kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
クンたんの散歩道~前編~
皆さん、こんばんわん♪

今日は比較的暖かく、ぽかぽか晴れた1日になりましたね。

そして、今日は土曜日。皆さん、何をして過ごされましたか?

良い休日をお過ごしくださいね!

午後3時頃、お昼寝から目覚めたクンさん、

散歩行く?

・・・偉そうな。でもって、こんなに暖かいお天気の良い日に外に出ずには

いられない♪午後3時のお散歩タイムとしました♪

今日は、私とクンがいつも歩く定番のお散歩コースをご紹介したいと思います!

町の風景、建物、そして楽しそうにお散歩するクンを見てやって下さい(uÅu〟)+

私は団地に住んでいるのですが、まず、家を出て50mほど先に~

3

美容院があります。

母曰く、この美容院はちょっとお値段が高いらしい。。。

なんでもセレブなおばさま方の利用が多いそうです。

外から中が見えるのですが、いつも美容師さんは1人しかいません。

そして、この美容院を通り越し、まっすぐの道に出ると

デンジャラスゾーン

デンジャラスゾーンに突入です!!

と言うのも、このお家はキャバリア2わんこ&黒ラブラドール1わんこが

いるのですが、いつもすごく元気で、クンと私の姿が見えるなり、

すごい勢いで歓迎(?)してくれるのです。

しかし、クンはビビリなので、いつもこの道にさしかかるとダッシュで立ち去ろうと

するのでクンにとっては恐らく「デンジャラスゾーン」なわけです。笑

わんこ達は吠えまくるけど、別に怖い子達ではありません♪

後でね。

ビビってるくせに、ちょっと生意気を言ってみるクンさん。

しかも、ちゃっかり者クンさんは

おチッコはしますよ。

ビビってるくせに、おチッコだけは済まして、そそくさと立ち去ります。

あんた、いい根性してるわ・・・!

そして、このデンジャラスゾーンを抜けると同時に団地を抜け、出ます☆

2

団地を抜けてすぐの道は、伊勢神宮の内宮への道につながっています。

今日も、観光バスが来ていますね。。*

年末・お正月はもう大渋滞で、毎年、えらいことになってます(。´・ω・。)ノ

私の家(団地)はかなり内宮に近いところにあるのです~。

皆さん、内宮にお越しくださる時は、是非私の家にもお立ち寄り下さい。笑

そして、最近、この内宮行きのお客さんを狙ってか?

1

ラーメン屋さんができました。

確か去年の12月にオープンしたばかりですよ☆すごく近所なので、

行こうと思えばいつでも行けるのですが、まだ行ってません。。。

黒船。

正面から撮った図☆

『TVチャンピオン』で優勝したラーメン屋さんだそうで、その名は『黒船』。

美味しいのかしら~。気になる~。

3時4時の時間帯はまだ準備中らしくやってなかったけど、

昼・夜は、わんさか人が入っててなかなか流行ってるようですが(´・Д・`*)

そして、クンのお散歩コースはラーメン屋さんの前の信号を渡ります♪

青になれ~。

信号でそわそわしながらも一応青になるのを待つクンさん。

この時、決まって私がいつクンに言う言葉がある。それは、

「クン、ストップやんな~。飛び出したら車に引かれてぺっちゃんこやで~。」笑

「はい、よし♪行こっ!」で、クンさん、ばびゅーん!と飛び出し、次は

上り坂。

この坂道を歩きます♪

ここはクンだけでなく、色々なわんこのお散歩コースなので、

あっちをクンクン、こっちをクンクンと忙しいクンさんです(◎´ω`p

立派うんPです~!

あらら・・・どこかのわんこのうんPを発見したようです。。

この道は結構後始末せず帰っちゃう飼い主さんが多いようで、

よく見つけます、忘れ物うんP。

クンちゃん、感心している場合ではないぞよ。。

坂を上がったら、次は~

6.jpg

この道を下ります。笑

ちょうど、ここらでクンのお散歩コース半分まで来ました♪

だいたい、ここまでで15~20分くらいかな?*

これから下りますが、それは続編に続く(*’∪’*)です!



良ければ、続編も見てやってくださいね。
ぽちっとクリックお願いします☆

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/01/17 23:36 】
くんのこと | コメント(14) | トラックバック(0)
<<クンたんの散歩道~後編~ | ホーム | 遠くのお友達から♪>>
コメント
フムフム・・・
和紅さんのお家と、クンたんのお散歩コース前半は
大体分かりましたよぉ!(笑)
とーちゃんは若かりし頃波乗りをやっていて
国府浜まで行くのに、この辺りはよく通ってたんじゃないかな?

さてさて、いよいよ後半は「お陰横丁」ですよねっ?!
ポチ☆×3&パチパチ!
【2009/01/18 01:19】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
くんたんのお散歩コースですか。
お家の周りにいろいろお店があっていいなぁ~
デンジャラスゾーンもあるけど、くんたん頑張れ!
ちょっと寒い時にはラーメンでも(⌒-⌒)
いいですね♪
やっぱり日本が一番ですよ!



