kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
うっかり~。
皆さん、こんばんわ!

今日!やっと大学の定期試験が終わり、ホッと一息ついた私です☆

今日は、生物学演習と栄養教育論の試験でした~。

いやはや、それにしても試験が終わると何だか全てが楽しい!

クンのご飯を作るにしても、試験期間中に作ってるよりも、

やっぱり試験終了後に作ってる時のが楽しいです。

今日はクンの夕飯にお魚を使いたいなぁと思い、

スーパーでイワシを買ってきました♪イワシ、久しぶりだ♪

いわし☆

ルンルンで家に帰った私ですが、このイワシを冷蔵庫に入れておこうと

冷蔵庫を開けた瞬間、私「ああ。。」と若干落ちましたわ。。。

先日買ったサバ(クンのご飯に)、使うの忘れてた・・・。

見事に

消費期限切れまくり。

消費期限がきれており、今頃になってとても食べられません。。。

せっかく160円の半額で買ったのに・・・(´゚m゚`)とガッカリです。

サバはどうしても他の魚に比べるとカロリーが高いので、

どうしたらクンのご飯にうまく取り入れられるかなぁ、と

色々な食材を頭の中で組み合わせて考えているうちに、

すっかり使うのを忘れていたわ。もったいない!

なんてこと!

うう。。ごめんよ、クン。

まみーったら、すっかりうっかりサバのこと忘れて、

冷凍ストックしてある鶏ささみや豚肉ばっかり使っていたよ。。。

今や、このサバは見るからに古くて不健康そうなお姿になってしまった。。

サバが。。

サバ~。無駄にしてごめんなさい!

気を取り直して、今日は先ほど買ったばかりのイワシを使ってご飯作り♪

しかし、今日の私はなんだか失敗続きばかりでございます。

私、いつもご飯を作る時に蛋白質と炭水化物の量を

1回1回分量を量り(電動式)で量って、カロリー計算してるんですが、

今日、その量りの台が汚れているのが気になって

「洗おう♪」と思い、洗ったのはいいのですが、その際に思わず

水洗いしてしまいましたの。。。

その後、スイッチを入れてもすぐ消えちゃうし、どうやら故障したようです。

もう直らぬか?

電動式の量りってやっぱり水との接触は禁物・・・ですよね・・・?

てことで、もぉ、直らないかもΣ゛(´・ω・ノ)

なにやってんだ。。私。。。。。

仕方なく、今日は目分量と手のひら量りで、食材を量って作ってみました。

いわしのご飯☆

じゃがいも・人参・小松菜の柔らか煮とイワシ・おから炒り。

でも・・・やっぱり量りがないと、分量が曖昧にしか分からなくて、

結果、いつもより少し少なめのご飯になってしまったような・・・。

その証拠にクンさんったら、

うろぺろ、

食べ終わったご飯入れをしつこく舐めまわしておりました(・`ω・;lノ)

きっと、少なかったんだね。。。

量りがないと困るね。。。て、私が壊してしまったのだけど。

ぶつぶつ。。。

ごめんよ、こんなまみーで。

サバは賞味期限切らせるわ、量りは壊すわ、しかも量りがないせいで、

クンのご飯がやや少なめになるという・・・。

これはもう、すぐ明日にでも修理に出すか、新しいのを買うか・・・。

ムカッと!

はい。。。明日のクンの朝ご飯に間に合うように・・・だよね。

せっかく試験が終わって、のんびり出来ると思ったのに、

また用事を増やしてしまった私なのでありました。。。。。。

てことで、明日、電気屋さんに行ってきます(´・ω・`)ノoO


試験中もたくさんのコメントと応援クリックありがとうございました☆
いつも本当に励みになっています!*
今日もよろしければ、うっかりな私にぽちっとクリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/02/05 23:57 】
くんのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<似た者同士。 | ホーム | いよいよ最終日。>>
コメント
オー・マイ・ガッ!!!
あ~ぁ・・・電子計量機を水洗いしちゃったのね。なんてこったぃ・・・(涙)
それはクンたんに『あんぽんたんめ!』って
言われても仕方が無いかもね。(爆)

私白状しちゃうけど
いつものクンたんの独特な『・・・め!』とか『・・・くせに!』ってツッコミが大好きなの。(笑)

テストやっと終わって良かったね。 お疲れ様。
ポチ☆×3&パチパチ!
【2009/02/06 12:27】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
お疲れ様♪

私はサークルの旅行から帰ったばっかりです
疲れたー帰ってからわんこと感動の再会を果たしました
楽しかったのだけど、ちょっと落ち込むこともあって今日は早めに寝ます
【2009/02/06 19:21】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
試験お疲れ様でした~ヽ(^◇^*)/
はかり、やっちまいましたね(;´▽`A``
とってもセコイけど、天日干ししてみては如何でしょうかぁ?
以前息子がたまごっちを水没せた時に試してみたら動き出したことがありますよ~v(*'-^*)b

きちんとカロリー計算してクンたんご飯を作ってらっしゃるんですね(* ̄。 ̄*)
マミーさん、とっても素敵です☆彡ポチっと♪
【2009/02/06 20:49】
| URL | ru-ha #-[ 編集] |
試験お疲れ様の3ポチです!!!

やっとほっと出来るね(*^^)v


【2009/02/08 00:09】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
kinaとさん>本当私っておばかさん!涙
多分、少し寝不足だったから頭が回りきってなかったのかも。。笑

まぁ!
白状してくれてありがとうございます☆笑
クンはいつからこんなキャラになったのか謎ですが@
なんとなく言ってそうだったので。。。笑

kinaとさんめ!
クンたんもkinaとさん大好きです~。
by クンたん
【2009/02/08 14:32】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちびたん>私が試験中ずっと応援してくれててありがとう☆

なにかあったんだね。
早く寝て、すっきり出来るといいね。
人間、色々あるからね。
私で良かったらいつでも頼ってきてね+。(*´>艸<`*)゚+。゚
【2009/02/08 14:36】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ru-haさん>なるほど!
それで復活する可能性もあるんですねっ!
とりあえず、乾かしてますが、天日干しってのが乾かし方のミソなんでしょうか☆
やってみます!
ありがとうございます~♪

いやはや、ほんの趣味なので、
作っちゃいます。。(*´Å`)
実は結構お料理好きなんです。うふふ。。
ぽちっとありがとうです~!!
【2009/02/08 14:39】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
あっちゃん>ありがとぉ~!

ほんと、やっとホッと出来ます☆
相変わらず、コメント返しは遅いけど。汗

またいっぱい遊びに行かせてもらいま~す(*´▽`)ノ
【2009/02/08 14:42】
| URL | くんたんのまみー #zrF/laVU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/261-50c6dfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
