kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おやつde☆
皆さん、こんばんわ☆

今週は全国的にお天気がグズついて、雨または曇り空が多いようですね。

若干、またひんやりと寒くなった今日この頃ですが、

皆様、どうお過ごしでしょうか?

私は2月6日から春休みに入ったものの、ここ最近まで何かとバタバタpq(ω’o)”

やっと落ち着いた今週です。昨日は久しぶりにお菓子なんぞでも作ろうかと、

ブラウニー☆

作っちゃいました!ブラウニーです☆

が、しっとり感0/パサパサ感5/もさもさ感5の出来で、ちょっぴり困ってます♪

それとは反対に、意外に美味しく出来たのが、

ビスケット☆

ビスケット☆

卵を使わない、とっても簡単ビスケットです。

バター・お砂糖・小麦粉・片栗粉・牛乳を混ぜ合わせたさっくり生地を

180℃で15分くらい焼きました。

超サクサクとした食感!やみつきです!(下手なレポーター)

ああ~。焼いて良かった~”o(*゚ω゚*)o”

・・・と1人騒いでいると、暇でずっと寝ていたクンさんが起きてきて、

寝起きのクンさん。

おやおや、クンちゃん、なにを寝ぼけているのかね。

クンの為に焼いたわけではないのに、ちゃっかり自分のおやつだと

勘違いしているボケボケ寝起きクンさんの登場です。

でもって、実はクンちゃん、朝のお散歩に行ったっきり、その後は私の勉強と

お菓子作りの間、ずーっと大人しく待ってくれていたのです。

そんな頑張ったクンさんにはご褒美をあげてもいいはず!

ということで、クンさんには

ビスケットの形☆

ちっこいサイズのビスケットを少しだけあげるとします。

遠慮なく~。

始めから遠慮などしていないくせに・・・。

さぁさぁ食い意地の張ったクンちゃん、頑張ったご褒美だよ!

くまちゃんと星だよ、可愛いでしょ~♪

可愛さより。。

んまぁ、クンちゃん。大きいのはあげられないわ。

だってこんなものは、ほんとは食べなくてもいいようなものなのよ。

バターやお砂糖が入ってるんだから。

いっぱい食べると太るのよ、そしてきっと下痢だってするだろう。

くんたんには厳しい。

そ、そうよ!まみーはわんこには厳しいのよっ!

そして、ぶよぶよまみーとはなんと失礼な。前言撤回希望です。

・・・まぁいいや。さぁクンちゃん、まずはくまちゃん型のビスケットをあげよう。

よだれおやじ。

おお、おお。そんなに嬉しいか。楽しみか。

くまっちゃう♪

・・・・・・・・・。

そんな超ド定番な古いダジャレ言われても、まみーもくまっちゃう♪

寒いー寒いーおやじギャグを放ち、ぺろりん♪と食べたクンなのでした~。



なんだかんだ、今日もおばかなブログに
くまっちゃったあなたはぽちっとクリッククリックd(o´・ω・`o)b
お願いします!

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/02/24 19:38 】
くんのこと | コメント(15) | トラックバック(0)
<<里親募集のお願いです。 | ホーム | ささやかな夢。>>
コメント
おにぎりの夢はまだ叶わないのね…
でもビスケットおいしそー
しっとりブラウニーのレシピは良ければ今度教えるよ★
バレンタインにいもっこちゃんと作ったやつ♪

私もこれ見てたらなんか作りたくなったー
明日、この間教えてもらったの作ろうかなv-254
【2009/02/24 20:58】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
本当くまっちゃうくらい美味しそうな
ビスケットやね♡
私もおすそ分けして欲しい!!!
って思いながら愛の3ポチ完了です♡

くんちゃんのおねだりポーズかわええわ
(*^_^*)
【2009/02/24 22:52】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
お菓子、とってもおいしそうにできてますよ~。
ブラウニー、大好きです!
私もお菓子作りはたまにしますが、もう超簡単なのばっかりです。
ブラウニーなんて作り方知らないし…まみーさん、やっぱりいいお嫁さんになるわ♪
クンたんの健康もちゃんと考えてるまみーさん、えらいです☆
でもクンたんだって食べたいもんね~^^
くまっちゃう(笑)くまちゃんビスケット、もらえて良かったね!
ポチ!完了でーす。
【2009/02/24 23:48】
| URL | chika #-[ 編集] |
ちびたん>しっとりブラウニーのレシピ教えてください!*
いもっこ、結局、私には1つもくれなかった。。ヽ(o´д`o)ノ
ちょっと期待してたのに!泣

ビスケットはかなりおすすめです!
初めての食感だったよ☆

ちびたん、お菓子作り好きだね~vv
明日はなに作るのかなっ?
【2009/02/25 00:27】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
あっちゃん>ビスケットにくまちゃった!?
いやーん☆嬉しい!

