kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
歯磨きグッズ☆
皆さん、こんばんわ☆

今日は、昨日に引き続き、またもや『DOG LIFE』にお邪魔してきました。

一緒に行ったよ。

そう、今日はクンも一緒に♪

で、何を買ったかっていうと、『オーガニックコットン歯磨きクロス』です!

昨日から、クンの歯磨きデビューを果たした私。

昨日は歯磨きジェルのみの購入で、歯磨きクロスを買えていなかったので、

私のしょぼい「オリジナル☆歯磨きクロス」で歯磨きを済ませたものの、

今日からは、これを使って!!!

歯磨きクロス。

クンの歯磨き頑張ろうと思います。

ちなみに「焦らずゆっくり」がモットーです(●ゝω・)v笑

ってことで、クンの歯磨きグッズがようやく揃いました!

歯磨きグッズ☆

左から、歯磨きクロス・歯磨きジェル・ご褒美のフルーティーガム☆

歯磨きクロスは、3枚入りで1枚に4つの指ポケットがついてて、

そこに指を入れてごしごし♪出来るようになってました。

歯磨きを頑張った後のご褒美として、歯磨き効果有りメロン味のガムも購入☆

そして、今日、昨日からカウントして2回目の歯磨きタイム!

歯磨きの跡。

まだ、歯磨き中の写真を撮る余裕まではないので、写真はないですが、

歯磨きした跡のクロスはこんな感じです。

ゆーっくりゆーっくり慣らさせていくつもりなので、

まだまだしっかりは磨けていませんが、

それでも、暴れず、大人しく歯を磨かせてくれるクンさん。

ぼちぼちと♪

歯磨きデビューが遅れたのは完全に私のミス。

これから2人でぼちぼち頑張っていくつもりです☆

昨日、たくさんのコメントとアドバイスをくれた皆様!ありがとうございました!*

またアドバイスなどありましたら、教えて頂けると嬉しいです(*uωu*)


頑張ってるクンにぽちっとクリックお願いしますvv

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/02/21 23:59 】
くんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ささやかな夢。 | ホーム | 歯磨きにチャレンジ!>>
コメント
クンたん&和紅さん、がんばってますねぇ。
クンたんは、暴れる事無く辛抱してるのね。偉いぞぉ!

カリカリフードだけ食べてと、歯石も付きにくいらしいけど
そうゆうう訳にも行かないしぃ、
歯磨きするにこした事はないですからねぇ。
コツコツと歯磨きすることが大事ですぅ。
お互い、がんばりましょうねっ♪
ポチ☆&パチパチ!
【2009/02/22 11:54】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
順調そうでなによりです
意外と嫌がらないんだね
うちの仔は…口を触られるの、嫌がるんだぁ
歯磨きは今全然してないんだけど、やってもイヤイヤってなるよ~
集中力もないからガムも大きいので3,4年もってたしね

…にしてもクンちゃんのリボン、長持ちですねー
お行儀がいいからかな?
【2009/02/22 17:33】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
頑張る景子ちゃんとクンちゃんに
愛の3ポチで歯磨き応援です(*^^)v

焦らずゆっくりね♪

クンちゃんそんなに嫌がらへんなら
すぐに慣れてくれるかもね♪

チップはいまだに慣れへんで私が歯磨き
もったら脱走するから見つからん様に先に
チップを捕獲です 笑
【2009/02/22 22:52】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
おひさし振りです。
仕事がモーレツに忙しくて・・・やっと訪問できました~。
ブログ素敵に変身してますね~v-20

くんちゃん、歯磨き始めたのね~
凄く順調そうでよいですな~。
まろさん、縄&ガムで済ませていたけど、やっぱり先のことを考えると少しずつ始めたほうがいいのかな~。
これからの歯磨きの進行状況楽しみにしてますね~。
【2009/02/22 22:54】
| URL | チャー #-[ 編集] |
kinaとさん>歯磨き、クンさん、なかなか頑張っております♪
普段、じゃれあっている時に、私がよくクンの口をむにゅって触ったり
マズルコントロールしてるからか、暴れることはなく何とか我慢してくれています。
でも、やっぱり口の中をごしごしされるのは気持ちのいいものでもないようで、
嫌そうに頭ごと手で隠してみたりするクンさんです。汗

コツコツ頑張ります!*
まだ完璧には磨けていないんだけど、
焦らずゆっくり進行中です(*´・∀・`*)
きなアイちゃんの歯磨きもkinaとさん担当なんですね♪
(kinaとさんパパさんではなくて)

頑張りましょー☆
またコツなど教えてくださいっvv
【2009/02/24 22:48】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちびたん>ぼっちぼっち頑張ってます♪
クンもさすがに口の中をごしごしされるのは気持ちいいものではなく
嫌なのには変わりないんだけど、何とかやってるって感じだよ~。

ちびちゃん、口触られるのはすごく嫌なんだね(>д<。)怒る?
ちびちゃん、歯きれいだったような気がするけど☆

リボンは実は1か月前に美容院で替えてもらったの☆
1月はクリスマスなリボンだったけど、
2月(今)は異常にカラフルな星のリボンだよ。笑
そろそろ、また美容院行くから、また変わる予定です。笑
【2009/02/24 22:55】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
あっちゃん>歯磨きデビューは遅れちゃったけど、
ぼちぼち頑張ってます♪

嫌がるんは嫌がるんだけど、なんとか磨かせてくれてます・・・が、
まだまだ全然完璧には磨けてないのぉ~(っω`-。)
私が歯磨きのコツを掴まないとなぁ・・・って感じです。汗

あっちゃんとこみたく、
小さい頃から始めてれば良かったってほんと反省(|||´□`)

チップたん!
クンたんも頑張る!*  byクンたん
【2009/02/24 23:01】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
チャーさん>チャーさん、お久しぶりです~!!!*
お会いできて嬉しいわ~vv
ブログのバナー、「いつも一緒」のkinaとさんに作ってもらったよ~☆

ちょこっとづつ、焦らずゆっくり歯磨き生活始めてます。笑
うん!ガムや縄も有効だけど、
歯磨きも早いうちからコツコツしておくといいみたいですよ♪
クンは歯磨きデビューが遅れました(|||´□`)完全に。汗

今度、動画撮りますね☆
【2009/02/24 23:05】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/276-02ac21a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
