kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
血尿騒ぎ。
皆さん、こんにちわん!

昨日はとっても良いお天気に恵まれた三重です♪

お昼は暖かな日差しの中、おかげ横丁でお散歩を楽しんだクン。

5時頃にも近所のいつもお散歩コースをてくてく歩いたクンさんと私ですが、

その散歩中のクンさんのおチッコにふと目をやると、

いちごジュース。

そうです!クンさんのおチッコが苺ジュース色!!!

けけけけけ血尿!?

おかげ横丁をお散歩した時は、

何らいつもと変わらない普通のおチッコだったはずなのに・・・。

血尿。。

いつからこんなに赤いおチッコしてたんだろう・・・と色々考えましたが、

とにかくまずは血尿にまつわる要因や背景などを調べまくり、

定休日だということは知っていたけれど、とりあえずいつもお世話になっている

動物病院に電話し、留守電に用件を入れておきました。

すると、1時間後、動物病院が折り返し電話をくださり、簡単な電話診察に

あたってくださいました。まぁ恐らく、膀胱炎だと・・・。

すやすやクン子。

でもってクンと言えば、元気ハツラツだし、食欲もあるし、べロも白くないし、

水をたくさん飲むとか、頻尿とかそういう症状はないのです。

つまり慢性化はしてないってことなのかな?急性膀胱炎??

先生も「今日おしっこの様子を見て、明日来てください」と言われたので、

昨日は変に焦らず、とにかく様子を見ることに。

この後、夜のお散歩に行ったんですが、その時に出たおチッコは・・・黄色。

そして今日の朝出たおチッコも黄色。

(リアルでごめんなさい。)
搾りたてだよ!

いやいや・・・。

黄色なのはとってもイイことなんだけど、でも何だか謎・・・。

昨日の夕方はあんなに赤かったのに・・・。

良い結果であることを願って、このおチッコ持って朝一で駆け込みました。

診察の結果は・・・『異常なし』でした。

膀胱炎でもないし、おチッコには石(結石)も下りてないんだそうです。

エコーも撮ってもらいましたが、膀胱内もとても綺麗で心配無用だそう。

一応念の為、5日間のお薬を処方してくれたし、これで一安心です☆

お薬。

でも、なんであんな赤い尿が出たのか気になって、聞いてみたところ、

ちゃんと説明してくださった上で、それでもクンは大丈夫だそうです。

良かった良かった。。。(((*・ω・Pq)(pq・ω・*)))

その後、元気良くお散歩に飛び出したクン。

もりっと~!

もりもりうんPも絶好調です。笑

いっぱいお散歩して家に着いたら、朝のお薬タイム!

バナナに埋め込んであげたらすぐ食べちゃうだろうと思ってましたが、

偽バナナ。

意外にも、疑いの眼差しで見られました。

それでも更にバナナの中心部に埋め込むと「仕方ない・・・」って感じで

半ば嫌々に食べてくれました。笑

これからは変な色のおチッコ出ませんように!!


ホッと安心している私です♪
明日は、病院で診察を待っている間の出来事を
記事にしたいと思ってます(●´ω`●)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/03/09 13:01 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
<<気がつけばそこに。 | ホーム | 初☆ライヴ>>
コメント
クンたんもまみーさんも大変でしたね。赤いおしっこがでるなんてびっくりしたでしょう?パニックしちゃうと思います。でも検査の結果、異常がなくてよかったですね。記事を読んでいてほっとしました。かわいい我が子が病気だととても心配ですよね。もう赤いおしっこがでませんように。
【2009/03/09 19:00】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
くんちゃん大丈夫なん!!!!!

って思いながら読んだら…
病院でも何でもなくって一安心で
愛の3ポチ完了です(*^^)v

ホンマ良かった~♡
景子ちゃんもビックリしたやろね
病院 お疲れ様でした

お薬疑惑の目でも飲みこんでくれるの
くんちゃん賢いね!!!