景子はいつもあっちゃんにおすそ分けしてほしい物だらけです☆笑
いつもあっちゃんちのご飯に目が釘付けvv

ミーアキャットな犬です。笑
【2009/02/25 00:29】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
chikaさん>ブラウニー、色々な作り方があるみたいですが、
私が今回作ったブラウニーは簡単ですよ~♪
材料も定番の物しか使ってません´・v・)ノ
お菓子のサイト、ケーキピアはいっぱいレシピが載ってますよ~☆

良いお嫁さんだなんて、そんなそんな!
申し訳ないわ((*´-ω-`*))
と言いつつ照れる私です。・・・笑
どうもありがとうございます!

クンもさくさく言わせながら食べてました♪

ぽち、とっても嬉しいですvv
私もお邪魔しますvv
【2009/02/25 00:35】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ビスケットの匂いにつられて起きてきたかな?
凛と一緒でクンたんも食いしん坊だもんね(o´∀`o)ニコッ
おいしそな焼き色でd(・ω<♪)ぐぅ~!!

歯磨きも始めたのね!
凛は赤ちゃん用の柔らかいハブラシで
あたしの足の上に仰向けで寝かせて
動かないように挟み込んで必死だよぉ( ●≧艸≦)
クンたんは大人しくやらせてくれているようで
うらやましいなぁ~がんばってね!
【2009/02/25 14:19】
| URL | まさみ #-[ 編集] |
パサパサ&もさもさのブラウニーになっちゃったのね。(涙)
でも、ビスケットはナイスなようで良かったですぅ♪

私ね、最近何故だかやたらとお腹が空くの。
甘いものもやたらと食べたくなる・・・
コノ記事見てるだけで・・・ジュル・・・
ヤバイ、ヤバイ!
ポチ☆×3&パチパチ!
【2009/02/25 17:24】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/25 18:15】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/25 20:33】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/26 09:22】
| | #[ 編集] |
まさみさん>うふふ♪
焼きあがると、「あっ、終わった!」ってなぜか分かるみたいで。。
むくむくと起きてきました。笑
もちろん食いしん坊ですよ~!笑*

私もほんとは歯ブラシ使って磨きたいんですが、
まだまだコットンでも私が精一杯って感じで(;^ω^)
凛ちゃん、毎日しっかり磨いてもらってるんですね~!
さすが、まさみさんだわ。
私も早くしっかり磨けるようにならないとなぁ☆
【2009/02/26 23:30】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>もさもさ♪ある意味、食べ応えのあるブラウニーですぅ♪笑

やたらとお腹が空く時期・・・ありますよね!!分かる分かる!!
私も、いつも以上にやたらとお腹が減って仕方ない時があります。。
なんなんでしょうね?
ホルモンの関係なのかな?とか思いながら、
そういう時は結構気にせず食べちゃってます。笑

最近はゼロカロリーのゼリーとか多いから、
ちょっと助かりますよねp(・ω・*q)

【2009/02/26 23:35】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ミューさん>そうなんだ!!!
教えてくれてありがとうございます♪

記事訂正しておきました~(>∀<人)
本当にこのわんこ良かったですよねvv
もし、里親さんが現れなかったら、すみれの母さんの子になるのかな?
幸せな家族に出会えますように!*
【2009/02/28 23:10】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
あっちゃん>いえいえ!とんでもない☆

いいお名前つけてもらったんだねvv
こんなに可愛くて優しいわんこなんだから、
絶対いい家族に出会えるよねっ!
幸せになってほしいな。。
今度は「家族が見つかったよ!」のご報告をお待ちしてま~す(*´・∀・`*)
【2009/02/28 23:13】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/278-8ed2e5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
