kunn-bana.jpg
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
安全運転の教え。
皆さんは、愛犬とお出かけする時、

愛犬をどうやって車に乗せていますか?

私は、クンを助手席に乗せて、軽くリードを持って運転しているんですが、

クンが非常に大人しく座席に座ってくれているのかというと、NOなんですが、

それなりに1人で乗ってくれています。

ただ、右折したり左折したりくねくね道を行ったりするとやっぱりクンも不安定に

なってくるんですよね。そんな私の運転を今日もクンがしっかり見張ります。

くんたん教官。

上手に曲がれたら、クンは「おっとっとー」とぐらつくこともありませんので、

このようにご機嫌さんでございます。

くんたん教官の教えのモットーは、

「何が何でも愛犬が不安定になる様な運転をしない!」です。

クンから私への運転の教えはなかなか厳しゅうございます。

あらぁ、あそこに白茶のパピヨンがいるわ・・・!可愛いわ~。

よそ見はいけません。

あ・・・すみません。。

くんたん教官、表情一変。

でも、これはくんたん教官からの大事なお教え。

以後、気をつけますので、どうか・・・

デカ頭。

運転している最中に、膝の上に乗りに来るのはやめてもらえます?

・・・・・おいコラ、デカ頭。

チミの頭しか見えないんですけど。

近くにいてあげよう。

いやいや・・・前が全く見えませんので非常に危ないんですが・・・。

くんたん教官、良くも悪くも私の運転を見張ってくれているのでありました。



相当、1人で座っているのが不安定なのか?
その時に限って、膝の上に乗りに来るクンですが、すぐ下ろしますd(・ω・*)
うーん、やっぱりキャリーゲージ使った方がいいのだろうけどなぁ・・・。
こんな私達にぽちっとクリックお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
【2009/01/15 23:46 】
くんのこと | コメント(12) | トラックバック(0)
<<遠くのお友達から♪ | ホーム | 写メありがとう☆&お土産話>>
コメント
ぎゃぁ~~~v-405とっても危ないわよv-356
って、止まってる時に撮影したのよね^^;
でもでも運転席側に来させるのだけは
なんとかストップさせた方がいいわよ~(汗

普段、私がひとりで車に乗せる事は
急遽病院に連れて行くほかはほとんどないし
2ワンをひとりで病院に!っていう事もないからあれだけど
クレートに入れる事にちょっと躊躇してるなら
ワンコ用のシートベルトみたいなものも今はあるみたいだし
便利になったよね(´▽`
まぁとにかく運転は気を付けて下さいましな♪

P.S お祝いコメントありがとうね☆

【2009/01/16 12:31】
| URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集] |
特に一人で車に乗る時は、ワンコ同乗は注意が必要ですね。

きなアイは、とーちゃんの営業に毎日付いて行ってるので
割合車には慣れていて、助手席で賢くしていてくれます。
それでもビビリィーな私は、念の為リードに繋いでいます。
何があるか分りませんもんね。

それとワンコと一緒に車に乗ると
和紅さんが仰るように、ワンコに負担を掛けないように
自然と安全運転になりますぅ~。(笑)
これは大変イイ事ですよねっ!
ポチ☆×3&パチパチ!
【2009/01/16 15:36】
| URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集] |
うちのわーちゃんも昨日ドライブに行ってきました。くんたんと同じ方法で助手席に座ってました。
前に犬用のシートベルトをトライしてみましたけど、すごく嫌がってたのでやめました。
助手席に座ってるだけだとちょっと不安ですよね。。。
犬が嫌がらない方法とかないでしょうかね。
【2009/01/16 18:18】
| URL | エリ #-[ 編集] |
うちのマックも基本的に助手席に乗っています。助手席=自分の席みたく思っていて、後部座席に乗せてもすぐに前にやってきてしまいます。ただ、運転中に運転席に来ることはないのでそれは助かってます。
クンたん、きっとまみーが好きで離れたくないんだよね。
【2009/01/16 19:22】
| URL | まくまく #-[ 編集] |
いろんな顔を持つパピヨンだね、くんたんは

危ないけどカワイイね
運転手一人しかいないと困るよねぇ
ケージに入れてもジャンプとかしたらもっと危ないし

事故しないように気を付けてくださいね☆
【2009/01/16 22:31】
| URL | ちびたん #-[ 編集] |
私とまろさんのだけで車に乗る時は、助手席の頭をもたれさせる部分が調節できるじゃない?
そこにリードを結んで運転しているよ。
フラフラ動けなくなるから、お座りするか伏せした状態に自然となって落ち着いて乗っているよ~。
気が付くと寝ているしね、凄く安全だし楽だよv-75
【2009/01/17 02:06】
| URL | チャー #-[ 編集] |
ミューさん>ですよね~(lll´Å`p
危ないんですが、こうなった時は次の信号まで
なんとか私が頑張るしかありません。。笑
まぁたま~になんですけどね♪
でも、そういう時に限って警察とすれ違ったりしたらもう最悪ですよね!

シートベルト?ほほぅ。。
確かに便利になりましたよね、世の中☆
まぁ私がクンと2人で車に乗ることって長くても1時間くらいだから、
その間はそれなりに助手席で頑張ってくれてますぅ♪
【2009/01/17 14:05】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
kinaとさん>さすが~!
きなアイたんは立派な営業わんこだわ♪
ぐらついたりしても平気なんですか?
すごいです~。
クンはぐらついたりすると、やっぱり不安定なのが怖い(?)のか
ちょっとソワソワし出して、たまに・・・こうなるんです(;´Д`)
リードは、つけておいた方がやっぱり安心ですよね♪同じく♪

うんうん、そうなんです~。笑
自然と安全運転になるんですよね~☆
気持ちも穏やかに。笑*
【2009/01/17 14:10】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
エリさん>記事、見せていただきましたよぉ~!
わーちゃん、クンより上手に乗れてたわ♪
助手席を深く倒したり調整してあげると、
少しはなにか変わるかな?とふと思いました。
何よりも安心して乗っていてほしいですもんね(・д・*)

シートベルトもチャレンジされたのですね。
エリさん、若いのにしっかりしてますよね。。*
【2009/01/17 14:14】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
まくまくさん>ふふ♪
僕の助手席♪と座っているマックちゃんが頭に浮かびました(*´∀`σ)
偉いなぁ~。クンはたまに膝に乗りにきます。。
しかも、その時たまにハンドルの空間から
頭を出して前を見たりしています。。

まみーの側にいたいのかしら☆
そうだと良いなぁ。。。*
【2009/01/17 14:18】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
ちびたん>本業はニートなのにね。笑
最近は、ハンドルの空間から頭を出して前を見ることを覚えました。。。
反対車線の人が見たら、きっとハンドルの中から
犬の顔だけがぬっと出ていて怖いんだろうな。。。

そうそう!ケージに入れると、絶対「出たい~!」って
ジャンプするわ、この犬。。。
危ないよね(;・ω-

安全運転頑張ります~!
人でも引いたらえらいこっちゃ~。
【2009/01/17 14:21】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
チャーさん>なるほど~!
すごく良いことを聞いた気がするぞ♪
確かに、それだと、自分が楽な体勢でしかいられなくなるから、
それで落ち着くんだ☆
しかも安心安全!
私も、今度そうしてみようかな~(*゚□゚*)

それだったら遠いところにも行けそう♪
【2009/01/17 14:25】
| URL | くんたんのまみー #fS7ZjcOA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuntaaan.blog43.fc2.com/tb.php/243-f5f445dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
