kunn-bana.jpg
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
一応、節分☆
皆さん、こんばんわ~♪

試験の範囲が広すぎて、覚えることいっぱいで頭がパンクしそうな今日この頃。

とにかく早く試験が終わってほしい・・・とひたすら思う私です。

ところで~、今日は節分でしたね♪

「福は内~、鬼は外~」って豆まきしましたか?

鬼は外。

そうだよ、クンちゃん。鬼は外ねっ。よく分かってるじゃない!*

・・・って、モロに私を見つめて「鬼は外ですよ」って何だか意味深だけど!

まみーは鬼じゃぁありませんよ。

まみーは、可愛い我が子の為に恵方巻を作っておるというのに。

出来たっ!!!なんとも不細工な恵方巻!!!

くんたんの恵方巻。

海苔はシワシワだわ、端っこからは具がはみ出るわ。。。

こんな恵方巻で申し訳ないけど、クンちゃん食べてくれ!

切った感じ。

恵方巻って、本当はかぶりついて食べなきゃ意味ないらしいですが、

不器用なクンさんにはちょっと無理♪そうなので、切っちゃいました。

恵方巻アップ。

恵方巻の具は・・・鶏ささみ、納豆、赤パプリカ、ピーマン、キャベツです☆

見た目も彩りもとても綺麗とは言えません。。。(´゚ω゚`)

しかも、写真に納めた後は~

クンがもっと食べやすいように、消化吸収しやすいように、

おからのかつおだしあんかけをかけて、ぐちゃぐちゃにしちゃいます!

てなわけで~、食べる時にはもう・・・恵方巻の形そこにあらず☆笑

空回り!

はて?まみーは何がしたいんだろうね(○´ω`)・゚。+゜*。

クンにも恵方巻食べてほしいから作ったのに、

食べる時には、ぐちゃんこにしちゃうんだもんね。。。笑

それにお味は・・・?

大して変わらない味。

やっぱり?・・・・・・・。

特別にいつもと違う味付けにしたわけでもなく、

茹でた具材達を単に海苔に巻いただけだもんな~。

まぁいいや!笑

クンが美味しそうに食べてくれたら、まみーはそれだけで嬉しいわ。

恵方巻食べたし、クンにも福が来るといいね~♪


今日もなんだかせかせかとした記事になっちゃいましたが、
(↑私が試験のことで頭がいっぱいだから気が焦ってる。汗)
最後までご観覧頂きありがとうございました☆
最後にぽちっとクリッククリックお願いします*ヽ(o・∀・o)ノ゚。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
【2009/02/03 23:59 】
くんのこと | コメント(16) | トラックバック(0)
<<いよいよ最終日。 | ホーム | 遅くなりましたが・・・>>
コメント
くんちゃんは幸せだねマミーがちゃんとつくってくれて 福くるねお勉強がんばって下さい
【2009/02/04 02:36】
| URL | みさ #-[ 編集] |
勉強がんばってね~!!
くんちゃん、恵方巻で一年の厄落としも完了だね。
私は、まろさんに鬼のお面つけて遊んじゃったよ・・・・v-413
【2009/02/04 09:58】
| URL | チャー #-[ 編集] |
こんにちは。
試験って明日でしたよね?
頑張ってくださいねー。

試験明けの記事、楽しみにしています。

最後にポチッと。
【2009/02/04 17:35】
| URL | きゃんパパ #74xMOYIs[ 編集] |
くんちゃんにも巻きずしあるなんて
美味しそうやわ♡

私は巻きずしどころかチップを毛布に
巻いてました 笑

試験 焦らず頑張ってね!!!
応援してます^^

あっ愛の3ポチもね(*^^)v
【2009/02/04 17:45】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
大事なのは気持ちだよv-238
うちの仔はいつも通りのカリカリフードでした

kちゃん、テストがんばってね!!
【2009/02/04 18:05】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
我が家では恵方巻きは日曜日に齧り付きましたよ~^0^

クンたんにもちゃんと作ってあげて偉いね~v-424
ナナラッキーは普通のカリカリでした~^^

いよいよ明日だね~
頑張って~^0^

P.Sラッキーにお祝いのお言葉をありがとうございました~☆
【2009/02/04 18:09】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
いやいやぁ~、これって結構凄いよ。
日本中で節分に恵方巻作ってもらってるワンコはクンたんだけだよっ!
クンたんの幸せ者~♪

テスト、明日が最終でしょ?頑張ってね!
ポチ☆×3&ぱちぱち!!!頑張れ~。
【2009/02/04 18:47】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
くんたんのまみ~さんこんにちは。
明日で試験終わりですか。がんばってください。
そしてお疲れさまです☆
後ここ何日間コメント書けなくてごめんなさい。
また遊びに来ます(^▽^)
【2009/02/05 11:18】
| URL | エリ #-[ 編集] |
みさちゃん>みさちゃん、こんにちわ♪
お久しぶりです!お元気してますか?*

クンにも福来るといいなぁ~(^ω^*)
3兄弟は、みさちゃんがいるだけでもう福来たようなもんだね♪
また会いたいです。
【2009/02/08 13:59】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
チャーさん>わんこにも節分効果あるといいなぁ♪
太巻きってほんとは切っちゃ駄目なんですよねぇ(´Д`;)笑
思い切り切っちゃった♪笑

鬼まろチャン、可愛かったですよぉ~!!
あんな可愛い鬼さんは見たことないわ♪
【2009/02/08 14:03】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
きゃんパパさん>定期試験、土日を挟んで5日間ほどありました☆
地獄の5日間です。。
今は無事終わりました(*´>艸<`*)

応援ありがとうございます!
とっても励みになります☆
【2009/02/08 14:08】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
あっちゃん>中身の彩りが悪く、
ご飯より具が多いから巻き巻きするのも切るのもちょっと大変でした。笑
でもなんだか楽しかったよ♪

チップちゃん巻きは可愛くて素敵やねvv笑
楽しそうやし!!!笑
クンもそういうことされるの大好きだよ(≧ω≦)

ぽちっとありがとう☆
【2009/02/08 14:11】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちびたん>そっか!!だよね!大事なのは気持ち☆
福来なくてもいいから鬼が来ませんように♪
ちびちゃんの分もクンが食べて厄払いしといたからねぇ!!

【2009/02/08 14:16】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ミューさん>1年に1度の恵方巻きは美味しいものですよね~♪

試験勉強に疲れたってのもあって、クンの恵方巻き作りで
なんだか気分リフレッシュって感じでした☆

試験、無事終わりました。
ありがとうございます~vv
【2009/02/08 14:19】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>いやいやぁ~。
私の趣味の一環として作ってるだけなので、クンにとったら、
どうでもいいことなんでしょうけどね☆笑
きなアイちゃんの分も、クンが厄払いしておきましたので♪♪えへへー。

試験、無事終わりました!
ありがとうございました~(≧ω≦)
【2009/02/08 14:23】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
エリさん>エリさんもテスト、ペーパーお疲れ様でした~☆

いえいえ、とんでもない!
お暇な時に覗きに来て頂けるだけでもとっても嬉しいです♪
いつもコメントありがとう!
私もまた遊びに行かせてもらいます(o・艸< o)
【2009/02/08 14:27】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/259-79f6880a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
