kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
金沢のおみやげ☆
皆さん、こんばんわん!*

先週3/7~3/8に、母と妹、叔母、従兄弟、祖父、祖母が1泊2日で

石川県金沢の地に旅行に行ってきました。

私は、3/7にライブに行っていたので残念ながら行けなかったんですが。。

そんな私に、皆がたくさんのおみやげを買ってきてくれました~☆

おみやげたくさん!

まず、従兄弟のちびたん(19歳)が買ってくれたという金粉入りの入浴剤!!

なんとゴージャスな!ちびたん、どうもありがとう♪

ここぞという時に使わせてもらいます~(*´∀`*)

他に、おばあちゃんが買ってくれたという髪飾りや金粉入りの油取り紙!

とにかく金粉金粉金粉という感じでキラキラしたおみやげがたくさんでした~。

そして、これは母からのおみやげっ♪

夫婦釜飯。

夫婦釜飯~!!!

ちっこい釜飯の2個セットです。

家に着く前、母から「夫婦釜飯買ったから少しお腹空けといてね」とメールが

着ていたんですが、私はてっきり母と父が2人で食べるのに買ったのかと

思ったのに、どうやらこの夫婦釜飯は私と父の分だったようです。笑

単なる2個セットの釜飯だと思えばいいんだけど、

「夫婦釜飯」という以上、父と私が1個ずつ食べるなんて何だか変な感じ。笑

まぁそんなことは気にせず、頂くとします!・・・とそこに、

ふんふんクン。

えらく鼻息をふんふん鳴らしているお方がいるではありませんか。

そう、それは言うまでもなく、クンさんです。

全く!鼻息で釜飯がひっくり返ったりでもしたらどうするんだ!

食べたい釜飯。

「自分がもらえるわけない・・・でも欲しい」といった感じでしょうか。

なんとも羨ましそうに、釜飯を見つめていました。

すまないね、クンちゃん。でも、これはあげられないよ~。

まみーばっかり!

さっきから、私へのおみやげがわんさかわんさか出てくるのを

興味深そうに見ていたクンさんですが・・・お気の毒(*´ω`)

いくら待っても、クンには何も出てきません。笑

まぁ仕方ないよ~、クンちゃん。

クンは次から次へと出てくるおみやげでも見て楽しんでなさい。

言われた通り、大人しくおみやげを眺めていたクンさん。

・・・すると!

どうも~。

妹から、クンへ何かが手渡されました!

これは、クンへのおみやげと見なして良いのかなっ!?

むぉー!良かったね、クン☆クンのこともちゃんと考えてくれてたんだね~!

早速、中身を見てみると・・・

加賀の麩。

ハート型の麩でした(●>ω<●)*:..。

とっても可愛いじゃな~い!

私が普段、クンのご飯を作る時によく麩を使うのを知っていたのでしょう。

麩は植物性のたんぱく質で消化吸収が良く、何かと使い易い食材なんだよね。

気の効いたクンへのおみやげをどうもありがとう~!

加賀麩deご飯☆

もちろん、翌日の朝ご飯に使わせてもらいました☆

ハート型なんが本当に可愛くて、クンへのおみやげなのに、

自分のご飯にも使ってしまいそう!お吸い物とかね♪

今回、私は旅行に行けなかったけど、機会があれば今度こそは行きたいな~。


皆さんは日本を旅するならどこに行ってみたいですか~?
私は九州や中国地方に行ってみたい!!
・・・と言いつつ、クンを置いては絶対行けない。ってか行きたくない。笑
最後にぽちっとよろしくです~♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/03/16 23:24 】
くんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<トマトジュース! | ホーム | 膀胱炎でも。>>
コメント
ささやかだけど、喜んでもらってよかったです☆
いもっこちゃんね、迷ってたよ~
ハートじゃなくて色んな形があったんだけどね、くんにはこれだ!ってハートを選んでた♪

そうだよね・・・今回も車で行って私が残るか電車で行って父が残るか、って言う選択だったんだよね
旅行とか名古屋にお泊りとかよくするけど夜にはわんこに会いたくなるし!!!
【2009/03/17 11:16】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
金沢は綺麗でイイ所ですよね。
なんでも金粉入りなのね。
金粉入りの入浴剤、”ここぞという時”ってどんな時?(笑)

ちゃんとクンたんのお土産もあって良かったねぇ。
ハート型のお麩って、ちょっとオ・サ・レ♪
ポチ☆×3&ぱちぱち!
【2009/03/17 12:22】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
金沢は良さそうなところよね~(´▽`
パパさんの生まれ故郷なのよ^^
私は1度だけしか行った事ないんだけどね^^
北陸は食べ物も美味しいしまた行けたら良いなぁ~♪

金粉がたっくさんで今以上に美人さんになって下さいよ(笑

クンたんにもかわゆくて美味しいお土産があって良かったね☆

ホイッ!3ポチ完了~☆
【2009/03/17 17:22】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
ちびたん>金粉入りの入浴剤なんて見たことないし、
すっごく興味津々です♪
でも、もったいなくてまだ使わせてもらってないっていう。。
いつ使おうかなぁ☆ありがとうねっ(●´艸`)

そうだったんだぁ!
で、結局お父さんが残ったのね。
やっぱ愛犬1人は置いていけないよぅ。
預かってもらうのって結構不安だし。。
愛犬のことになると、景子、
神経質になっちゃうんだよね~。汗
【2009/03/18 15:20】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>金沢、行ったことないんですが、
すごく素敵なところみたいですね~☆
なんでも金粉です!
おみやげにもらったラスク(撮影する前に食べてしまった)にも金粉が!
味はないんだけど、やっぱりゴージャスでした~【●uωu】
石川県は金粉の生産量が全国第1位なんだそうです♪

でへっ!
kinaとさんならツッコんでくれると思いましたよぅ!笑
ここぞという時・・・どんな時だろ?*笑
うふふー♪

星型の麩もあったんだそうなvv
【2009/03/18 15:25】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ミューさん>そうなんですか~!*
ミューさんのパパさん、なんだか温かそうな優しそうなかたですよね。
私も金沢行ってみたいっ!
食べ物が美味しい!?それは是非行かなくては!笑

まだこの金粉入浴剤、使わせてもらってないんですが
どんな具合なのかが楽しみです♪

麩って乾燥したままでも食べられるのでしょうか?笑
今、ふと疑問に思いました。笑
【2009/03/18 15:30】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
金沢といえば、金粉ですよね(行ったことないですが)。おみやげも金粉づくしでなんともゴージャスな気分になれますね。
妹さん気がきいてますね~。クンたんもきっと自分もおみやげもらえて嬉しかっただろうなあ。ハートの形のお麩、初めて見ました。かわいい~。食べるのがもったいないですね~。
【2009/03/18 21:03】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
まくまくさん>私、知らなかったんですが、
金沢って金粉の生産量が全国第1位なんだそうですね!*
すごいですよね~。
ほんと、キラキラしててゴージャスな気分になれます~。

ハートの麩、可愛いですよねvv
妹曰く、星型もあったそうです!
スーパーとかではなかなか可愛い形の麩は置いてないですよね。
【2009/03/19 22:30】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/296-55306511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
