kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
小さな演奏会☆
皆さん、こんばんわ☆

最近、春休みに入って、のほほん生活を営んでいる私。

それとは逆に期末テスト真っ最中な中学1年生の妹。

昨日、正午過ぎに理科と国語の試験を終え、妹が帰宅しました。

帰宅したところで、ちゃちゃっとお昼ご飯作り☆

午前中、ずーっと私とイチャイチャしていたクンは、私に飽きたのか?

妹の部屋へと侵入です。笑

一体なにをしているのか気になって、ご飯を作りながら、部屋を覗き込むと

指の位置が違うですよ。

リコーダーを練習する妹に、クンがなにやら教えている様子。

なかなか面白い光景だったので、そのままこっそり見ていると、

そんな私に気付いたクンさんに

どいつもこいつも。

・・・と言われてしまいました。笑

でも!気になって仕方のない私。

堂々と部屋に入り、お2人さんを観察することに。笑

うまくリコーダーが吹けない妹にじっと付き合うクンさんの姿は

そうそう。

なんだか少し大人に見えた。

いやはや、クンちゃん、しっかり妹を特訓してあげておくれ。

楽器オンチのまみーには、リコーダーを教えるだなんてとても無理だから。

頼んだよ、クンさん。

そう言い残して、私は再び台所でご飯作りに取り組んだ私ですが、

そろそろ出来上がり!の前にもう1度、部屋を覗き込んでみました。

はてさて、お2人さん☆調子はどうざんしょ?

ポピッ

ほ?・・・ほいほい。

どうやら、今から練習の成果発表らしきものが始まるようです。

小さな演奏会だね☆

期待して聞いてみましょう♪・・・クンが指揮者なのかしら?笑

妹よ!クンちゃんよ!頑張って~!!

尻尾メトロノーム。

クンの動かない尻尾をメトロノームに、順調に吹いていく妹。

さっきより、少し上手に吹けるようになってました!*

すごいすごい!

ということで、無事、小さな演奏会は終了ヽ(o・∀・o)ノ

妹、クンちゃん、お疲れ様~。

ご飯は?

うふふ♪もう出来ますよー。

この後、私と妹はお昼ご飯、クンも遅めの朝ご飯を食べました♪

ちなみに、私と妹のお昼ご飯は・・・

ナポリタン♪

ナポリタン!

お料理上手のブロガーさん、あっちゃんが最近食べてたナポリタンを

真似っこ♪して作りました+。:.゜*(´>∀<)b実は3回目!

出来上がったナポリタンにコーヒーフレッシュをかけるのがあっちゃん流!!!

すっごい美味しいんです!

そして、クンの朝ご飯は・・・

たらのトマトソースパスタ。

たらのトマトソーススパゲッティ!

昨日、ジャスコで半額で買った154円の真たら☆

白身魚だけあって低カロリーなのが嬉しい♪100gで80kcalです。

皆でまったり楽しいご飯の時間となりました~。


ちなみに。。クンのご飯にはしっかりたんぱく質が入ってるのに、
うっかりナポリタンにはハムやベーコンを入れるの忘れちゃった私です☆笑
よろしければ、ドンマーイ!クリックお願いしますvv

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/02/26 22:25 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
<<お馬鹿な飼い主とその犬の話。 | ホーム | 里親募集のお願いです。>>
コメント
まみーさんには年の離れた妹さんがいるのですね!
きっとかわいくてたまらないのでしょうね☆
一生懸命リコーダーの練習をしている妹さんも、がんばってますね!
そしてイタズラせずにじっと座ってそばにいるクンたんも本当にえらい!
そしてそして、そんな二人のためにおいしいランチを作ってくれるまみーさんも素敵です。
いいお姉ちゃんだね☆
そんなまみー家の皆さんに敬意を表して、ポチッとな^^
【2009/02/26 22:52】
| URL | chika #-[ 編集] |
リコーダー!!懐かしい響きだよ~。
その昔、吹いた思い出が・・・・。
そのくらいの歳の子が身近にいないから、なんだか、いいわね・・・・癒されるよ。

今日はこちらは雪だったんだよ~。
寒いよ~!!
【2009/02/27 15:32】
| URL | チャー #-[ 編集] |
景子ちゃん こんばんわ♪

くんちゃんが指揮者なんや♡
かわゆい演奏会に拍手代わりの
愛の3ポチ完了です(*^^)v

わーい!!!
ナポリタン作ってくれてるんやぁ♡
嬉しいなぁ(*^_^*)

くんちゃんの白身魚パスタも美味しそう
やしチップも絶対喜びそうです!!!

