kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
初☆ベッド
皆さん、こんばんわ!

最近になってようやくクンにもベッド(昼間用)が必要かも・・・?と

気付いた駄目な飼い主まみーです。

夜は自分のハウスの中で眠るクンさんですが、

お昼寝したり、くつろいだりする時は、

座布団の上や椅子の上などがその場となっていました。

でも本当はちゃんとしたクンの定位置(場所)を作ってあげた方が

いいのだろうなぁ・・・と遅くも思い立った今日、

これは何?

早速、おんぼろベッドを買ってきました~☆

ベッドを買うにあたって、まずきちんとベッドインしてくれるのかが

心配だったので、第1号はワンコイン(500円)ベッドでございます。笑

これで上等だっ!

はてさて、クンさんはベッドに入ってくれるのだろうか・・・!?

さぁ、クンちゃんのベッドだよ~。お入りお入り~。

・・・しかし、クンさん。

落とし穴。

全く入ろうとしません・・・・(PД´q。)・゚涙!むおおおぉぉぉぉ。

ベッドをチラ見しては隣に並んでみるだけで、「足を入れてみようかな・・・」という

素振りさえ見せません・・・!

これは一体どうしたものかね。。。

クンちゃん、それ、落とし穴でもなんでもないから。。。

・・・待てよ?もしや、クンちゃん、これが何だか分かっていないのかも?と

いうことで、一度、半強制的にベッドにインさせてみました。

すると・・・!!!

蹴りっ。

おい。なんてことでしょう・・・!

ベッドを蹴り飛ばし、大脱出を試みましたよ。

ああ。。なぜ。。。

クンちゃん・・・それはね、ベッドって云ってクンちゃんだけのスペースなんだよ。

チミが定位置がないことに困っている様子をたまに見かけるものだから、

申し訳なくて買ってみたというのに。

気に食わない。

そうかい・・・それはそれは(つω`。)

まぁ別に使う使わないは、クンのご自由にどうぞ、ですが、

でもって何が気に入らないのだろう・・・。

ダサイ!

ああ。。なるほど。。まぁ、なんてったってワンコインベッドだからね~。

そこらへんのことは勘弁しておくれ。

他にもクリームレモン色や茶色があったのだけど、

クンのことだからクリームレモン色は「お目目がチカチカする」と言い、

茶色ならば「うんPみたいな色でくさ~い」と言い出しそうだから、

ロイヤルミルクティー色を選んであげたというのに。。。!

破壊開始。

親の心、子知らず。

しかも!クンさん、文句を言い果てた挙げ句、

数時間前に買ったベッドを破壊し始めましたよ・・・!あわわわわ(((。ノД`。)))

噛み噛みするなら、それ専用の黄色いタオルケットにしておくれ!と

タオルケットを渡してみるものの、

こっち!

器用にタオルケットを退け、ベッドに食いつきます。汗

クンさん。。それは~、中に入って、くつろぐ為の物なんですけど~!

分かってますか~?(分かってるわけない)

一度でいいから入ってみようよ。入ってみたら分かるよ、居心地の良さが!

破壊してから~

それじゃあ意味ないだろ・・・。


この後、ベッドを取り上げられたクンさん♪
綿も出てくるしね・・・!恐
クンはいつかベッドに入ってくれるようになるのでしょうか・・・?
よろしければ、こんな私に「ドンマイ!」クリックお願いします~(´・ω・`)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/02/10 23:44 】
くんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<反省モード。 | ホーム | 眠り~クンという男~>>
コメント
ドンマイ!…と言ってみました^^
確かに、昼間の定位置…必要かもですね!
うちも昼間は座布団(これはこれでゆず専用ではあるんですが)で、
ちゃんとしたベッドってないなぁ。
でも、あったらあったでクンたんのように破壊してしまうかも~。
親の心子知らず、ですねっ。
いつか自分の居場所ってわかってくれるといいですねぇ。
クンたんの匂いのするものを強いておくといいとかあるのかなぁ。。。

ポチ完了です!
【2009/02/11 00:12】
| URL | chika #-[ 編集] |
クンたん、お初のカドラー(ワンコベッド)に戸惑ってるのかな?
そのうち、入るようになると思うよ。

なんせワンコはフカフカ&ちょっと囲まれてるのが好きだから~!
(↑片言で『アナタが好きだからぁ~!』風にイってね♪)
カドラーに入って、その淵をイニャイニャするのは最高だよぉ~。クンたん!(by きな姐)
ポチ☆×3&パチパチ!
【2009/02/11 16:19】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
あちゃーv-12
せっかく買ったのにね
みんなと同じものが使いたいのかな?
ワンコインで大正解♪

今日はありがとう
また来てね。うちのは人懐こいけど甘えん坊だもんで飼い主に甘えるんだよね・・・
マイペースでごめんなさいです
【2009/02/11 19:09】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
chikaさん>うちも、クンのほんとの(?)定位置が
どれなのか分からなくて、一応買ってみました☆
座布団に座ってる時もあるんですが、
なんかたまに「1人で居場所がないよぉ」とでも言うかのように
きゅんきゅんと鳴いている時があるし。。笑

なるほど!
そうですね(*´∀`)b
クンの匂い付きの何かを入れておけばいいんですね☆
いっぱいぬいぐるみ詰めよう♪笑

INしたら、また報告しますね~!
【2009/02/12 13:30】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>カドラーってネーミング気に入りましたよ!*
カドラー♪カドラー♪カドってるからですよね?笑

ほぅほぅ。きな祖しゃん!
クンたん、まみーにカドラーの入り方教えてもらってないから入れなかったの。
でも、中に入ってイニャイニャしてもいいんですねっ?楽しそうっですっ!
きな祖しゃんのおすすめなら、絶対入ってみるです!! byクンたん
【2009/02/12 13:33】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちびたん>クンにはワンコインで上等だった~☆
ワンコインだしね。笑

こちらこそ楽しい時間をどうもありがとうっ!*
久しぶりにトーク出来て本当に楽しかったよ☆
ちびちゃん、人懐こいし愛嬌あるし、良いわんこだよ。
飼い主に甘えるのは皆一緒だよ~☆
それより何より、最後おいとまする時、バタバタしちゃってごめんね。
おばちゃんにもよろしくね。
そして、クンさん・・・驚かせてごめんなさい。

ああ。。
おばかな飼い主にはおばかな犬が付きものなのね。
【2009/02/12 13:37】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
くんちゃんは楽しいね。500円なんて お値打ちですね。
手の誘導で、ベッドにまずは、片足でも、少しのせたらご褒美→次は、座ったらご褒美→次はふせれたらご褒美→時間のばす。という一段階づつ、ゆっくりと足場に、ならすのも、いいのかもです。匂いのついたものを いれてあげてもいいし、好きになるといいですね。
【2009/02/13 00:05】
| URL | みさ #-[ 編集] |
みさチャン>こんばんわ♪
いつもお返事遅れがちでごめんなさい。

ナカミチで買いました♪笑
超、安物ですよ~。笑

なるほど。。。!
ありがとうございますっ!
始めは、ベッド噛んだりしててそれどころじゃなかったんだけど、
徐々に「ベッド」ってことが分かってきたみたいです(・∀-)☆

3兄弟のベッドは可愛いんだろうな~vv
【2009/02/14 22:03】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/265-f8430095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
