kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
クンたんのお勉強。
こんばんわ!クンたんですUo-ェ-oU゚・:*

クンたん、実は今日からまみーの本を借りて、お勉強することになったです!

・・・なにをかって?

でへっ!クンたん、「和の心」を勉強するですっ!

まみーが大事にしている『しばわんこの和の心』っていう本があるんですけど、

まみーがクンたんにもちゃんと”和の心を身につけてほしい”って言って

特別に貸してくれたんです!*

しばわんこの和の心。

「和の心」は思ったより結構難しくて、理解するのにちょこっと大変だけど、

でも、しばわんこたんの可愛いイラストがいっぱい載ってるから、

見ててとっても楽しいです!

まみーがせっかく貸してくれたんだから、一生懸命!!!頑張る!

真剣なクン。

今日は始めてのお勉強だったから、慣れなくてすぐ集中切れちゃったけど、

でもお勉強中は一応、超真剣に取り組んだですよ。

その結果、クンたん、初の和の心のお勉強で1つ学んだことがるです!!!

それは・・・

和と言えば!

今日、クンたんはこれを学んだです!しっかり頭に焼きついてるですよ。

緑茶には色々な種類があって、種類によって湯の加減を調節することによって

美味しい緑茶をいただくことが出来るんだって☆

ってことで、クンたん的に、学んだことは忘れないうちに頭に叩きつけるための

実践が必要だと思うんですよね。

つまり!緑茶を飲んで、和を実感するべきだと思うってわけですよ。

でも、クンたん、緑茶は飲めないからなぁ~。困ったです~・・・。

・・・っと!?

ドットわんクッキー

こんなところに『ドットわんクッキー』の緑茶味があるです!

これは是非、いただかなければ!

あ、もちろん和を実感する為ですよ!別にクッキーが食べたいわけでは!

ふぉ!

ううっ!和の心最高です!最高です!!

クンたん、もっともっと和を感じたいです!勉強の為に食べるです!

和の心!

明日は、日本のお菓子:和菓子について勉強したいです♪


そしたら、お勉強の後に和菓子が食べられるかもですからね。
って、こんな下心があることはもちろんまみーには秘密ですよ!
お勉強を頑張るクンたんにぽちっとクリックお願いしますですUゝェ・`U☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/03/05 23:48 】
くんのこと | コメント(10) | トラックバック(0)
<<初☆ライヴ | ホーム | 餅まき。>>
コメント
くんたんのまみーさん、すっかりご無沙汰してしまってすみません。2月は全くブログから離れてしまっていました。なぜかというと、マックが病気になり、病院通いしていたからです。なんだか元気がなくて病院に連れていったところ、腰の筋肉にかなりのダメージを受けていて、今無理をすると一生歩けなくなるかもしれないと獣医さんに言われたからです。ショックでずっと泣いていました。特に腰を悪くするようなことはしていなかったのですが、パピヨンってジャンプ力があってうちでもかなりぴょんぴょん飛び跳ねていたからそのせいなのでしょうか。原因がよくわからないのでそれがまた不安でした。念のためにとったレントゲンでは異常はみられなかったのでちょっとほっとしました。でも獣医さんから1ヶ月は絶対安静にしていてくださいと言われて大好きなお散歩もやめて玄関にあるちょっとした段差でもジャンプしないようにだっこしたりしてかなり気を使いました。
おかげで今ではだいぶ元気になりました。そろそろ1ヶ月たったのでので昨日は久しぶりに散歩に行って来ました。思ったより歩いてくれてほっとしました。でも今でもまだ病院でもらったサプリメントを毎日飲んでいます。早く良くなるといいな。マックは私にとって大切な存在なんです。
あ、ちなみに私の足もやっと完治しました。手術してから2ヶ月たってやっと歩けるようになりました。
マックも私も元気になったので、またブログを始めたいと思います。更新したらお知らせしますので、ぜひ遊びに来て下さいね。
長い文章ですみません。それではまた。
【2009/03/06 10:16】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
クンたんはパピだけど、立派な日本犬。
ちゃんと”和の心”をお勉強してるものね♪

緑茶のワンコクッキーがあるのね。
美味しかったぁ?
どんどん”和の心”をお勉強して
素敵な日本男児になってね!
ポチ☆×3&ぱちぱち!


【2009/03/06 12:42】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
↓やっと昨日の記事もじっくり読みました^^
名古屋でも結婚式挙げる家とかでお菓子
やお餅まくって聞いたことがあります!!
東海地方にはおめでたい時にステキな風習があるのね~

しばわんこ 飛んでってじっくり見ちゃった!
面白そうで素敵な絵本やね!!!