【2009/01/18 09:56】
| URL | エリ #-[ 編集] |
若いねー
うちのわんこはもう年なので散歩の帰りはもうゼイゼイなってヨタヨタしてますv-22
この間は完全に座りこんじゃって、励まして励ましてやっと帰宅してます。困るねー
でもコースを短くしようと思ってUターンしようとしても嫌がるの
【2009/01/18 12:59】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
ああー良いなー。
こんなお散歩コースなら、毎日
散歩したくなりますね。(そもそも散歩は毎日するものだけど♪)
内宮?素敵なところにお家があるのねー。
って、団地?
くんたんは飼ってて大丈夫なのかしら??

日本一ラーメン、気になる・・気になるわ。。。
くんたんは、何にでも興味が深深なのね♪
【2009/01/18 14:20】
| URL | ばらり #aIcUnOeo[ 編集] |
こういう記事内容もなかなかオツですね~♪

クンたんのデンジャラスゾーンなんだか分かるような気がするよ(笑
大型犬の吠え声はかなりの迫力だしネ(´▽`

でもビビリながらもお手紙残すところが
クンたんのかわゆいところね♪

今度ラーメン屋さんに行ったらどんなだったか教えてね☆

後編も楽しみにしてますよ☆
【2009/01/18 15:26】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
クンちゃんのお散歩コース羨ましいよ~。
まろさんがいいな~って言ってるよv-354
クンちゃん、キャバに吠えられているのねv-389
うふふふふ~v-413

後編、楽しみにしてますね~!
【2009/01/18 17:10】
| URL | チャー #-[ 編集] |
景子ちゃん こんばんわ♪

すっかり風邪っぴきの私に応援
ありがとーでした!!!

お蔭様でだいぶ回復です(*^^)v

くんちゃまのお散歩コース!!!
伊勢神宮のご近所なんて羨ましいコース
やわぁ~♡
伊勢に行く時は絶対連絡するね^^

応援3ポチ完了^^

後編も楽しみです♪
【2009/01/18 17:43】
| URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集] |
kinaとさん>見覚えのある景色、ありましたか~?*
kinaとさんパパ、波乗りしてたんだぁ!
うんうん、そんな感じする(o`・∀・´o)!
きっとその姿にkinaとさん、惚れたんだわ。
kinaとさんパパ、かっこいいですもんね☆

おかげ横丁は、車で5分くらいなんですが、
歩くと着くまでに20分くらいかかるので、
定番ではないんです♪
・・・が、よく行きます♪
さすが、kinaとさん、分かってる~!!*
【2009/01/19 10:55】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
エリさん>デンジャラスゾーンもそれなりに
「半分怖い・半分楽しい」で何とか通り抜けるクンです。笑
そこのラーメン屋さん、いつか行きたいと思いながらも、
あまりに近所なので、「いつでも行けるだろう」精神で、
なかなか足を運べてないんです~q。・ω・`)

ハワイも、日本の飲食店は多いんだよね!?*
【2009/01/19 11:02】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちびたん>そうなんだぁ。
ちびちゃんって、今いくつなのかな?
でも、きっと全然散歩連れってもらえなかったら
それはそれで嫌なんじゃないかな~。
わんこは飼い主の「散歩行こうね」の気持ちが嬉しいと思うから、
歩ききれなくても、「誘う」のはきっと「ちびたんの愛情なんだわ」と
感じてくれてると思う☆
【2009/01/19 11:05】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ばらりさん>クンも多分、このお散歩コースを気に入っている!!と
自信満々な私です♪笑

内宮は車で5分くらいです☆
団地だけど、わんこ飼ってる家たくさんありますよ~。
団地って、本来は飼えないのかな?*
知らなかった!無知なもので。。。苦笑

ラーメン、私も行きたいんだけど、
なかなか行けてないのです~。
【2009/01/19 11:08】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ミューさん>クンは本当にビビリなんですよ~。
でも、わんこ大好きなので興味深深なんだけど、
迫られると・・・駄目みたいで。。笑
自分から押す時はしつこいくらいに押すのにね。。。笑

ラーメン屋さん、一応チェーン店っぽいんだけど、
まだまだ名の知れぬところみたい☆
今度、グルメレポートしますねU*^ェ^*U笑
【2009/01/19 11:14】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
チャーさん>うふふ。。*
そうなの~。ここのキャバのちよまる君が
いつもクンを大歓迎してくれているのよ。
お散歩の帰り道に、このお宅の門の前を通るんだけど、
その時も元気に走ってきて、門越しに毎度毎度、元気に吠えるの~☆
クンはへっぴり腰だけどね。笑
もう1人のキャバちゃんは比較的大人しくて、
クンも大丈夫らしく、門越しでラブラブしているよ(*・ェ・)ノ

私、いつも思うんですが、
まろちゃんみたいな穏やかでフレンドリーな子は
絶対クンのラブアタックを受けると思うの♪笑

【2009/01/19 11:24】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
あっちゃん>いえいえ、とんでもないわ~☆
それより、風邪引いてるのに、足跡残してってくれてありがとう(*´∀`*)
しっかり完治させてねぇ~!

連絡お待ちしております♪笑

後編はまたまたうんPクン、参上やよ~!!笑
【2009/01/19 11:27】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/245-e6380e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
