい美味しかったです♪

ジャスミンライスは、鶏ガラスープで炊いてあって、

タイ米のぱらぱらした食感によく合ってました(〃・ω・〃)

で、お友達が食べたのは・・・

タイカレー・ライス


タイカレー・ライス(*゜▽゜)

こちらも、ジャスミンライスなんだって!

タイカレー、ちょっともらったんだけど、結構辛かった☆

でも、これまたどこかあっさりしてて、カレーなのに重くない感じ!

美味しくいただきました~。

おしゃべりも楽しかったし、良いランチタイムでした☆

楽しい時間をどうもありがとう~☆☆
スポンサーサイト
【2008/07/12 23:48 】
料理・外食 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<久しぶりに。 | ホーム | ぷち悩み。>>
コメント
おお~っ
おいしそうやん♪
ハーブのジャスミンの葉を入れて炊いてもあかんやろなぁ~(笑)
【2008/07/13 20:52】
| URL | みけ #-[ 編集] |
美味しかったです☆

なんか新鮮なお料理でした!

私も思った~。笑

なんならジャスミンのみならず、

色んなもので炊いてみては?笑

何でもありでーす(^ω^)♪笑
【2008/07/13 23:58】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
念願のチキンライス☆ジャスミンライスおいしかったね~♪またカフェ巡りとかしよぉ(^ω^)(^ω^)
【2008/07/14 18:25】
| URL | えりぼ #-[ 編集] |
ジャスミンライス☆市販で売ってたらいいのにね♪

カフェ巡り!しよおしよぉ☆

カフェ大好きだわぁ(*´∀`*)
【2008/07/14 22:02】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/30-e1112f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