今日も愛の3ポチを~やねんけど

ポチポチはいつも通り無事応援完了(*^^)v

最後の一個が村長とやらが出てきて
メンテナンス中とか?
カウントされてる事を願ってますが
?です…
【2009/03/06 22:38】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
まみーさん、良かった~ 更新してなくて(笑

クンたん、偉いね~♪
ちゃんと和の心をお勉強してるのね^^
我が家のラッキーは全然お勉強熱心ではないよ~^^;
何でもかんでも我が道を行く~だよ(笑
そうそう^^王様のお勉強はしてるみたいだけどね(^m^ぷぷっ

ドットワンのクッキーは結構硬くて美味しいよね^^
家も今、ヨーグルト味を食べさせていますよ^^
次回はクンたん、和菓子が食べられるのかな?^^

3ポチ完了~☆
【2009/03/08 01:10】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
まくまくさん>お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。

そうだったんですね。
マックちゃん、どうしたんだろう・・・?
腰の筋肉にダメージが・・・。
心配でたまらなかったことでしょう。
文章からすごくよく伝わってきますよ。
大事な我が子が、病院通いだったり元気が無かったりすると、
とても安心して見ていられないですよね。
私も、クンはすごく大事な存在だし、
そもそも本当にわんこが大好きだし、まくまくさんも大好きだし、
その子であるマックちゃんも大事だし。。
だから、すごく辛い日々が続いたんだということは痛いほど分かります。
今は、まくまくさんの愛情でだいぶ元気になったようで本当に良かったです!
サプリメントは飲まなくちゃいけないようですが、
早く完治するように私も心から祈っています。
大事な我が子を持つ身は同じです。

まくまくさんの足、完治したんですね!
良かったvv

ブログ、もちろん、遊びに行かせていただきます☆
楽しみにしてます(o*・ω・)
【2009/03/08 22:56】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>kinaとさん!
いつもこんなおばかな飼い主とクンたんを認めてくれてありがとうです☆

緑茶のクッキー、美味しそうに食べてましたよ(U^ω^)
なんか主原料が、米ぬかとマッシュポテトで、すっごく固かったです。笑
ボキボキいわせながら食べてました♪

和の心、これからもどんどんお勉強していこうと思いますです! byクンたん
【2009/03/08 23:03】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
あっちゃん>じっくり読んでくれてありがとう♪
そうなの~。お餅やお菓子を、下に撒くの♪
でも、これって東海地方だけなんだ!?
初めて知りました。。。
全国的な日本の行事なのかと思ってた。笑
楽しいよぉ。燃えるよぉ!!笑

可愛い絵本だけど、結構内容が濃いんだぁ。
甘くない!って感じで、しっかり勉強しなくっちゃって感じです。汗

最後の1個のポチ、『ブログ村』なんだけど、
なんか最近調子が悪いみたいです@
でもカウントされてなくっても、気持ちが嬉しいです♪
いつも本当にありがとう!
【2009/03/08 23:08】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ミューさん>えへへ♪こんばんわ♪
2日も更新サボっちゃいました~。笑
らきお君は毎日更新してるのに。。偉いなぁ・・・☆

うふふ♪
クンたんも結構我が道を行ってるよ~。
KYです。笑

美味しいですよね!すっごく固くてびっくりでした。笑
クンも喜んで食べてます☆
ドットわんなら安心安全だし、いいですよね(。U・x・)o
ヨーグルト味も気になります~!!

ありがとうございますvv
【2009/03/08 23:17】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
日々勉強だねー
くんちゃんは洋犬だよね。ちょっとむずかしいのかな?
和の心、頑張って。ベッドは辞めて座布団に移行したら真面目に可愛いと思う。笑

私は感じを勉強しなきゃー
漢字離れがひどいのよ。元々常用漢字ですら書くのは苦手なんだけどね
【2009/03/10 20:20】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
ちびたん>座布団いいね!!笑
風情だよねぇ~♪
本格的に和のお勉強させなくっちゃ。
三味線の演奏聴くのはマジで好きみたいなんだけどね。笑
お母さんが弾くと、ちゃんとお座りしてそっち向いて聞いてるよ。笑

漢字ね~・・・読めても書けない字って多いよね!
大丈夫、ちびたんだけじゃないよー(*゚v゚*)
高校の時の漢字の小テスト、結構難しかったよね。。
【2009/03/13 16:57】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/287-b5c4389e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
