kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ようこそ、エイリアン。
皆さん、こんばんわ!

いつもながらに突然ですが、今日、中学1年の妹が

謎のエイリアンを連れて学校から帰ってきました!

これにはクンたんもびっくり。

変な奴。

見たこともないエイリアンに興味はありつつも困惑するクンたんですが・・・

クンちゃん、大丈夫だよ。

ちょっと見かけがエイリアンっぽいけど、噛み付いたりなんかしないしね。

きっとクンも気に入ると思うんだ。今日からお友達だよ。

気持ち悪い子。

んまぁ。。。気持ち悪いだなんてエイリアンに失礼よ。

外見で判断しちゃぁいけないよ。

さっきも言ったけど、噛み付いたりしないし危害を加えるような子じゃないから。

この子はとっても穏やかな優しいエイリアン。

ほーら、クンちゃん見てごらん。

エイリアン。

・・・・・・・クッ、クンちゃんに会えて嬉しい~と喜んでいるわ!

ささ、思ったより暴れん坊エイリアン君、新しいお家に移してあげましょうね。

新しいお家。

ほっ。新しいお家に移ったら、大人しくなったわ。良かった。

ところで、さっきからエイリアン扱いされているこの生き物は一体・・・?

もう分かった人いますでしょうか?

この子は・・・・・・(爬虫類です。苦手な人は見ないほうがいいかも。。)

ウーパールーパー

ウーパールーパーです!

妹が学校の先生にもらってきました。

その先生、プライベートで家でウーパールーパーを大繁殖させているそうな。。

ウーパールーパーなんてまじまじと見たことなかったし、どういう生き物かだって

よく分からなかったけど、本日分かったことが1つ。

まったり。

とても大人しい。(さっき、暴れ狂ってたのは多分ほんの出来心だと思う。)

水槽を揺らされても、カメラフラッシュを向けられても、動かない。

金魚のように泳ぐわけでもなく、亀のように歩くわけでもなく、

とにかくひたすら前を向いて微笑んでいる。(・・・天使?)

楽しいの?

うーん。。それはまみーにも分からないよ、クンちゃん。

でも、生きていることには変わりないからね。大事な1つの命だからね。

ちなみにウーパールーパーの飼育法は、

①餌は赤虫を与えましょう。

②3日ごとに綺麗な水に換えてあげましょう。

③暑さに弱いので、夏場は水温に気をつけましょう。

ってな具合です。なかなかデリケートなお体なのね。

水槽の中で飼育する以上、しっかり管理してあげないとね・・・!

ニート。

うふふ。。野生のウーパールーパーなら餌を求めて自分で行動を起こすけれど、

この子は飼われウーパールーパー君だからね。ニートですよ。仕方ないさ。

・・・て、クンちゃんもニートでしょ?

あ、そうそう。ウーパールーパー君の名前をつけなきゃね。

いい名前がありますよ~。君の名前は『ツナとコーン』だ。

君、1人で『ツナとコーン』。今のところはね。

1人じゃ寂しいだろうから、今度もう1人連れてくるよ。

その子が来たら、君は『ツナ』で、その子が『コーン』ね。

ウーパールーパー2

これからよろしくね。ツナとコーンちゃん。


ちなみに、以前紹介したちっこいお友達も健在しております♪
良ければぽちっとクリッククリックお願いします(*´▽`)ノ

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/01/28 23:25 】
くんのこと | コメント(18) | トラックバック(0)
<<レア写真☆ | ホーム | 大復活!>>
コメント
ウーパールーパーのツナとコーンちゃんねっ。
また家族が増えたぁ~!
アカヒレ達も御健在なようで安心しましたぁ~。

う~ん・・・さすがにウーパールーパーは
飼った事無いよぉ~。飼い易いのかなぁ~?
大事にしてあげてねっ!