【2009/03/09 20:38】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
チッコを果汁に例えるなんてぇ~!
でも上手い具合例えてますね♪

きなアイは、血尿したことないけど
ワンコって意外と血尿する事は多いですよ。
精神的な要因でもなるしぃ・・・
ワンコが血尿したら結構焦るよね。

クンたんは、大した事じゃなさそうで良かったですぅ。
ポチ☆×3&ぱちぱち!
【2009/03/09 23:23】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
ギョッv-405黄色いオチッコを絞りたてりんご果汁に例えるなんて(爆

あ~でもクンたんなんともなくて良かったね♪
血尿とか頻尿(膀胱炎)とかって
ナナで経験あるけど本当に焦っちゃうからね^^;

今回も結果、何ともなかったわけだけど
そういうちょっとした事にすぐに気付いてあげられたまみーさんは
とってもエライと思うよ^0^
ちゃんと観察している証拠だもんね^^

クンたんもうんPも、もりもり出して絶好調だし良かった☆

3ポチ完了~♪
【2009/03/09 23:33】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
何でもなくて本当に良かったね。
診てももらったし、クンちゃんもいつも通り元気印なら安心だね。

ワンコって、怪しいものに意外と敏感だよね。
何か違くない?って顔するよね~。
偽バナナも、マミーさんがくれれば食べるのは信頼の証だね~v-22
【2009/03/10 09:45】
| URL | チャー #-[ 編集] |
まくまくさん>こんにちわ♪
あの時は、やはりびっくりしちゃいました。。
よくわんこの健康異常に「血尿」が挙げられることは分かっていたのですが、
初めてのことだったので、どうしよう!?と・・・。
もう出ないように、また出たらすぐ対処出来るように、
これからは更に気をつけたいと思います☆
心配してくださってありがとうございましたo(*´ω`*)。+
【2009/03/10 16:01】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
あっちゃん>ありがとう☆お騒がせしましたvv
あんなに赤いおしっこだと、さすがに冷静ではいられなかったよ~。
何も異常なしでほんと良かったです!!
病院の先生の電話診察で「たまねぎ食べてませんか?」って
聞かれたから、もちろん食べさせてないけど、
たまねぎを食べると赤おしっこになるんだってことを知ったよ。
赤血球が・・・とかなんかよく聞くもんね;´・ω・人)
【2009/03/10 16:05】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>はぁ~い♪
異常なしだったので、ちょっとお気楽に果汁に例えてみました。笑

そうなんだ!
ストレス。。。うう(っω`-。)
ストレスだったら嫌だなぁ。。。
異常なしだったものの「なんであの時だけ赤いのが出たんでしょうか?」って
聞いたら男の子は発情期だったり、なにか隠れた病気が潜んでたりすると、
血尿することがあるそうなんですが、クンさんはその気もないそうで・・・
心配ナッシングだそうです☆
【2009/03/10 16:09】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ミューさん>ふふっ♪搾りたて~ですぅ。笑
リアルだから、ちょっと危険。。笑
失礼しました(*´・ω・`*)

あの時は焦りました。。
クンももう4歳だし、これからもっと色々なところに目を配って
気をつけなきゃいけないんだろうなぁと再実感するキッカケにもなりました。
もっと観察しようと思います♪

なんにもなくてほんと良かったです☆
【2009/03/10 16:13】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
チャーさん>はい☆いつも通りの元気印です!*
元気で健康なのは本当に素晴らしいことだと思います。。

そうなの~。
なんか違う・・・って顔されちゃって、
こっちがギクッとなっちゃったよぉ。笑
お馬鹿なクン子でもやっぱり鼻はいいんだな・・・と。笑
信頼の証☆嬉しいな~(・ω・〃)
【2009/03/10 16:17】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
心配だよねーうちも目がどんどん悪化してるみたいなの。何にでも頭ぶつけるのよ

自分のことより心配だよね…
犬にもブルーベリーって効くのかなー
【2009/03/10 20:37】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
ちびたん>うん、すごい心配だよ(´・ω・)
ちびちゃん、お医者さんに診てもらってるの?
薬とかあるのかな?
ブルーベリーはどれほど効くかは分からないけど、
DHCからわんこ用のブルーベリーが出てるよ☆
今度、一緒に見に行こう~!
【2009/03/13 17:03】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/290-177a8956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