くんちゃんご飯は私がマネっこさせてもらわ
なきゃです♪
【2009/02/27 18:07】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
中学生の妹さんのリコーダーの練習を
クンたんがスパルタ特訓してるのね♪
昔、母にえらく怒られながら練習してたのを、思い出しましたよぉ。
涙と鼻水ダラダラでリコーダーを吹いてた。(笑)

クンたん&妹さんと3人で食べる昼下がりのご飯は
美味しいだろうなぁ♪
ポチ☆×3&パチパチ!
【2009/02/27 19:27】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
おお~なかなかいい先生っぷりですね^^
ちゃんと練習に付き添うところがエライ。

うちのだったら・・・邪魔されるわ
絶対に・・・

そしてご飯も美味しそうなのです。
【2009/02/27 21:21】
| URL | 射命丸。 #-[ 編集] |
( ●≧艸≦) クンちゃん先生の特訓の成果があったみたいだね!
それにしてもパスタおいしそ~
クンちゃんも真たらさんのパスタがおいしそーね!!
うちの凛にもちょっとわけてくれぇ~ヾ(●≧∀)ノ
【2009/02/28 14:50】
| URL | まさみ #-[ 編集] |
chikaさん>妹は9つ歳が離れてます~。
昔は可愛かったなぁ~。。なんて☆笑
今は、段々色々な話が出来るようになって、一緒にランチに行ったりしてて
楽しくなってきましたよvv
クンは、興味深そうに妹に付き添ってました。笑
そんなお褒め頂いて嬉しいな(*´・∀・`*)
いつもありがとうです~!!!
【2009/02/28 23:17】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
チャーさん>今と昔では、小学校も中学校も
ちょこちょこ変わってきてるところがあるけど、
リコーダーは今も健在のようですね♪
リコーダーの音って、なんだか懐かしい音がしますよね~。
昭和って感じ!笑

雪降ったんだ~☆
関東も結構よく降りますよね。
三重はとっても暖かいです~。
【2009/02/28 23:22】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
あっちゃん>拍手代わりの3ぽちありがとうです~♪
クンが一応指揮者だよぉ。笑

だって美味しいんやもん☆
コーヒーフレッシュかけるだけで、まろやかさが全然違う~!*
これからも作り続けます~vv

白身魚、低カロリーで高たんぱくだし、
消化も良いし美味しいし、最高だよね☆
是非是非真似してくださ~い☆
【2009/02/28 23:27】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>あらぁ~!
怒られながら、練習してたんですか☆
鼻水と涙ダラダラって。。笑!
kinaとさん、きっと努力家なんですね☆
そんな気がする!
鼻水、涙ダラダラでも一生懸命練習する姿は輝いてるっ!*
私も楽器は苦手です。。。

ほのぼのなご飯タイムとなりました(*^∇^*)

【2009/02/28 23:32】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
射命丸。さん>初めまして♪

ふふ。興味津々で近寄ってきたクンさんです。笑
一応、妹と正面向き合ってリコーダー聞いてましたよぉ。笑
射命丸。さんのわんこも拝見させて頂きました!
とっても可愛いわんこでしたvv

また私も遊びに伺いますね(oゝω・o)b
【2009/02/28 23:35】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
まさみさん>それなりに練習してたみたいです。笑

ナポリタンにコーヒーフレッシュかけるとすごい美味しいです☆
教えてもらいましたd|*´Д`*|b

白身魚、大好きですよぉ。
低カロリー、高たんぱく、消化吸収いいし、
是非是非凛ちゃんも食べてみてっ♪
【2009/02/28 23:41】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/281-157efada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