クンたん、食べちゃダメだよぉ!(ニャンコじゃないっツーのっ!笑)
ポチ☆×3&ぱちぱち!
【2009/01/29 02:07】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
え~!?ウーパールーパー?
久々、観たよ~(笑

飼育法の②③は分かるけど①の赤虫ってどうするの?
ペットショップで売ってるの?^^;
まぁ家族のためならガンバッ(汗
ギョギョッv-405な、ミューですけどツナとコーンちゃん、よろしくネ^^;

アカヒレちゃん達にもあってきましたよ^^
健在って事はクンたんが食べてないって証拠ね(笑
まみーさんのお宅にはたくさんの家族が住んでいて楽しそうね♪
これからも大事に育ててくださいね☆
【2009/01/29 09:23】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
ウーパールーパー…変わった先生だよね

私、昔とある旅館の玄関にあった池にいたでっかいオオサンショウウオを目撃してから手足のある魚は苦手なのよ…
もうちょっと小さいと思ったのに岩だと思ったのが魚だったの…叫んだし

ツナとコーンが増える前に見に行きますv-17
因みに命名はどなたが…?
【2009/01/29 16:51】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
エーリアンの正体はウーパールーパーでしたか。
ウーパールーパーなんて初めてみました。
くんたんも驚きですね(*^^*)
くんたんのまみ~さんこれからちょっと忙しくなるのでは?
ツナとコーンちゃんの成長を応援してます(o^∇^o)

【2009/01/29 16:54】
| URL | エリ #-[ 編集] |
大復活おめでとうv-20
よかよかです。

ウーパールーパー懐かしい!
昔、よく通るお店でウーパールーパー2匹を飼っていたのよ。
不思議な魚?だな~とおもっていつも見ていたよ。本当に、大人しいんだよね~。
いつもぼ~っとふわ~としているよね。
でも、なんだか可愛いのよ。
そんな、ウーパーを飼うなんて、なんか羨ましいぞv-290
【2009/01/29 20:40】
| URL | チャー #-[ 編集] |
ウーパールーパー、ホント懐かしい!
まみーさんお若いのに、懐かしいだなんて、そんなバカな(笑)
流行ってたのって私が小学生のころだった気がするんですが…(汗)

それはともかく、ボケ~ッと漂ってる感じがかわいいですね(*^_^*)
クンたんにとってはエイリアンかもしれませんが^^;

赤虫って、生きてるのと乾燥のとありますよね。
うちの職場(保育施設)ではイモリを飼っていて、
乾燥赤虫を餌にしてますよ~。
水に戻したままあげ損ねると真っ赤でドロドロの血みたいでちょっとキモチワルイです^^;

ポチ!
【2009/01/29 23:20】
| URL | chika #-[ 編集] |
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
すごい!!
ウーパールーパー!!
たまにペットショップで見かけますよね~
ってか一昔前は大流行で水族館とかにしかいなかったのに…
今は自宅でかえるんですね~
ってか、大繁殖させてる先生がすごい…
【2009/01/30 20:05】
| URL | karu #-[ 編集] |
ぉお!!(゜□゜ψ)ψ ウーパールーパー懐かしい!
確かにくんたんから見ればエイリアンだね
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
でもまったりしてる姿がなんとも癒されそうでかわいい~。
くんたんも新しい家族が増えて賑やかになっていいなぁ~

□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
【2009/01/31 19:01】
| URL | まさみ #-[ 編集] |
まみーさん、またまた新しい家族が増えましたね。しかもそれがウーパールーパーだなんて、すごいっ。昔、一時期はやりましたよね、ウーパーちゃん。よく見たことはなかったけど、なかなかかわいい顔してますね。クンたんともすぐに仲良しになれそうですね、ツナとコーンちゃん。今後の成長記録などを楽しみにしてます。
【2009/02/01 11:55】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
kinaとさん>ツナとコーンちゃんです♪笑
アカヒレさん、一時、「死んだかも疑惑」が浮かび上がりましたが
ちゃんと生きてました♪(←ヒドイ)良かった(*・ω・*)

ウーパールーパー、まぁまぁ飼い易い・・・かな?
飼う時の注意点はいくつかありますが、
そこまで飼い難くないですよぉ~!
なかなか可愛い子です☆
これからよろしくです~!!
【2009/02/03 00:45】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ミューさん>久々ですか~☆
私は初めてまじまじとウーパールーパーにご対面しましたよぉ。
なかなか可愛いですねぇvv
赤虫はペットショップに売ってま~す☆
ということで、この前、買いに行きました(o´Д`p
冷凍庫で保存しなきゃいけないのが、
ちょっと・・・って感じなんですけど。苦笑

うふふ♪
実は以前、ニワトリやメジロを飼ったこともある我が家です。笑
【2009/02/03 00:48】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちびたん>あらぁ~。笑
ちびたんてば、そんなトラウマがあったのね!
でも、その状況を想像すると確かにそれはびっくりするよね!
ちびたんの叫び声がなんとなく頭に浮かびます。笑

ウーパールーパー見に来てねぇ♪
命名は・・・私の仕業です。笑
直感だよ。笑
【2009/02/03 00:51】
| URL | くんたんのまみー #U/ZfSCLU[ 編集] |
エリさん>エリさんも初めてなんだね☆
私も初めて見ましたよ~。
まんまるのお顔で可愛いです。癒し系かな☆笑

ウーパールーパー、結構デリケートなお体なようなので、
しっかり管理したいと思いま~す!

これから、ツナとコーンちゃんもよろしくね(*´∀`)
【2009/02/03 00:56】
| URL | くんたんのまみー #U/ZfSCLU[ 編集] |
チャーさん>うふふ♪
ウーパールーパー、確かに不思議な魚(?)ですよねっ!*
可愛らしいお顔とぼけ~っとした表情はまさに癒し!!!
いつも微笑んでいるよ。笑

チャーさんも飼ってみては??*
きっとウーパールーパーのとりこになると思います♪笑
【2009/02/03 00:59】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
chikaさん>ウーパールーパー可愛いです~☆
こんなに可愛いお顔をしていただなんて!!笑
ボケ~っとした雰囲気、平和を感じさせてくれます。笑

赤虫、うちは冷凍庫で保存する乾燥タイプを買いました。
イモリも赤虫が餌なんですね~☆
イモリ、私も小さい頃、何度か飼ったような(●´ω`●)ゞ
お腹の赤いふにゃふにゃの子ですよね!笑
イモリ☆保育園の人気者ですか?*
【2009/02/03 01:04】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
karuさん>こんばんわ~♪

水族館にしかいなかったんですか!
知らなかった☆
でも確かに水族館にいそうな顔だ。笑
今は、自宅で飼えるようですね(((*・ω・Pq)
ちょこちょことした管理が必要ですが、
苦にならないほどの管理です♪

私も思います。。
なぜ、家で大繁殖させているんでしょうね。。
謎すぎる~@@@
【2009/02/03 01:09】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
まさみさん>まったりしてますよ~♪
ウーパールーパーがこんなに可愛らしいだなんて知らなかった~!
でもしっかり肉食なので、赤虫を食いつく姿はなかなかワイルドですよぉ!笑

これからちょこちょこ、
ツナとコーンちゃんも登場する予定ですのでよろしくです~(*´ェ’*pq)
【2009/02/03 01:12】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
まくまくさん>私もじっくりウーパールーパーを
こんなに間近で見たことなかったんですけど、
意外に可愛いお顔をしていて、ちょっとビックリです♪
大人しくて、いつも微笑を浮かべているツナとコーン。
かなり癒されます。笑

今後、記事にちょこちょこ登場する予定です♪
よろしくお願いしま~す!*
【2009/02/03 01:16】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/254-7ac26625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
